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ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

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ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:8020件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.89
  • 食事4.60
宿泊年月
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同伴者
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49件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月13日 20:45:37

部屋は綺麗でしたが、スタッフの対応が悪かったです。
充電器を借りようと電話をしましたが、意味がわからないと言われ気分が悪くなりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトチェックアウト特典】のんびり神戸を愉しむ(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスツイン6~15階】

部屋5

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月21日 02:13:56

玄関に入るなりベルボーイが私のことを「お母さん」「お母さん」と連呼。驚き過ぎて真顔で「誰が誰のお母さんなんですか?」と聞き返してしまった。50代の夫婦だが子供も連れていないのになぜお母さん呼ばわりされるのか?主人は「お父さん」と。下町ロケの定食屋でもあるまいし、ホテルオークラで「お母さん」は失礼すぎて全く意味がわからない。チェックイン中もありえない、ありえないと頭の中がグルグル。温泉あがりのスッピンでラフな服装で行ったから?GO TOだから?バカにしてるの?彼は今日初めて現場に出た新人なの?年配の女性のことはお母さんって呼ぶ新システム?せめて「奥様」普通に「お客様」でしょう。いくら謝罪されてもアフターフォローしていただいても衝撃過ぎて気持ち切り替え出来ず。1週間たってもどうしても許せない自分の心の狭さにも意味なく傷ついている。
過剰反応?でも、もしも私達が不妊治療を何度も何度もしてそれでも子宝に恵まれなかった夫婦だったとしたら?
一流ホテルなら従業員に最低限の教育はしてほしい。

冷蔵庫のビール古かった。コンビニより2~3ヶ月。スーパードライ鮮度が命。飲みたかった笑
よかったところ、嬉しかったこともあったけど、プラマイ完全にマイ!残念だった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルオークラ神戸 2020年11月25日 17:34:58

過日は弊ホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。

しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、私どもスタッフの至らぬ接遇、ならびに配慮不足により、お客様にはご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

お客様のご指摘はごもっともでございまして、あってはならないことでございました。私どもの落ち度と大変心苦しく、深く反省しております。
今後同様のことがございませぬよう全てのスタッフに厳重に注意を促し、厳しく指導を行っております。また、頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、今一度基本業務を見直し、ホテルオークラ神戸として相応しい接遇をご提供できますよう改善に努めて参ります。

こちらのサイトにご投稿頂きましてからお返事が遅くなり誠に申し訳ありません。
この度の件につきましては何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【記念日】フルコースディナーを高層海側のお部屋で★ブーケ・ケーキ・レイトアウトの特典付(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側オーセンティックデラックスツイン16~27階】

部屋5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月09日 11:28:30

交通渋滞でヘロヘロな状態で到着,シャワーを浴びたら,バスタオルが湿って臭かったのには,絶句。体力と精神に強烈なダメージ,これは,ありえない。
部屋とかサービスはよかったんですか,駐車場への道すがらに喫煙場所,そして駐車場の入り口に喫煙場所,たばこの煙で肺に強烈なダメージ,これも,ありえない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ホテルオークラ神戸 2018年07月09日 16:03:07

過日は当ホテルにご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。しかしながら、ご到着時お疲れでいらっしゃったにも拘らず、バスタオルが湿っており、大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、客室清掃時の確認により防げたことでございます。また、喫煙場所につきましては、一日の中で定期的に吸い殻・ゴミの処理等しておりますが、ご迷惑をおかけしましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。まだまだ至らない点が多々ありますことを深く反省致しますと共に、設備環境の更なる向上と改善に努めて参る所存でございますので、今後共ホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月10日 15:14:18

設備、立地、食事全てグレードが高いと感じました。従業員も、皆さん礼儀正しいと思いました、一人を除いて。エレベーターの中に途中から乗ってきた若手女性従業員、最悪でした。馬鹿にした態度(向こうはその気がなくとも、こちらには強く感じられる)、こちらの発言に対し、そんなことも知らないの、馬鹿じゃないの?てきな態度。最悪です。二度と行かない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルオークラ神戸 2014年08月13日 10:14:13

