楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8024件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.53
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.91
  • 食事4.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

214件中 21~40件表示

風呂4

ラオウ2011さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ラオウ2011さん [40代/男性] 2014年03月03日 06:27:56

朝食バイキングはvery good
とてもおいしい
応対もvery good
設備は古い
新神戸駅から遠いタクシーで1600円
JR元町からも遠い
コンビニも歩いて10分以上かかる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月14日 10:46:59

CI,COの時間が今回のスケジュールにぴったりで三宮駅までバスの送迎もあり、とても使い易かった。

昔確か朝食に和食の山里が選べたのに、今回はヴァイキングレストランのみの利用だったのが、少々残念。  素泊まりで山里を朝食に利用できたのなら、その方がよかったかなと思いました。
ただ、12時COは朝食の後休養でき、助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
【17時以降チェックイン特典】グレードアップステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルユース16~27階】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月20日 17:15:06

かなりよく利用しています。
ここ数回、チェックインの度にグレードアップの勧めを戴きます。特別の旅行でないので、リーズナブルなお値段の部屋を選択しています。このようなグレードアップについて毎回訊ねられるのは心地よくありません。今回は、特に、「禁煙室を希望の方はお書きください」、と書かれていたので、「禁煙室を希望します」と書いたのですが、チェックインの際に、「禁煙室は生憎全部埋まってしまいました。別のタイプの部屋ならお取りできます」ということでしたので、お願いしようと思いましたが、やはりグレードアップの料金を戴きます、と言われて、その勧めをお断りしました。一流のホテルと思っているだけに、コマーシャリズムが全面に出て、心地よくありませんでした。また、少し前から、駐車料金も取られるようになったり、駐車場からフロントまでの距離が長いにも関わらず、大きな荷物を持っていてもフロアのスタッフが気が付かないことが多く、ここ数回は後味の悪い宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
ご利用の宿泊プラン
【ホテルオークラ×JALホテルズ提携3周年記念】高層階確約!神戸1000万ドルの夜景(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月13日 19:53:21

従業員の方々は親切で設備も立派であったが、
パソコンの接続に1時間余かかった上に、
代替のパソコンの用意すらないというのでは
「オークラ」の名前が穢れると思います。
従業員の方もパソコンについてあまり理解していない
ようでしたし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ホテルオークラ神戸 2013年01月15日 12:46:47

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
今回パソコンの接続でご迷惑をお掛けしました事大変申し訳ございませんでした。
今後同様の事が無い様マニュアルの見直しを行い理解力を向上したいと思っております。
今回の件はどうかご容赦賜りまたのご利用宜しくお願い致します。
またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 7】タイムリミットは7日前(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルユース6~15階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月25日 22:12:52

ホテルのブランドと格式の高さを信頼して記念日としてせっかく奮発して宿泊したのに
お部屋がタバコ臭くてすべてが台無し。
おまけに室内に備え付けの加湿器を使用すると余計にタバコのにおいが充満する始末。
私はタバコの臭いで気分が悪くなるのです。
8月に予約して禁煙ルームを希望したのにチェックインの時には一切説明なし。
一泊50000円以上したのにこれではオークラの名前が泣きます。
今の時代、健康増進・分煙が当たり前の時代なのに、こんなことで一泊10000円以下の
ホテルにサービスで負けるようでは時代遅れも甚だしい。
窓の外の夜景が美しかろうが、ベッドがいいものを使用していようが、
ニーズに応えられているとは言えず価格の意味が全然ありません。
もっと宿泊客のニーズに合わせたサービスをしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
ホテルオークラ神戸 2013年02月16日 11:09:59

この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、ご希望の禁煙室をご用意することができず、深くお詫び申し上げます。
現在、禁煙室は全体の約5割で、満室の際はどうしても、禁煙希望されたお客様全員の希望にお応えできない事がございます。 事前にお部屋の消臭と空気清浄機の設置をいたしましたが、対応が充分でなく大変申し訳ございませんでした。
今後、客室の改修にともない禁煙室を増やしていく予定でございますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【28~29階限定】プレシャスフロア 翌朝はルームサービスで・・・。
ご利用のお部屋
【プレシャスフロアスタンダードダブル28~29階】

