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ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

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ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8024件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.89
  • 食事4.60
宿泊年月
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104件中 41~60件表示

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月12日 20:50:17

11月8日から2泊しました。
急な宿泊だった為、希望のホテルが満室でこちらに予約しました。

他のサイトではこちらのホテルは酷評されており、rakuten travel では良い評価をされていました。

実際どうなんだろう?と思っておりましたが、残念ながら酷評通りでした。

ただのビジネスホテルですね。

ですので、ホテル内のレストランは利用しませんでした。

近所にコンビニと美味しいパン屋さんあります。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテルオークラ神戸 2014年11月13日 12:06:44

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊におきましてご期待に副うサービスのご提供が出来かねましたこと、大変残念に思います。私どもでは、出来る限りお客様のご要望にお答えさせていただけますよう、努めておりますので、何かご不明、ご希望がございましたなら御遠慮なく係までお申し付けくださいませ。
今回の件につきましては何卒ご容赦いただきまして、挽回の機会を与えていただきたく、次回のご来館をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】2014年リニューアル!オーセンティックフロア確約~寛ぎの空間~(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン22~27階】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月18日 18:42:26

 沖縄から神戸空港に遅く着いたので、神戸に1泊しました。初めてオークラに泊まりましたが、正直がっかりでした。かなり疲れていてへとへとになっていましたが、荷物は運んでもらえず、フロントの方はみんなパソコンに向かって何かしていて返事もせず。関西弁でなにやら業務についてのお話し中。かなり、お怒りモードで部屋に入りました。
 でも、朝食のときのスタッフの対応がスマートでよかったし、おいしかったので本当にほっとしました。次は別のオークラに泊まってみます。 

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
ホテルオークラ神戸 2014年05月01日 13:55:46

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。大変お疲れになられていらっしゃったご到着をきちんとお迎えできず、大変申し訳ございませんでした。フロントカウンターでの仕事をきちんと遂行いたしておりませんでしたこと、本当に恥ずかしく思います。今一度お越し頂きます皆様に笑顔でお迎えができますよう皆に申し伝えております。この度は本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT ST@Y OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン6~15階】

部屋3

マリンじぃさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

マリンじぃさん [60代/男性] 2014年02月17日 13:55:29

宿泊客の子供がえげつなかった

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
プラチナ割【海側確約】Sea Side St@y OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側デラックスツイン16~27階】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月06日 20:14:39

宿泊当日、ホテルに着いたのは22時半過ぎになりましたが、2泊の予定でした。
しかし、上記のプランの為、一度チェックアウトし、次の日は部屋を替わる様に言われました。勿論、当方の一部手違いで上記プランになっていた点は反省もしていますが、同じ部屋を使いたければ、ネット価格安値?の宿泊プランへ変更する様に“上から目線”で言われ、正直憤慨してしまいました。そのネット価格が全然“安値”でない事は、出張族の私には一目瞭然でした。また、明日の1日のみ、その様なお話ならば、まだ理解出来たのですが・・・・・、チェックイン時間は23時前だった為です。

もう、宿泊する事はないかもしれませんね・・・・・??

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ホテルオークラ神戸 2013年09月04日 15:24:00

この度は私共ホテルをご利用下さり誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着時配慮に欠ける対応がございました事深くお詫び申し上げます。
ご指摘の滞在時間に制限のある宿泊プランは、確かに1泊目と2泊目の間でいったんチェックアウトとチェックインをしていただく手間がございます。
今後は、お客様にもわかりやすい親切丁寧なご説明をし、快適にご滞在いただけますように致します。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】楽天ポイント10倍プラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルユース6~15階】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月08日 07:29:29

結婚記念日ということで高層階の部屋を回してくださりましたが、寝具のちゃちいのには がっかりでした。 お布団がぺらぺらで ベッドも安定が悪かったです。
正直、仕事で利用する東横インのほうがましでした。
不眠症なのでホテルでの安眠を期待してたのですががっかりです。

食事も夕食は大変こったものでしたが 甘い物好きのわたしでも デザートが甘すぎて 食事と一緒にワインを飲んでたので気分が悪くなり 苦しくて これまた眠れませんでした。

せっかくでしたのに しょんぼりしてかえってきました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
ホテルオークラ神戸 2013年09月04日 11:00:35

この度は私どもホテルをご利用下さり誠にありがとうございました。
しかしながら、客室設備、お料理ともご期待を裏切る結果となってしまいました事、深くお詫び申し上げます。
現状至らぬ点多々ございますことをしっかりと認識し、今一度基本の徹底を繰り返すことで、少しでもサービス向上に邁進していきたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【開業月記念】カメリア洋食ディナー付ステイプラン (夕朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン6~15階】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月15日 16:03:41

