楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8042件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.53
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂3.94
  • 食事4.66
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

216件中 201~216件表示

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月13日 14:30:29

駐車場の位置、特に立体駐車場へのルートがわかりにくかったので、立体駐車場はこちらなどの 看板があれば初めてでも迷わないかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年04月
ホテルオークラ神戸 2011年04月15日 16:54:32

このたびはホテルオークラ神戸にご宿泊いただきありがとうございました。
 
丁寧なご感想をいただき、お礼申し上げます。

 立体駐車場からフロントまで少し距離があり、ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。
次回ご利用いただく機会がございましたら、一度お車を正面玄関にお寄せください。先に大きなお荷物をお預かりさせていただきます。
 案内看板に関しましては、多くのご意見を頂いておりますので、只今検討中でございます。より一層皆さまにご満足いただけるホテルを目指して改善に努めてまいります。
 またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【高層階デラックス】素泊まるプラン(37平米)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン16~27階】

hishmanさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

hishmanさん [50代/男性] 2010年12月10日 15:21:43

ホテルの防音は良いのですが、お風呂が、ユニットバスなので、困りました。
窓からの夜景は、最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテルオークラ神戸 2010年12月13日 12:11:31

このたびはご利用いただきありがとうございました。お部屋からの夜景にご満足いただけて嬉しく存じます。バスルームにつきましては、シャワーブースのあるお部屋も一部ございます。お部屋タイプのご希望・空き状況等にもよりますが、次回ご宿泊いただける機会がございましたら事前にお問い合わせいただければと思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】グレードアップステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階】

ゆみ0513さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ゆみ0513さん [20代/女性] 2010年11月09日 14:41:24

今回親戚の不幸があり究極、旦那と神戸に行く事になりました。
急な為、宿も予約せず神戸に来てしまったのですが、迅速な対応で、嫌な顔ひとつせず対応してくれました。

ただ、急な旅行の為、メイク落としや化粧水を持って行くのを忘れました。てっきりオオクラさんにはアメニティーが用意されてるとおもっていたのですが、必要最低限の物しかなく女性はガッカリすると思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【スタンダード】素泊まるプラン
スタンダードツイン6~15階

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
ホテルオークラ神戸 2010年11月10日 16:33:03

このたびはご宿泊ありがとうございました。
しかしながらご満足いただける対応が出来ませず、申し訳ございません。
ご指摘の女性用アメニティでございますが、カネボウ製の洗顔、化粧水、乳液セットを備品としてご準備しております。お客様からお申し出がございましたらお届けいたしておりますが、全てのお部屋には常備致しておりません。 
今回、お客様の御意見を参考にいたしまして、サービス内容の見直しを検討してまいりたいと思います。
貴重な御意見を賜り、誠にありがとうございます。

次回また機会がございましたら、是非ご宿泊いただけたらと思います。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】素泊まるプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階】

sato6010645さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

sato6010645さん [40代/男性] 2010年07月13日 21:50:31

お風呂の排水がよくなかったのが、不満でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年06月
ご利用の宿泊プラン
【一日5室限定!】ビジネスサポートプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース 6~15階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月27日 16:38:35

大雨にもかかわらず沢山の人が来ていました。申し込んだ階数より上階にしていただいたようですが、部屋の広さは狭くなっていて、ちょっとショックを受けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2010年06月
ご利用の宿泊プラン
【ご予約は1ヶ月前】先取り30
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階】

501489さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

501489さん [50代/男性] 2010年06月13日 20:37:58

ネット予約の客は、現金で宿泊料の1.5倍のデポジットを要求された。不満に思い、カードによる事前支払いを要求してOKとなったが、大変失礼な対応である。地域的な特性で、冷蔵庫等の利用代金を含め、踏み倒す客への予防対策かもしれない。以前家人が、大阪のリッツカールトンに宿泊した時も同様のことがあったとのことである。会社の同僚等に聞いても、東京ではそのような話を聞いたことがない。
ともかく、楽天を含め、ネット予約の客が疑われているようで大変不快であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年06月
ホテルオークラ神戸 2010年07月01日 18:36:30

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながらチェックインの際にご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

デポジットの件でございますが、当ホテルの規定により、チェックイン時に頂戴する旨を事前にインターネット上でお断りさせていただいた上で、みなさまにご協力をお願い致しております。

大変ご迷惑とご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力賜れましたら幸いでございます。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 矢上

ご利用の宿泊プラン
【12時間滞在】20:00IN/8:00OUT
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース 6~15階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月02日 19:29:21

4月30日から2泊しました。部屋でワインを飲んでひと口分だけ飲み残して置いてたところ、次の日の清掃でそのままおいてあり、さらに新しいコップもおいてありませんでした。1日おいたグラスを誰が触ったかわからないのに使用できません。気遣い頂きたかったです。他はホテルの中もきれいでご飯も美味しくよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年04月
ホテルオークラ神戸 2010年05月06日 14:17:57