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

グレードの高いホテルとのお褒めをいただき大変光栄に思っております。
しかしながら、スタッフの恥ずべき対応によりお客様の気分を害してしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご利用いただくお客様に対し、そのような対応は決してあってはならないことであり、そのように感じ取られる立居振る舞いは誠に恥ずべき対応と猛省しております。

お客様からの今回の投稿を拝読し、直ちに関連のあるセクションへご指摘内容を伝え、今一度接遇の見直しを図るよう指導いたしました。
特に、そのような態度に強く感じられることがあるのをしっかり認識した上で、お客様のご要望を的確に理解し、親切に徹してお客様の誤解を招くことのないよう、サービス改善に努めてまいります。

今回の件、何卒ご海容賜りまして挽回の機会を与えていただきたく、次回のご来館を伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】2014年リニューアル!オーセンティックフロア確約~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックスタンダードトリプル22~27階】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月06日 00:14:53

ゴールデンウィークに家族で3泊しました。
一日目の夜、ホテル職員の方が直接部屋に来られてこられて下の方から子供の足音がうるさいと苦情が出ているとのこと。一流ホテルなのに足音が響くのかと驚き、その職員の方の高圧的な言い方に一流ホテルとは思えない違和感を感じました。下の方には申し訳ないのでその後は子供を床に下ろさないようにして気をつけたのですが、その職員の方の応対はこっちも一応客なんですけど。。。と腑に落ちず、後味が悪くその夜は眠れませんでした。結局なんとなく居心地の悪い3日間になってしまいました。
一生忘れられなさそうだし、今まで結婚式・仕事に利用していただけにショックです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ホテルオークラ神戸 2010年05月11日 14:40:32

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら私どもの対応によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

館内の静かな環境作りにご協力いただきたくお願いに伺った次第ですが、その際の私どもの対応により折角のご旅行を居心地の悪いご滞在にさせてしまいましたことにお詫び申し上げます。

ご結婚式やお仕事などで日頃より当館をご愛顧いただいているお気持ちにお応えできますよう、従業員一同努めて参る所存でございます。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 矢上

ご利用の宿泊プラン
【プレシャス朝食】翌朝はルームサービスで・・・。
ご利用のお部屋
【トリプルルーム28~29階】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月24日 20:35:57

子どもの誕生日で宿泊しました。ホテル自体は問題なく、部屋からの花火もきれいで、子どもが遊ぶことのできる場所もあり、朝食ビュッフェも美味しくて満足して帰りました。
家に帰ると主人がジャケットを忘れてきているのに気がつきすぐにホテルに電話しましたが、ありません、と。
もう一度探してもらいましたがなく、布団に紛れていないかも確認してもらいましたがありませんでした。
宿泊中、家族の誰一人クローゼットを触っていないので絶対にクローゼットに忘れているはずなのですがないと言われました。
主人の大事なジャケットで、忘れた自分達が一番悪いのはわかっていますが絶対にあるはずのものがない、、ってどうゆうことだろうと疑問に思い、納得いきませんでした。せっかくの誕生日、気分が悪かったです。
歴史のある有名なホテルなので安心していましたが、こんなことがあるのだと驚きました。もう二度と泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ホテルオークラ神戸 2023年10月27日 09:51:58

過日はお子様のお誕生日祝いという特別な日に数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、お部屋からの花火やキッズエリアをお楽しみくださりご朝食にもご満足いただけました旨のご感想をお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。
お書き添えいただきましたご主人様の大切なジャケットにつきまして、担当部署に再度確認しました。
ご宿泊いただいたお部屋だけでなく、リネンの中やホテル内において探せる全ての場所を複数のスタッフでくまなく繰り返し探しましたが、お見受けできませんでした。
本当に申し訳ございません。
お客様には大変ご迷惑並びにご不快な思いをお掛けし誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付・みなとHANABI-神戸を彩る5日間-10月16日~20日】お部屋から花火を観賞
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側メインフロアデラックスツイン6~15階】