風呂4

yaya999さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

yaya999さん [50代/女性] 2012年12月03日 22:44:52

結構普通のホテルでした。
神戸では楕円ホテルが好きですが、今回はプライベートセールでなんとなくこちらにしました。

部屋がカジュァルすぎて、違和感ありました。
朝食いまいちでした。

オークラ系は初めてなので期待していましたが、結構空いていたように見えましたが、モザイク側にしてほしかったな。そう希望するお客様多いんじゃないのかな。ちょっと聞いてくれてもいいのにな、がっかりだと伝えてるのに変更してくれるなんてないのかな、無理ならそういってもらってもいいのにな、などと心の中でおもっちゃいました。

小さなことはきっとその夜景ですべて消し飛んだのにな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ホテルオークラ神戸 2012年12月20日 11:34:52

この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着時お客様のご要望をくみ取ることができず深くお詫び申し上げます。
今後は、お客様の立場を最優先に考え、どうすればお客様が満足していただけるかを、常に考えたサービスを徹底して参りたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【トリプルルーム16~27階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月01日 10:26:10

何度も利用していますが、今回チェックインの時まだ鍵を渡されるよりも先に、フロントの方が誰かに電話をするのでお部屋の清掃が完了しているか確認しているのかと思ったら、別の部屋に先にチェックインしていた家族に私が今到着したと勝手に連絡され、そのまま受話器を渡されました。先に私に一言も断りもなくです。着いたばかりで疲れているのに、いくら相手が家族でも、少し休んでから連絡するというタイミングがあります。私にとって、とても迷惑でした。こちらの方がうるさい客みたいで、通り一遍の謝り方をされました。ホテルオークラ神戸のフロントはこんなレベルなのかと、がっかりです。レストランやほかのスタッフの方々には良くしていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ホテルオークラ神戸 2012年12月10日 00:14:07

いつもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございます。ご到着時にお客様に確認をせず、お連れ様にお電話をおつなぎし申し訳ございませんでした。お客様の立場にたって物事を考えるという基本を忘れず、接客致しますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【RESIDENCE 2】3日前予約&2泊以上がお得!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン6~15階】

風呂4

ヨシキ4091さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ヨシキ4091さん [20代/男性] 2012年09月19日 08:50:56

1812号室に泊まりました。部屋の上(19階)が機械室で一晩中音が鳴ったり、泊まったり
フロントに連絡しても部屋にきたときは止まっていて、対応無し(部屋を変えてほしかった)。家内は睡眠不足で翌日の観光中も居眠り。保障で招待してほしい。あの部屋は宿泊部屋には不向きです。必ず載せてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ホテルオークラ神戸 2012年09月20日 09:20:08

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜り誠に有難うございました。また、ご宿泊の際機会音で大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。原因は給湯温度を上昇させる為のスチーム弁の開度スピードが速い場合に起きた為部品の交換を致しました。今回の件はご容赦賜り、又のご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル10周年記念】~モザイク・ポートタワー側眺望確約~Harbor-Light(朝食付)
ご利用のお部屋
【観覧車側スタンダードツイン16~27階】

風呂4

jijiji1963さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

jijiji1963さん [40代/男性] 2012年06月25日 20:40:25

家族と山側26Fに宿泊。娘は夜景に大満足。南京町にも徒歩で出かけられ、立地もすばらしい。が、設備(例えばテーブルの天板)の老朽化が目に付く。また、高級すぎて、庶民には敷居の高いホテルでした。道と所要時間を尋ねると、いきなり外国人(もちろん日本語でしたが)のマネージャーさんよりの回答。一気に緊張しました。翌日、早朝の出発だったので、朝食も味会うことが出来なかったのは、すこし残念。
利用日の駐車場の利用やシャトルバス、神戸のループバスなどを上手く利用すると、大変便利なホテルです。また、利用するにはこちらが研鑽しないと・・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
ホテルオークラ神戸 2012年07月06日 12:25:34

この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
客室内の改修につきましては、今後少しずつではございますが、計画的にすすめて参る考えでございます。
次回は是非リラックスして、ゆっくりとご滞在をお楽しみ下さい。

ご利用の宿泊プラン
【タイムリミットは3週間前】早得21(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム16~27階】

