楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:492件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.73
  • 立地4.41
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.48
  • 風呂3.38
  • 食事3.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

366件中 341~360件表示

設備・アメニティ2

ヨモギ0101さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

ヨモギ0101さん [50代/女性] 2023年09月15日 15:22:30

駅から近くて、大きくスマイルホテル!と書かれてたので分かりやすかったです。近くが葬儀場なのが少し残念…エアコンが温度設定出来ない古いタイプだったので、寒かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
スマイルホテル奈良 2023年09月16日 19:44:43

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

客室のエアコンの件ですが当ホテルは全館一括空調になっており、お部屋での操作は風量のみ調節が可能となっております。お部屋が寒い場合にはフロントにて毛布の貸し出しを行っておりますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

当ホテルは最寄り駅JR奈良駅より徒歩3分の位置にございます。周辺にはコンビニ、飲食店、スーパーなどもございますので大変便利かと思います。

この度はお忙しい中口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

スマイルホテル奈良 金本

ご利用の宿泊プラン
【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月19日 19:01:58

コストパフォーマンスを重視するなら、ある程度目を作らないといけません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
スマイルホテル奈良 2023年07月21日 13:23:22

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在中何かご不便なことございましたでしょうか。数あるホテルの中から当ホテルを選んでいただいたにもかかわらずごゆっくりお過ごしいただけなかったこと大変心苦しく思っております。ご滞在中何かお困りなことがございましたらフロントスタッフにお気軽にお申し付けくださ
いませ。

多くのお客様に満足していただけるようサービス向上を努めてまいります。
この度はお忙しい中口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

スマイルホテル奈良 金本

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月14日 22:05:04

5月10日に宿泊しました。外出する時はルームキーを預けてくださいと説明が最初にあったので預けました。帰ってきたらフロントでは他のお客の接客をされてました。が、物凄い…5分いや10分、いやいや15分待たされました。やっとキーををもらった時に『ほかの従業員さんはいないんですか?』と。聞いた途端に奥から主任さんみたいな人が出てきて…居るんかーい!草草 よく見るとフロントに立っている方は研修中の名札…。これから活気がと言う所に、んーこれじゃあどっちもノンスマイルですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
スマイルホテル奈良 2023年05月22日 14:56:58

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回のご利用ではスタッフの対応の不手際及びスタッフの対応が不慣れだったとのこと、まずご迷惑をお掛けしてしまいお客様の大切なお時間を不愉快にさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。再度スタッフの教育を徹底させていただき改善に努めて参ります。
次回ご利用の際にはご満足してご滞在いただけますようサービスの向上に日々精進して参りますのでよろしくお願い申し上げます。
次回のご予約をお待ち申し上げております。

スマイルホテル奈良
副支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

設備・アメニティ2

11554509さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

11554509さん [30代/男性] 2020年12月13日 16:07:55

ワーケーションで1泊

>総合評価
致命的な欠点は、無いが、取り立てて優れた点もない。
値段を加味すれば可もなく不可もない。

>立地
・奈良駅のすぐそばで好立地!
(ただ、奈良駅周辺はホテルの数がものすごく多いので、あまり差別化できている要素ではいない。)

>部屋
・必要最低限のいかにもビジネスホテルって感じ
・必要な要件は満たしている。
・やや古さは感じる。

>サービス
・ビジネスホテルなので、特にいいも悪いもない。

>設備・アメニティ
・wifiは普通につながる。
・テレビが古い。仕事でPCのサブディスプレイとして使うには頼りない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
スマイルホテル奈良 2021年04月18日 10:01:32

『率直なご意見をありがとうございます!』
この度は、当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いて口コミをいただきましたのに、ご返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
率直かつ的確な評価をありがとうございます!
施設や設備の早急に改善することは難しいですが、改善の第一歩といたしまして、サービスの評価を満点にしていただけるよう、スタッフ一同尽力してまいります。
またもしご機会ございましたら、当館へのご宿泊をご検討いただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【現金決済限定】当館最安値プラン!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月29日 20:45:50

