楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8024件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.53
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.91
  • 食事4.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6777件中 5981~6000件表示

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月27日 10:48:02

二回目の宿泊で、今回は送迎バスを利用しましたが、分かりづらく二回問い合わせてやっと乗り場に辿り着けました。もっと分かり易い標識を作るべきです。夏休み期間のバスの運行は便利でしたので、今後平日の運行もご検討いただきたいです。
オークラの和朝食の薬膳粥はほんとうにおいしく、わたしにとって今のところ全国ナンバーワンです。そのお粥が食べたくて、神戸ではオークラと決めています。
もうひとつ、部屋のテレビの古さに驚きました。12年も前のブラウン管テレビは、家庭では良いですがイメージダウンにつながりますよ。23階のよい部屋だったとのこと、上の階は液晶に買い替えるなど、フロアごとにうまく置き換えるとよいかと。
ガウンタイプのパジャマも毛羽立っていてややクタクタでした。連れの者は、質がよくて気持ちがいいと気に入っていたので、古くなったら早めに換えるとよいかと思います。(わたしはオークラの浴衣の方が好きですが)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月27日 13:43:50

今回もホテルオークラ神戸にご予約を頂きまして、誠に有難うございます。

和食堂「山里」の和朝食を褒めて頂きありがとうございます。

ですがシャトルバスでご不便をお掛けして申し訳ございません。
仰るとおり今現在標識がなくわかりづらいと思います。
近日中に変更して参りますので今しばらくお待ち下さいませ。
また平日運行も検討して参りたいと思います。

お部屋によってテレビを置き換える案も参考にさせて頂いた上で検討課題と致します。

また、パジャマは古くなったものから順次交換していっております。
今回毛羽立ったものをご提供してしまい申し訳ございまん。

今一度リネンにチェックをするよう指示し次回お越しの際には気持ちよくお過しいただけるよう努めて参ります。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月26日 22:19:52

夏休みで名古屋から遊びに来ていた妹と共に宿泊しました。
部屋の設備や、従業員の皆様のサービス、そして夜景の美しさに感動しました。
今回は食事なしの宿泊でしたが、次回宿泊する機会があれば、ぜひホテル内で食事を楽しみたいです。

小さなことですが、クーラーの温度と風の強弱を自動的に感知してで調節できたら、もっと快適に過ごせると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月27日 12:57:31

この度はホテルオークラ神戸をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

クーラーの調節に関しましてご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
客室内にございますクーラー調節は温度も風量の調節も全て手動でございます。

ご意見を参考に自動化の検討をして参りたいと思います。

またのご来館を一同お待ち申し上げております。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月26日 14:29:30

ネットに載っていた三の宮のバス乗り場がわかりずらく時間前に到着していたのですが結局乗れませんでした。部屋は16階以上の海側で夜景がとてもキレイでした。ツインのシングルユースだったので広い部屋でのんびり出来ました。
朝食はもう少しサラダやフルーツの種類があると良いかな~と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月26日 15:14:35

この度はホテルオークラ神戸にご予約を頂きまして、誠にありがとうございます。

バスの乗車場がわかりづらく申し訳ございませんでした。

近日中に立て看板等設置する予定でございます。

また、ご朝食のメニューに関しまして貴重なご意見を参考に今後検討して参りたいと思います。

またのご利用をお待ち申し上げております。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月25日 09:24:47

1.地の利が良くて、満足した。
2.シャトルバスの「三宮」駅の乗り場が分かりにくかった。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月25日 13:40:34

この度はホテルオークラ神戸をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

シャトルバスの乗り場のご案内が不十分で申し訳ございません。

現在調整中でして近日中にわかりやすくしていく予定でございます。

ちなみに現在の三ノ宮からの乗り場は、高松・徳島行きバス乗り場の付近でございます。
毎時45分発、土・日・祝・祝前日に運行しております。

次回のご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月24日 14:20:51

とても気持ちの良い応客でした。一つ言えば部屋の洗面所のドアが床上がわりと開きがあるので足の甲がはさまり擦り傷をおいました。他のホテルではそのような事がなかったので少し驚きました。結構危ない気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月25日 12:32:56