有馬温泉の前後に2泊した。1泊目は海側の眺望の良い部屋であったが、2泊目は1泊目より高い料金でありながら眺望の劣る高速道路側の部屋であった。しかもチエックインの際、フロントからグレードアップのサービスでなく、有料でグレードアップを勧誘され、呆れてしまった。朝食会場も大混雑で待たされ不便だった。東京のオークラを利用してきたので神戸でも同じオークラのサービスを期待していたが、違うグループのホテルのようで正直、期待外れであり、今後、神戸に行くことがあっても利用しないと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ホテルオークラ神戸 2013年09月03日 13:05:07

この度は私共ホテルをご利用下さり誠にありがとうございました。
しかしながら、ご期待に沿うサービスがご提供できず、また配慮に欠ける応対がございました事、深くお詫びいたします。
今回のご指摘を真摯に受け止め、我々が基本としている、親切に撤した笑顔の接客を実践して参りたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム6~15階】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月14日 20:48:18

久々に利用しましたが空調の効きが弱いのか肌寒く毛布等をクローゼットに用意していただけていると良かったのですがそれも無く、プランとしてはお安く利用しやすかったですが頻繁にはどうかなといった感じです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年02月
ホテルオークラ神戸 2013年03月04日 15:56:55

この度はホテルオークラ神戸をご利用頂き、誠にありがとうございます。久々のご宿泊をご利用とご予定いただきましたにも関わらず、私どもの説明不足により、快適な空間のご提供が出来かねました事、誠に残念に感じております。毛布の貸出はすぐにでもお持ちできるご準備は整えておりましたが、肝心の空調の不具合に関しましては、確認不足が招いた結果と存じております。大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後ともサービス向上に努めてまいりますので、ホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートタイムステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階】

部屋3

司牡丹さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

司牡丹さん [50代/男性] 2012年11月18日 11:21:41

20年以上前に一度フレンチレストランを利用したときは、真新しいホテルで感動もひとしおだったが、今回家族で宿泊。フロントの対応、ロビーにいるホテルマンの対応など、普通と言えば普通。このランクになれば、当然だろう。問題は朝食会場、タイトな時間設定で、6:45にレストラン前に。入り口のホテルマンは、7時にならないと開かないという。そこで、クリスマスデコレーションを見に行く。人の流れがあるので、見ると、7時前にオープン。長蛇の列。
それなら、お並び下さいとでも一言あれば。結局、席に座ったのが7時8分。朝食会場は非常に狭く、バイキング形式の料理を取ろうにも、長蛇の列。いったいがったい、このクラスのホテルで、この状況はどうなっているのだろうか???と、せっかくの充実した朝食も、そそくさと終わらせ、口に入れたものは、パンと飲み物ぐらい。毎日、毎朝の状況をホテルマンなら熟知しているだろう、ホテルマンが、少々気を利かせるという、それさえも無いホテルに、20年以上も前にレストランを利用しただけの時のあの感動は、完全に消え去った。設備も老朽化し、いろいろなものが古くなっている。それなら、人間のさらなる努力により、もっともっと気持ちのよいサービスができるだろうに、非常に残念であり、気分わるいホテルだった。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ホテルオークラ神戸 2012年11月27日 08:44:08

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
私どもの至らなさにより、ご滞在中にご不快な思いをお掛けいたしましたことに深くお詫び申し上げます。
ご指摘、ご意見を真摯に受止め早急に検討して、より多くのお客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいります。
甚だ勝手ではございますが、何かの機会に改善された姿をご覧いただければ幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム16~27階】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月23日 13:10:44

2/21から一泊で利用しました。
出張での利用で、他に会社の同僚2名と同行でしたが、ホテルだけは決め、それぞれが別々に予約を取りました。

二人は私が予約したプランとは異なる9000円のプランで予約をし、私はどうせならと1000円追加でこちらのプランで予約しました。

当日、3人同時にチェックインを済ませた際、私と異なるプランで予約した2名のほうが上層階でした。確か、私の予約したプランでは15階以上確約、同僚が予約したプランでは15階までで宿泊だったはず。。。
その時はまあ仕方がないと思い、そのまま部屋に入りましたが、翌日の朝食時に同僚が泊まった部屋からの景色を聞いたら、海側だったとのこと。私の部屋からは高速道路が見えました。。。(確か、私の予約したプランでは山の手か海側が確約だったはず。高速道路の眺望は山の手側ということでしょうか。もしそうであれば、プランどおりということになりますが、期待したものではなかったです。)