駅から近くて便利な立地です。
部屋のエアコンの温度調節ができて 浴室が混合レバー水栓で 化粧水と乳液があれば、大変満足 になります。
ベッドが大きいのと ワット数の大きなドライヤーがあったのは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
スマイルホテル奈良 2019年12月03日 14:50:56

「ご宿泊誠にありがとうございます。またたくさんのご意見ありがとうございます。一つ一つ正直に回答させていただきますね。」


1)客室のエアコン温度調節について
大変申し訳ございません。温度調節を付けるためには各部屋ごとにエアコン室外機を設置しなくてはなりませんが、弊ホテルにはエアコン室外機175台設置するスペースがなく、大変心苦しい限りではございませんがご希望に添えないことご了承いただけましたら幸いでございます。

2)浴室の混合水栓器
現在、徐々にではありますが混合水栓器に更新しております。(現在100室完了)
2020年には全てのお部屋の更新を完了したく思っております。

3)化粧水と乳液について
男性目線なのですが、種類やメーカー等は何でも良いということではありませんよね。特にお肌に触れるものですので、皆さまご自身のをお持ちいただいて、ご用意させていただいても需要があまりないのではないかと考えておりました。大切なご意見として受け止め、女性スタッフ達とも相談して検討させていただきたいと思います。

近隣の新しいホテル様に比べると建物は古いですし、設備も一昔前のものでマイナス要素がありますが、その中で私たちにできる事は、皆さまが笑顔でお帰りいただく為に、できる限りサポートをさせていただくことでございます。
今後も皆さまから頂戴するご意見やご指摘を大切な糧として努力を重ねて参りますので、再びお目にかかれる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
※素泊まり※ Aカード新規ご入会&Aカード会員様限定プラン【無料貸出漫画サービス】
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

設備・アメニティ2

ミロ7232さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

ミロ7232さん [50代/女性] 2019年09月13日 21:26:35

駅から近く便利デス。
チェクアウト後も荷物を預かってくれたり、旅行者にとっては助かります。
ウエルカムコーヒーも良いですね。
部屋は振るいながらもきれいにしてありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
スマイルホテル奈良 2019年09月15日 10:43:59

「お褒めのお言葉ありがとうございます。ご旅行のお手伝いを少しでもできたこと嬉しく思います。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
さて、今回のご宿泊に際しまして口コミ点数は普通の評価となりましたが、今後は満足より感動していただけるホテルを目指してまいりますので、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 従業員一同より

ご利用の宿泊プラン
※現金決済限定※直前割プラン【素泊まり・無料貸出漫画サービス】
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月02日 08:51:57

部屋のWIFI強度が弱い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
スマイルホテル奈良 2019年09月07日 11:26:25

「Wifiの強度が弱い件につきまして、お調べしたのですが原因の特定には至りませんでした。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
Wifiの件につきましては昨年6月に全室電波調査を行い、アクセスポイント設置箇所を増設し対応させていただきました。考えられる要因としてはプロバイダ様のネット障害かもしれません。この度は大変ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんでした。今後、ご宿泊の機会があり、不具合がございましたらフロントスタッフへお申し付け頂けましたら幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
【エコ割】お部屋清掃無し連泊プラン(素泊まり・無料貸出漫画サービス)
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

minimini64さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

minimini64さん [60代/女性] 2019年04月18日 01:36:53

部屋に電気ポットがありましたが、コンセント探しても窓側の壁とベッド脇にしかなく、無理に使おうとするとテレビの真ん前にポットを置くしかありませんでした。デスク周りにコンセントが無いなら、せめて延長コードを置いてほしかったです。部屋はきれいですし、このお値段で朝食付きだったのは満足だったので、この事だけが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
スマイルホテル奈良 2019年08月28日 13:30:15