この度はホテルオークラ神戸にご予約を頂きまして、誠にありがとうございます。

ですが洗面所のドアでご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。

仰るとおり床からドアまでは少々隙間ございまして、35mmほどございます。
全室同じサイズで設けております。

私共の施設課に確認致しましたところ、隙間があるのには2つ理由がございます。
1つ目がバス・洗面所内の空気の逃げ道として設けております。
2つ目はドアが内開きですので、開けた時床にタオル等が敷いてあるとひっかかってしまうのを防ぐためでございます。

貴重なご意見をありがとうございます。
ご意見を参考にお客様により快適に過ごして頂けるよう今後の検討課題と致します。

またの機会がございましたらぜひご来館くださいませ。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月23日 12:36:46

さすがオークラだと思いました。
クオリティーが違います。 いつも宿泊するホテルとコストは変りませんが
とても 良かったと思います。

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月24日 16:25:50

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。また、ご満足頂けましたようで、私共も大変嬉しく存じます。

今後も皆様のご期待にお応えできますようスタッフ一同日々精進してまいります。
今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 来馬 麻紀

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月23日 12:17:49

眺めがとてもよかったので、満足しています。

ホテル内の売店が夜7時くらいに閉まってしまうため、
近くにコンビニがあると便利だと感じました。

また、チェックイン・チェックアウトの手際が
もう少しよいといいなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月24日 16:18:19

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
私共ホテルより一番近いコンビニエンスストアは、徒歩で5分ほどのところにございまして、ご不便をお掛けしております。
ご指摘頂きました館内売店の営業時間の件でございますが、今後の検討課題とさせて頂きます。貴重なご意見を頂きまして、心より感謝致します。

今後ともお気付きの点がございましたら、ご遠慮無くご教示賜り、変わらぬご支援、ご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 来馬 麻紀

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月23日 12:00:50

ロビー階レストランのパンにがっかりしました
パスタ、サラダもお勧めできません
部屋の満足度も高く、対応等にも満足しただけに残念です。
周辺に、いいレストランがないだけに、おいしいレストランは必須だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月24日 16:07:17

この度はホテルオークラ神戸をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
折角ご利用頂いたのにもかかわらず、私共カメリアの料理の至らなさで満足度を下げてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この貴重なご意見をもとに、今後より良い料理をご提供できますよう改善し、皆様にご満足いただけますよう努力致します。

誠に勝手ではございますが、何卒今後とも宜しくお願い申し上げます。

ホテルオークラ神戸
レストランカメリア
マネージャー 阿部 慶浩

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月22日 13:24:43

20日に利用をさせて頂きました。以前よりカフェ等は良く利用させていただいております。アクセスも大変良く、部屋も綺麗で最高でした。是非これからも利用をさせて頂きたいと思います。ホテルオークラで過ごす神戸の夜は格別な価値があると思いました。これからも宜しくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月22日 17:23:03

いつもホテルオークラ神戸をご利用して頂きまして、誠にありがとうございます。

今回は初めてご宿泊されたのですか?
ご満足頂けたようで何よりでございます。

今後もホテルオークラ神戸で神戸の素敵な夜をお過ごし下さいませ。

次回のご来館をお待ち申し上げております。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月22日 01:16:30

8月19日に利用させていただきました。
レストランも含めスタッフの方々にはとても親切にしてもらいました。
部屋もきれいで、夜景もとても満足できました。
しかし部屋のカードキーに部屋番号が記入してないので、少し困りました。

また利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月22日 11:20:52

この度はホテルオークラ神戸をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

カードキーでご不便をお掛けして申し訳ございません。
キー面にお部屋番号を記載していないことには実は理由がございます。

お客様が万が一カードキーを落とされた場合、部屋番号が記載されているとキーを拾った人がお部屋に入れてしまうからです。

ですのでカードキーにではなくキーケースの方に記してあるのです。

カード型ですので持ち運びは便利ですがその分紛失しやすいので、どうぞご理解頂ければと思います。

またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月21日 14:55:11

優雅な一時を過ごそうと思い予約しました。チェツクインの時間も過ぎているのに部屋の準備ができていないとの事、準備をするので待ってほしい!気分を悪くしました。楽天特別プランで少し安いのだからかな?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月22日 11:16:02

