楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:492件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.73
  • 立地4.41
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.48
  • 風呂3.38
  • 食事3.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

366件中 341~360件表示

総合3

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月02日 15:40:56

いたって普通のホテルでした。駅の近くにあるので、電車で移動の人には便利だと思います。私は車で行ったのですが、私が行ったときは、周辺のお寺の駐車場がすごく混んでいて、おまけに駐車料金がそこそこかかったので、車をいったんおいてから観光すればよかったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
スマイルホテル奈良 2019年06月10日 11:22:53

「はい。いたって普通のホテルでございます。ただ笑顔は負けたくない気持ちで皆努力しておりますことご報告させて頂きます。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
さて、観光シーズンの奈良市内は駐車場が少ない、高いで本当に車は不便でございます。弊ホテルの立体駐車場に空きがあれば事前に駐車することも可能でした。ご案内が不足して残念な結果になってしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
弊ホテルは未だ「いたって普通のホテル」でございますが、直ぐにでも実践できる「笑顔」は皆大切にして業務に就いております。今後も皆さまを笑顔でお迎えして、また利用したいというお声をたくさんもらえるよう努力を重ねる所存でございますので、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
シーズンプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

総合3

Hope12さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

Hope12さん [50代/男性] 2018年06月20日 19:51:57

初めての利用で駅から歩いて入り口が迷いました説明があると良いと思います。全体としてコストからは普通でした。数分内に食事やコンビニが無く、遅くチェックインするときは事前にとられたほうが良いと思います。部屋の内と外は静かで良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
スマイルホテル奈良 2019年04月20日 10:36:48

「入口迷われましたか!?本当にごめんなさい。もう少し詳しい説明があると嬉しかったのですが、どのように迷われてしまったのでしょうか。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。さて今回のご宿泊に際しまして本当に申し訳ございません。ホテルは角地ではなく一つの道路に面し、入口は一つしかありませんので、迷ってしまったことを正直申しまして想像できないでおりますが、事実迷われてしまったことは申し訳なく思っております。貴重なご指摘として受け止め、スタッフ全員で共有し、また同じようなご指摘があった際には詳細を伺い改善させて頂きます。別件でございますが駅の出口を東口、西口を間違えて出てしまい迷ったというご指摘を頂いたことはございますが、現在はJR奈良駅東口徒歩2分と記載させて頂いております。
また徒歩2分でコンビニや飲食店もありましたが、こちらはご説明不足でした。深くお詫び申し上げます。今後は一つ一つのご案内を丁寧に且つ分かりやすいご案内を徹底することを心掛けて参ります。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
※現金決済限定※直前割プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合3

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月16日 18:55:11

駅から近いのですが、ホテルの姿が駅から見えないので、初めて泊まる方は、地図をよく見てください。
※個人の意見です。
ホテルは、一般的なチェーン店のビジネスホテルで、『宿泊』のためのサービスは標準的と思います。
宿泊費はリーズナブルで、コスパは、満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
スマイルホテル奈良 2019年03月27日 14:15:48

「皆さまにご案内 JR奈良駅東口から線路沿いに右方面に進むとタワー式立体駐車場が見えます。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。さて、これからお泊りになるお客様に向けての口コミ大変恐縮でございます。ありがとうございます。奈良市も2017年からホテルが増え、競争率が上がってきております。弊ホテルもオンリーワンのサービスでお迎えできるよう、またコスパよりも価値を感じて頂けるよう努力を重ねている所存でございます。機会がございましたら、ぜひ弊ホテルをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
Aカード新規ご入会&Aカード会員様限定プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合3

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月03日 23:13:48

部屋は広くないけど十分で 加湿器が最初から部屋にあり 安い値段で泊まれたのはよかったです。
ただし 気になる点もあり
①エアコンが集中式で風量調整のみ、冷房に変えることができず 窓を開けて部屋を冷やした。
②コンセントの場所が悪く長いケーブルが無いと机の上で使えない。
加湿器のケーブルもテレビに引っかけてしまい倒しそうになった。
③製氷機があるのはいいが コップが小さすぎ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
スマイルホテル奈良 2019年03月16日 15:23:25