「延長コードは全室設置完了いたしました。ご指摘ありがとうございます。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
さて延長コードはフロントで貸し出ししておりましたが、今回のご指摘を受け、2019年8月に全室設置完了いたしましたこと、この場を借りてご報告申し上げます。
今後もお客様からのご意見を真摯に受け止め努力を重ねる所存でございますので、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 従業員一同より

ご利用の宿泊プラン
Aカード新規ご入会&Aカード会員様限定プラン【朝食付・無料貸出漫画サービス】
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月21日 20:52:04

駅からも目的地からも近く立地は良かったです。ただ最初にお風呂を確認したら長い髪の毛があったのと浴槽・洗面台に汚れがついていたことで少し嫌悪感が...せっかく綺麗にしてくれていたと思うのですが髪の毛1本で少し不快になるのでそこは気をつけて欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
スマイルホテル奈良 2019年03月27日 13:31:24

「バスルームの清掃不備につきまして、大変ご不快な念をお掛けいたしました深くお詫び申し上げます。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
さて今回のご宿泊に際しまして大変ご不快な念をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。私が他のホテルを利用した時に、バスルームの髪の毛を見つけたら「本当に清掃したのか」とお客様と同じように不快な気持ちになります。客室清掃につきましては十分に注意を払い、定期的な指導を重ねておりますが、未だ同じようなご指摘を頂くこともあり、誠に申し訳なく思っております。今後も継続的に清掃方法・最終チェック方法を含め、指導・教育を行ってまいりますので、大変おこがましいお願いになってしまいますが、またご来館頂けましたら幸いでございます。
この度のご宿泊本当にありがとうございました。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
Aカード新規ご入会&Aカード会員様限定プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月12日 15:59:29

以下の通りで、最初は1つ星にしましたが、その後すぐに部屋をキャンセルすることにしました。その際、フロントのその日の代表の男性スタッフが非常に気持ちのよい対応をしてくれたおかげで、すんなりキャンセルも通り、こちらの下がった気分も救われました。この男性スタッフに感謝します。
_____
新オープンだから選んだのに、リノベーションした古いホテルでした。ツインで8800円。これなら他のホテルを選んだのに。予約時の表記にはリノベーションのことなど書いてなく、非常に紛らわしい。がっかりです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年05月
スマイルホテル奈良 2019年03月27日 12:55:01

「誤解を招きまして誠に申し訳ございませんでした。スマイルホテル奈良はリブランドオープンいたしました。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。さて今回のご宿泊に際しまして新オープン・リブランドオープンで誤解を招きまして深くお詫び申し上げます。リブランドオープンは運営会社の変更に伴いホテル名が変わっただけで、リノベーションもしておりません。建物も13年目になりますので、近隣のホテル様に比べると古いということご理解いただけましたら幸いでございます。スマイルホテル奈良は近隣のホテル様に比べるとマイナス要素もございますが、接客サービスは負けないぐらい努力している所存でございます。今後は「良かった」という口コミが増えるよう努力を重ねて参ります。この度のご宿泊誠にありがとうございました。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
Aカード新規ご入会&Aカード会員様限定プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月03日 23:13:48

部屋は広くないけど十分で 加湿器が最初から部屋にあり 安い値段で泊まれたのはよかったです。
ただし 気になる点もあり
①エアコンが集中式で風量調整のみ、冷房に変えることができず 窓を開けて部屋を冷やした。
②コンセントの場所が悪く長いケーブルが無いと机の上で使えない。
加湿器のケーブルもテレビに引っかけてしまい倒しそうになった。
③製氷機があるのはいいが コップが小さすぎ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
スマイルホテル奈良 2019年03月16日 15:23:25

「気になる点を頂戴しありがとうございます。以下のように対応させて頂いておりますことご報告申し上げます。」

■エアコンにつきまして
おっしゃる通りでございます。ご迷惑・ご不快な念をお掛けしておりますが、こればかりは改修に莫大な費用が掛かりますので、現状はどうする事もできませんが、扇風機の貸し出しをしております。