風呂4

村木拓さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

村木拓さん [30代/男性] 2012年04月29日 20:56:53

二泊の一日目チェックインして部屋に入ると部屋の中が
高温状態
直ぐにエアコンのスイッチ入れるも部屋がなかなか冷えずフロントに電話すると
違う部屋に替えてくれましたが
変更した部屋でも冷房入らず
どうやら一括で冷暖房の変更をしているようで
窓も緊急時以外は開けられず
その日は暑い部屋の中で過ごす事に
暑さでなかなか寝る事も出来ず
一睡も出来ずでした
サービスは良かったのですが
そこそこ高めの料金の割には
部屋が残念でした
温度の感じ方はそれぞれ違います
季節の変わり目のような寒暖差がでる時期は個々で調節出来るように
してもらいたいです
今回は部屋でなかなか落ち着けず残念でした
このホテルの利用は今回きりにさせてもらいます。






レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年04月
ホテルオークラ神戸 2012年05月21日 11:05:27

この度は私どもホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、客室内の室温がご希望通り下がらずご迷惑おかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後は、事前の客室内チェックを入念に行い、二度とこのような事が無いようにいたします。

ご利用の宿泊プラン
プラチナ割【モザイク・ポートタワー側眺望確約】Harbor-Light(朝食付)
ご利用のお部屋
【観覧車側スタンダードダブル16~27階】

風呂4

ラガブーリン16年さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ラガブーリン16年さん [40代/男性] 2012年04月23日 11:35:03

部屋にあるヘアードライヤーの内部にほこりが大量にたまっていたため、使用するのをためらいました。すでに減価償却したようですので買い替えてもよいのでは。
また帰りのタクシーを待つ間、車道まで屋根が張り出していないタクシー乗り場で待たせられたため、風にあおられた雨が待っている我々に吹き込んできて相当体が濡れました。荷物をトランクに入れるときにも屋根がないため雨に濡れて不愉快でした。こんなことを思うのは私だけなのか、他の客は黙ってずぶぬれになりながら車のトランクに荷物を入れていましたし従業員も平気な顔でした。立派なエントランスがあるのですから、雨の日は車寄せの屋根があるところでお客様をタクシーに乗せてもよいのではないでしょうか。立派な建物の外観とソフトの面とで大きく乖離していたように感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテルオークラ神戸 2012年05月21日 11:27:13

この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、タクシー乗り場での対応が不十分でありました事深くお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただきました事、真摯に受け止めまして、今後はより一層お客様の立場に立ったサービスを心がけて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【デラックスシングルユース】Relaxing Business Stay(37平米)
ご利用のお部屋
【デラックスシングルユース16~27階】

風呂4

ゆずこゆずさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ゆずこゆずさん [40代/女性] 2012年04月08日 12:49:13

 {お日にち限定ショートステイ(食事なし)}のプランのはずが、
朝食付きで出ていたので、
他にもっと安くとまれるところがあったけれど、オークラでこの価格なら
と、予約を入れました。

 でも、チェックインのときにフロントで、
「朝食付きはこちらの入力ミスです。今回だけ、特別につけさせていただきます。」
と、念を押された…。

 事前にメールで「宿泊は、大人1名と小学生2名です。」と連絡しておいたが、
ロビーで、ベルボーイさんに子供用のアメニティを手渡された。
直接受け取った子どもたちは、うれしそうだったが、
私は内心、「アメニティを自分で持って行けとは、どこのビジネスホテルだ?」
と、思った。

子供用の、パジャマ(ガウン)の貸し出しもメールで御願いしていたが、
荷物を運んでくれたベルボーイさんが、
「全部貸し出し中で在庫がありません、すみません。」
と、言ってきた。
子どもの団体でも、入ったのだろうか・・・。
すみませんと謝られても、貸して貰えるつもりで用意してなかったので
困り果ててしまった。

けれど、確認すると、子供用のアメニティも、パジャマも、
事前に部屋に用意されていた。
メールの対応をしてくれた客室係の方が準備していてくれたようです。
ホテル内の連絡不行き届き・・・。

よく、ホテルオークラ東京ベイを利用しているので、
比べると、なんだか対応が悪いなあと思った。

期待していた朝食も、いまいち・・・。
素材は良いのかもしれないが、もっと価格の安いホテルの朝食と同じような
内容だった。
新神戸駅近くのANAのホテルの朝食のほうが、種類も多く豪華だった。

アメニティは、何も持たずに宿泊しても大丈夫なほど揃っていたが、
1階のショップは、10時オープンで、
9時チェックアウトのプランでは、買い物が出来なかった。

とても嫌な思いをしたわけではないし、客室係の方は、ちゃんとしてくれていたので、
大きな不満は無いが、
この価格でこの対応なら、三宮周辺には、もっと安くて、良いホテルが沢山あるので、
もう、こちらには宿泊しないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテルオークラ神戸 2012年04月11日 17:33:18