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながらチェックインの時間が過ぎているにも拘わらず、お部屋の準備が整っていなかったことをお詫び申し上げます。

せっかく数あるホテルからお選び頂いたにも拘わらすご期待に副えず、心からお詫び申し上げます。

楽天特別プランと言うのは一切関係はございません、私共の準備不足によりお部屋の清掃が間に合わずご不便をお掛けしました。

今後はさらにお客様により良いサービスをご提供できます様努めてまいります。

またのご利用心からお待ち申し上げます。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 芝川 祐介

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月21日 11:42:58

15時のチェックインが、部屋の用意が出来て無くて45分ほど待たされました。非常に残念で、断りの理由が前のお客さんが出発が遅かった為と言われましたがこちら側には関係の無いことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月22日 11:03:45

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながらチェックインの時間が過ぎているにも拘わらず、お部屋の準備が整っていなかったことをお詫び申し上げます。

私共の仕事はお客様により良い空間を提供することだと思っております。

しかしながらこの度はチェックイン時に私共の都合によりお部屋の清掃が間に合わず、お客様を大変長い時間お待たせしたことを心からお詫び申し上げます。

今後はさらにより良いサービスの向上に努めたいと思います。

またのご利用心からお待ち申し上げます。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 芝川 祐介

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月21日 08:12:10

8月16日に利用させていただきました。
チェックインの際フロントが非常に混雑していたのですが、手続きをする人以外はロビーで待つように案内して下さったり、細かい心配りがうれしかったです。
部屋からの夜景も素晴らしかったですし、部屋だけでなく浴室やトイレの隅々まで清掃が行き届いていて、とても気持ちよく過ごすことができました。
ホテルの従業員の方の対応も終始丁寧でとても好感が持てました。
朝食もとてもおいしかったです。

色々な観光地に近く、立地も抜群なうえに宿泊者は駐車場を無料で利用させていただけるという点もとてもうれしかったです。
また神戸に行く機会があったら、是非利用させていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月21日 10:17:42

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

お盆休みで混み合ってしまい、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

しかしながら様々な点でお褒めの言葉を頂きまして恐縮致します。

最寄り駅からは少し離れておりますが、その分仰るとおり観光地には近い立地でございます。

尚、ご宿泊のお客様は無料で駐車場をご利用になれます。
チェックアウト後は1時間以内に出庫して頂く必要がございますのでご了承下さいませ。

またのご来神、ご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月20日 20:44:36

先日はお世話になり、ありがとうございました。
16階以上高層階確約の予約でしたが、泊まってみれば32階。
ポートタワーより高い部屋でビックリ。
夜景も綺麗に見えました。
娘と二人での宿泊でしたが、次回は是非家族みんなで訪れたいと思います。

小さなことですが、部屋に箱ティッシュがあればよかったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月21日 10:01:07

先日はホテルオークラ神戸にご予約を頂きまして、誠に有難うございます。

ポートタワーは全長108mございますのでそれよりも高い所にあるお部屋でございますね。

お泊りになったお部屋はスーペリアフロアという部屋で、今年の7月改装したてでございます。

お部屋のデザインから箱ティッシュを置いておりませんが、同じように他のお客様にもご不便とのご感想を頂いております。
今後より快適にお過ごし頂けるようティッシュの件については検討して参りたいと思います。

次回のご家族でのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月19日 22:57:52

ラウラを利用しました。とても快適に過ごす事ができました。朝ご飯がとてもおいしかったです。エステも気持ちよく、大変満足です。また明日から頑張れそうです。また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月20日 14:56:37

