総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
shin_0412さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- shin_0412さん [40代/男性] 2010年07月01日 16:19:07
-
お部屋をアップグレードしていただけたのですが
禁煙室ではないのにもかかわらず
灰皿をもってきて下さいと言うとお部屋の階数を下げられました
京都のあるホテルのスィートルームを一泊キャンセルしてまで宿泊しにきたのにとても不愉快でなりません
うちのものも今回は呆れてしまっています
翌日気分転換にオークラさんの近くにあるメリケンパークオリエンタルホテルさんに連泊でお世話になったのですが
以前からの宿泊履歴を見たのか素晴らしいおもてなしで
オークラさんであった不愉快な気分も
ちゃんと気分転換をすることが出来ました
ですが
不愉快な気分は残ったままで
オークラさんには宿泊する気分になれません
明日7.2から7.3の宿泊は大阪の堂島にあるホテルに宿泊することになりました
次週7.9から7.10の宿泊は予定ではオークラさんへ連泊させていただく予定だったのですが今回は宿泊もラ・スィートさんに宿泊することになりました
やはり
お金でその空間を買っているのに
ホテル側の意向で
グレードダウンは私からすれば考えられないでいます
【ご利用の宿泊プラン】
【夜更かし可】14時レイトアウトステイ
デラックスダブル6~15階- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ホテルオークラ神戸 2010年07月09日 17:48:57
-
この度は私共ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にもかかわらず、スタッフの配慮の欠けた対応により、ご不快な思いをさせることとなってしまい、深くお詫び申し上げます。
今後は、これまで以上にお客様の立場に立ったサービスを心がけ、ご来館される全てのお客様に、ご満足いただけますよう、指導徹底して参る所存でございます。
宿泊部 フロント課
課長 伊崎 勉
- ご利用の宿泊プラン
- 【夜更かし可】14時レイトアウトステイ
- ご利用のお部屋
- 【デラックスダブル6~15階】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月06日 00:14:53
-
ゴールデンウィークに家族で3泊しました。
一日目の夜、ホテル職員の方が直接部屋に来られてこられて下の方から子供の足音がうるさいと苦情が出ているとのこと。一流ホテルなのに足音が響くのかと驚き、その職員の方の高圧的な言い方に一流ホテルとは思えない違和感を感じました。下の方には申し訳ないのでその後は子供を床に下ろさないようにして気をつけたのですが、その職員の方の応対はこっちも一応客なんですけど。。。と腑に落ちず、後味が悪くその夜は眠れませんでした。結局なんとなく居心地の悪い3日間になってしまいました。
一生忘れられなさそうだし、今まで結婚式・仕事に利用していただけにショックです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ホテルオークラ神戸 2010年05月11日 14:40:32
-
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら私どもの対応によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
館内の静かな環境作りにご協力いただきたくお願いに伺った次第ですが、その際の私どもの対応により折角のご旅行を居心地の悪いご滞在にさせてしまいましたことにお詫び申し上げます。
ご結婚式やお仕事などで日頃より当館をご愛顧いただいているお気持ちにお応えできますよう、従業員一同努めて参る所存でございます。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 矢上
- ご利用の宿泊プラン
- 【プレシャス朝食】翌朝はルームサービスで・・・。
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム28~29階】
総合1
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月27日 11:08:34
-
初めて、お世話になりました。敷居が高いと思っていたのに、安いプランがありとても楽しみにしていったのですが・・・。チェックインでかなりの時間がかかりました。(後から来られた方はすぐチェックインされてました)新人さんということもあってアタリがわるかったのでしょうか・・・。確認にも時間がかかり、支払の確認までされるので前払いしますと伝えたのにもかかわらず支払処理もしてはもらえず・・・。
喫煙ルームしか空いていなかったのですが、あまりにも臭うので、部屋を変えてほしいとお願いすると、これまた時間がかかり・・・・。
あまりに批判するとクレーマーのように思われるかもしれませんが、オークラさんだけに、ショックでしたね~。アタリが悪かったと思っておきます・・・。残念- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ホテルオークラ神戸 2010年05月06日 15:25:01
-
この度はホテルオークラ神戸にご予約頂きまして、誠にありがとうございました。
担当いたしましたスタッフの教育が行き届いておらず、ご不快をお与えしてしまいました事、深くお詫び申しあげます。
フロントカウンターで仕事をする以上は、経験が浅いからといって許されることは一切ございません。 お時間がかかるなら、かかってしまう理由をきっちりと申し上げ、丁重にお詫びの言葉を添え、他のスタッフに代わってもらう等、対応はいかようにもできたはずです。
それができなかったことは、責任者でもある私の教育が至らなかった点と反省いたしております。
再度、基本であるお客様の立場に立ったサービスをご提供できますよう、しっかりと指導を致して参ります。
今回の件に懲りられませず、是非ともまたのご来館をお待ち致しております。
宿泊部 フロント課
課長 伊崎 勉
- ご利用の宿泊プラン
- 【12時間滞在】20:00IN/8:00OUT