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら清掃に関しまして、新しい清潔なグラスをご準備すべきところ、私どもの配慮が足りずにご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。

このようなことがございませぬよう、改めてお客様の立場に立ったサービスとは何かを追求し、常にご満足頂けるものをご提供出来ますよう日々精進して参る所存でございます。

またホテルオークラ神戸へお迎え出来ます機会を心よりお待ち申し上げております。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 矢上

ご利用の宿泊プラン
【高層階&朝食付】神戸1000万ドルの夜景
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月19日 18:28:32

このつぎはもう少し高いプランで宿泊してみたいです

【ご利用の宿泊プラン】

スタンダードダブル 6~15階

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月14日 23:54:34

先月に引き続き今月も宿泊させて頂きまして、ありがとうございました。今回、偶然にも先月お部屋まで荷物を運んで頂いたスタッフの方が同じで、スタッフの方も私達の事を、覚えていてくださったので余計に嬉しく思いました。とても心配りの出来るスタッフの方でしたので、次回も、その方でしたら嬉しいなと思いました。
ここからは苦情になるのですが、お隣の部屋で壁か何かを叩いておられるのです、1時間近く、私も気のせいかと思ったのですが、やはり叩く音。なぜ、こんな時間に?フロントに連絡すべきか悩みましたが、いつか無くなるかと待っていましたが止まず、寝不足になりました。
それにチェックアウト12時を少し過ぎていまい部屋から出ようとした瞬間に電話が鳴るので取ってみるとフロントからのチェックアウトですとの電話。今出ようかと思っていたので、電話取らなければ良かったかと思いました。以前お正月や、お盆に泊らして頂いた時にはチェックアウトの手続きに30分以上並んで待たされた事もありましたよ。12時チェックアウトですので、遅れてしまったのは確かですが、電話が鳴ったのが12時6分、電話がなければ、数分でも早くフロントに行けたと思います。こんな風にホテルで、退出を催促する電話は、初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年03月
ホテルオークラ神戸 2010年05月03日 17:15:47



先日はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながらお部屋の音、そして私どもの配慮の欠けた対応によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

2月にお泊り頂いた際に「本当に素敵な宿泊だった」と仰っていただき、再び当館をご利用頂きましたのに、お寛ぎ頂ける環境をご提供できませんでしたこと、また、ご出発の際にもお客様に急がせてしまうようなご案内となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

当館をご出発されるまでお寛ぎいただける環境をご提供するのが私どもの使命でございますが、今回は至らぬ点が多くございました。
頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の客室・業務改善に取り組んで参る所存でございます。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 矢上

ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階】

きかさんさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

きかさんさん [50代/男性] 2010年03月02日 12:55:19

2月27日(土)にツインのシングルユースをかなりの格安で予約して宿泊しました。
禁煙ルームを予約しましたが、チェックイン時に「消臭のお部屋になります。」と言われて嫌な予感はしましたが、仕方なくチェックイン・・・。
エレベーターを降りてすぐに、フロアー全体にタバコの臭いが!!! もちろん、部屋に入って、「本当に消臭しているの?」と思うくらいの部屋で、すぐにファブリーズを持ってきてもらって、部屋に撒きました。
 
土曜日の夜に格安で泊めて頂いていて、他のお客さんよりは、優先順位が下がるのはわかりますが、ちょっと酷過ぎました。
禁煙希望としているのですから、消臭の部屋しか用意できない場合は、事前に連絡をいただきたいです。知っていれば、宿泊しませんでした。
これからは、消臭部屋になる時は、予約時にわかるようにして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ホテルオークラ神戸 2010年03月03日 17:49:28

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋の臭いによりご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。

ご満足頂けるご滞在となりますよう、お客様のご希望に基づいてご案内させて頂くお部屋を決定いたしておりますが、昨今は禁煙室をご希望される方が大変多く、特に土曜などの繁忙時は皆様を禁煙室へご案内出来かねる場合がございます。
そのような場合には、喫煙部屋を出来るだけ消臭をして臭いの少ないお部屋へご案内させて頂いております。
しかしながら今回はそちらのお部屋で煙草の臭いが強かったとのご指摘を頂き、誠に申し訳ない思いでいっぱいでございます。

私どもではチェックインの際にお客様のご希望と清掃状況によってお部屋を決定しております為、事前に禁煙部屋・あるいは消臭部屋のご連絡が出来かねます。
しかしながら、お客様にごゆっくりお寛ぎ頂くことが私どもの最大の使命であり、最大の喜びと考えておりますので、今後出来るだけ多くの方のご希望に添えますよう、禁煙室の増室や臭いチェックの徹底、そしてインターネット上のご案内文訂正などを検討して参る所存でございます。
貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
今回のことに懲りませず、またホテルオークラ神戸をご利用頂ければ幸いでございます。

ホテルオークラ神戸 
宿泊部 矢上

ご利用の宿泊プラン
【シングルユース】Stylish Business Stay(27平米)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース6~15階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月04日 10:36:43

