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ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

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ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:8020件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.89
  • 食事4.60
宿泊年月
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設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月13日 20:45:37

部屋は綺麗でしたが、スタッフの対応が悪かったです。
充電器を借りようと電話をしましたが、意味がわからないと言われ気分が悪くなりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトチェックアウト特典】のんびり神戸を愉しむ(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスツイン6~15階】

設備・アメニティ5

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月25日 17:16:18

★非常に事務的な対応でした。
10:00 OUTと楽天のプランに書かれているが、受け取ったキー一式には「正午チェックアウトです」の記載。その通りに11時過ぎに部屋へ戻ると、部屋はそのまま、荷物だけがなくなっている。そこでフロントに問い合わせると、私の携帯電話が通じなかったため、客室係が荷物を持ち出したとのこと。

★持ち出された荷物に、紛失物はありませんでした。
しかし、開いたままの、下着衣類の入ったカバンを持ち出されたのは非常に不快です。また、悪意のある宿泊者だと、客室係に盗まれたと騒ぐ可能性があるので、リスクヘッジを念頭に置かれたほうがよいと思います。
それと、私がホテル1階のレセプション会場にいて、ドコモ回線が通じないのはホテル側の問題でもあると思います。


★他の宿泊者の情報を知り得ました
チェックイン時に支払が済んでいるにも関わらず、チェックアウト時に請求されたため確認すると、苗字が同じで名前の違う別人の書類が目の前に。その方が8000円のプランで宿泊していることを知り得ました。逆に言えば、宿泊者の個人情報を他人に流してしまうホテルであると言えます。苗字だけしか確認しないフロントに問題があるように思います。


★コンビニは周辺にありません。
結構歩かされます。コンビニを求めるなら、近隣の他のホテルをお勧めします。


★バスが不便です
現在、三宮駅周辺の工事をしているため、30分程度かかります。ホテルにとっては不可抗力だと思います。

★朝食バイキングはよかったです。
とくにパンがおいしかったです。
元々、百貨店に入っているオークラの出店のパンはおいしいですので。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ホテルオークラ神戸 2013年10月27日 09:17:04

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。

また、今回のご滞在におきましてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今回頂きましたお言葉は真摯に受け止め改善出来る事は早急に改善致します。
お客様の立場にたったサービスをもう一度見つめ直し、業務に励んで参りますので今後共ご愛顧の程宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定【18:00 IN/10:00 OUT】~出張応援~ビジネスショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルユース6~15階】

設備・アメニティ4

ただちゃん711さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ただちゃん711さん [50代/男性] 2020年09月11日 17:34:16

前回浴室にゴミがあり それから初めての宿泊でしたが
チェックインから帰るまで
前回のお詫びの一言もなかった。
これがオークラ?
って感想です

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
ホテルオークラ神戸 2020年10月09日 19:53:29

過日は、当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、前回のご滞在では、ご迷惑をおかけしましたにも拘らず、きちんと引継ぎができておらず大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、私どもの落ち度と心苦しく深くお詫び申し上げます。
このような不手際が再三ございましたことを深く反省致しております。
お客様より頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、今後同様の事がございませぬよう、今一度清掃業務を見直し、改善に努めて参りますとともに、接遇において全てのスタッフに厳重に注意を促し、お一人でも多くの皆様にご信頼とご満足頂けますよう、善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
直前割【ショートステイだからお得】18:00IN/10:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスダブル6~15階】

設備・アメニティ4

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投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月17日 15:36:55

真夏の暑い季節ということもあり15時からチェックインし休憩しようと計画して予約入れましたが、ホテルに行ってみると、チェックインの長蛇の列
2.30分待つよう別室に通されるが、検温も無し、アルコール消毒ないコロナ対策をされてない20畳ぐらいの部屋に満席状態
はっきりいって密で怖くなりました。
そして結局チェックインまでに1時間待たされました。
休憩を兼ねて早目のチェックインにしたのに逆につかれました。
どうしてこんなに時間がかかるのか聞いてみたら、コロナ対策をしている為・・・と言われたけど
検温チェックされるでもなく、消毒を言われるでもなく・・・ホテルの規模に対してチェックイン業務の人が少ないのではないでしょうか??
部屋は綺麗でよかったのですが、今後二度と利用したくないホテルです。
オークラなら感染対策もサービスも行き届いているだろうと思い予約したのに、とても残念でなりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルオークラ神戸 2020年08月19日 16:39:35