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 6~15階】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
BANGKAさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- BANGKAさん [60代/男性] 2010年04月18日 07:53:54
-
14日を予約、当日4時頃ホテル着、チェックイン時刻は18時なのでその間ロビーにてメールを取ろうとして、¥500.を支払、無線ランのカードを購入。然しながらロビーの中で受信が出来ず、SSL3300とやらの確認が出来ないとのメッセージが何度アクセスしても表示され、接続できませんでした。フロント脇のゲストリレーションマネージャー(男性)に相談したところ、自分では判らないのでとフロントに同行して対応を求めましたが、フロントには女性3人も居るのに、誰も対応しようとはせず、しばらくして奥から若い男性のスタッフが出てきて対応してくれました。結果はロビー内ではアクセスできず、フロントのカウンターではアクセスできました。ノートパソコンをあちこち移動しても結果は一緒でした。尚、小生のパソコンはパナソニックの「レッツノート」で安物ではありませんし、同日朝は有線、前々日はANAラウンジ内、無線ラン共に使用しておりましたので小生のパソコンの問題では在りません。又手動でファイヤウオールを外してテストしましたが同様にアクセスできませんでした。
使用不可能な¥500のカード代金も返してくれず、部屋には18時迄入れず、ビジネスコーナーみたいなところでパソコンの時間貸しを使用するしかないとか。。。。。
何れにしろ解決策は無くフロントの女性も知らん顔で、呆れてしまい宿泊をキャンセルし、他のホテルにチェックインしました。
以前、宿泊時の印象が良かったので予約したのですが、その後神戸では職員の教育も、対応も質が落ちているようです。
ホテルにとっては客に対応するフロントが一番大事な所かと思いますが落第です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【16時間ステイ】18:00IN/10:00OUT(素泊まり)【プレミアム割】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 6~15階】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月27日 21:17:47
-
毎年、年に何回か宿泊しています。
食事はいつも和食が気に入っているので2ヶ月に1回は
利用しています。
事前に、チェックインの時間と支払い方法、領収書発行の
依頼をメールで細かくしていたにもかかわらず、
チェックインのフロント担当者にきちんと連携されておらず、
再度の説明をさせられた上、カード決済をお願いしたにもかかわらず
承諾なしにカードの個人情報のみをプリントされ、
さらにお願いしていた領収書も「お客様が部屋に入らないと
発行できない」と言われる始末。
この間、2名の女性が担当しましたが私がいつも対応してもらっている
ことを伝えても「できません。」の一点張り。
本当に宿泊を歓迎されていないと痛感しました。
最終的には責任者の方に改めて対応していただくはめになってしまいました。
お客に対して迅速な対応ができない歓迎の気持ちのないスタッフは
フロントには必要ありません。責任者に対応していただかなくても
気持ちの良い社員教育を切に望みました。
ホテルの名前に甘んじているようでは淋しい限りだと感じました。
また、宿泊したいと思えるようなホテルに是非生まれ変わって頂きたい
ものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ホテルオークラ神戸 2010年01月30日 15:50:20
-
いつもホテルオークラ神戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら事前に依頼されていた件につきましてきちんと引継ぎが出来ておらず、またお越しになった際にもスタッフの対応が悪く、多大なるご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことのないように指導、教育してまいります。
次回お越しの際にはご満足いただけるサービスをご提供できるよう、スタッフ一丸となって努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルオークラ神戸
フロントレセプション課 課長 伊崎 勉
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご予約は2ヶ月前】先取り60(朝食割引券付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルユース 6~15階】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
okmt1さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- okmt1さん [40代/男性] 2009年12月28日 16:25:43
-
大阪在住ですがのんびり神戸を楽しみたいと思い
立地と低価格のプラン設定で決めました
スタッフの対応や笑顔には、気持ちよく宿泊することが出来ます。
ただし、料理とフロアスタッフのマナーについてはXです。
昼時だったのでランチメニューと言う事も有るのでしょうが、別メニューの肉料理に同じ肉が使われています。同じ鍋からの使いまわしの様でガッカリしました。
なによりスタッフのスプーンの置き方が、カチャンと音を立てておき 更にピタッと止めず揺れたまま去って行きました。
この時点で、ファミリーレストラン並みの評価でしかできません。
朝食バイキングでもメニューが少なく味も高級ホテルらしからぬ程度です。
ビジネスホテルの方が余程努力して少ないメニューの中で美味しい物を出すホテルがあります。
他のオークラではそんな思いはした事有りません
その他のスタッフさんの対応は笑顔も気持ち良く好かっただけに
正直がっかりです
ただし笑顔やマナーにコストはかからず、どんな低料金ホテルでも当たり前のことです
日本を代表する高級ホテルとしては、名前ばかりの低品質ブランド価格と受け取りました。
このまま改善できないとすれば他の方にお勧め出来るホテルではありません。
私は宿泊以外利用することは無いでしょう。