口コミを見て宿泊したんですが、少々期待はずれでした。
スタッフの方の対応やサービスは丁寧でよかったんですが、
施設が古いので、部屋に入った途端がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ホテルオークラ神戸 2010年01月04日 12:35:47

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら施設面でご不快な思いをおかけいたしまして申し訳ございません。

いただいた貴重なご意見を参考課題とさせていただき、古くてもお客様に快適にお使いいただけるホテル作りに努めてまいります。

機会がございましたらまたのご利用をお待ち申し上げております。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 松本

ご利用の宿泊プラン
【ご予約は1ヶ月前】先取り30
ご利用のお部屋
【トリプルルーム 6~15階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月07日 17:21:42

ルミナリエに行く予定で宿泊しました。会場の元町まで徒歩10分程と立地としては最高でした。近くにコンビニ、居酒屋もあり食事には困らないと思います。
相変わらず気持ちの良い接客でしたが、前回のイメージが良すぎたので今回はいたって普通と感じました。
 
お部屋はきれいでしたし、アメニティーも十分でしたが、朝の物音が少し気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年12月
ホテルオークラ神戸 2009年12月08日 09:15:25

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

仰るように当館からルミナリエの会場までは徒歩でお越しになれるくらいの距離にございます。

しかしながら前回以上の応対ができず申し訳ございません。

頂戴しました貴重なご意見は今後の検討課題とし、何度お越しいただいてもご満足いただける様努めてまいります。

またの機会がございましたらお越しくださいませ。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】グレードアップステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル6~15階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月10日 22:59:12

非常に安価なプランではあったが、女性と二人でチェックインしたのにフロントの男性は、その女性をみながら、元気な大きな声で「○○様、本日はダブルのお部屋ですね」とこちらが赤面するほどでした。他の客もいるのに、もう少し小さな声にする配慮が必要だと思います。非常に不愉快でした。また、風呂にはシャンプー、コンディショナー、歯ブラシ等はあったが、ボディシャンプーがなく、昔ながらの固形石鹸でした。せっかくのホテルオークラなのに、全てにおいてアパホテルに負けてると思います。
【ご利用の宿泊プラン】
【12時間滞在】20:00IN/8:00OUT
スタンダードダブル 6~15階(27平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルオークラ神戸 2009年11月19日 19:00:07

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

フロントスタッフの応対によりご不快な思いをおかけいたしまして申し訳ございません。

一人一人のお客様への配慮の徹底に今後いっそう努めてまいります。

アメニティーにつきましてはいただいた貴重なご意見を今後の検討課題とさせていただきます。

ありがとうございました。

これに懲りませず今後ともホテルオークラ神戸にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 松本

ご利用の宿泊プラン
【12時間滞在】20:00IN/8:00OUT
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月20日 20:14:04

滞在時間は短かったのですが、部屋も広くて良かったです、

【ご利用の宿泊プラン】
【12時間滞在】20:00IN/8:00OUT
スタンダードシングルユース 6~15階(27平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルオークラ神戸 2009年10月21日 14:35:26

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

仰るように【12時間滞在】20:00IN/8:00OUTのプランをご利用いただいたので短い滞在時間でございました。

かなりお得なプランでございますのでビジネスや観光等でご予定がお決まりの方に好評でございます。

またのご利用をお待ち申し上げております。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【12時間滞在】20:00IN/8:00OUT
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース 6~15階(27平米)】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月25日 01:33:41

値段の割には広い部屋でくつろぐことができました。
ただし、日曜日にチェックアウトをしたのですが、清算の段階で列を作っていたのが残念でした。
清算するのに15分位列を作って待たなければならないのが残念でした。レジ等はたくさんあったのにもかかわらず稼動しているのが3台くらいだったので、チェックアウトの時間だけでも、人を増やせなかったのかなと少し残念に思いました。
それ以外はコストパフォーマンスは良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルオークラ神戸 2009年06月28日 11:33:01

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながらチェックアウトの際長い間お待たせしまして申し訳ございません。

今回頂戴しました貴重なご意見を参考にし、皆様にご満足いただける様精進してまいります。

またのご利用をお待ち申し上げております。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【眺望確約】Harbor-Light(素泊まり)
ご利用のお部屋
【観覧車側スタンダードダブル16~27階(27平米)】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月17日 15:48:10

立地、サービスとも申し分ない。
特別プランで料金も破格なので満足度は高い。

【ご利用の宿泊プラン】
【ご予約は1ヶ月前】先取り30
スタンダードツイン6~15階(29平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテルオークラ神戸 2009年04月26日 10:32:26

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

様々な点においてご満足いただき何よりでございます。

これからも価格にこだわったものや内容を盛り込んだプランなどをお出ししてまいりますのでお待ち下さいませ。

またのご利用をお待ち申し上げております。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【ご予約は1ヶ月前】先取り30
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階(29平米)】

216件中 201~216件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