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、私どもの至らなさにより、ご滞在中にご不快な思いをお掛けいたしましたことに深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご指摘、ご意見を真摯に受止め早急に改善策を検討して、お客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいります。
重ねてこの度の件、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【17:00 IN / 9:00 OUT】お日にち限定ショートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【トリプルルーム 6~15階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月16日 09:50:57

良くも悪くも老舗のホテルという印象でした。
駐車場が無料なのは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテルオークラ神戸 2012年04月03日 14:16:13

この度は私どもホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
今後もご来館する全てのお客様に、ご満足していただけますよう、日々サービスの向上に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【7日間限定!】【プラチナタイムセール】眺望満喫☆高層階&13時レイトアウト(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月09日 23:15:58

9月7日から9日まで2泊しました。
一流ホテルにこのお値段で宿泊できるとわくわくしながら参りました。

お部屋もロケーションのよい海側で、朝食も文句なしでした。
が、アメニティが・・・基本的なものは揃っていましたが、ビジネスホテル並みに詰め替えのポンプタイプのボディソープとシャンプー、コンディショナー。
女性2名の旅でしたので、意外なところで乙女心が落ち込みました。
たかがアメニティですが、女性には旅のひとつの楽しみです
お安く泊めていただくにはそれ相応の理由があって当然ですが、アメニティを抜いていますとか正直に記載できないものでしょうか?
アメニティが普通に揃っている、いないでお部屋の選択を考える方もいらっしゃると思います。
私たちも次回はこういう点に注意してホテルを選ぼうと思います。

それ以外のところでは十分満足のいくサービスをしていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】【連泊&早期割引】on & on(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 6~15階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月11日 01:55:02

ホテルの立地場所はよかったのですが、いくつか気になった点を挙げておきます。
1.チェックイン時に、子どもがいるので部屋案内時にベッドを壁にくっつけてくれると約束していただいたが、案内してすぐに帰られ自分で作業をすることになってしまった。
2.立体駐車の2Fの小型駐車場に止めたが、そこからフロントまでの道案内が全くなく、子供を抱いて荷物を持ってかなりの距離を歩かなくてはなかった。それがとても不快だったので帰りはフロントにて良い行き方がないかと尋ねると、「フロントから突き当りのエレベーターを上におあがりください」とチンプンカンプンな返答。とにかく立体駐車からのアクセスが最低である。
3.朝食に山里を利用したが、案内係りもおらず、順番も後先になり、席に着いてから朝食が出てくるまでに20分以上も待たされた。決まっているメニューなので素早く出せれるように準備しておくべきではないのか?
そこそこのホテルでこのサービス内容は少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ホテルオークラ神戸 2011年07月01日 08:22:42

この度は弊社にお泊り頂き、誠に有難うございます。
しかしながら、お客様に御不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
ベッドの件に関しましては、案内係のものに注意をさせて頂き、今後このような事がないように指導致しました。
また、立体駐車場に関しましては近道はございませず、他のお客様からも不便で判りにくいというお言葉を頂く事がありますので、少しでも緩和出来ますよう、現在検討中でございます。
朝食に関しましても担当部署に改善を促しました。
しかしながら朝の貴重なお時間を20分以上もお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後お客様に御不快な思いをおかけしないようにもう一度私共自身のサービスを見直して参りますので、何卒ご容赦頂けますようお願いを申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【高層階&朝食付】神戸1000万ドルの夜景
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

風呂4

yamara9832さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

yamara9832さん [50代/男性] 2010年10月28日 19:23:37

とてもいいホテルでしょうが、朝食で10分待たされたのは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテルオークラ神戸 2010年10月31日 17:16:46

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

ご朝食におきましては、お時間のないところお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
ご宿泊のお客様の人数により、朝食会場を追加するなどの対策を講じておりますが、時間帯が集中した場合などは、どうしてもお待ちいただく場合がございます。
みなさまがスムーズに朝食をとっていただけるよう、今後更なる向上を目指して検討してまいります。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【一日5室限定!】ビジネスサポートプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース 6~15階】

風呂4

yto6さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

yto6さん [40代/女性] 2010年10月16日 05:41:13

無駄にUPグレードされ山側眺望だったのが残念★
内装は至って普通...
リクエスト対応は流石の神戸No.1ほぼ完璧でした♪
テラスレストランでのランチブッフェ最高!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ホテルオークラ神戸 2010年10月20日 16:51:53