お部屋の広さは広かったのかもしれませんが、それにしても明らかにアップグレードのプランを予約した私のほうが部屋からの眺望が悪かったようで、それを聞いてがっかりしました。
部屋の割り振りにはいろいろな都合があるのはわかります。そして、私一人での予約ならこのことを知ることはなかったわけですが、上記のような状況で知らざるを得なく、本当に残念でした。(やっぱり宿泊客一人ひとりが満足いくのは無理なんですね。。。)

広さとアメニティーのみの価値なら、必要なかったです。

また、お部屋の備品について、コーヒーが有料でした。。。インスタントコーヒーでかまわないので、お茶2種類にプラスしてフリーとして置いて欲しかったです。

朝食が種類も多くとても美味しかったので、上記の点が残念でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルオークラ神戸 2012年02月27日 09:26:43

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
今回はお部屋の景色をお楽しみ頂く為にグレードアッププランでお申し込み頂きましたがご希望に添える事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。お連れ様のお部屋に関しましては私どもの都合でお部屋をグレードアップさせて頂きました。
本来であれば、お客様の様にグレードアッププランにてご予約されたお客様にお部屋のご希望を伺いご準備をしなければいけません。
すべてのお客様にご満足して頂ける様、今後徹底致します。

また、お部屋の備品に付きまして貴重なご意見を頂きまして有難うございます。
今後社内会議で検討させて頂きます。

今回の件はご容赦賜りまたのお越し従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定プラン】☆アメニティプレゼント☆レディース・ビジネスショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスシングルユース16~27階】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月01日 18:53:01

欧米人には気配りが行き届いているホテルのようです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年11月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】13時レイトアウト&朝食付プラン【プレミアム割】
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月23日 19:57:32

低層階のプランだったのにも関わらず、高層階のお部屋にしていただき、ありがとうございました。フロントの対応も明るく、感じの良い方でした。
ただ、2泊したのですが、2日目の外出から戻ったところ、芳香剤か香水か、何か不快なにおいがしました。
また、浴槽、洗面台には髪の毛が落ちたまま、きれいに並べておいたはずの持参した洗顔料等も乱雑に置かれていて、大変驚きました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ご利用の宿泊プラン
【シングルユース】Stylish Business Stay(27平米)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース6~15階】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月31日 22:09:27

設備仕様の古さは否めないですが、老舗ホテルとしての風格は感じられるホテルでした。しかしアメニティが入っている透明袋はシワシワで清潔感がなく使用するのを控えるほどでした。一番不満だったのが朝食のビッフェが待ち時間1時間近くと言われ、出かける時間をずらさないといけなかった事です。三カ所ほど会場がありましたが、一番人気があるであろうビッフェ会場二カ所ともが大混雑。ビッフェの内容もお粗末で私には値段だけの価値があるとは思えませんでした。今度宿泊する事はないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年12月
ホテルオークラ神戸 2011年01月10日 18:47:47

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。しかしながら、今回のご滞在中ではご満足いただけず申し訳ございませんでした。
ご朝食会場におきましては、大変お待たせいたしましたことを深くお詫び申し上げます。ご指摘のとおり、当日の朝食は3会場ご用意しており、その内、2会場がブッフェ、1会場が和朝食でありました。通常、その当日にご宿泊いただいているお客様の人数であれば、お待たせすることなくご案内できるのですが、予想をはるかに上回るお客様がブッフェに集中したこと、また、遅い時間帯のご利用が集中したことにより、長時間お待たせしてしまう結果なりました。しかし、いかなる理由であっても、このような状況を招いたことは私どもの配慮不足と痛感しております。お料理内容についてもご満足いただけなかったとのこと、また、客室内のアメニティの件につきましても早急に改善してまいります。
数多のご不便をおかけいたしましたことを伏してお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、改善・向上に精進してまいりますので、何卒、挽回の機会をお与えいただきまして、次回のご利用をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ポイント祭☆特別プラン【1日5室限定】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン16~27階】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月02日 10:03:36

ホテルオークラ神戸は初めて利用させていただきましが、非常にがっかりでした。
まず、こちらのチェックインの予定時間より2時間ほど前にホテルに到着したのですが、ホテル側のチェックインの時間は過ぎておりましたので問題はないと思い、受付したところ「18時と聞いておりましたが・・・18時と思っていたので予定していたお部屋が準備できておりません」と笑顔も無く真顔で言われました。結局、予定のお部屋とは違うお部屋を用意してくださったのですが・・・いきなりそのような言い方は大変失礼です。
せっかくの家族旅行もとても気分が悪いものになってしまいました。
利用者のチェックインの予定時刻は、あくまでも目安で、ホテル側のチェックインの時刻までにお部屋を用意するのが常識ではありませんか?
これまでにいろんなホテルを利用しましたが、同じようなケースでもこのような失礼な言い方をされたのは初めてです。