過日は弊ホテルにご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、お部屋へのご案内まで大変長らくお待たせしましたこと心より深くお詫び申し上げます。
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、お客様の安全と安心を第一に対策を準備しておりましたものの、不十分かつスタッフ間で柔軟に連携が取れておりませんでしたことを深く反省しております。今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月16日 17:35:45

チェックインに15分位待たされた。ルームサービスで食器を下げるよう電話したら混んでいるから廊下に出しておいて下さいと言われた。サービス料を取るなら多少遅くなっても下げに来るのが筋ではないのか?出しましたけど。

【ご利用の宿泊プラン】
【プレシャスシングルユース】Comfort Business Stay(28~29階)
スタンダードシングルユース28~29階

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルオークラ神戸 2010年08月29日 17:45:53

この度は当ホテルにご宿泊いただきましてまことにありがとうございました。

せっかくのご宿泊の機会にもかかわらず、ルームサービスをご利用の際に、スタッフの未熟で至らぬ接遇によりご迷惑とご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともであり、ホテルとしてそのような対応であったことは誠にお恥ずかしい限りでございます。

今後はそのようなことがないよう、全スタッフに改めて指導徹底してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【プレシャスシングルユース】Comfort Business Stay(28~29階)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース28~29階】

設備・アメニティ4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

shin_0412さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

shin_0412さん [40代/男性] 2010年07月01日 16:19:07

お部屋をアップグレードしていただけたのですが
禁煙室ではないのにもかかわらず
灰皿をもってきて下さいと言うとお部屋の階数を下げられました
京都のあるホテルのスィートルームを一泊キャンセルしてまで宿泊しにきたのにとても不愉快でなりません
うちのものも今回は呆れてしまっています
翌日気分転換にオークラさんの近くにあるメリケンパークオリエンタルホテルさんに連泊でお世話になったのですが
以前からの宿泊履歴を見たのか素晴らしいおもてなしで
オークラさんであった不愉快な気分も
ちゃんと気分転換をすることが出来ました
ですが
不愉快な気分は残ったままで
オークラさんには宿泊する気分になれません

明日7.2から7.3の宿泊は大阪の堂島にあるホテルに宿泊することになりました
次週7.9から7.10の宿泊は予定ではオークラさんへ連泊させていただく予定だったのですが今回は宿泊もラ・スィートさんに宿泊することになりました

やはり
お金でその空間を買っているのに

ホテル側の意向で
グレードダウンは私からすれば考えられないでいます



【ご利用の宿泊プラン】
【夜更かし可】14時レイトアウトステイ
デラックスダブル6~15階

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ホテルオークラ神戸 2010年07月09日 17:48:57

この度は私共ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にもかかわらず、スタッフの配慮の欠けた対応により、ご不快な思いをさせることとなってしまい、深くお詫び申し上げます。
今後は、これまで以上にお客様の立場に立ったサービスを心がけ、ご来館される全てのお客様に、ご満足いただけますよう、指導徹底して参る所存でございます。
宿泊部 フロント課
課長 伊崎 勉

ご利用の宿泊プラン
【夜更かし可】14時レイトアウトステイ
ご利用のお部屋
【デラックスダブル6~15階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月27日 11:08:34

