楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:8037件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.54
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.93
  • 食事4.65
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3033件中 3021~3033件表示

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月28日 11:27:12

朝食がとてもおいしかったです。
特にその場で焼いてもらえるオムレツが良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテルオークラ神戸 2011年03月02日 19:39:27

この度はホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございます。
お褒め頂きました、目の前でシェフが作るオムレツは他のお客様からも「とても美味しかった」と、大変ご好評を頂いております。
朝食会場のカフェレストランカメリアをはじめ、和食堂山里、鉄板焼さざんか、中国料理桃花林、フランス料理レストランエメラルドなど館内全てのレストランでお客様皆様にご満足頂けますよう
シェフが日々研鑚しておりますので、この度のお客様のお言葉が大変励みになると申しております。
今後ともホテルオークラ神戸をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【16時間ステイ】18:00IN/10:00OUT(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階】

サービス3

ファイト1発さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ファイト1発さん [30代/男性] 2011年01月21日 13:05:54

1/17に宿泊です。
とても楽しく過ごせました。

6~15階という事でしたが、諸事情で23階南側に変更になっていました。
部屋も思っていたよりも広くて、ゆったり過ごせました。

部屋からの眺望も期待していなかったのですが、意外と良くてホッとしました。
サービス面その他は普通です(特に良かった訳ではないので。でも悪い所もありません。普通も大切)

シャワーの湯量がしっかりしていたので良かったです。

立地もメリケンパーク内で高層なので、出歩いてもすぐホテルの位置が確認出来て迷いませんでした(笑)

歩いて食事に行ける場所がたくさんある予定でしたのでそこら辺で適当に入ろうと思ってましたが、平日だからなのか時間が遅かったからなのか知らないだけなのかわかりませんが、歩いていると意外と閉まっているお店が多かったように思いました。
こだわらなければいろいろ食事する場所はあります。
次回はホテル内での食事も考えています。

コンビニも近くにありますが、近くといってもホテルの敷地が広いので多少歩きます。
駐車場も問題有りませんでした。

翌日はチェックアウトを早めにして、観光しました。
車での移動もコインパーキングで悩む事はありませんでした。
見る所が多いので当然一日では無理です。

ただ。。平日だからか冬だからか不景気だからか、街が閑散としているような。。。
人混みを避けたいので、これぐらいがちょうど良かったです。

コストパフォーマンスは良かったです。
もちろんまた利用させて頂きたいと思ってます。


1,写真は部屋からの夜景(無理すれば撮れます)
2,モザイクからの夜景(ホテルオークラが隠れてますが。。)
3,朝の景色(普通に見るとこんな感じ)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年01月
ホテルオークラ神戸 2011年01月27日 16:43:10

このたびはご宿泊いただきありがとうございました。快適にご滞在いただけたようで何よりでございます。

当ホテルはメリケンパーク内にあり、またホテルは35階建ての135mの高層タワーですので、遠くからでもホテルがご覧いただけるかと思います。
ちなみに隣接する神戸ポートタワーよりも高く、上層階ではポートタワーを見下ろす眺望のお部屋もございます。

神戸市内は観光やショッピングで多くの方が訪れる休日と普段の平日とでは人の多さ、賑わいも大きく違います。また冬は観光で訪れる方も少なくなりますので、空いている印象だったかと思います。ショップは大阪などと比べると全般的に早く、20時頃に閉店する店が多いと思いますが、飲食店は遅くまで営業しているお店もあります。遅い時間のお食事であれば、お出かけ前に遠慮なくスタッフへご相談ください。

素敵な写真も掲載していただきありがとうございます。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【デラックスツイン6~15階】

サービス3

ひでさん3585さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ひでさん3585さん [50代/男性] 2010年11月10日 18:27:50

観光で夫婦で宿泊しました。以前にも二度ほど宿泊しましたが、料金も安くなり良かったです。三宮までシャアトルバスも有り利用させていただきました。ありがとうございました。朝食も美味しいかったです。