部屋4

makiyan0814さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

makiyan0814さん [50代/男性] 2021年11月24日 11:07:40

兵庫県民のみ適用のGoToトラベル施策を利用し、2名でツインを予約。
申請用紙に、2名とも県民であることを証明する住所・氏名等を記入して、まず私のみチェックインをしようとした。この時15時。もう1名は19時チェックイン予定。
その時対応した女性社員に2名分の身分証明書の提示を求められたが、私自身のものしか持っていないと説明すると「2人とも同時に身分証明できないと、先にチェックインできない」とのこと。
「それはないだろう!19時までぶらぶら過ごせというのか?」と質すも、頑として聞き入れず。
「もう1名の身分証明を写メで送ってください」とまで言い出したため、怒りながらも同伴者に連絡を取るが、仕事中で電話に出られなかった。
さらに、言うに事欠いて「これはホテルの運用ではなく兵庫県の運用です。兵庫県に問い合わせてください」と。
もう怒り心頭。彼女の目の前で兵庫県庁に電話してやった。そして担当者へ事情を話し、先にチェックインできた。民間のホテルより、役所の頭の方が柔らかかった。
不正防止の意図はわかる。しかし、臨機応変の対応力・応用力・サービススキルがあまりにも貧困。これがホテルオークラか?
私が初めてのケースとは思えないのだが。顧客サービスを勉強しなおすべき。
「後ほど、お連れ様の身分が証明できない場合は、割引分をお支払いいただくことをご了承のうえチェックインをお受けします。県の指導を遵守する義務を何卒ご理解ください」という対応でよいではないか。誰も、ごまかそうなどと思っていない。
蛇足ながら、チェックアウト時、またこの女性が担当した。しかし、何の謝罪もなし。「あくまでも、こちらに不手際はない」という態度が透けて見えた。最後まで気分が悪かった。
ホテルオークラ、ブランド下落。社員教育不足である。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルオークラ神戸 2021年12月03日 18:13:03

お客様へ

過日はホテルオークラ神戸にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
この度はせっかくのご宿泊にもかかわらず、フロントスタッフの至らぬ接遇、また配慮不足のため、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、ご来館賜ります全ての大切なお客様を心よりお迎えし、常に状況に応じ、快適にご満足頂ける接遇を致しますのが、私共の務めでございます。
今後同様のことがございませぬよう、対応しましたスタッフをはじめ、全てのスタッフに厳重に注意を促し指導を徹底いたします。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、日々の業務を今一度見直し善処して参りますので、この度の件につきましては何卒ご海容賜り、引き続きご支援、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お客様担当マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】

部屋4

ただちゃん711さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ただちゃん711さん [50代/男性] 2020年09月11日 17:34:16

前回浴室にゴミがあり それから初めての宿泊でしたが
チェックインから帰るまで
前回のお詫びの一言もなかった。
これがオークラ?
って感想です

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
ホテルオークラ神戸 2020年10月09日 19:53:29

過日は、当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、前回のご滞在では、ご迷惑をおかけしましたにも拘らず、きちんと引継ぎができておらず大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、私どもの落ち度と心苦しく深くお詫び申し上げます。
このような不手際が再三ございましたことを深く反省致しております。
お客様より頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、今後同様の事がございませぬよう、今一度清掃業務を見直し、改善に努めて参りますとともに、接遇において全てのスタッフに厳重に注意を促し、お一人でも多くの皆様にご信頼とご満足頂けますよう、善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
直前割【ショートステイだからお得】18:00IN/10:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスダブル6~15階】

部屋4

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イタメくんさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

イタメくんさん [50代/男性] 2020年03月23日 21:26:11

実はこのホテルは20年前に披露宴を挙げた一流のホテルでした。
ですが、コロナウィルスの混乱はあるとは思いますが、今回のサービス、特に朝食は残念でした。
来週からバンコク赴任なので家族と一緒に楽しみたかったですが。
健闘を祈ります。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ホテルオークラ神戸 2020年03月25日 10:45:28