「気になる点を頂戴しありがとうございます。以下のように対応させて頂いておりますことご報告申し上げます。」

■エアコンにつきまして
おっしゃる通りでございます。ご迷惑・ご不快な念をお掛けしておりますが、こればかりは改修に莫大な費用が掛かりますので、現状はどうする事もできませんが、扇風機の貸し出しをしております。

■コンセントの場所につきまして
誠に申し訳ございません。現在延長コードを少しづつ購入しており、175室分揃いましたら客室内に設置いたします。もう少しお待ちくださいませ。

■製氷機につきまして
氷を入れるコップにつきましては、大きめのコップに変更させて頂きましたことご報告申し上げます。

今後も皆さまから頂戴するご指摘やご意見には真摯に耳を傾け、できる限り対応させて頂いておりますので、またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
※現金決済限定※直前割プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合3

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月18日 21:23:02

駅から近くて便利でした。
部屋の設備の老朽化が目につきました。
また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
スマイルホテル奈良 2018年09月15日 17:01:25

「スマイルホテル奈良はJR奈良駅から徒歩2分の好立地!に位置しています。」

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。さて今回のご宿泊に際しまして概ねご満足頂けたようで、私たちスタッフも嬉しく思っております。弊ホテルの建物は13年目でございますが、まずは現状を維持しながら、ご指摘の多いシャワートイレの本体交換、混合水栓器の本体交換を少しづつでございますが入れ替えを実施しているところでございます。今後も皆様から頂戴するお声を大切に、皆様が安心して安全に快適にご宿泊できるよう努力を重ねる所存でございますので、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランドオープン記念プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合3

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月18日 00:25:33

立地はJR奈良駅に近く便利です。
シングルルームでしたがベッドが広くゆっくりできました。
加湿器が小さく、あまり効果があったのかどうか…
素泊まりプランだったので、食事はわかりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
スマイルホテル奈良 2018年09月15日 14:53:50

「スマイルホテル奈良はJR奈良駅から徒歩2分の好立地です。」

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうござます。さて今回のご宿泊に際して感動とまではいきませんでしたが、ご満足頂けたようで私たちスタッフも大変嬉しく思います。本当にありがとうございます。客室は12平米でコンパクトな造りとなっておりますが、ベッドは140センチ幅のダブルベッドを採用しており、ゆっくりとお休み頂けたようで何よりでございます。加湿器につきましてはコンパクトな造りの客室にピッタリサイズ、省スペース設計の加湿器を採用させて頂いておりますが、効き目が悪いな~と感じましたらフロントには予備の加湿器もございますのでお問合せ頂けたらと存じます。オープンして1年経ちますが、その間何度もご利用いただきまして重ねてお礼申し上げます。今後もスタッフ一同サービスの向上と皆様に愛されるホテルを目指し努力を重ねる所存でございますので、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランドオープン記念プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合3

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月14日 23:45:24

部屋の壁が薄いのか排水管の音と廊下からの足音が良く聞こえた。駅からすぐだったので良かったが入口がぐるっと回らなければならなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
スマイルホテル奈良 2018年09月04日 15:25:50

改札を出て東側ぐるっと回って「JR奈良駅から徒歩2分の好立地」

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。また率直なご感想を頂きまして重ねてお礼申し上げます。さて今回のご宿泊に際しまして壁が薄く廊下の音や配管の音?が気になってしまったようで、誠に申し訳なく存じます。おっしゃるとおり廊下の音は聞こえしまう場合もございます。築13年のビジネスホテルでございます、安全面はしっかりとしておりますので何卒ご理解を頂けましたら幸いでございます。もう機会はございませんでしょうか。他のホテル様が満室の場合には弊ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランドオープン記念プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合3

よっちゃん1248さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

よっちゃん1248さん [70代/男性] 2017年11月10日 13:25:44

部屋の隅にはごみが目立ち、団体さんが多かっせいか朝食時は大混雑であわただしく品数も少なく、印象はいまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
スマイルホテル奈良 2018年08月30日 17:28:02