この度はホテルオークラ神戸をご利用頂きまして、誠に有難うございます。ご滞在中は、お寛ぎ頂けましたようで、私共も大変嬉しく存じます。
ご利用頂きましたアロマトリートメントは、お客様のお好みの香りをお選びいただけますので、心からリラックスして頂けると思います。
ご朝食も、レディースプラン「ラウラ」のオリジナルメニューでご用意させ頂いております。身体の内側から元気&キレイを引き出して頂くためのメニューでございます。
今後も、皆様に快適な空間、お時間、そして元気をご提供させて頂けますよう、スタッフ一同努めて参ります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテルオークラ神戸 
宿泊部 来馬 麻紀

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月19日 18:25:10

チェックインの際は混雑していた為、少し待ちましたが、フロントの皆さんの対応、笑顔に大変好感しました。部屋も思っていたより上階で広く、窓から見える景色も抜群で、部屋で神戸の夜景を満喫しました。朝食のバイキングの時も混雑していて待ちましたが、お腹いっぱい頂きました。ご馳走様でした。今後も神戸宿泊の際にはぜひ利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月20日 14:42:04

この度はホテルオークラ神戸をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
私共自慢のお部屋からの夜景、またご朝食のバイキングをご満喫頂けましたようで、大変嬉しく存じます。
しかしながら、度々ご不便をお掛け致しまして、心よりお詫び申し上げます。皆様をスムーズにご案内できますよう、今後の検討課題とさせて頂きます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 来馬 麻紀

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月19日 15:39:59

ホテルの都合かも 知らないが 早くにチェクインしたので フロントの人に 荷物を部屋の清掃終わりしだいに 部屋へ運んでをお願いして わかりましたと返事をいただいたのに 夕方戻ると 荷物は運んでなく なんでなのか わかりせん 出来ないことをフロントの人が分かりましたと気軽に返事して お客に期待さすのは やめてください

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月20日 14:04:55

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜り誠に有難う御座います。

お荷物の件ではご依頼通りにお荷物をお運び出来ておらず、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いませんでした。

私共では、お客様の立場に立った対応を心掛ける様指導しておりますが、この度の件はその基本をおろそかにした対応と言わざるを得ません。
私の指導のいたらぬ結果と責任を痛感致しております。

今回の件は担当致しました社員はもちろん、フロント全社員に対しまして再度同じ過ちが無い様に基本の大切さを徹底指導し、さらなるサービスの向上に努めて参りますので、どうぞご容赦下さいますようお願い申し上げます。

ホテルオークラ神戸
フロント課 課長代理 橋本 誠司

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月19日 13:30:06

数年前まで神戸に住んでいた為に宿泊機会はなかったのですが、一度は利用してみたいと思っておりました。今回初めて宿泊して想像通りのサービス等であり大変満足致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月20日 13:52:29

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
神戸にご滞在中より、私共ホテルにご興味をお持ち頂いていたとのこと、またご利用頂きご満足頂けましたこと、スタッフ一同大変嬉しく存じております。
今後もご期待にお応えできましたことに甘んじることなく、スタッフ一同努力を重ねて参る所存でございます。
何卒、変わらぬご支援、ご愛顧の程心よりお願い申し上げます。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 来馬 麻紀

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月19日 10:26:57

非常に気に入りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月20日 13:41:41

この度はホテルオークラ神戸をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
今後も皆様にご満足頂けますよう、スタッフ一同日々精進して参りますので、またぜひホテルオークラ神戸にお越し下さいませ。心よりお待ち申し上げております。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 来馬 麻紀

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2006年08月19日 10:18:21

とても綺麗で親切で満足しました。
神戸に行くときはまた止まりたいです。
夕食がつかないプランだったので今度はホテル内で夕食をしてみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルオークラ神戸 2006年08月20日 13:39:07

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。ご滞在中は、ごゆっくりお寛ぎ頂けましたでしょうか。
現在のところ、ご夕食付プランをご用意させて頂いておりませんが、今後検討して参ります。ご提供させて頂きます際は、ぜひご利用下さいませ。心よりお待ち申し上げております。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 来馬 麻紀

6777件中 5981~6000件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