ましてや大阪在住なので今回の様に態態 神戸に宿泊することは無いでしょうが、したくなるようなホテルになるべく努力を期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ホテルオークラ神戸 2009年12月30日 09:02:01
-
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらレストランの料理、スタッフの対応につきましてご不快な思いをおかけいたしまして申し訳ございません。
いただいた貴重なご意見を参考課題とさせていただきまして、お客様にまた泊まりたいと感じていただけるホテル作りをスタッフ一同努めて参ります。
これに懲りませずまたご来館いただけることを心よりお待ち申し上げております。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 松本
- ご利用の宿泊プラン
- 【16時間ステイ】18:00IN/10:00OUT(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム 6~15階】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月05日 15:00:02
-
スタンダードの部屋だからか、ただのビジネスホテルと同じぐらい狭く、圧迫感があり、フロント及び洗車場のスタッフの対応の悪さには幻滅。
京都、大阪、神戸、東京の、世間では高級ホテルと言われるホテルを多々利用しているが、こんなに不満感を抱いたのは初めてです。部屋のレベルをアップすれば良い対応をしてもらえるのか?
それでは三流ホテルと同じ。
もっと対応がきっちりしていれば神戸に泊まる際には必ず利用しようと思ったが(もちろん部屋のレベルは上で)もう二度と利用しようとは思わない。
【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定】高層階確約!夜景を眺める至福のカップルステイ
スタンダードダブル28~29階- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルオークラ神戸 2009年11月13日 18:53:17
-
この度は、ホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在では様々な点でご不便とご不快な思いをおかけいたしまして大変申し訳ございません。
頂戴しました貴重なご意見を参考にすべてのお客様にまごころのこもった誠実な対応ができるようスタッフ一同徹底して参ります。
またお部屋につきましてもお客様が圧迫感を感じず快適にお過ごしいただけるお部屋作りに努めて参ります。
これに懲りませず今後ともホテルオークラ神戸にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 松本
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】高層階確約!夜景を眺める至福のカップルステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル28~29階】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月24日 17:14:18
-
部屋のパンフレットにはメインバーの営業時間が24時までと表記されていたので、「1杯ぐらいなら」と23:35に言ってみたら、「ラストオーダーが23:30ですから」と入店を断られた。せっかく着替えて下りたのに。手ぶらだし、宿泊客と分かるはずなのに、考えられない応対ぶりに驚いた。パンフレットにラストオーダーの時間を明記すべきでしょう。
風呂はビジネスホテル並みの広さ。アメニティーとして綿棒がないのも驚き。歯ブラシもビジネスホテル並みの品質。洗面台の汚れが落ちていないのも気になりました。
また、神戸観光の起点となる三宮までのシャトルバスが非常に少ない。タクシーが列をなしており、タクシー会社への配慮なのでしょうか。これも翌朝の驚きでした。
激戦区の大阪と異なり、殿様商売なのでしょうか。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルオークラ神戸 2009年09月25日 09:18:53
-
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらせっかくバーをご利用にお越しいただいたにも関わらずご案内不足と心無い対応によりご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
またアメニティやサービス面などに関してもご満足いくものをご提供できず重ねてお詫び申し上げます。
頂戴しましたご意見を真摯に受け止め今後のサービス向上につなげてまいります。
これに懲りませずホテルオークラ神戸にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛
- ご利用の宿泊プラン
- 【デラックス】素泊まるプラン(37平米)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン6~15階(37平米)】
総合1
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
チェックインに15分位待たされた。ルームサービスで食器を下げるよう電話したら混んでいるから廊下に出しておいて下さいと言われた。サービス料を取るなら多少遅くなっても下げに来るのが筋ではないのか?出しましたけど。
【ご利用の宿泊プラン】
【プレシャスシングルユース】Comfort Business Stay(28~29階)
スタンダードシングルユース28~29階
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊いただきましてまことにありがとうございました。
せっかくのご宿泊の機会にもかかわらず、ルームサービスをご利用の際に、スタッフの未熟で至らぬ接遇によりご迷惑とご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともであり、ホテルとしてそのような対応であったことは誠にお恥ずかしい限りでございます。
今後はそのようなことがないよう、全スタッフに改めて指導徹底してまいります。