楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8024件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.53
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.91
  • 食事4.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

214件中 201~214件表示

風呂1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月06日 19:41:13

ホテル正面のサイドに他のホテルに比べて喫煙コーナーが多いように思います。
特にシャトルバスを間照っているあいだや、シャトルバス乗り場に移動するまでに
喫煙コーナーの副流煙がだいぶ漂うのは不愉快でした。
高級ホテルなのでもう少しこの辺りは整備された方がいいように思いました。
※タクシーの運転手さんなども利用しているのを見るとあまりマナーがいいようには
 感じませんでした。

部屋はスダンダードツインだったので可もなく、不可もなく、です。
メリケンパーク側の部屋でしたがメリケンパーク側の音が結構響いてうるさかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルオークラ神戸 2009年10月07日 09:21:18

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながらお煙草の臭いによりご不快な思いをお掛けして申し訳ございません。

頂戴しましたご意見を真摯に受け止め今後の検討課題とさせていただきます。

またの機会がございましたらお越しくださいませ。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【夜更かし+ブランチ可】14時レイトアウトステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階(29平米)】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月07日 09:44:28

チェックインのときに、インターネット予約のお客様ですので、前受け金を頂きます。
と言われた。その上、金額も宿泊料金より高く、預けさせられた。
かなり納得がいかず、事前説明も手前勝手な理由!!
それに旅行で行ってて、お金を宿泊費以上預けさせられてはこちらの段取りが変わってくる。重要なことなので、先に解るようにしておくべきことだと思う。
その程度のことが出来てない老舗ホテルって名前に手より過ぎてると思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルオークラ神戸 2009年09月11日 16:02:15

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら前受け金のご案内が不足していた為にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

頂戴しました貴重なご意見は今後の検討課題とさせていただきます。

またの機会がございましたらお越しくださいませ。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【ご予約は10日前】先取り10(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階(27平米)】

みーむ3636さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

みーむ3636さん [60代/女性] 2023年05月02日 16:02:11

行きは、三宮から。帰りは、新神戸まで送迎バスを利用して便利でした。
落ち着いたホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテルオークラ神戸 2023年05月06日 16:07:30

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
この度のご宿泊に際しまして、至らない点もあったかと存じますが、私どもを高くご評価くださり重ねて御礼申し上げます。
これらからもお一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう一層精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月20日 13:52:45

三宮からシャトルバスが出てますが、混んでました。
アジア系の団体旅行客が多いように思えました。

チェックイン後コネクティングルームに通されましたが、隣の音が漏れるので変えてもらいました。
部屋は広いです。

朝食は混み合う可能性あり、とエレベーターにかかれていたのでルームサービスにしました。
周りは何もないです。ハーバーランドまで歩くと10-15分かかりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテルオークラ神戸 2023年03月21日 10:14:26

この度は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊いただきまして誠に有難うございました。
ご利用いただいたシャトルバスをはじめ、ご滞在中ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
まだまだ至らない点を反省し、お一人でも多くのお客様に快適にお過ごしいただけますよう日々精進して参る所存でございますので
今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】基本プラン【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスシングルユース6~15階】

nikoru1-2さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

nikoru1-2さん [30代/女性] 2021年08月20日 11:48:39

チェックインしすぐ部屋を見回すとお風呂の排水溝に髪の毛2、3本落ちていた。
ベッド付近に埃が溜まっていた。
出入口付近(ベンチ前)にも目に見える埃が落ちていた。

本当に清掃しているのか疑問でした。不愉快になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ホテルオークラ神戸 2021年09月16日 10:36:52

過日は弊ホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、バスルームやお部屋の清掃不備ならびに点検不足によりお客様にご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
恥ずかしながら基本的なご指摘を頂き、不甲斐ない思いでいっぱいでございます。
今後同様のことがございませぬよう清掃係に厳重に注意を促し、お一人でも多くのお客様に快適にお過ごしいただけますよう善処して参る所存でございます。
貴重なご意見をお聞かせ下さいましたお客様のご厚意に感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては何卒ご海容賜り、引き続きご支援、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【神戸市民限定・朝食付】基本プランより10%OFF★駐車場利用代無料特典付(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月15日 23:47:15

チェックイン時のフロントの対応が良くなかったです。
15時だと並んでいるので、早めの14時ごろにフロントへ・・・「15時チェックインのプランでございます。楽天トラベルさまからご予約で¥11,000で承っております」とのこと。なぜ金額まで声に出して確認するのか?不愉快です。今までなかったことです。
15時からのプランと告げると、お荷物はお部屋に入れておきますとのこと。15時までの約1時間の過ごし方について何の説明もなし、準備出来しだい連絡するとかの提案もないので、ロビーで時間を潰していると15時前にフロントでチェックインして部屋まで案内されている人が何名かいらっしゃいました。(部屋の清掃状況等により異なるのは承知)
結局、15時すぎにフロントに行くとやっぱり並んでるいる。カードキーを受け取るだけに待つこと数分、もう少し顧客側の目線でフロントは対応し提案は出来ないものでしょうか?
もう一点は、マッサージの対応です。
久しぶりにゆっくりマッサージでもと思い、受付へ電話をすると受け答えがよろしくない。
年配の女性がマッサージに来られましたが、これがまた受け答えがよろしくない。
ベットに枕元側に足を、足元側を頭に寝てくださいとのこと。頭側に足を・・・と云うと、部屋にあるタオルを足の下に敷く!これっておかしくないですか?
マッサージが始まるが、施術の強弱の確認もなし!質問しても回答なし!聞こえていないのかも知れませんが・・・いずれにしても気分の良いものではありませんでした。
どこかの業者さんが入っているのかもしれませんが、ホテルオークラのサービスとしては良くないと思いますので、状況を確認して改善されたほうが良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
ホテルオークラ神戸 2017年02月19日 00:05:05