【ご利用の宿泊プラン】
【お日にち限定】13時レイトアウト&朝食付プラン【プレミアム割】
スタンダードツイン 6~15階

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
ホテルオークラ神戸 2010年11月11日 20:27:38

以前より当ホテルをご利用くださり、誠にありがとうございます。
三宮からのシャトルバスをご利用になりスムーズにお越しいただけましたようで何よりでございます。
当ホテルはJR元町駅からも徒歩10分程の近さで、観光にも便利である上、海沿いの開放的な立地で心もリフレッシュできる環境にあります。1泊、2泊の旅でも十分ご満足いただけるものと存じますので、ぜひまたご夫婦でお越しください。心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】13時レイトアウト&朝食付プラン【プレミアム割】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 6~15階】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月28日 22:36:18

急な旅行でしたが、格安のよいプランとラッキーな部屋変更に恵まれ、すばらしいロケーションを堪能させていただきました。シャトルバスは大変有り難いサービスでした。
(ここからは載せないでください。)フロントで、駐車券の有無は確認していただけると、駐車場出口から戻らずに済みます(*_*)。チェックインの際に、何度も確認のうえ追加分なし請求額の半分、別々の名前で二枚の領収書をお願いしました。が、チェックアウト時にできていなかったのは、他がよかっただけに、残念でなりません。

【ご利用の宿泊プラン】
【お日にち限定】13時レイトアウト&朝食付プラン【プレミアム割】
スタンダードツイン 6~15階

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年07月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】13時レイトアウト&朝食付プラン【プレミアム割】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 6~15階】

サービス3

ぞうさんのめめさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ぞうさんのめめさん [30代/女性] 2010年04月26日 19:40:16

本当にお安く快適に過ごせました。また、お世話になりたいと思います。
でも、朝食にて、食べているそばから、お皿を下げられるのは、落ち着かなっかた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

サービス3

27521106さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

27521106さん [50代/男性] 2010年04月25日 19:12:10

今回も、出張で宿泊しました。スタンダードシングルユース6~15階で申し込みましたが、29階のツイーンにアップグレードして頂き感謝感謝です。
次回の神戸宿泊も泊りますので宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ご利用の宿泊プラン
【一日5室限定!】ビジネスサポートプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース 6~15階】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月22日 21:01:45

彼のお誕生日記念に宿泊しました。
お部屋も広くて大満足です。
夜景もすごくきれいでオススメです

【ご利用の宿泊プラン】
【カップルステイ】モア・プレシャス-more precious-
スタンダードツイン28~29階

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年02月
ご利用の宿泊プラン
【カップルステイ】モア・プレシャス-more precious-
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン28~29階】

サービス3

A.N5552さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

A.N5552さん [50代/女性] 2010年01月12日 23:25:00

グレードアップしてもらったので、さらに景色よく水平線まで見えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
ホテルオークラ神戸 2010年01月13日 18:39:08

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋からの景色をご堪能頂けたようで何よりでございます。

当ホテルは東西南北にそれぞれお部屋がございますので、次回ご利用頂ける機会がございましたら、他の方角のお部屋もお試しくださいませ。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 矢上 可奈子

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】グレードアップステイ
ご利用のお部屋
【デラックスダブル6~15階】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月25日 14:38:34