「印象はいまいち」 申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。さて、今回のご宿泊に際しまして大変ご不快な念をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。オープンして1年が経ちますが、現在は日々の清掃の見直しを継続的に行っておりますことご報告申し上げます。朝食につきましてもスタッフのスキルも向上し、メニューも試食を繰り返し更新しております。ただ席数が少ないことから団体様のご予約が入ってしまうと、他のお客様にご迷惑をお掛けすることもあり、誠に申し訳なく思っております。事前にお客様に込み合う時間帯のお知らせを徹底すること、団体様の朝食時間をできる限り、他のお客様にご迷惑にならない時間帯に設定するなどの対応を今後も継続的に行ってまいりす。未だ至らぬ点は多々あろうかと存じますが、「皆様の喜びの声を聞きたい」一心でスタッフ一同努力を重ねる所存でございますので、またご来館頂ける日をスタッフ一同お待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランドオープン記念プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

総合3

macy4563さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

macy4563さん [30代/男性] 2017年10月31日 06:30:37

駅近くでよい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
スマイルホテル奈良 2018年08月28日 12:36:25

スマイルホテル奈良は駅から徒歩2分!

この度は弊ホテルにご予約を頂きまして誠にありがとうございます。立地は皆様からお選びいただく好材料となっております。立地は良くも悪くもなりませんが、フロントスタッフの接客サービスはもっともっと高みを目指したいと思っておりますので、また弊ホテルをお選びいただける日を心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 フロント一同

ご利用の宿泊プラン
リブランドオープン記念プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【喫煙可】】

総合3

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月27日 18:48:44

部屋もきれいで、とてもゆっくりできました。朝食も美味しい頂けたのが、ありがたいです。でも、テレビのリモコンが動かなく、困った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
スマイルホテル奈良 2018年08月27日 18:11:20

テレビのリモコンはホテルあるあるで有料チャンネルを導入すると動きが遅くなってしまいます。

この度はご不便をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。テレビのリモコンにつきましては有料チャンネルを導入すると動きが遅くなるという事があります。最近の有料チャンネルは既に改善されておりますので、次年度に更新できるよう検討しているところでございます。必ず更新できるよう本社と協議してまいりますので、また是非ご宿泊頂けましたら幸いでございます。この度のご宿泊誠にありがとうございました。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランドオープン記念プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合3

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月13日 08:06:13

部屋には、お茶のティーバックしかありませんでしたが、コーヒーもあればいいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
スマイルホテル奈良 2018年08月27日 17:07:08

2018年5月にウエルカムコーヒーサービスを開始いたしました。
この度は率直なご意見誠にありがとうございます。オープン以来、皆さまのご意見を集約させて頂きまして、客室内にコーヒーパックをセットすることはできませんでしたが、15時~21時までウエルカムコーヒーサービスをスタートいたしました。ご滞在中は何度でもご利用いただけるサービスでございますので、またご利用いただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランドオープン記念プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合2

リリス7901さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

リリス7901さん [40代/女性] 2024年06月07日 15:37:01

禁煙の部屋を希望したのですが、何故か夜になったらタバコ臭くなって、寝ていてしんどかった。他の部屋から空調づたいに、臭いがきたのかも。スタッフの皆さんは凄く感じが良くて素敵でした。ありがとうございます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年06月
スマイルホテル奈良 2024年06月09日 06:37:00

この度はスマイルホテル奈良をご宿泊いただき誠にありがとうございます。

お客様がご滞在中に不快な思いをされたこと、深くお詫び申し上げます。禁煙の部屋でタバコの臭いがするというご報告、大変申し訳ございませんでした。この問題については、早急に改善策を検討し、再発防止に努めます。

また、スタッフの対応についてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。
今後ともお客様のご期待に沿えるよう、サービスの向上に努めてまいります。

この度はお忙しい中口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
また次回のご利用心よりお待ちしております。

スマイルホテル奈良 猪子

ご利用の宿泊プラン
【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム☆スマートTV・加湿空気清浄機☆完備】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月23日 12:10:23