初めて、お世話になりました。敷居が高いと思っていたのに、安いプランがありとても楽しみにしていったのですが・・・。チェックインでかなりの時間がかかりました。(後から来られた方はすぐチェックインされてました)新人さんということもあってアタリがわるかったのでしょうか・・・。確認にも時間がかかり、支払の確認までされるので前払いしますと伝えたのにもかかわらず支払処理もしてはもらえず・・・。
 喫煙ルームしか空いていなかったのですが、あまりにも臭うので、部屋を変えてほしいとお願いすると、これまた時間がかかり・・・・。
あまりに批判するとクレーマーのように思われるかもしれませんが、オークラさんだけに、ショックでしたね~。アタリが悪かったと思っておきます・・・。残念

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年04月
ホテルオークラ神戸 2010年05月06日 15:25:01

この度はホテルオークラ神戸にご予約頂きまして、誠にありがとうございました。
担当いたしましたスタッフの教育が行き届いておらず、ご不快をお与えしてしまいました事、深くお詫び申しあげます。
フロントカウンターで仕事をする以上は、経験が浅いからといって許されることは一切ございません。 お時間がかかるなら、かかってしまう理由をきっちりと申し上げ、丁重にお詫びの言葉を添え、他のスタッフに代わってもらう等、対応はいかようにもできたはずです。
それができなかったことは、責任者でもある私の教育が至らなかった点と反省いたしております。
再度、基本であるお客様の立場に立ったサービスをご提供できますよう、しっかりと指導を致して参ります。
今回の件に懲りられませず、是非ともまたのご来館をお待ち致しております。

             宿泊部 フロント課
             課長 伊崎 勉

ご利用の宿泊プラン
【12時間滞在】20:00IN/8:00OUT
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 6~15階】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月24日 20:35:57

子どもの誕生日で宿泊しました。ホテル自体は問題なく、部屋からの花火もきれいで、子どもが遊ぶことのできる場所もあり、朝食ビュッフェも美味しくて満足して帰りました。
家に帰ると主人がジャケットを忘れてきているのに気がつきすぐにホテルに電話しましたが、ありません、と。
もう一度探してもらいましたがなく、布団に紛れていないかも確認してもらいましたがありませんでした。
宿泊中、家族の誰一人クローゼットを触っていないので絶対にクローゼットに忘れているはずなのですがないと言われました。
主人の大事なジャケットで、忘れた自分達が一番悪いのはわかっていますが絶対にあるはずのものがない、、ってどうゆうことだろうと疑問に思い、納得いきませんでした。せっかくの誕生日、気分が悪かったです。
歴史のある有名なホテルなので安心していましたが、こんなことがあるのだと驚きました。もう二度と泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ホテルオークラ神戸 2023年10月27日 09:51:58

過日はお子様のお誕生日祝いという特別な日に数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、お部屋からの花火やキッズエリアをお楽しみくださりご朝食にもご満足いただけました旨のご感想をお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。
お書き添えいただきましたご主人様の大切なジャケットにつきまして、担当部署に再度確認しました。
ご宿泊いただいたお部屋だけでなく、リネンの中やホテル内において探せる全ての場所を複数のスタッフでくまなく繰り返し探しましたが、お見受けできませんでした。
本当に申し訳ございません。
お客様には大変ご迷惑並びにご不快な思いをお掛けし誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付・みなとHANABI-神戸を彩る5日間-10月16日~20日】お部屋から花火を観賞
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側メインフロアデラックスツイン6~15階】