このたびはご宿泊賜り誠にありがとうございました。 
サービス面やご朝食つきましてはお褒めをいただきながら、ご滞在中一番長く時間を過ごすお部屋内についてご満足いただけなかったことは、大変申し訳なく思います。
お部屋をアップグレードするのはホテル側の都合であり、その際にお客様のご要望を確認した上でご案内すべきでございました。
お客様とのコミュニケーションをとりながら、ご要望を理解し、ご希望に沿うサービスを提供するという基本をもう一度徹底してまいります。
これに懲りませず、また是非お越し頂きまして、私どもの改善がされているかどうか、ご感想をお聞かせ下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【夜更かし可】14時レイトアウトステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース6~15階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月24日 17:51:19

かなりの割高感を抱かせる内容の夕食(中華料理)でした。
逆に、朝食はおいしくいただけました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ホテルオークラ神戸 2010年08月29日 14:53:25

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

ご夕食においては、ご期待に沿うことができず申し訳ございませんでした。
全てのお客様にご満足いただけるお料理を提供することが私どもの使命でありますので、今回、お客様より頂きましたご指摘は、貴重なご意見として検討し今後に役立ててまいります。

ご利用の宿泊プラン
【高層階&朝食付】神戸1000万ドルの夜景
ご利用のお部屋
【デラックスツイン16~27階】

風呂4

501489さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

501489さん [50代/男性] 2010年06月13日 20:37:58

ネット予約の客は、現金で宿泊料の1.5倍のデポジットを要求された。不満に思い、カードによる事前支払いを要求してOKとなったが、大変失礼な対応である。地域的な特性で、冷蔵庫等の利用代金を含め、踏み倒す客への予防対策かもしれない。以前家人が、大阪のリッツカールトンに宿泊した時も同様のことがあったとのことである。会社の同僚等に聞いても、東京ではそのような話を聞いたことがない。
ともかく、楽天を含め、ネット予約の客が疑われているようで大変不快であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年06月
ホテルオークラ神戸 2010年07月01日 18:36:30

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながらチェックインの際にご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

デポジットの件でございますが、当ホテルの規定により、チェックイン時に頂戴する旨を事前にインターネット上でお断りさせていただいた上で、みなさまにご協力をお願い致しております。

大変ご迷惑とご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力賜れましたら幸いでございます。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 矢上

ご利用の宿泊プラン
【12時間滞在】20:00IN/8:00OUT
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース 6~15階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月14日 23:54:34

先月に引き続き今月も宿泊させて頂きまして、ありがとうございました。今回、偶然にも先月お部屋まで荷物を運んで頂いたスタッフの方が同じで、スタッフの方も私達の事を、覚えていてくださったので余計に嬉しく思いました。とても心配りの出来るスタッフの方でしたので、次回も、その方でしたら嬉しいなと思いました。
ここからは苦情になるのですが、お隣の部屋で壁か何かを叩いておられるのです、1時間近く、私も気のせいかと思ったのですが、やはり叩く音。なぜ、こんな時間に?フロントに連絡すべきか悩みましたが、いつか無くなるかと待っていましたが止まず、寝不足になりました。
それにチェックアウト12時を少し過ぎていまい部屋から出ようとした瞬間に電話が鳴るので取ってみるとフロントからのチェックアウトですとの電話。今出ようかと思っていたので、電話取らなければ良かったかと思いました。以前お正月や、お盆に泊らして頂いた時にはチェックアウトの手続きに30分以上並んで待たされた事もありましたよ。12時チェックアウトですので、遅れてしまったのは確かですが、電話が鳴ったのが12時6分、電話がなければ、数分でも早くフロントに行けたと思います。こんな風にホテルで、退出を催促する電話は、初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年03月
ホテルオークラ神戸 2010年05月03日 17:15:47



先日はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながらお部屋の音、そして私どもの配慮の欠けた対応によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

2月にお泊り頂いた際に「本当に素敵な宿泊だった」と仰っていただき、再び当館をご利用頂きましたのに、お寛ぎ頂ける環境をご提供できませんでしたこと、また、ご出発の際にもお客様に急がせてしまうようなご案内となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

当館をご出発されるまでお寛ぎいただける環境をご提供するのが私どもの使命でございますが、今回は至らぬ点が多くございました。
頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の客室・業務改善に取り組んで参る所存でございます。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 矢上

ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階】

214件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