楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

有馬温泉 SPA TERRACE紫翠 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

有馬温泉 SPA TERRACE紫翠のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:151件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.33
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.56
  • 風呂4.63
  • 食事4.94
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 有馬温泉 SPA TERRACE紫翠 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月01日 15:52:55

 本来であれば、総合評価は5ですが、対応が残念でしたので、2とさせていただきました。
 このホテルは客が食事処で夕食を取る間に、部屋の布団を敷くシステムですが、夕食を終え部屋に帰ってきたら施錠がされておらず、誰でも部屋に入れる状態でした。フロントに電話し、「布団を敷かれた際に施錠されていなかった。」と伝えると、「え(絶句)。申し訳ありません・・・。」との返答。どうすればよいか困ってそうなので、「私達は貴重品は金庫に入れていて、おそらくその点は心配ありませんが、貴重品以外はまだわかりません。」と話すと、「それでしたらご確認いただいて、もし何かなくなっていたら、すぐにお電話いただけますか。」との返答。「すぐに対応すべきは、そちらではないか。まず、すぐにお詫びに来るべきではないか。」と思ったのですが、チェックアウト時にお詫びの言葉があるだろうし、「今回はとても残念でした。」とお伝えしようと思っていました。翌朝、フロントがチェックアウト手続きでバタついていたため、責任者に直接お伝えした方がよいかと思い、「責任者の方に物申したいことがありますので、呼んでいただけますか。私は(名前)と申します。」と伝えると、すぐに責任者にお越しいただけました。「なぜ呼んでいただいたか、おわかりでしょうか。」と聞くと、「何も聞いてません。申し訳ありません。」とのこと。経過を説明し、「このようなことがあったことは御存知でしたか。」と伺うと「聞いていません。」との返答。組織として共有されていないことにも驚きました。責任者から「せっかくのご旅行、ご気分を害して申し訳ありません。以後、このようなことのないよう指導します」との言葉はありましたが、クレームを早く終わらせたい感じが見えて、さらに残念でした。お話は5分もしていませんのに。私から「本当にこの件がなければ最高でしたし、これだけがとても残念でした。」とお伝えしました。責任者にホテルのバス乗り場まで同行いただきましたが、最後は天気の話をされました。私達はそんな話より、今後絶対このようなことは起こさないという姿勢を見せてほしかったです。梅雨の話をされても、心に入ってきません。食事もおいしいし、今回、夫の誕生日で宿泊したことを伝えると、お気遣いのサービスもしていただけて、本当によいホテルです。またお世話になりたいと思っていただけに、本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
有馬温泉 SPA TERRACE紫翠 2023年07月03日 14:44:37

この度は当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またお布団敷き後のお部屋の施錠が出来ておりませんでしたこと、多大なご迷惑、ご心配をお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘頂きました通り、まずはお部屋に出向いてお詫びをし、何か紛失したものがないか等をご一緒にご確認させて頂くべきでございました。

また、その後の対応につきましても対応したフロントからナイトフロント、朝のフロント、責任者までの申し送りが出来ておらず、チェックアウト時まで不快な思いでお過ごし頂くことになってしまいましたこと、併せてお詫び申し上げます。

本来、こちらから朝一番に責任者よりお詫びとその後のお部屋の状況に変わりが無かったか等お伺いしなければいけないところ、お客様よりチェックアウト時にお声を掛けて頂くまで、何の対応も出来ませんでした事、全てにおいて後手後手になりお詫びのしようもございません。

今後はこのような事が無いよう、まずは鍵の取り扱いやお部屋の施錠の確認、チェックには万全を期すよう布団係には厳重に注意いたします。万が一鍵を閉め忘れた際についても、スタッフ間ですぐに対応出来るようミーティングを行い、二度と同じ不始末を起こさぬよう細心の注意を払う所存でございます。

この度はせっかくのお祝い旅行で当館をご利用頂頂いたにもかかわらず、ご迷惑と不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

SPATERRACE紫翠
フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【和フレンチディナー】1泊2食付スタンダードプラン <夕食5時半>
ご利用のお部屋
【和室6畳+広縁(4F西側/禁煙・バスなし)】

総合2

投稿者さんの 有馬温泉 SPA TERRACE紫翠 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月05日 10:52:50

滞在中に受傷をしたので、施設瑕疵をお聞きしたところ、マネージャーの方から「保険会社に申請します。」とご回答があったきり、そのまま放置です。現場の若いスタッフの方々が頑張っていただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ご利用の宿泊プラン
【スペシャルオファー】次回ご宿泊に使える1万円金券付きプラン
ご利用のお部屋
【8畳和室(3F・4F/禁煙・バスなし)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 有馬温泉 SPA TERRACE紫翠 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月17日 13:36:36

2月9日に宿泊させていただきました。

まず部屋は狭かった…4階の部屋でしたが3階までしかエレベーターはなく不便でした。
あと、お風呂は男性は狭いと聞いていたので本館でとはわかっていましたが、雪が舞っていた日であの距離を移動するのは勇気がいります。それに浴衣の上に羽織るものを貸していただけるとのことでしたが、”出払ってありません!”と・・(え?宿泊人数分ないの??)
本館のお風呂の脱衣所にはスタッフのかたが、ずっとウロウロされていて、その上ドアを開けたまま他のスタッフの方とお話しされていてこんな温泉初めてでした

評価をみて選んだのでがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
有馬温泉 SPA TERRACE紫翠 2019年02月25日 15:23:59

この度は数ある旅館の中から、SPATERRACE紫翠にお越しいただき、誠にありがとうございました。
雪が降る中、本館へのご移動や3階から4階への階段でのご移動など、大変ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。またお風呂場のスタッフ間の私語など、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
せっかく評価を参考にお越し頂きましたにもかかわらず、ご期待に添えずに申し訳ございませんでした。
この度の貴重なご意見、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【あいたい兵庫☆兵庫遺産】灘の酒でカンパイプラン
ご利用のお部屋
【和室10畳+広縁(3F・4F/禁煙・バスなし)】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