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。ご到着の際フロント係りの接遇ではお客様の立場に立ったサービスが出来ておらず、誠に申し訳ございませんでした。本来で有れば登録カードに記載して頂いた後にお部屋のご準備が整えばフロント係りよりお声掛けさせて頂く事が基本でございます。今後同様の事が無い様頂きましたお言葉はフロントスタッフ全員で共有させて頂き再発防止に努めさせて頂きます。またマッサージでもご迷惑をお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。協力会社に確認致しましたところ、枕元と足元を反対にするのは、枕元に壁が有りマッサージをする際力が入ら無い為にしていますが、その説明が出来ておりませんでした。頂きましたお言葉は真摯に受け止めサービスの向上に努めさせて頂きます。またのご利用何卒宜しくお願い致します。またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月19日 15:54:32

まず、荷物を預かってくれたのは、いいけど、荷物を置いたところが無人になったのは驚いた。朝食のブッフェレストランが席の間隔が狭い。料理を取るところも狭いから、後ろの人にぶつかりそう。マネージャーが左手でお客様にモノを手渡ししてた。左手はいかん。で、お皿を下げないのも?朝食は和食のほうがゆったりしていいかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ご利用の宿泊プラン
【あいたい兵庫】館外グルメクーポン付プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

まちゃょ様さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

まちゃょ様さん [40代/女性] 2011年12月12日 15:22:07

プランで高層階とあったので 期待してたのですが…19階。上の階の人の音が響いてた。ルミナリエに歩いて行ける立地だったんで最高に良かったです。お部屋も少し狭かった。でもベルボーイの方の笑顔良かったです また 行った時ゎ音の気にならなぃ事を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年12月
ご利用の宿泊プラン
【高層階スタンダード】素泊まるプラン(27~29平米)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月18日 17:11:03

フロントのベルサービス部門が少々さびしい対応の気がした。たとえば部屋への案内など誰もいなくて、一昔前の公営の宿状態。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】13時レイトアウト&朝食付プラン【プレミアム割】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 6~15階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月09日 21:56:05

週末の利用でした。
タワー、観覧車の見える部屋は空いていませんでした。
元町までは歩けますが、少し遠いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン28~29階】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月04日 01:38:53

フロント周りの従業員さんの挨拶がないホテルでした。お掃除のおばさんたちは朝からおはようございます!と気持ちがよかったがフロントに降りてくると静かで挨拶がない気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
プラチナ割【期間限定】16~27階確約!夏の神戸・景色満喫ステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

モリユウジさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

モリユウジさん [50代/男性] 2011年08月05日 12:13:49

3年ぶりの宿泊だが、朝食が大きく改善された。特にクロワッサンの質がオークラ・スタンダードに。また和食の小鉢を乗せるお盆が欲しいという事要望も通り、便利に。
但し客室やロビーの古臭さはいかんともし難い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテルオークラ神戸 2011年08月11日 00:36:36

いつも私どもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご満足頂けたご滞在となりました事を嬉しく思っております。

これからもお客様からの大切なお声を真摯に受け止め、改善できるように努力して参ります。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【高層階&朝食付】神戸1000万ドルの夜景
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース16~27階】

ゆみ0513さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ゆみ0513さん [20代/女性] 2010年11月09日 14:41:24

今回親戚の不幸があり究極、旦那と神戸に行く事になりました。
急な為、宿も予約せず神戸に来てしまったのですが、迅速な対応で、嫌な顔ひとつせず対応してくれました。

ただ、急な旅行の為、メイク落としや化粧水を持って行くのを忘れました。てっきりオオクラさんにはアメニティーが用意されてるとおもっていたのですが、必要最低限の物しかなく女性はガッカリすると思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【スタンダード】素泊まるプラン
スタンダードツイン6~15階

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
ホテルオークラ神戸 2010年11月10日 16:33:03

このたびはご宿泊ありがとうございました。
しかしながらご満足いただける対応が出来ませず、申し訳ございません。
ご指摘の女性用アメニティでございますが、カネボウ製の洗顔、化粧水、乳液セットを備品としてご準備しております。お客様からお申し出がございましたらお届けいたしておりますが、全てのお部屋には常備致しておりません。 
今回、お客様の御意見を参考にいたしまして、サービス内容の見直しを検討してまいりたいと思います。
貴重な御意見を賜り、誠にありがとうございます。

次回また機会がございましたら、是非ご宿泊いただけたらと思います。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】素泊まるプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月20日 20:14:04

滞在時間は短かったのですが、部屋も広くて良かったです、

【ご利用の宿泊プラン】
【12時間滞在】20:00IN/8:00OUT
スタンダードシングルユース 6~15階(27平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルオークラ神戸 2009年10月21日 14:35:26

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

仰るように【12時間滞在】20:00IN/8:00OUTのプランをご利用いただいたので短い滞在時間でございました。

かなりお得なプランでございますのでビジネスや観光等でご予定がお決まりの方に好評でございます。

またのご利用をお待ち申し上げております。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【12時間滞在】20:00IN/8:00OUT
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース 6~15階(27平米)】

214件中 201~214件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