設備・アメニティ3

makiyan0814さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

makiyan0814さん [50代/男性] 2021年11月24日 11:07:40

兵庫県民のみ適用のGoToトラベル施策を利用し、2名でツインを予約。
申請用紙に、2名とも県民であることを証明する住所・氏名等を記入して、まず私のみチェックインをしようとした。この時15時。もう1名は19時チェックイン予定。
その時対応した女性社員に2名分の身分証明書の提示を求められたが、私自身のものしか持っていないと説明すると「2人とも同時に身分証明できないと、先にチェックインできない」とのこと。
「それはないだろう!19時までぶらぶら過ごせというのか?」と質すも、頑として聞き入れず。
「もう1名の身分証明を写メで送ってください」とまで言い出したため、怒りながらも同伴者に連絡を取るが、仕事中で電話に出られなかった。
さらに、言うに事欠いて「これはホテルの運用ではなく兵庫県の運用です。兵庫県に問い合わせてください」と。
もう怒り心頭。彼女の目の前で兵庫県庁に電話してやった。そして担当者へ事情を話し、先にチェックインできた。民間のホテルより、役所の頭の方が柔らかかった。
不正防止の意図はわかる。しかし、臨機応変の対応力・応用力・サービススキルがあまりにも貧困。これがホテルオークラか?
私が初めてのケースとは思えないのだが。顧客サービスを勉強しなおすべき。
「後ほど、お連れ様の身分が証明できない場合は、割引分をお支払いいただくことをご了承のうえチェックインをお受けします。県の指導を遵守する義務を何卒ご理解ください」という対応でよいではないか。誰も、ごまかそうなどと思っていない。
蛇足ながら、チェックアウト時、またこの女性が担当した。しかし、何の謝罪もなし。「あくまでも、こちらに不手際はない」という態度が透けて見えた。最後まで気分が悪かった。
ホテルオークラ、ブランド下落。社員教育不足である。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルオークラ神戸 2021年12月03日 18:13:03

お客様へ

過日はホテルオークラ神戸にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
この度はせっかくのご宿泊にもかかわらず、フロントスタッフの至らぬ接遇、また配慮不足のため、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、ご来館賜ります全ての大切なお客様を心よりお迎えし、常に状況に応じ、快適にご満足頂ける接遇を致しますのが、私共の務めでございます。
今後同様のことがございませぬよう、対応しましたスタッフをはじめ、全てのスタッフに厳重に注意を促し指導を徹底いたします。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、日々の業務を今一度見直し善処して参りますので、この度の件につきましては何卒ご海容賜り、引き続きご支援、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お客様担当マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】

設備・アメニティ3

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イタメくんさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

イタメくんさん [50代/男性] 2020年03月23日 21:26:11

実はこのホテルは20年前に披露宴を挙げた一流のホテルでした。
ですが、コロナウィルスの混乱はあるとは思いますが、今回のサービス、特に朝食は残念でした。
来週からバンコク赴任なので家族と一緒に楽しみたかったですが。
健闘を祈ります。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ホテルオークラ神戸 2020年03月25日 10:45:28

過日は数あるホテルより20年前ご披露宴を挙げて頂いた当ホテルをお選び頂き、ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、接遇ならびにご朝食につきまして至らない点もありご期待に沿えませんでしたこと、大変申し訳なくこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
これからもお一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう、創意工夫を重ねながら日々精進して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
お客様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】事前決済限定★基本プランより15%OFF!3泊以上連割(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

設備・アメニティ3

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投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月03日 23:56:14

結婚式帰りで夜8時半頃のチェックインとなりましたが、神戸港の夜景で疲れを癒そうと部屋に入ってみたら・・・なんと山側の部屋でした。海側確約の部屋のはずなのにと驚いてフロントに電話。フロントが予約内容を確認するのに10分程度待たされ、ようやく連絡がきたと思ったら「確かに海側でご予約頂いていましたが、もう本日は海側の部屋の空きがないので代わりに朝食券をお渡しすることでいかがですか?」と当然のような口調で言われました。別室に同行者がいるので朝食券は要らないと答えると、さらにまた待たされるはめに・・とっくに夜9時をまわっており家族3人で早く着替えてシャワーしたいのに・・とイライラが募りました。すると「キャンセルが出たので海側のお部屋を用意できます。ただしエクストラベッドを追加するので部屋の準備に20分程度お待ちください」とのこと。結局夜9時半過ぎて本来の海側の部屋に入ることができました。それでなくても疲れていたのにもうグッタリ、ゲンナリ。
予約係からフロントへ引き継ぐときのミスとのことですが、それにしても応対した責任者の型にはまった慇懃無礼さが怒りを増幅させました。面倒だからもう海側は満室ということにして朝食券で対応しようという姿勢がにじみ出ていて非常に不快でした。あるいはもしかしたら海側の部屋がオーバーブッキングで一杯になったので、最初からわかっていて山側をアサインしたのでは?と勘ぐりたくなります。「申し訳ございません」と一応言ってはいますが、こちらに寄り添う態度ではありませんでした。
有名ホテルでこんなミスが起こることにも呆れましたが、いかにも機械的にまるでクレーマーに対処しているかのような責任者をみて、これがホテルオークラのホスピタリティなのか・・と悲しくなりました。せっかくの夜景がだいなしの夜になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテルオークラ神戸 2019年09月05日 08:56:26

