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ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

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ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:8037件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.54
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.93
  • 食事4.65
宿泊年月
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49件中 41~49件表示

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月30日 17:18:42

初めての宿泊で楽しみにしていたのにゆっくり過ごすこともできず、苛立ちが溢れるばかりの対応でした。
喫煙ルームで予約していたのにも関わらず勝手に禁煙ルームに変更されておりました。チェックインの手続きの際にもその確認はなく『低層階、ツインルームのよやくです』しか言われてなかったので、私も油断していましたが部屋に通され灰皿がなかったので、もしやと思い、内線で確認した所禁煙ルームと言われ喫煙ルームで予約した旨を伝えても、安いプランでの予約なので希望は聞けない。喫煙ルームが良ければ更に15000円払えば変更ができると言われました。
後々プランを確認しましたが、プラン自体が喫煙、禁煙分かれているのでホテルスタッフの説明はおかしいと思います。
また翌朝、テラスの朝食会場へベビーカーで向かっていた所ホテルスタッフの方とすれ違っても挨拶のみ。
角を曲がると階段があり驚きました。
あの時点で、女性とベビーカー、あの場所ですれ違っていたらテラスの朝食会場へ行くことは予想つくだろうしベビーカーでは厳しいことも予測つくと思うのに、一流ホテルスタッフの行動とは思えません。
さらに朝食会場のあるスタッフは片手をポケットに突っ込みながらサービスしている始末。

こんなに低レベルなホテルとはおもいませんでした。
施設自体はいいのですが人的サービスは最低でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ホテルオークラ神戸 2017年01月31日 22:58:48

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。ご到着の際からフロント係の説明や朝食会場に向うお客様へのおもてなし、朝食会場でもスタッフのサービスと大変ご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。今回頂きましたお言葉は真摯に受け止め、スタッフ一同共有させて頂き再発防止に努めさせて頂きます。今回の件はどうかご容赦賜り次回のご利用何卒宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】シェフの作るふわっとオムレツ【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月04日 11:36:15

フロントの対応、部屋のロケーションすべてにおいて不満
高層階希望しておいたのに低層階にアサイン
夜景も良くない
この日は空室も多数あったにもかかわらず・・・・
最悪の思い出になりました
もう二度と泊まらない
高級ホテルだからといって、お高くとまってますこのホテル

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年09月
ホテルオークラ神戸 2016年10月04日 15:59:13

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
ご滞在中、スタッフの至らぬ接遇、並びにご希望のお部屋をご準備出来かねました事、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止めサービスの向上・改善に努めて参りますので今後とも宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室25%OFF!お得に16~27階☆神戸ステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月29日 00:46:38

駐車場は遠いし有料は仕方ないにしても、ベッドの寝ごごちは最悪。それに加えホテルマンの態度がイマイチ。期待を大きく下回るホテルです。もっと新しくて良いホテルが多いので、ブランド力を生かすならソフト面で努力すべきではないでしょうか。割高のホテルです。やる気を出して頑張って欲しいですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ホテルオークラ神戸 2016年03月03日 18:49:30

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び下さいましたのに、サービスが行き届いて折らず、口コミを拝読しまして大変残念な思いが致しました。
誠に申し訳ございませんでした。
全スタッフにお客様のお声を届け、今後のサービス向上に反映させて参ります。
お忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。
次回にお越し頂いた時こそ、ホテルオークラ神戸ならではのおもてなしをお届けできますよう、一同初心に戻りサービスの向上に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【トリプルルーム6~12階】

がっち1117さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

がっち1117さん [30代/女性] 2014年01月03日 16:33:00

フロントでチェックインの際30分並び、窓の明かりで[2014]の文字を作るために、カーテンを開けておくよう指示をされ、駐車場についての質問をしたときは間違ったことを教えられた。
年越しでホテルオークラに宿泊することを楽しみにしていたのに、満足はなかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードダブル30~33階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月02日 11:27:15

部屋が寒いとクレームしたが、誰も対応してくれなかった

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ホテルオークラ神戸 2012年02月14日 11:17:34

この度はご利用誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋の使い勝手とあわせその後の対応が不十分でありましたこと、深くお詫びいたします。
今後、二度とこのような事がないよう、お客様の立場に立ったサービスを徹底して参ります。

ご利用のお部屋
【デラックスツイン16~27階】

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

トッチーママさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

トッチーママさん [40代/女性] 2011年06月27日 00:25:55

6月25日に宿泊しました。
楽天の評価に騙されました。最低のホテルです。
「オークラ」と思い予約しましたが、部屋は汚い・トリプルで伝えていたのにチェックイン時には伝わっていたのに部屋はツインのまま。抗議するとトリプルに直してくれるもアメニティは人数分ない、何より最悪だったのが、部屋着が、絶えられないような悪臭がしたことです。
抗議すると確かに平謝りには謝ってくれましたが、幹事の私は大恥をかき、みんなに申し訳ない気持ちで一杯です。
当然ながら二度と使いません。これから利用しようと考えている人は考え直した方がいいですよ。安いビジネスホテルの方がよほどましです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年06月
ご利用の宿泊プラン
コネクティング確約!ファミリーステイプラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【コネクティングルーム6~15階(37平米+37平米)】