また、朝食は、レストランが満席ということで、○○の間?という窓もない宴会場にレストランと同じメニューで用意されているものをいただきました。

我が家は、朝の光を浴びながらのんびりといただく贅沢な時間も、旅行の楽しみの一つだったのですが、非常に残念でなりません。
以前ホテルオークラの東京虎ノ門で宿泊させてもらった時に大変素晴らしいサービスで笑顔もいっぱいだったので同じサービスを期待して今回格安のプランで宿泊させていただきましたが、やはり安いのには訳があると分かりました。全てがそれなりでした。
もっと宿泊費用をかけてでも他のホテルにすればよかったという思いです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ホテルオークラ神戸 2010年05月06日 14:57:09

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございました。

せっかくのご旅行を台無しにしてしまう対応になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

日頃より、笑顔と親切をモットーに接客にあたって参りましたつもりが、今回のような対応をいたしましたこと、責任者といたしまして猛省いたしております。

今一度、自分たちの接客を見つめ直し、ご来館するすべてのお客様にご満足いただけますよう、日々指導にあたって参る所存でございます。

どうか、この度の件ご容赦賜り、再度ご来館いただける日を心よりお待ちいたしております。

宿泊部フロント課 
課長 伊崎 勉

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

部屋3

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投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月25日 18:09:36

ホテルのシャトルバスで到着したにもかかわらず、ベルの案内もなく、フロントで20分もチェックインするのに待たされました。チェックイン客が多いのなら仕方ありませんが、そのときは2組だけ。他に一人駐車券の処理を待っている人がいました。フロントは女性一人のみで、この女性も電話中。つまりなんの対応もないまま荷物をもってフロントで待たされていたのです。神戸のオークラさんってこの程度のホスピタリティーしかないのですか? ホテルの制服を着た方は何人もそこにいましたよ! 待たせるなら待たせるで『すみませんがおまちください』の一言があってもよいのではありませんか? 対応の悪さに驚きました。他の周辺のホテルでこんなことは一度もありませんよ。確かに設備はいいのでしょうが、迎えてくださるという姿勢があまりにもお粗末! 残念ですが次回の利用はありません。

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宿泊年月
2009年09月
ホテルオークラ神戸 2009年09月27日 09:54:28

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながらご到着の際、お迎えにも上がらずお手続きの際にも長い間お待たせした上に気遣いもなく申し訳ございません。

仰ることは最もでございまして恥ずかしい思いでいっぱいでございます。

頂戴しましたご意見を真摯に受け止め再発せぬよう厳重注意してまいります。

貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

これに懲りませずホテルオークラ神戸に今後ともご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【ご予約は2ヶ月前】先取り60(朝食割引券付)
ご利用のお部屋
【トリプルルーム 6~15階(37平米)】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月13日 22:29:31

8月10日に宿泊しました。
大雨の影響で電車も遅れ(兵庫北部からでしたので。。。)6時間かかってなんとか夕方にホテルに到着しました。
私が疲れていたのもあるかもしれませんが、チェックイン時のフロントの方の対応がとても冷たく感じました。デイクルーズと朝食の説明は「ここにチケットがありますから」とだけ。笑顔なく早口で説明され、流れ作業的な対応でがっかりしました。
こちらから聞くのもイヤになり、部屋まで案内して頂いた方にすべて教えてもらいました。(この方はとても優しく、こちらの表情を見て疲れているのに気付いて頂きとても気遣って頂きました。ありがとうございました。)
夜9時過ぎに部屋に戻ってしばらくすると、上の階から「ドンドドン」と物音が。
雷?花火?と思いながら、夜中まで続きました。この音がきしみっていわれている音だったんでしょうか?
あと、浴室に髪の毛が落ちていました。(浴槽側にあるせっけんを置く場所)
他のオークラさんに宿泊した時には、上記のようなことは一切なかったのですが。

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宿泊年月
2009年08月
ホテルオークラ神戸 2009年08月14日 12:35:04

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら多数の点においてご迷惑とご不快な思いをお掛けして申し訳ございません。

ホテルマンとしての基本ができておらず恥ずかしい思いでいっぱいでございます。

頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め課員一人一人に徹底してまいります。

これに懲りませずまたの機会がございましたらお越しくださいませ。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【神戸デイクルーズ】FANTASTIC KOBE
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階(29平米)】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月01日 21:36:42

