楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8016件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.90
  • 食事4.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

214件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月06日 14:06:53

メリケンパークの夜景がきれいで好立地と思いますが、山側なので海は全然見えませんでした。仕事の合間にも少しのゆとりを持ちたくて、ホテルオークラ神戸はお気に入りのホテルの一つでした。今回の宿泊もビジネスホテルと違いお部屋は広いしバスルームも広くゆったりと過ごせました。ただ一つトイレが一か所卒倒しそうに汚いところがあったので、たぶん気が付いていないと思い教えてあげたほうが良いと、恐れながらお伝えしました。
知っていれば掃除に気を付けてくださると、良くなってもらいたいからこっそりとお伝えしたのに、怪訝な顔をされたのでとてもショックでした。注意ではなく、気をつけられたほうが良い程度の気持で言っているのだから、、ありがとうございます。というのが普通だと思うのですが、ホテルマンの態度にはトイレ以上にがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテルオークラ神戸 2015年09月07日 09:50:46

いつもホテルオークラ神戸をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
しかしながらこの度は、折角のご宿泊の機会にも拘らず、スタッフの至らぬ接遇及び配慮不足、客室清掃時の確認不足の為、ご迷惑並びにご不快な思いをお掛け致しました事を誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後同様の事がございませぬよう、徹底した指導を厳しく行って参る所存でございます。
また、完璧に整いましたお部屋はお客様をお迎えする上での基本であるにも拘らず、このような不手際がございましたことを深く反省致しております。
貴重なご意見をお聞かせ下さいましたご厚意に心より感謝申し上げます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT ST@Y OKURA (食事なし)
ご利用のお部屋
【デラックスシングルユース6~15階】

風呂5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年03月27日 18:58:40

いつも他リゾートホテルに慣れているせいか、老舗ホテルはこうであるのかと、関心しました。

ただ、徒歩で周辺を散策する際、出入り口がわかりにくかったです。
裏口のような、荷物搬入用通路を歩いてから道路に出ましたが、子連れには抵抗がありました。
歩道などがあると良かったです。
他のお客さんは、タクシーなどが走る車道を歩いており、危険だと思いました。

また、子供連れで、何かと服を汚すので、コインランドリーのあるようなホテルに泊まれば良よかったと後悔しました。これは当方のミスです。

朝食のオムレツは、子供がとても気に入りました。
しかし、レストランの従業員さんは、とても忙しそうに動かれており、あまりゆっくりとはできませんでした。

部屋はとても広く、清潔で、素晴らしかったです。
従業員さんは、親切な方ばかりでした。
大変きめ細やかなサービスを受けて感激しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
ご利用の宿泊プラン
【室数限定!】24時間ホテル満喫ステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン16~27階】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月02日 10:39:48

禁煙ルームは、消臭剤で対応すると書かれているが,禁煙化が進む現代にこんなバカな話があるかとあきれかえってしまう。

消臭剤は、あの超人工的なにおいのするファブリーズのこと。人口消臭剤にアレルギーな人は多いはず。ただえさえも、あの人工的な香りがするだけで気分が悪くなる。

ホテルの従業員も、全員低姿勢で教育がとても行き届いている東京の帝国ホテル等とは違い、つんけんして気取っていちいち突っかかってくる感じが悪い人と、ものすごく感じが良い人の二通りに別れる。

着いてからいきなり3000円で部屋のグレードアッブをきいてくるのも、いかがな物かと感じます。

あまりホテルオークラの名前にあぐらをかいて、お客の禁煙の要望を甘く見たりして、ファブリーズで禁煙だなどと安易に扱ってしまうと、やはり見る人はきちんと内容をみていますから、2流ホテルだと思う人もたくさん出てくるでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルオークラ神戸 2009年10月02日 13:19:46

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら禁煙ルームの件やスタッフの対応等様々な点においてご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

頂戴しましたご意見を真摯に受け止め今後の検討課題とさせていただきます。

貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

これに懲りませずホテルオークラ神戸にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【一日5室限定!】ビジネスサポートプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース 6~15階(27平米)】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月26日 21:53:35