過日は数あるホテルより20年前ご披露宴を挙げて頂いた当ホテルをお選び頂き、ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、接遇ならびにご朝食につきまして至らない点もありご期待に沿えませんでしたこと、大変申し訳なくこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
これからもお一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう、創意工夫を重ねながら日々精進して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
お客様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】事前決済限定★基本プランより15%OFF!3泊以上連割(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月05日 09:36:21

徒歩で訪れる人を拒否するホテル。歩いてホテルに向かう時、どこから入るのかわからないです。まさか車用のスロープを上って来いということですか。帰りも、エスカレーターで下に降りても、外に出られない謎の構造。なんとかして出ても、駐車場と授業員口みたいな裏口から帰る羽目になってしまいました。お金持ちになって、運転手付きの車で行かれる様になったら是非再訪したいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ホテルオークラ神戸 2020年01月07日 16:37:06

過日は当ホテルにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ホテルに入るアクセスにつきまして、十分な案内が出来ておらず、再三ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。今後、案内版の設置場所などをはじめ、改善課題として取り組み、お一人でも多くのお客様に快適にお過ごし頂けますよう善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定【ショートステイだからお得】18:00IN/10:00OUT★出張にも便利(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月03日 23:56:14

結婚式帰りで夜8時半頃のチェックインとなりましたが、神戸港の夜景で疲れを癒そうと部屋に入ってみたら・・・なんと山側の部屋でした。海側確約の部屋のはずなのにと驚いてフロントに電話。フロントが予約内容を確認するのに10分程度待たされ、ようやく連絡がきたと思ったら「確かに海側でご予約頂いていましたが、もう本日は海側の部屋の空きがないので代わりに朝食券をお渡しすることでいかがですか?」と当然のような口調で言われました。別室に同行者がいるので朝食券は要らないと答えると、さらにまた待たされるはめに・・とっくに夜9時をまわっており家族3人で早く着替えてシャワーしたいのに・・とイライラが募りました。すると「キャンセルが出たので海側のお部屋を用意できます。ただしエクストラベッドを追加するので部屋の準備に20分程度お待ちください」とのこと。結局夜9時半過ぎて本来の海側の部屋に入ることができました。それでなくても疲れていたのにもうグッタリ、ゲンナリ。
予約係からフロントへ引き継ぐときのミスとのことですが、それにしても応対した責任者の型にはまった慇懃無礼さが怒りを増幅させました。面倒だからもう海側は満室ということにして朝食券で対応しようという姿勢がにじみ出ていて非常に不快でした。あるいはもしかしたら海側の部屋がオーバーブッキングで一杯になったので、最初からわかっていて山側をアサインしたのでは?と勘ぐりたくなります。「申し訳ございません」と一応言ってはいますが、こちらに寄り添う態度ではありませんでした。
有名ホテルでこんなミスが起こることにも呆れましたが、いかにも機械的にまるでクレーマーに対処しているかのような責任者をみて、これがホテルオークラのホスピタリティなのか・・と悲しくなりました。せっかくの夜景がだいなしの夜になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテルオークラ神戸 2019年09月05日 08:56:26

この度は私共ホテルオークラ神戸をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、今回楽しみにされていた海側のお部屋をご提供できず、お疲れのところ長らくお待たせしてしまい、また当日対応したスタッフの心配りが全く足りず、大変なご迷惑おかけしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場を第一に考え、常に笑顔と親切をもってお客様に接して参りたいと考えておりますが、今回このようなことが起こってしまい、教育が行き届いていないことを猛省いたしております。
今後は、今一度お客様に対しての基本のサービスを見つめなおし、二度とこのような事が無い様、日々サービス向上に努めて参る所存でございます。 
この度の件、容易にご海容いただけるとは思いませんが、何卒今後とも引き続きのご愛顧賜れますよう伏してお願い申し上げます。

ホテルオークラ神戸 フロント課
課長  伊崎 勉

ご利用の宿泊プラン
【早期でお得】事前決済限定★基本プランより20%OFF!ご予約は60日前まで(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側オーセンティックデラックストリプル16~27階】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月25日 07:55:43