この度は私共ホテルオークラ神戸をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、今回楽しみにされていた海側のお部屋をご提供できず、お疲れのところ長らくお待たせしてしまい、また当日対応したスタッフの心配りが全く足りず、大変なご迷惑おかけしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場を第一に考え、常に笑顔と親切をもってお客様に接して参りたいと考えておりますが、今回このようなことが起こってしまい、教育が行き届いていないことを猛省いたしております。
今後は、今一度お客様に対しての基本のサービスを見つめなおし、二度とこのような事が無い様、日々サービス向上に努めて参る所存でございます。 
この度の件、容易にご海容いただけるとは思いませんが、何卒今後とも引き続きのご愛顧賜れますよう伏してお願い申し上げます。

ホテルオークラ神戸 フロント課
課長  伊崎 勉

ご利用の宿泊プラン
【早期でお得】事前決済限定★基本プランより20%OFF!ご予約は60日前まで(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側オーセンティックデラックストリプル16~27階】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月10日 16:46:10

今回1泊2日で利用させて頂きました。まずホテルに着くも入り口にベルボーイは待機しておらず、重くたくさんある荷物を車から全て運ばなければなりませんでした。次に朝食バイキングの際です。従業員の方とぶつかりそうになるも平然とそのまま歩き始められるのです。フロアが狭いためか、それは一度だけではなく、何度もそういったシチュエーションがあるも一度も謝られることはありませんでした。会釈すらもなしです。さらには、まだ退席していないにも関わらず、追加でお料理を取りに行っている間にお皿を下げられていました。テーブルの上にはまだ食事中である札をしっかり残しているにも関わらずです。施設、従業員の方の対応含め非常に残念なホテルでした。もう二度と泊まることはないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルオークラ神戸 2019年04月12日 18:41:14

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご滞在に際し、私共の人員配置の不足とスタッフの至らぬ接遇、配慮の無い未熟な対応により、お客様に多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
すぐに各部門に確認を行い、全スタッフに厳重注意と基本業務の徹底を指導した次第でございます。
貴重なご指摘をお寄せくださいました、お客様のご厚意に心より感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますよう伏してお願い申し上げます。ぜひ挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

設備・アメニティ3

コンチャン6934さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

コンチャン6934さん [50代/男性] 2018年12月24日 10:04:24

日本の3大ホテルと称されるオークラに宿泊したが、最低でした。
チェックイン時部屋の空きがあるとのことで、追加料金を支払いグレードアップしたが
部屋の壁が薄いのか隣や上の階の部屋の音が響き、特に上の部屋からのドンドンという
音が夜中まで響いた。
また、従業員(ドアマンや案内係り)の態度も良くなく、また部屋からフロントの電話も
全然繋がらず、フロントに人がいないかと思う状態だった。
挙句には、朝食時の説明がなく和食を食べたかったが食べれず踏んだりけったり。
今後二度と宿泊することもないので、One Harmonyの会員も脱退した。
オークラというネームバリュウーを期待したが、普通のビジホ並み。
ビジホと思って宿泊するならありかも。
批判を書き込んだので掲載されないかな?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年12月
ホテルオークラ神戸 2018年12月27日 18:18:38