以前は海側で眺めが良かった記憶があったので妻と泊まったが、今回は山側で高速道路が騒がしい、しかも金額も安くもなかったのでなんとも残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ホテルオークラ神戸 2023年07月02日 15:14:02

過日は数あるホテルより当ホテルにご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
この度は山側のお部屋のご案内となり、ご期待に添えず快適にお過ごし頂けませんでしたこと大変申し訳ございませんでした。
どうしても眺望確約プランのお部屋が優先となりますが、可能な限りお客様のご要望にお応えできますよう努めて参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】駐車場無料特典付★37平米デラックスルーム(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】

風呂4

subash7339さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

subash7339さん [30代/男性] 2022年11月02日 12:34:59

サービスはビジネスホテル並みでした。シャトルバスで到着した時もお出迎えもなく、チェックイン時挨拶も館内案内一切なかった。接客は社員らしい人より実習生の方が良かったし笑顔でした。部屋のタバコ臭がきつかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ神戸 2022年11月13日 14:49:12

過日は数あるホテルより当ホテルをお選び頂き、ご宿泊くださいまして、誠に有難うございました。
この度はせっかくのご滞在にもかかわらず、スタッフの至らぬ接遇並びに配慮不足によりサービスが行き届かずご迷惑をおかけし、快適にお過ごしいただけませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、ご来館賜ります大切なお客様を心よりお迎えし、快適にご満足頂ける接遇を致しますのが、私共の務めでございます。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、日々の業務を今一度見直し善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】基本プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月18日 21:59:26

ホテルはよかったです。

全国旅行支援が使えなかったのが残念です。対象になるかどうかはっきりと教えてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ神戸 2022年10月23日 17:41:32

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
お書き添えいただきました全国旅行支援につきまして、私どもの説明不足のためご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
まだまだ至らない点を反省し、お一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう日々精進してまいりますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン/16階以上!神戸美夜景(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

風呂4

ミーコ4094さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ミーコ4094さん [60代/女性] 2022年08月19日 16:14:06

海に近くて景色も良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテルオークラ神戸 2022年08月28日 11:32:18

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。ご滞在中、至らない点もあったかと存じますが、お部屋からの景色をご堪能いただけました旨のご感想をお聞かせくださり重ねて御礼申し上げます。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】16階以上でお得にステイ★神戸の夜景を愉しむ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックスタンダードシングル利用16~27階】

風呂4

Levorg1829さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

Levorg1829さん [60代/男性] 2022年06月20日 16:35:21

ホテル自体にはとても満足です。しかし、シャトルバスに関して2点不満があります。①バスターミナルでの案内が不備、と②始発が遅い、という点です。

鉄道駅から遠い立地のため、スーツケース持参の場合、徒歩10分の元町から歩くと大変だし、シャトルバス利用になると思います。今回はJR三ノ宮駅からタクシー代節約のためバスターミナルに向かいました。

そのホテルシャトルバス乗り場(8番)は他ホテルと共通だが実は3か所ごとに並ぶ場所がある、ということがとても分かりづらい。バスターミナルに着くと、ホテルシャトルバス8番に長い列が一つあり、しばらくこれに並んでいた。これはポートピアに行く人たちで、オークラ行きの列はもっと先のバス乗降用ドア付近にあることがわかった。その列は、ターミナルJR側入り口からは見えないので、JR三ノ宮からくる人には表示がないと全くわからず、間違った列に並んでしまい、乗るべきシャトルバスを逃しかねない。

今思い出すと、床に3か所の行先が書いてあったと思うが、これは初めての人にはわからないと思う。ホテルのHPでは漠然とした説明のみでオークラ行きシャトルの並び場所の解説はありません。重いスーツケースを引きずってあちこち見て回れ、ということか? 明確な見やすい表示への改善を期待します。

また、シャトルバス始発が8時、も遅すぎると思います。今回は姫路城入場開始9時に合わせるには、元町まで徒歩で行きました。暑いときは早朝とは言えきついと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(食事なし)【WELCOME TO HYOGO】
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月11日 02:13:55