生まれて初めての神戸、しかもオークラと言う事で期待を胸にやってきました。
休日前、2名素泊まりで51000円でした。お部屋の清潔感、ベットの広さ、静かさは満足です。
25階でしたが、西側の部屋だったので高速の車が見えるだけで神戸の夜景もうーん?といった感じでした。
夕食はロビー階のレストランでいただきました海老フライとサラダのドレッシングは美味しかったですが、オニオングラタンスープは香りはいいが、しょっぱい。ステーキピラフは味が薄く好みではありませんでした。朝食もオークラでとろうと意気込んでいた私ですが、残念な夕食が原因で朝食は他でとろうと決めました。
ハイクラスのホテルといえばハレクラニやコンラッドをイメージしていたのでオークラさんは清潔感のあるビジネスホテルだという印象を受けました。非常に残念です。(泣)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテルオークラ神戸 2014年11月25日 16:00:27

ホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度はレストランにおきまして貴重なご意見ありがとうございました。お好みに合いましたお料理のご提供ができませんでしたこと、大変残念に存じます。
いただきましたお声をもとに再度検証し、創意工夫に努めてまいります。私どもは、お一人でも多くの皆様にご満足いただけますようしっかりとご要望に耳を傾け、お書き添え頂きましたご意見を無駄にすることの無いよう善処して参りたいと存じますので、何卒変わらぬご支援、ご愛顧をいただきますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】2014年リニューアル!オーセンティックフロア確約~寛ぎの空間~(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル22~27階】

部屋4

ZORO1811さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ZORO1811さん [40代/女性] 2011年05月14日 18:14:32

5/3に宿泊したが、チェックインに20~30分並ばされ非常に不愉快だった!仕事柄、海外を含め毎月のようにホテルを利用するが、今までで一番待たされた!一流ホテルならGWで宿泊客が多いのなら予め対応策を考えておくべきだ!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
【コネクティング確約】家族みんなで楽しむ!ゴールデンウィークステイ
ご利用のお部屋
【コネクティングルーム6~15階(37平米+37平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月27日 11:08:34

初めて、お世話になりました。敷居が高いと思っていたのに、安いプランがありとても楽しみにしていったのですが・・・。チェックインでかなりの時間がかかりました。(後から来られた方はすぐチェックインされてました)新人さんということもあってアタリがわるかったのでしょうか・・・。確認にも時間がかかり、支払の確認までされるので前払いしますと伝えたのにもかかわらず支払処理もしてはもらえず・・・。
 喫煙ルームしか空いていなかったのですが、あまりにも臭うので、部屋を変えてほしいとお願いすると、これまた時間がかかり・・・・。
あまりに批判するとクレーマーのように思われるかもしれませんが、オークラさんだけに、ショックでしたね~。アタリが悪かったと思っておきます・・・。残念

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年04月
ホテルオークラ神戸 2010年05月06日 15:25:01

この度はホテルオークラ神戸にご予約頂きまして、誠にありがとうございました。
担当いたしましたスタッフの教育が行き届いておらず、ご不快をお与えしてしまいました事、深くお詫び申しあげます。
フロントカウンターで仕事をする以上は、経験が浅いからといって許されることは一切ございません。 お時間がかかるなら、かかってしまう理由をきっちりと申し上げ、丁重にお詫びの言葉を添え、他のスタッフに代わってもらう等、対応はいかようにもできたはずです。
それができなかったことは、責任者でもある私の教育が至らなかった点と反省いたしております。
再度、基本であるお客様の立場に立ったサービスをご提供できますよう、しっかりと指導を致して参ります。
今回の件に懲りられませず、是非ともまたのご来館をお待ち致しております。

             宿泊部 フロント課
             課長 伊崎 勉

ご利用の宿泊プラン
【12時間滞在】20:00IN/8:00OUT
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 6~15階】