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月03日 21:22:27

夫婦で神戸が大好きなため何度も訪れます。その時は必ずオークラと決めています。ホテルスタッフのきめ細やかなサービスがいつ訪れても確実なので快適に過ごすことが出来ます。今回は2~3年振りに訪れたのですが・・・・結果は非常に残念でした。予約時に小学生の添い寝をお願いしておいたのですが、部屋へ入るとスリッパも夫婦分の2足しかなくもちろんアメニティなど子供の分は用意されていません。スリッパを電話で依頼しましたが30分待っても持ってきてくれません。再び催促の連絡をしました。それに洗面所のドライアーの柄の部分に先客が使用したと思われる整髪料かそれらしきものがついていて触るとネットリし、さらに温風の吹き出し口にはもう何年も手入れしていないことが一目わかるほど、ホコリが塊になってたくさんついていました。オークラらしくない一面で非常にがっかりしました。スリッパを持ってきてくださった年輩のスタッフの方は丁寧に謝罪されましたが、スリッパだけでやっぱり歯ブラシ類は持ってきてくれませんでした。添い寝だけに料金には含まれていないだけに催促するのも気が引けて言えませんでした。オークラは夫婦ともに大好きでこれからも神戸を訪れるときはオークラでお世話になりたいと思っております。次はガッカリしたくありませんので期待しております。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ホテルオークラ神戸 2011年04月07日 14:44:41

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、折角のお子様とのご家族でのご旅行にも関わらず、種々ご不快な思いをお掛けしましたことを誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。今後、客室清掃係のチェック体制を見直し、再発防止に向け全力で取り組んで参る所存でございます。今後もよりお客様にご満足して頂ける様スタッフ一同精進してまいります。またの利用心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【タイムリミットは3週間前】先取り21(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階】

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月27日 11:08:34

初めて、お世話になりました。敷居が高いと思っていたのに、安いプランがありとても楽しみにしていったのですが・・・。チェックインでかなりの時間がかかりました。(後から来られた方はすぐチェックインされてました)新人さんということもあってアタリがわるかったのでしょうか・・・。確認にも時間がかかり、支払の確認までされるので前払いしますと伝えたのにもかかわらず支払処理もしてはもらえず・・・。
 喫煙ルームしか空いていなかったのですが、あまりにも臭うので、部屋を変えてほしいとお願いすると、これまた時間がかかり・・・・。
あまりに批判するとクレーマーのように思われるかもしれませんが、オークラさんだけに、ショックでしたね~。アタリが悪かったと思っておきます・・・。残念

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年04月
ホテルオークラ神戸 2010年05月06日 15:25:01

この度はホテルオークラ神戸にご予約頂きまして、誠にありがとうございました。
担当いたしましたスタッフの教育が行き届いておらず、ご不快をお与えしてしまいました事、深くお詫び申しあげます。
フロントカウンターで仕事をする以上は、経験が浅いからといって許されることは一切ございません。 お時間がかかるなら、かかってしまう理由をきっちりと申し上げ、丁重にお詫びの言葉を添え、他のスタッフに代わってもらう等、対応はいかようにもできたはずです。
それができなかったことは、責任者でもある私の教育が至らなかった点と反省いたしております。
再度、基本であるお客様の立場に立ったサービスをご提供できますよう、しっかりと指導を致して参ります。
今回の件に懲りられませず、是非ともまたのご来館をお待ち致しております。

             宿泊部 フロント課
             課長 伊崎 勉

ご利用の宿泊プラン
【12時間滞在】20:00IN/8:00OUT
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 6~15階】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

BANGKAさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

BANGKAさん [60代/男性] 2010年04月18日 07:53:54

14日を予約、当日4時頃ホテル着、チェックイン時刻は18時なのでその間ロビーにてメールを取ろうとして、¥500.を支払、無線ランのカードを購入。然しながらロビーの中で受信が出来ず、SSL3300とやらの確認が出来ないとのメッセージが何度アクセスしても表示され、接続できませんでした。フロント脇のゲストリレーションマネージャー(男性)に相談したところ、自分では判らないのでとフロントに同行して対応を求めましたが、フロントには女性3人も居るのに、誰も対応しようとはせず、しばらくして奥から若い男性のスタッフが出てきて対応してくれました。結果はロビー内ではアクセスできず、フロントのカウンターではアクセスできました。ノートパソコンをあちこち移動しても結果は一緒でした。尚、小生のパソコンはパナソニックの「レッツノート」で安物ではありませんし、同日朝は有線、前々日はANAラウンジ内、無線ラン共に使用しておりましたので小生のパソコンの問題では在りません。又手動でファイヤウオールを外してテストしましたが同様にアクセスできませんでした。
使用不可能な¥500のカード代金も返してくれず、部屋には18時迄入れず、ビジネスコーナーみたいなところでパソコンの時間貸しを使用するしかないとか。。。。。
何れにしろ解決策は無くフロントの女性も知らん顔で、呆れてしまい宿泊をキャンセルし、他のホテルにチェックインしました。
以前、宿泊時の印象が良かったので予約したのですが、その後神戸では職員の教育も、対応も質が落ちているようです。
ホテルにとっては客に対応するフロントが一番大事な所かと思いますが落第です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ご利用の宿泊プラン
【16時間ステイ】18:00IN/10:00OUT(素泊まり)【プレミアム割】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 6~15階】

49件中 41~49件表示

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