家族で楽しみだった朝食時にかなり待たされました。
宿泊客をこんなに待たせるのなら、会場を広くするとか、外からの一般客は入れないとか対処してほしい。
コロナ渦であるのに大声で話したり大声で泣きわめく子供がいたり、ホテルスタッフはそれに対して何の注意もせずで落ち着かない食事となりガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテルオークラ神戸 2022年04月29日 18:09:42

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださりご家族皆様でご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかく楽しみにしてくださったご朝食につきまして、私どもの準備態勢が不十分でしたため、またスタッフの至らぬ接遇ならびに配慮不足により、ご迷惑をおかけし、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、ご来館賜ります全ての大切なお客様を心よりお迎えし、快適にご満足頂ける接遇を致しますのが、私共の務めでございます。スタッフ間でも柔軟に連携が取れておりませんでしたことを深く反省しております。
今後同様のことがございませぬよう、スタッフに厳重に注意を促し指導を徹底いたします。また今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】17%OFF★海側確約-16階以上のデラックスルームからのぞむ海(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側オーセンティックデラックストリプル16~27階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月28日 16:22:45

初めての宿泊場所。子供の誕生日なのもあって少しいい所と思い予約。お花も用意してくれたのでよかったです。ただ潔癖症の方はムリかなぁーと
落し物を部屋でして探すのにベットの下等みてホコリがチラホラと…部屋に入ってすぐごみを見つけてしまったりとあったので残念でした。部屋まで荷物を運んでくれた男性の方は凄くよかったです。(お花も持ってきてくれて)受付の女性も…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテルオークラ神戸 2020年02月11日 19:09:08

過日はお子様のお誕生日祝いという特別な日に数あるホテルより当ホテルをお選び頂きご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。しかしながら、お部屋の清掃不備および点検不足により、快適な空間をご提供できず、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 まだまだ至らない点を反省し、基本業務の徹底を厳しく指導して参る所存でございますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックストリプル6~15階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月22日 19:09:34

フレンチトーストは流石美味しかったです。部屋のランクの割に高く、景観もイマイチでした。サービスや応対は流石オークラと関心しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルオークラ神戸 2019年07月30日 19:02:05

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
この度はお部屋からの景観や価格につきまして、ご期待に添えませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。
しかしながら、伝統のフレンチトーストにご満足頂けましたご様子、スタッフの接遇にお褒めのお言葉を頂戴し、大変恐縮しております。
これからも、お一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう、創意工夫を重ねながらサービスの向上に努めて参りますので、ホテルオークラ神戸をお心に留めて頂けましたら幸いでございます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

風呂4

taji0415.さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

taji0415.さん [50代/女性] 2018年11月27日 22:34:19

1年ぶりの神戸。18階の西側に泊めていただきました。
シャトルバスは新神戸からも出して欲しいです。
電話で三ノ宮の乗り場を説明してもらいましたが、
知らぬ土地ではどこか分からず、結局新神戸からタクシーでホテルまで行きました。
あと夜中の4時前後30分位、急にお風呂の方の天井や部屋の天井から交互に
ガタンゴトンと大きな音が続き、止まないので怖くてフロントに電話したら、
男の方が部屋の前の廊下を確認しますと来て下さいました。
その後部屋の移動を勧められましたが、夜中から移動するのは面倒なのでテレビを付けて音が鳴り止むまで待っていました。すぐに部屋に来て対応して下さったのには感謝しますが、音ははなんとかして欲しいです。
他は皆さん対応も良くさすがオークラだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ホテルオークラ神戸 2018年11月28日 17:35:20

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
また、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

この度のご滞在では、夜中に上階からの騒音の為、快適にごゆっくりお休み頂くことができず、ご不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけしましたこと誠に申し訳ございませんでした。
今後同様のことがございませぬよう、施設並びに客室担当を中心に、点検を強化して参る所存でございます。
上記の件でご迷惑をおかけしましたにも拘らず、スタッフの接遇にお褒めのお言葉を頂戴し、大変恐縮しております。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトチェックアウト特典】のんびり神戸を愉しむ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月31日 20:15:35