部屋4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

okmt1さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

okmt1さん [40代/男性] 2009年12月28日 16:25:43

大阪在住ですがのんびり神戸を楽しみたいと思い
立地と低価格のプラン設定で決めました
スタッフの対応や笑顔には、気持ちよく宿泊することが出来ます。
ただし、料理とフロアスタッフのマナーについてはXです。
昼時だったのでランチメニューと言う事も有るのでしょうが、別メニューの肉料理に同じ肉が使われています。同じ鍋からの使いまわしの様でガッカリしました。
なによりスタッフのスプーンの置き方が、カチャンと音を立てておき 更にピタッと止めず揺れたまま去って行きました。
この時点で、ファミリーレストラン並みの評価でしかできません。
朝食バイキングでもメニューが少なく味も高級ホテルらしからぬ程度です。
ビジネスホテルの方が余程努力して少ないメニューの中で美味しい物を出すホテルがあります。
他のオークラではそんな思いはした事有りません
その他のスタッフさんの対応は笑顔も気持ち良く好かっただけに
正直がっかりです
ただし笑顔やマナーにコストはかからず、どんな低料金ホテルでも当たり前のことです
日本を代表する高級ホテルとしては、名前ばかりの低品質ブランド価格と受け取りました。

このまま改善できないとすれば他の方にお勧め出来るホテルではありません。
私は宿泊以外利用することは無いでしょう。

ましてや大阪在住なので今回の様に態態 神戸に宿泊することは無いでしょうが、したくなるようなホテルになるべく努力を期待します。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ホテルオークラ神戸 2009年12月30日 09:02:01

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながらレストランの料理、スタッフの対応につきましてご不快な思いをおかけいたしまして申し訳ございません。

いただいた貴重なご意見を参考課題とさせていただきまして、お客様にまた泊まりたいと感じていただけるホテル作りをスタッフ一同努めて参ります。

これに懲りませずまたご来館いただけることを心よりお待ち申し上げております。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 松本

ご利用の宿泊プラン
【16時間ステイ】18:00IN/10:00OUT(素泊まり)
ご利用のお部屋
【トリプルルーム 6~15階】

部屋3

あきよをだすさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

あきよをだすさん [40代/男性] 2022年12月28日 05:45:22

馴染客には優しいのだろうが、初見さんには厳しい宿。3歳の子供が熟睡したので1時間前にホテルに到着しチェックインできないかと確認したが、母親が抱き抱える子供を見ながらフロントの女性は時間に戻ってきてもらうかロビーで待ってくれと一言。この状況で観光してこいと醜い非道な対応。仕方なくロビーで待ってると全く無視。チェックイン時間近くになったのでこちらから再びチェックインの列に並び、まだですかというと忘れてたみたいな感じで急いで対応。これが一流ホテルの対応でしょうか。旅行割のせいで色々な客層が来ているだろうが対応の差は歴然。二度と泊まるまいと決心。部屋は古さがあり、特筆すべき点はなし。朝食も普通。コストパフォーマンスが悪いホテル。オークラ好きならいいが、それ以外の人は他のホテルをお勧めする。綺麗で朝食も美味しく、サービスの良いホテルは三宮、元町にはいっぱいあるので。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月14日 22:46:59

いつの間にか最低のホテルになっていた。
あらゆることの複合要因。
やはりブランド名にあぐらをかいている結果なのか

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテルオークラ神戸 2022年05月17日 18:07:15

平素より当ホテルをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
過日のご宿泊に際しまして、多岐にわたりご迷惑をおかけし、快適にお過ごし頂けます空間やお時間をご提供できず、再三ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見やご感想を真摯に受け止め、今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天限定!17:00IN/11:00OUTショートステイ★駐車場無料(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月10日 16:46:10

今回1泊2日で利用させて頂きました。まずホテルに着くも入り口にベルボーイは待機しておらず、重くたくさんある荷物を車から全て運ばなければなりませんでした。次に朝食バイキングの際です。従業員の方とぶつかりそうになるも平然とそのまま歩き始められるのです。フロアが狭いためか、それは一度だけではなく、何度もそういったシチュエーションがあるも一度も謝られることはありませんでした。会釈すらもなしです。さらには、まだ退席していないにも関わらず、追加でお料理を取りに行っている間にお皿を下げられていました。テーブルの上にはまだ食事中である札をしっかり残しているにも関わらずです。施設、従業員の方の対応含め非常に残念なホテルでした。もう二度と泊まることはないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルオークラ神戸 2019年04月12日 18:41:14