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、この度のご宿泊に際し、夜中まで続いた騒音によりお寛ぎいただくことができず、快適にお過ごし頂ける空間をご提供できませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
至急、施設係と共に点検・確認したところ、特に異常ございませんでしたが、再度重点的に点検を行って参る所存でございます。
また、従業員の配慮に欠けた対応とフロントの混雑により、お客様に多大なるご迷惑とご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申上げます。
私共では、皆様に快適にご滞在頂けますよう、24時間お客様のご要望やご相談を承っております。ご滞在中に何かお困りの点やご希望がございましたら、お気軽にお申出いただき、可能な限りお応えできますよう、今後更に努めて参る所存でございます。

貴重なご意見、ご指摘をくださいましたお客様のご厚意に感謝申上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申上げます。
挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン/16階以上!神戸美夜景(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月08日 07:03:01

神戸では残念なホテルです。閑散期に泊まるべき、周囲に何もないor遠い、オークラブランドでは格下のホテルです。繁忙期のサービス※フロントが下の下です。
観光目的の方には適しません。次からは違うホテルに宿泊します。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ神戸 2017年08月09日 10:35:52

平素よりホテルオークラ神戸をご利用頂きまして有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。今回のご宿泊では私共の接遇でご迷惑をお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。頂きましたお言葉は社内で情報共有させて頂き、お客様の立場に立ったサービスが出来る様業務に取組む所存でございます。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックスタンダードシングル利用16~27階】

設備・アメニティ3

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投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月05日 14:14:36

家族四人で8月2日から1泊しました。トリプルで申し込んだのにチェックインの際、「ツインで準備をしている」と言われ調べてもらったら そちらの間違いで待たされることに。
翌日に使う保冷剤の冷凍をお願いしておりチェックアウトの時に返却をしてもらうと冷凍ではなく冷蔵をされていたのか凍っておらず無意味。
翌日、他のホテルで冷凍を頼んだ時は カチカチに冷凍されていたので保冷剤の問題ではない。

レストランカメリアでは 発達遅延の私の3歳になったばかりの子どもがグズり座らず床に転がってしまったときは「座ってください」とキツく言われ、 私も何度も子どもに注意してるのに店の人から言われ、嫌な気分になりました。うるさくして申し訳ない気持ちもありますが 甘い考えかもしれませんが しつけとかの問題ではないんです。
普通の子どもなら こんなことにならないので そのへんも わかってほしいです。いろんな人間がいるので。
有名なホテルなんで それに合った人ばかりが利用してるのかもしれませんが 障害があり大変な子どももいることを わかってほしいです。
チェックイン時のそちらのミスとか色々あり あまり良い思い出は ないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ神戸 2017年08月06日 09:57:59

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。
折角のご宿泊の機会にも拘わらず、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい心よりお詫び申しあげます。
頂きましたお言葉は社内で情報共有させて頂きマニュアル通りでは無く、お客様の立場に立ったサービスが出来るよう業務に取り組む所存でございます。再度教育の徹底を図りサービスの向上に努め、ホテルオークラ神戸にお越し下さいます全てのお客様に快適にお過ごし頂けます様業務に従事していく所存でございますので、何卒引き続きのご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

設備・アメニティ3

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投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月04日 11:36:15

フロントの対応、部屋のロケーションすべてにおいて不満
高層階希望しておいたのに低層階にアサイン
夜景も良くない
この日は空室も多数あったにもかかわらず・・・・
最悪の思い出になりました
もう二度と泊まらない
高級ホテルだからといって、お高くとまってますこのホテル

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年09月
ホテルオークラ神戸 2016年10月04日 15:59:13

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
ご滞在中、スタッフの至らぬ接遇、並びにご希望のお部屋をご準備出来かねました事、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止めサービスの向上・改善に努めて参りますので今後とも宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室25%OFF!お得に16~27階☆神戸ステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月25日 07:55:43