去年神戸に来たとき夏休み最後の週で2泊オークラ近くのホテルを利用させていただきました。立地場所、景色、サービスやらお部屋のグレードアップ等で大変子供も喜びまた今年も神戸に行きたいとのことで、予定をたて今年はオークラに同じく2泊させていただきました。

笑顔での対応や案内は良かったのですが、お部屋は普通で景色も海が見れず残念でした。

次の日は朝一から閉園までUSJで遊んで、バスで三宮まで帰ってきたのはいいのですが、三宮からのシャトルバスはオークラには停まらずもう1つのホテルのみにだけ停車。同じシャトルバスを運行するなら22時台のシャトルバスもオークラに停車して欲しかったです。
疲れてやっとホテルの部屋でくつろげるかと思いきや、部屋に入った瞬間家族みんなの第一声が、寒い。

昨日宿泊したとき、エアコンがよく効いていたので温度を27℃にあげさせてもらっていました。ですが、温度設定を見ると18℃に下げられていてすぐにエアコンを切ったのですがなかなか温度は変わらず、子供たちはベッドの布団をかぶり寒がっていました。

正直、次また利用したいと思えるホテルではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルオークラ神戸 2018年09月01日 17:43:01

過日は、ご家族皆様でご予定を立てて当ホテルにお越し頂き、誠に有難うございました。
しかしながら、この度はお客様にとって満足を得られるご滞在とならず、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
また清掃時の点検・確認不足のため、エアコンの温度を最低温度に下げたままであり、皆様に大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。早急に清掃係に注意を促し、基本業務の徹底を厳しく行った次第でございます。
お書き添え頂きましたシャトルバスにつきましては、今後のサービス向上のための検討課題として取り組んで参ります。
また、まだまだ至らない点を深く反省し、創意工夫を重ねながら日々精進して参りますので、どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】タイムリミットは28日前【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックストリプル6~15階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月02日 14:42:09

 楽しみにしていた神戸を観光した後、ホテルに着いて係りの人に案内され部屋の前まで着ましたが入れず...磁気が上手く反応せず作り直しに行かれ廊下で約10分、やっと入れた途端主人が「臭い,煙草臭い。」係りの人「このフロアは全て禁煙となっております。」「全室空気清浄機が有りますので、そちらでどうでしょうか?」主人が無理だと言うと他の部屋の手配に行って貰えました.戻られるまでの間廊下と部屋の清浄機の前で2人立ち尽くしていました.新しい部屋に案内して貰えるまでの間20分以上...疲れました.
主人が喘息の為禁煙フロアの部屋に予約したのに、残念です...ビジネスホテルはあまり良くない事も有るのでオ-クラさんにしたのに...  他のサ-ビスが良かっただけに残念過ぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテルオークラ神戸 2018年05月03日 11:39:03

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。
またお忙しい中、貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご宿泊の機会でしたのに、お部屋やスタッフサービスの不手際に関しまして、ご不快な念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
清掃の際のチェックの甘さ、直接お客様のご対応させて頂きましたスタッフの配慮に欠けたサービスなど指導を徹底し再びお客様へご迷惑の無いようサービスの向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。是非次回お越し頂けます機会がございましたら、スタッフ一同心よりお待ち致しておりますのでホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT STAY OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月14日 16:33:48

お盆休みで泊まりました。
このホテルはよく泊まっているところで、気にもいっているので満足してます。

でも、1つフロント対応で不満が。
部屋に行くとミネラルウォーターのペットボトルが2本。これは無料でどうぞ、とのこと。
2泊したので、2泊目もあるのかな、と思ったら無かったので、「もしかしたら忘れたのかも?」と思ってフロントに聴いてみました。
が、「楽天だから」という理由で、2泊目は無い、とのこと。

大したモノではないので別に構わないんだけど、その理由を言われるのはちょっと嫌だったな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ神戸 2017年08月15日 18:03:30