チェックイン時にJAPAN TIMES をお願いしていましたが、毎日新聞が届けられていたので、その旨伝えると、ホテル側から「JAPAN TIMESをご希望と今うかがいましたが..」との事。なんのために前もってお願いしたのでしょうか?
フロントの対応はあまり良い印象は受けませんでしたが、ドアマンやベルボーイやベルガールの方の対応や笑顔は本当にすばらしかったです。感激しました。
またルームサービスはほんとうにおいしかったですし、細部にわたりきめ細かなサービスが見られました。そのため3回ほど利用しました。
外出時に、同行者がルームキーを預けようとするとすると、チェックアウトでなければ預けなくていいと言われたので、様子を見てた私が飛んで行って、紛失したら困るので預かってほしい旨伝えると、対応の女性がなんとか預かってくれた感じでした。海外から来てるので、超一流のオークラのサービスを見てもらおうと思って躊躇してる本人に、半ば強引に鍵を預けてくるようにお願いしたのにがっかりです。
1Fのカメリアを1日2回利用しましたが、1回目はセットのパンを持ってくるのを忘れ食事が終わってしまいました。2回目は同行者に水をこぼされ、大変丁寧に謝っていましたが、椅子がぬれてるのに、椅子を変える必要があるかわざわざ聞くのはどうしてでしょうか?ぬれているのが明らかなら、「お取替えします」と言うべきなのではないでしょうか?大変丁寧なお詫びの言葉をいただきましたが...
チェックアウト後に、またカメリアを利用しました。同行者がペリエを頼みましたが、その際、レモンかライムか聞かれました。ライムをお願いしましたが、来たのはレモンでした。会計時に伝票を確認するとライムとなっていました。違うものを持ってくるのなら、レモンかライムか聞く必要はないのではないでしょうか?また、同行者に食器を下げていいか聞かないで、私に聞くのはなぜですか?オークラの従業員の方なら、英語の教育は受けているのだと思うのですが?それ以外は、こちらからお願いしなくてもお水を下さったり、取り分け皿を持ってきてくださったり、すばらしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルオークラ神戸 2009年08月26日 09:48:20

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながらフロントクラークやカメリアのスタッフの対応によりご不快な思いとご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

ご指摘いただいた件は一流とは程遠いサービスでございまして、恥ずかしい思いでいっぱいでございます。

頂戴しましたご意見を真摯に受け止めサービス改善に努めてまいります。

またの機会がございましたらお越しくださいませ。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【ご予約は1ヶ月前】先取り30
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 6~15階(29平米)】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月18日 15:54:33

以前から気に入って、何度もお世話なっています。
翌日の予定を考え14時レイトアウトステイのプランを
選ばせていただきました。

今回、チェックインが遅くなってしまい20時30分頃に
なりました。
ホテル側の都合で部屋が一杯になってしまったとのことで
代わりに・・・と用意していただいたのがスイートルーム。
しかも、金額、チェックアウトもプランのまま。

なんだか恐縮してしまうほどの素晴らしい部屋を用意いただき
ありがとうございました。

次回、プライベートの記念日には、予約を取って
スイートルームに宿泊したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルオークラ神戸 2009年08月19日 20:20:47

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊にご満足いたただけたのですね。

14時レイトアウトステイのプランは大変好評でして、通常12時までのチェックアウトが2時間延長されております。

また朝食付のプランでしたら、券を金券としてご利用いただくことでブランチもお召し上がりいただけます。

またのご利用をお待ち申し上げております。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【夜更かし可】14時レイトアウトステイ
ご利用のお部屋
【デラックスダブル6~15階(37平米)】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月03日 23:48:48

先月レイトアウト付のんびりSTAYのプランに泊まらせていただき、お昼までお部屋でゆっくり過ごしていましたら、窓の外に窓ふき?のおじさまいてビックリしました。おそらくチェックアウト済みだと思われたのですね。少し驚いたのでそのあたりのお部屋の確認を今後お願い致します。でもその他は、お部屋も夜景も最高だったので、また近々お世話になります。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテルオークラ神戸 2018年07月05日 11:15:44

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。
また、お忙しい中口コミへのご投稿も下さいまして、重ねて御礼申し上げます。
窓拭きの清掃に関しまして、ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
窓清掃が予定されておりますお部屋には、予め「窓ガラス清掃のご案内」という案内書をお入れしており、ご滞在中のお部屋にも清掃員が参る可能性がございます。
お客様が次回ご利用の際に清掃の予定がございましたら、予めご連絡させて頂きますので今回の件に関しましては何卒ご海容くださいます様お願い申し上げます。
お部屋の景色につきまして、お褒めのお言葉を頂戴し私共も大変嬉しく存じます。
当ホテルは四方向にお部屋がございますので、宜しければ次回は別方角のお部屋もご利用下さいませ。
お客様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックスタンダードシングル利用16~27階】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月25日 22:44:56