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご滞在に際し、私共の人員配置の不足とスタッフの至らぬ接遇、配慮の無い未熟な対応により、お客様に多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
すぐに各部門に確認を行い、全スタッフに厳重注意と基本業務の徹底を指導した次第でございます。
貴重なご指摘をお寄せくださいました、お客様のご厚意に心より感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますよう伏してお願い申し上げます。ぜひ挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

部屋3

タマユッチャンさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

タマユッチャンさん [60代/男性] 2019年01月28日 22:09:30

伊勢旅行の予定が大雪で新名神通行止めの為急遽神戸に変更 楽天トラベルで予約したが禁煙にするのを忘れて電話で禁煙に変更をお願いした。その時点で禁煙は楽天で5部屋空きがあり電話の女性は感じ良くわかりましたと返事があった。しかしチェックインすると受付の女性が禁煙室は満室で高層階は禁煙があるがプラス3000円必要と・・声が小さく説明の意味が最初は解らなかった。ちょっと嫌な感じを受けました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ホテルオークラ神戸 2019年02月02日 13:49:09

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度は、事前にご連絡頂いていたにもかかわらず、スタッフの説明不足により、ご不快な思いをおかけし、ご満足頂けるご滞在となりませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
お寄せ頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に取り組んで参る所存でございますので、今後共ホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
直前割【ショートステイだからお得】18:00IN/10:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月18日 23:28:06

がっかりです。
3人目が生まれ、今年の旅行は無理かなと諦めていましたが、意外と赤ちゃんがおとなしいこともあり、上の子達の夏休みの思い出にと、旅行を急遽計画しました。
近場で行き先は神戸にし、行ったことのない場所を観光したあとに、以前真ん中の子が小さいときに泊まってよかった印象のあるオークラを選択しました。

うちは車がないため電車移動です。
まだ生後半年の赤ちゃんの荷物もあるため、できるだけ赤ちゃん以外の荷物は少なく荷造りしました。

ところが、部屋には大人の浴衣やパジャマはあるものの、子供用のものがなく、フロントに電話したところ、
「添い寝の子どものパジャマは事前に連絡をいただくことになっております。また、今日はもう子供用のパジャマはありません」
とのことでした。
丁寧に対応してくださるとばかり思っていたので、ピシャリと言い放たれてしまったことにあまりにもビックリしてしまい、
「えっっ…、そうなんですか…」
としか返せませんでした。
それ以上に何か言ってくださったということもありません。
電話を切ってから、ずっとモヤモヤしました。

「添い寝の子ども」と言われましたが、予約の時にちゃんと、小学高学年と幼児(二人とも食事・布団あり)を選択し、赤ちゃんがいることも伝えています。
料金も満額支払い、添い寝ではないです。
パジャマありの人は事前に連絡を、というのは、どこかに書いてあったのでしょうか。それを言われ、ネットの隅々まで探す気にもなれませんでした。。

また、今回予約したプランでは『特典』としてポストカードセットが一人につき1セットあるとのことでしたが、ありませんでした。

他の方が、「さすがオークラ」のようなコメントを残しておられますが、私たちにはそう感じるところはなく、子連れに世代には冷たいのかなと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルオークラ神戸 2018年08月20日 16:44:27

この度は、数あるホテルよりお子様達の夏休みの思い出作りに当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、スタッフの至らぬ接遇、ならびに配慮不足により、大変ご不快な思いをさせてしまい、また特典をお渡しできておらず、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたお子様用のパジャマにつきましては、私共ではお子様用パジャマは数に限りがございますため、お子様連れのお客様みなさまのお部屋に常備できず、大人の方と同様ワンサイズのパジャマをご準備しております。そのため、お子様用パジャマはお客様のリクエストによりお届けしておりますが、私共のご案内や説明が不十分でした為、ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を深く反省し、基本業務を見直すとともに、お一人でも多くの皆様にご信頼とご満足頂けますよう善処して参りますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げる次第でございます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER/SUITE】和洋コンフォートルーム「大倉」 寛~くつろぎ~ (朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋コンフォートルーム「大倉」6階】

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