平素よりホテルオークラ神戸をご利用いただきまして有難うございます。しかしながら、私共の接遇でご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。頂きましたお言葉は社内で情報共有させて頂きマニュアル通りでは無く、お客様の立場に立ったサービスが出来る様業務に取組む所存でございます。今回の件はどうかご容赦賜り次回のご利用何卒宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月13日 21:13:24

小学生と幼稚園のこどもを連れて、プール利用券付プランを予約。一泊ですが、プールは2日間何度での利用できるプランです。こどもは、プールが大好きで、もちろん、2日ともプールを利用しました。チェックイン前にも利用ができて喜んでいました。楽しく遊ぶことができましたが、翌日もプールを利用するため、当日に着用した水着だけは洗濯し、乾燥しようとコインランドリーがあるかフロントで尋ねました。すると、コインランドリーは館内には無いとのこと。高級ホテルはそんなものかと、とも考えましたが、「ランドリーサービスは?」と尋ねると、「本日の受付は終了し、明日のお渡しはできません。」とサラッと回答がありました。そのあまりにも涼しい回答に苛立ち、「プールプランなど、しなかったらいいのに!!」と怒りをあらわにしてしまいました。すると、ホテル内の会員専用のスポーツクラブのシャワー室内には、脱水機だけは設置しているとのこと。客室で水着を洗い、脱水機のみ借りることができました。脱水したので、室内で干しても、翌日には乾いていました。会員様を大切にするのは客商売であれば当然のことかもしれませんが、あまりにも分りやすい対応には呆れるばかりでした。プールプランを提案しているなら、やはりコインランドリーを用意したほうがいいと思います。セレブではない一般客(ツアー客)も大切にする対応をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ神戸 2016年08月14日 11:12:01

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいましたこと、厚く御礼申し上げます。
また貴重なお時間を使い、ご意見をお寄せ頂きました事を重ねて感謝申し上げます。 
今回のご宿泊では、フロントスタッフの配慮に欠ける対応により、大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
「コインランドリー」の設置につきましては、頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の検討課題のひとつとして取り組んで参りますので、お客様には引き続きホテルオークラ神戸をごひいきいただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期割引】屋外プールフリーパス付夏休み満喫ステイ~エンジョイサマープラン~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月31日 07:11:21

家族旅行の1日目に利用しました。決めて理由は朝食と立地です。
いろんな検索サイトで朝食について調べましたが、ここの周辺では1位とのこと。
お目当のフレンチトーストも周りはカリカリ、中はふわふわで美味しかったです。が、1位なの?というほど…。劇的に美味しい!というメニューは残念ながらありませんでした。
春休みだけど平日だからか、ロビーも閑散としたような感じでチェックインした際のスタッフもあまり笑顔はなし。
何よりも、景色を見ようとカーテンを開けたら下の毛らしきものが落ちてあり唖然としました。
次の予約はないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルオークラ神戸 2016年04月05日 20:42:16

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
また、今回のご滞在ではご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの笑顔に関しましては、今後同様の事が無い様注意致します。
お部屋の清掃では現在清掃スタッフが清掃をした後、別の課員がお部屋のチェックを致しますが、今回はそのチェック不備も原因でございます。
同様の事が無い様注意して業務に励んで参る所存でございます。
今回の事はどうかご容赦賜り、何卒次回のご利用宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

風呂4

novtanさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

novtanさん [40代/男性] 2016年01月17日 13:27:45

どうせ寝るだけと思ってビジネスを予約してましたが、ショートステイで価格が安かったので駐車時間など電話で問い合わせてから、オークラに予約変更しました。
前みたいに干支の電飾が動いておらず感じがちょっと違う気がしました。
予定通り22:00頃のチェックインでしたが、フロント対応も疲れているのか嫌なのかって感じで、やっぱり前とは違うなと思いました。
駐車時間も電話ではチェックアウトが10時でも13時まで駐車可能との事でしたが、フロント説明は11時でした。機械的な感じで確認する気も置きませんでした。
部屋は以前のとおりでしたが、また今度とは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ホテルオークラ神戸 2016年01月18日 11:03:21

いつもホテルオークラグループをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂戴し、コメントを賜りましたことを心より感謝申し上げます。
さてこの度は、折角のご宿泊の機会にも拘らず、
担当致しましたスタッフの配慮・接遇不足より、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。また、スタッフの案内不足により、駐車場の件につきましても、ご不便な思いをお掛けしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。館内のご案内は、快適にお過ごし頂く為に欠けてはいけない一番大切な事であり私共の務めでございますのに、この度のような不手際がございました 事を深く反省する次第でございます。

今後同様のことがございませぬよう徹底した指導を厳しく行って参る所存でございます。今後共、全社員が心をひとつに、皆様の「落ち着ける場所」として、また、ご来館頂きます皆様にもゆっくりとお寛ぎ頂けますよう日々精進して参る所存でございますので何卒変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますよう 心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階】

風呂4

fumifumidayoさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

fumifumidayoさん [50代/男性] 2015年11月28日 17:32:02

妻と二人で【ステーキバイキング】ルミナス神戸2クルージング付で宿泊しました。
ホテルは部屋も綺麗いだしホテルマンの対応もさすがオークラで満足でしたが…クルージングディナーはルミナス号の乗船場までは送迎が無く、よく解らない地図をフロントで渡され薄暗い雨の中を迷い不安と戦いながら何とかたどりつく辛い状況でした。
ここでも船や雰囲気は良かったのですが…ステーキバイキングの肉も普通でほかの料理の味付けも繊細さがない感じで全体的にあまり美味しくなかったのが残念でした。
クルージングは2時間20分でしたが大きな船なので揺れもほとんどなく快適でした。
朝食のバイキングはホテルで味は良いのですが和食のおかずの種類が少なくやや不満でした。(妻は洋食派だったので満足していました)
ちなみに16~18階の部屋のプランでしたが、部屋は25階になっていたので夜景はとても良かったです。
ホテルの雰囲気は良いので次回泊まるときは、ホテル内で食事するプランにしようかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテルオークラ神戸 2015年11月29日 16:22:45

この度はホテルオークラ神戸をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
またお客様の細やかな愛情あふれるご報告・ご感想にスタッフ一同、感謝申し上げます。
お書き添え頂きました「ルミナス神戸の送迎」と「朝食バイキングの和食のおかずが少ない」件につきましては、今後のサービス向上における検討課題のひとつとして取り組んで参りたいと存じます。常に状況に応じた策を講じておりますが、まだまだ至らぬ部分がありますことを充分に反省し、ご迷惑をお掛けすることの無いよう一層のサービス向上に努めて参りたいと存じます。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ステーキバイキング】ルミナス神戸2クルージング付ステイプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル16~18階】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月17日 10:26:54

ホテルの場所、景色、規模、サービスがよかったのに食事が美味しくなかったです。
他のホテルにさらに2泊しましたが、どちらも美味しかったです。
いつも食事の美味しい所にリピートするのですが、
この朝食の味ではリピートは難しいです。
また、朝食の時に女性のフロアーの方が
在籍しているのに空いた食器を下げる際に「仏頂面で確認もなく無口でさっさと」下げていくのは感じが悪かったです。
食事の時以外のフロント等の全体のサービスは良かったのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ホテルオークラ神戸 2014年09月19日 12:13:14

ホテルオークラ神戸にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。この度はご朝食も合わせてご利用いただきましたにも関わらず、お食事、サービスともにご満足をいただけず、大変申し訳ございませんでした。
お言葉を真摯に受け止め、皆様に満足していただける料理を目指し今後、更なる改善をつづけて参ります。
また、朝食時のスタッフの仏頂面とのお言葉におきましても誠に恥ずかしい限りでございます。
今後、サービスにおいてもご満足、気持ちよく過ごしていただけるよう指導、改善いたしてまいります。今回のご利用におきまして頂いた貴重なご意見を大切に今後の営業に活かしてまいります。この度はご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【開業25周年×楽天トラベル特別企画】リニューアルフロアに泊まる寛ぎのオークラステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン22~27階】

214件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