オークラに泊まるということですごく楽しみにしていましたが、ちょっとがっかりでした。アップグレードするため、チェックインの際、追加料金を支払い角部屋にしてもらいましたが、ベットが部屋の真ん中にあり、無駄に広いだけで部屋のソファーの位置も窓に向かっていないから、せっかくの夜景もたってみるしかないとういう、残念なお部屋でした。オークラの前夜が大阪でもっとお安い料金でよかっただけに、余計に残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】
【夜更かし可】14時レイトアウトステイ
デラックスダブル6~15階(37平米)

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宿泊年月
2009年04月
ホテルオークラ神戸 2009年05月07日 08:19:41

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながらご希望に叶うタイプのお部屋をご用意できず申し訳ございません。

チェックインでお部屋のアップグレードのご説明をする際、もっと詳しくご案内するべきでございました。

貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

またの機会がございましたらお越し下さいませ。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【夜更かし可】14時レイトアウトステイ
ご利用のお部屋
【デラックスダブル6~15階(37平米)】

部屋2

クンクン3606さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

クンクン3606さん [60代/女性] 2024年05月20日 17:57:14

1番安い部屋だったので、あまり文句は言えませんが、受付のおじさんの態度が偉そうだった。

部屋番号と清算済みなのでこの紙をチェックアウトの時に部屋カードと一緒に従業員に渡せばいいと言っただけ。
エレベーターの場所案内もなかった。メリケンパークへ行く近道も言わなかった。アメニティ等もないと言わなかった。

部屋では加湿器と栓抜きを、続けざまに頼んだので、化粧水等のアメニティを頼むのは気が引けた。
シャワーの際、シャワーキャップも必要だったが、我慢した。
受付の際、、エコ観点から、アメニティ部屋に置いてないけれど、電話したら届けますので遠慮なくどうぞ等、一言言ってくれたらいいのにと思った。

部屋も広く綺麗だったが、予想通り、低層で北側で、高速が目障り。
安い部屋の中でも最低の部屋で残念な思いだった。

先月泊まったすぐそばのホテルではとんでもないアップグレードでベランダからの素晴らしい夜景に感動したばかりだったので尚更悲しかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックストリプル6~15階】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月23日 22:25:38

部屋に設置されていた加湿器の掃除が全くできておらず、水が貯まる箇所に茶色いコケみたいなのが浮遊していました。
そのせいか朝起きたときに、のどが変な感じがしました。
最悪でした。タンクに水だけいれてフィルターなどの掃除をしていないだろうなと思います。

また、和洋室にロールスクリーンがあるとメールで確認していたのに、実際にはついていませんでした。

サービスやご飯は良かっただけに、部屋の設備や掃除があまりにも最悪でした。
高い宿泊費を払って、この結果だったので残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER/SUITE】和洋コンフォートルーム「大倉」 寛~くつろぎ~ (朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室6階】

部屋2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月04日 21:03:50

超高級ホテルとありましたが、サービス含めビズネスに毛は生えたレベルでがっかりしました。特に、フロンのサービスは最低でホテルブランドを低下させていますよ。朝食もビジHレベルで、Oクラってこんなものかと思い知った次第です。まぁ、次はないですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ神戸 2022年11月13日 14:54:39

過日は数あるホテルより当ホテルをお選び頂き、ご宿泊くださいまして、誠に有難うございました。
この度はせっかくのご滞在にもかかわらず、至らぬ接遇並びに配慮不足のためご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、サービス向上のため善処して参りますので、この度の件につきましては何卒ご海容賜り、引き続きご支援、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

部屋2

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投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月14日 15:54:19

安いプランだったからでしょうか?
荷物の手伝いの案内はなく部屋に関しては埃だらけでした。
洗面所はカビだらけ
トイレも汚い

他の方のコメントで見直すと回答しているのは形だけでしょうか?

見直されている感じは一切なくがっかりしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ神戸 2022年10月23日 16:56:13

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、スタッフの至らぬ接遇ならびに配慮不足のため、またお部屋におきまして、清掃不備・点検不足のため、快適にお過ごし頂けます空間をご提供できず、再三ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、深く反省しております。
みなさまからいただきましたご意見やご指摘は全て共有検証し、ひとつひとつ改善に努めておりますが、完全な改善に至っておらず、今一度業務を見直し善処してまいる所存でございます。
貴重なご意見をいただきましたお客様のご厚意に感謝申し上げますとともに、この度の件につきましては何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
また、おもてなしの心を第一に、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

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