子供とアンパンマンミュージアムへ行くため利用させて頂きました。
立地もよく朝食付きのお得なプランで宿泊できとても満足です。
ただ1つ残念なのはフロント係の方の対応です。
チェックインの時にも少し愛想の悪さを感じましたが、その後予約していたケーキの事で電話をした時も丁寧な言葉遣いではありますが冷たいような印象を受けました。
チェックアウト時の対応ではもうガッカリしかありません。
ロビーの女性スタッフの方からこちらでお待ち下さいと案内されたカウンターの前で待っていた所、そのフロント係の方が端のほうで対応していた若い外国人女性を案内してこちらのほうにこられました。そこまでは良いですが、その後こちらに向かって「もう少し後手でお待ち下さい」と言い放ちました。
こちらもスタッフの方たちの手がふさがっているのはわかりましたので、少し後ろの方で待っていたつもりなんですがまさかの言葉でえっ?と思いました。
こちらはスタッフの方に案内されるまま待っていたのです。
ハイクラスのホテルなので、私達のような庶民の子連れ家族が来ては行けないところなのかとガッカリしました。
とてもいい印象をもっていましたし、チェックアウトの時までまた来たいねと言っていましたし、3歳の子供はとても気に入ったらしくホテルに戻る戻ると言っていました。
私の誕生日祝いもかねての旅行でしたので最後の最後に非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ホテルオークラ神戸 2016年10月27日 16:38:51

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
ご意見にございましたスタッフの至らぬ接遇の為、お客様には大変残念なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフやロビースタッフは当ホテルにお越し頂いたお客様に初めにお声を掛けさせて頂く大事な係りでございます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、しっかりと指導し接遇の改善に努めて参ります。
皆様にお喜びいただける様なサービスを提供できますよう従業員一同更なるサービスの向上に励んでまいりますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 7】タイムリミットは7日前【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスダブル6~15階】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月30日 10:27:56

今回ナイトクルーズをするので、港に近いところと探していたが、一流のホテルにクーポン利用などで、大変リーズナブルに泊れてよかった。部屋の広さ、設備、アメニティともに素晴らしかった。ただコーヒーカップがなく茶碗のみだったのは、日頃熱い茶碗がもてず、日本茶もマグカップで飲むわたしにはつらかったのと、ドライヤーがびっくりするほどほこりがこびりついていて30分ほどかけてきれいにしてからしか使えなかったのが残念な思い出となってしまった。ナイトクルーズもきれいな景色を楽しめたし、徒歩で戻れて安心な場所は正解。港やモザイクにはもちろん、元町にも近い。何度目かの神戸なので急ぐ必要がなく翌日はゆっくりチェックアウトできたのもうれしい。精算の必要がない人はフロアーの係りにキーを渡すだけでチェックアウトできるのは人が立て込む時間にはありがたい制度と感心した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテルオークラ神戸 2012年09月24日 15:59:50

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ドライヤーでのご迷惑、大変申し訳ございませんでした。本来ならば清潔なものをすぐにご準備するべきところ、ご迷惑をおかけした上、お手数までおかけいたしまして、大変失礼いたしました。
また、ご要望に応じて、取っ手のございますカップもお届けが可能でございますので、どうぞお気軽にお申し付け下さいませ。
たくさんのご意見を頂戴いたしましたが、温かいお言葉もいただき、恐縮でございます。今後ともひとりひとりのお客様にご満足頂けますよう精進してまいりますので、ホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【タイムリミットは3週間前】早得21(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルユース6~15階】

3033件中 3021~3033件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