JR奈良駅にも近くアクセスはまずまずです。部屋は一般的なビジネスホテルレベルですが清掃は丁寧で行き届いています。15時から21時まではコーヒーの無料サービスもあります。
新型コロナウイルス対策として朝食営業が停止されていますが、すぐ近くに松屋がJR奈良駅にはモスバーガーなどあって、さほど不自由しません。
4連泊しましたが、3日目の朝、「起こさないでください」のステッカーを扉に貼ってから朝食に出て戻ってみると、清掃やりかけ途中で放置の状態となっていました。
夕刻、責任者によると『清掃担当がついうっかりステッカーを見落としたのが原因』とのことでした。もう少し具体的な原因と再発防止策の提示があればよかったと思います。

同じフロアに扉に目立つように「清掃は不要です」と張り紙している部屋が複数あったので尋ねてみると、『個性的な(実際は若干問題ある表現と思ったので個性的と言い換えてあります)お客様で、こちらから部屋に入ることは絶対にないのですが…』とご説明いただきました。ステッカーを貼っておいたのに勝手に部屋に入られた客に対してなかなか勇気のある説明だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
スマイルホテル奈良 2022年05月08日 14:41:37

『スタッフの対応でお客様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした』

この度は当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございました。

ご滞在中私どもの連携、確認不足の為お客様を不安にさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。またお客様からの質問に対して不快な説明の仕方であったことも重ねてお詫び申し上げます。

今回頂戴いたしましたお客様からのご指摘はは重く受け止めており、このご指摘を大切な糧として、お客様にご満足いただけるサービスを提供致すべくスタッフ全員が努力してまいる所存でございます。
この度はお時間を割いて貴重なご指摘のご投稿誠にありがとうございました。


またお越しいただける日を心よりお待ち申し上げております。

スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【現金決済限定】当館最安値プラン!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

総合2

ムッシュー田上さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

ムッシュー田上さん [50代/男性] 2021年02月12日 18:58:33

格安プランで泊まったので、ある程度我慢しなければならないのかもしれないが、部屋に入ったとたん、靴下のすえたような臭いが鼻をつく。備え付けの消臭剤が空になるくらい吹き付けても、床にこびりついているような感じで、完全には消えなかった。前の客のものかもしれないが、清掃の際、換気や消臭にも気を配ってほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
スマイルホテル奈良 2022年05月08日 09:21:14

『お客様に満足していただけるよう精進して参ります』

この度は当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。

まずはご滞在中お部屋に不備があり快適にお過ごし頂けなかったこと大変申し訳ございませんでした。お客様のチェックアウト後にはなりましたが早急に消臭対応させていただきました。
今後このようなことが無いよう、換気、消臭を再度徹底してまいります。

私たちは未だ至らぬ点が多々あろうかと存じますが、お客様からのご指摘は大切な糧としてお客様が快適に安心してご宿泊いただけるホテルを目指し努力を重ねて参る所存でございますので、誠に勝手な希望となってしまいますが、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【現金決済限定】当館最安値プラン!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

総合2

李姫☆彡さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

李姫☆彡さん [50代/女性] 2020年12月15日 18:18:49

3時にチェックインして部屋に入ると掃除もされてない部屋でした。掃除もしてないって事は換気もしてない この時期それはマズイんではないでしょうか!清掃係の人は何してるんでしょうか?朝は9時頃からバタバタと大きな音をたて 大きな声で喋りながら掃除はじめてるのに 掃除のし忘れとは・・・
前回も口コミに書いたが掃除係の声や音で12時チェックアウトでゆっくりしようと思ってても煩くて寝てられない
隣が清掃の用具部屋みたいで
特に煩い 12時チェックアウトのプランを販売してる以上それくらいの配慮はあってもいいと思いますが 
いくら口コミに書いても改善されないんですね
掃除されてない部屋に通されたり 朝から煩かったり
気分いいものではないです
部屋やフロントの方はいいだけに残念でした
次からは10時チェックアウトのプランにします 
それなら9時頃から煩くされても起きてるんでまだ我慢できますからね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
スマイルホテル奈良 2022年05月08日 15:02:16

『前回もご指摘頂いたのにもかかわらず、改善できておらず大変申し訳ございませんでした』

この度は当ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

ご滞在中、我々の不手際にてお客様にご迷惑をお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。以前も同じご指摘を頂いていたにも関わらず改善に至っておらずお客様を不安にさせてしまい申し訳ございません。
今後このようなことが起こらぬようフロントスタッフ、清掃スタッフで情報を共有し再発防止に努めて参ります。