生まれて初めての神戸、しかもオークラと言う事で期待を胸にやってきました。
休日前、2名素泊まりで51000円でした。お部屋の清潔感、ベットの広さ、静かさは満足です。
25階でしたが、西側の部屋だったので高速の車が見えるだけで神戸の夜景もうーん?といった感じでした。
夕食はロビー階のレストランでいただきました海老フライとサラダのドレッシングは美味しかったですが、オニオングラタンスープは香りはいいが、しょっぱい。ステーキピラフは味が薄く好みではありませんでした。朝食もオークラでとろうと意気込んでいた私ですが、残念な夕食が原因で朝食は他でとろうと決めました。
ハイクラスのホテルといえばハレクラニやコンラッドをイメージしていたのでオークラさんは清潔感のあるビジネスホテルだという印象を受けました。非常に残念です。(泣)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテルオークラ神戸 2014年11月25日 16:00:27

ホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度はレストランにおきまして貴重なご意見ありがとうございました。お好みに合いましたお料理のご提供ができませんでしたこと、大変残念に存じます。
いただきましたお声をもとに再度検証し、創意工夫に努めてまいります。私どもは、お一人でも多くの皆様にご満足いただけますようしっかりとご要望に耳を傾け、お書き添え頂きましたご意見を無駄にすることの無いよう善処して参りたいと存じますので、何卒変わらぬご支援、ご愛顧をいただきますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】2014年リニューアル!オーセンティックフロア確約~寛ぎの空間~(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル22~27階】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月10日 15:14:18

設備、立地、食事全てグレードが高いと感じました。従業員も、皆さん礼儀正しいと思いました、一人を除いて。エレベーターの中に途中から乗ってきた若手女性従業員、最悪でした。馬鹿にした態度(向こうはその気がなくとも、こちらには強く感じられる)、こちらの発言に対し、そんなことも知らないの、馬鹿じゃないの?てきな態度。最悪です。二度と行かない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルオークラ神戸 2014年08月13日 10:14:13

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

グレードの高いホテルとのお褒めをいただき大変光栄に思っております。
しかしながら、スタッフの恥ずべき対応によりお客様の気分を害してしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご利用いただくお客様に対し、そのような対応は決してあってはならないことであり、そのように感じ取られる立居振る舞いは誠に恥ずべき対応と猛省しております。

お客様からの今回の投稿を拝読し、直ちに関連のあるセクションへご指摘内容を伝え、今一度接遇の見直しを図るよう指導いたしました。
特に、そのような態度に強く感じられることがあるのをしっかり認識した上で、お客様のご要望を的確に理解し、親切に徹してお客様の誤解を招くことのないよう、サービス改善に努めてまいります。

今回の件、何卒ご海容賜りまして挽回の機会を与えていただきたく、次回のご来館を伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】2014年リニューアル!オーセンティックフロア確約~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックスタンダードトリプル22~27階】

設備・アメニティ3

がっち1117さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

がっち1117さん [30代/女性] 2014年01月03日 16:33:00

フロントでチェックインの際30分並び、窓の明かりで[2014]の文字を作るために、カーテンを開けておくよう指示をされ、駐車場についての質問をしたときは間違ったことを教えられた。
年越しでホテルオークラに宿泊することを楽しみにしていたのに、満足はなかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードダブル30~33階】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月08日 09:19:12

初めて利用しました。まず、お風呂ですがお湯をはろうとしたところ栓ができませんでした。よくみたところ排水口のなかにあるゴミとりの「十字のフィルター」がきちんとはまっていなかったためです。バスマットはバスタブから滑り落ちたのか、床にクシャット丸まっていました。また、壁紙は一部はがれていました。さらに、ベットはギシギシと音が耳につき、夜中に何度か目が覚めました。朝食は大変おいしくいただきました。このように残念なことがとても多かったです、関係者の皆様、ぜひ今後のご参考としてください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルオークラ神戸 2012年10月09日 10:28:15

此の度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながらご期待に沿うことができずお詫び申し上げますとともに、貴重なご提言をいただきましたことに厚く感謝いたします。ご指摘、ご意見を真摯に受止め早急に検討して、より多くのお客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいりますので、これに懲りませず、ぜひまたホテルオークラ神戸をご利用いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT ST@Y OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン6~15階】

49件中 1~20件表示

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