対応、がっかりされるのも当然のことと存じます……。申し訳ございませんでした。お恥ずかしながら初めてのご指摘ではなく、ホテルスタッフとしての意識の低さが本当に情けないです。清掃責任者から新人に至るまでの徹底した再指導、フロントスタッフの部屋配置の配慮、お客様がご宿泊にどんな期待を寄せてくださっていたか想像して行動できるよう意識を共有して参ります。

この度はお忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。

スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【奈良県民限定】いまなら。キャンペーンプラン/12時レイトアウト無料/お部屋タイプアップ無料
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【喫煙可】】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月23日 11:17:34

急遽奈良で連泊することになり、困ったところ前日予約からでも快く受け入れてとても助かりました。受付の対応、部屋の広さも素晴らしく、駅から近いのに大変お安く泊まれてとても良かったです。ですが、なぜ低評価なのかといいますと、夜遅くに都合上ホテルへチェックインの予定でして、ゆっくりしたく、レイトチェックアウトのプランにいたしました。が、しかし早い時間からの清掃音が聞こえ、清掃員の方々の話し声が気になり、不快な気持ちになってしまいました。
耳栓等をしていなかったので私自身のせいでもありますが
レイトの人は階をかえる等の工夫、また清掃員の方々の私語を慎む教育をして頂きたいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
スマイルホテル奈良 2020年05月11日 07:44:35

「単なるお部屋でなく、静かにお休み頂ける時間と空間を販売している意識を再度共有致します。」

この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございます。
お時間を割いて貴重なご意見を頂いておりましたのに、ご返信が遅くなり大変失礼致しました。
清掃スタッフの物音、話し声でごゆっくりお休み頂けなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。深夜に疲れてチェックインされ、ゆっくりお休み頂くためにレイトアウトのご料金まで頂戴してこのご対応、がっかりされるのも当然のことと存じます……。申し訳ございませんでした。お恥ずかしながら初めてのご指摘ではなく、ホテルスタッフとしての意識の低さが本当に情けないです。清掃責任者から新人に至るまでの徹底した再指導、フロントスタッフの部屋配置の配慮、お客様がご宿泊にどんな期待を寄せてくださっていたか想像して行動できるよう意識を共有して参ります。
ご宿泊が快く終わらなかったにも関わらず、立地やコスパや客室、フロント対応にはお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮に存じます。ありがとうございます。新型肺炎の影響がなくとも、観光シーズンでない平日は前日・当日ご予約でもご案内させて頂けることがよくございます。お客様からのご意見を無駄にせず、またお褒めのお言葉は糧に精進して参りますので、また急なお泊りの際にはスマイルホテル奈良を頭の隅に置いて頂けますと幸いでございます。またのご宿泊、心よりお待ちしております。

スマイルホテル奈良 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【12時チェックアウト】素泊まりレイトチェックアウトプラン(無料貸出漫画サービス)
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【喫煙可】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

花子1351さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

花子1351さん [40代/女性] 2019年10月07日 15:24:27

部屋の外の音が気になる。エレベーター降りてすぐ、掃除道具が干してあります、スタッフらしき人の雑談が聴こえて来て残念、、。まだ休む時間じゃないから良いけどと思い直し、荷物を整理し始めたらくしゃみが止まらず。天井をみてビックリ!!換気扇がホコリだらけ。部屋自体が不潔、不衛生な感じになりました
受付の方の対応が良いだけに、あれはないと思います。換気扇のフィルター掃除してください

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
スマイルホテル奈良 2019年10月08日 09:13:53

「この度は多大なるご不快な念をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げると共に早急に改善してまいります。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
さて今回頂戴しましたご指摘は重く受け止め改善に向けて努力して参ります。
1)清掃道具につきましてはチェックイン時間の15時までに片付けるよう指導いたしました。
2)スタッフの雑談につきましては、正直なところ過去にもご指摘を頂いたことがございますので、再度厳しく指導致しました。更に今後はフロントスタッフが不定期で巡回し都度指導して参ります。
3)エアコンフィルター(換気扇)につきましては現在、チェックシートにて全室チェックし、フィルター洗浄を行っており、早急に全室完了し今後は定期的に行う為、スケジュール調整いたします。
今般、大変ご不快なご滞在となってしまったのにも関わらず、フロントスタッフへのお褒めのお言葉は大変恐縮でございます。
私たちは未だ至らぬ点が多々あろうかと存じますが、お客様からのご指摘は大切な糧としてお客様が快適に安心してご宿泊いただけるホテルを目指し努力を重ねて参る所存でございますので、誠に勝手な希望となってしまいますが、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
その際は笑顔でお帰りいただけるよう、しっかりと対応させていただきます。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
※現金決済限定※直前割プラン【素泊まり・無料貸出漫画サービス】
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月28日 21:42:42

立地は良かったのですが、チェックイン予定時間を過ぎて到着しましたが、準備ができておらず待たされました。また連泊で、途中に部屋に戻った際は清掃のためにドアを開けっぱなしにされていました。中に私物を置いていたんですが。セキュリティをしっかりしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
スマイルホテル奈良 2019年08月29日 20:17:28

「セキュリティがしっかりしておらず、また清掃が完了していなく重ね重ねお詫び申し上げます。この度は大変申し訳ございませんでした。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
さて今回のご宿泊に際しまして大変ご不快な念をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
お客様からのご指摘を受け、清掃スタッフには厳しく指導、教育を繰り返しておりますが、ホテルの責任者である私の責任でございます。未だ至らぬ点が多々ありますが、お客様からのお叱りやご意見は決して無駄にはせず、清掃不備ゼロを目指し努力を重ねる所存でございますので、何卒ご容赦いただけましたら幸いでございます。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
シーズンプラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月21日 20:52:04

駅からも目的地からも近く立地は良かったです。ただ最初にお風呂を確認したら長い髪の毛があったのと浴槽・洗面台に汚れがついていたことで少し嫌悪感が...せっかく綺麗にしてくれていたと思うのですが髪の毛1本で少し不快になるのでそこは気をつけて欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
スマイルホテル奈良 2019年03月27日 13:31:24

「バスルームの清掃不備につきまして、大変ご不快な念をお掛けいたしました深くお詫び申し上げます。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
さて今回のご宿泊に際しまして大変ご不快な念をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。私が他のホテルを利用した時に、バスルームの髪の毛を見つけたら「本当に清掃したのか」とお客様と同じように不快な気持ちになります。客室清掃につきましては十分に注意を払い、定期的な指導を重ねておりますが、未だ同じようなご指摘を頂くこともあり、誠に申し訳なく思っております。今後も継続的に清掃方法・最終チェック方法を含め、指導・教育を行ってまいりますので、大変おこがましいお願いになってしまいますが、またご来館頂けましたら幸いでございます。
この度のご宿泊本当にありがとうございました。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
Aカード新規ご入会&Aカード会員様限定プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月18日 11:46:38

部屋にテレビはあったが、毎週楽しみにしているBS放送の番組を見ようとしたらBS放送が映らずフロントに聞いたらBS放送は映らないという。今時このようなテレビを使用しているとは信じられない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
スマイルホテル奈良 2018年09月15日 15:15:04

「BSが映らないのはごもっともなご指摘で私も申し訳ない気持ちでございます。」

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。さて今回のご宿泊につきましてご満足いただくことができず、誠に申し訳なく思っております。私個人としてもBSの一般的なスタンダードチャンネルは必要と思っており、何とかしたい気持ちでございます。現在、本社や建物のオーナー様とも交渉を続けておりますので次年度(2019年度中)にはスタンダードチャンネルが視聴できるよう取り組んでまいります。その際にはホームページ等で皆様へご報告できればと存じます。弊ホテルは未だ至らぬ点が多々あろうかと存じますが、皆様から頂戴するご指摘、ご意見には真摯に受け止め努力を重ねる所存でございますので、BSのスタンダードチャンネルが視聴できるようになりましたら、弊ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。この度のご宿泊誠にありがとうございました。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
オータムプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

366件中 341~360件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