■コンセントの場所につきまして
誠に申し訳ございません。現在延長コードを少しづつ購入しており、175室分揃いましたら客室内に設置いたします。もう少しお待ちくださいませ。

■製氷機につきまして
氷を入れるコップにつきましては、大きめのコップに変更させて頂きましたことご報告申し上げます。

今後も皆さまから頂戴するご指摘やご意見には真摯に耳を傾け、できる限り対応させて頂いておりますので、またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
※現金決済限定※直前割プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月18日 00:25:33

立地はJR奈良駅に近く便利です。
シングルルームでしたがベッドが広くゆっくりできました。
加湿器が小さく、あまり効果があったのかどうか…
素泊まりプランだったので、食事はわかりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
スマイルホテル奈良 2018年09月15日 14:53:50

「スマイルホテル奈良はJR奈良駅から徒歩2分の好立地です。」

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうござます。さて今回のご宿泊に際して感動とまではいきませんでしたが、ご満足頂けたようで私たちスタッフも大変嬉しく思います。本当にありがとうございます。客室は12平米でコンパクトな造りとなっておりますが、ベッドは140センチ幅のダブルベッドを採用しており、ゆっくりとお休み頂けたようで何よりでございます。加湿器につきましてはコンパクトな造りの客室にピッタリサイズ、省スペース設計の加湿器を採用させて頂いておりますが、効き目が悪いな~と感じましたらフロントには予備の加湿器もございますのでお問合せ頂けたらと存じます。オープンして1年経ちますが、その間何度もご利用いただきまして重ねてお礼申し上げます。今後もスタッフ一同サービスの向上と皆様に愛されるホテルを目指し努力を重ねる所存でございますので、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランドオープン記念プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月10日 15:32:53

備品のガウンは、「ガウン?」と思うくらい生地が薄くてペラペラです。
このホテルのスタッフさんは、出入りのたびに素敵な笑顔で挨拶してくださるので嬉しく感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
スマイルホテル奈良 2018年09月04日 15:09:42

「笑顔の評価は支配人の立場として一番嬉しく思います!」

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。申し訳ございません。ナイトガウンにつきましては、ペラペラに感じましたでしょうか。一般的なビジネスホテルで採用しているガウンパジャマを採用しておりましたが、一つのご意見として受け止め、今後、多くの方から同じようなご意見を頂くようでしたらガウンパジャマの更新を検討させて頂きたいと存じます。スタッフの笑顔につきましては本当に嬉しく思います。日頃より「いつも笑顔で」を合言葉にしておりました。今後も皆様からたくさんのお褒めのお言葉を頂戴できるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいりますので、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランドオープン記念プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月06日 18:35:11

・エアコン温度調節不可能で送風をOFFにしても寒くて凍えそうでした。風呂の換気扇を止め(止めないとエアコン送風口から冷風が出てくる)、窓を開けて寝たが熟睡できず。
・エアコンの吹き出し口からポタポタと水が落ちて困った。
・テレビのリモコン設定が不十分(「受信できないチャンネル除外」がなされていない)、テレビ視聴が非常に不便。フロントに電話したが親身になって聞いてもらえなかった。
・朝食会場、寒すぎ。見たらエアコン設定が24℃。送風口の真下は凍えた。他のお客さんも寒いと言っていたがスタッフは無視していた。
・朝食、混む時間なのにご飯(白米)がおひつに入ってなかったし、味噌汁が出なかった。

JR奈良駅に近く、立地は抜群です。
どんなに猛暑でも冷房に弱い人には薦めません。
1000円にしてはバイキングの朝食は貧素でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2023年08月
スマイルホテル奈良 2023年08月08日 21:57:57

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中大変ご不快、ご不便おかけし申し訳ございませんでした。お客様がごゆっくりお過ごしいただけなかったこと大変心苦しくスタッフ一同受け止めております。
ご指摘いただきました件に関しまして順番に対応させていただきます。

客室のエアコンの件ですが当ホテルは全館一括空調になっており、お部屋での操作は風量のみ調節が可能となっております。お部屋が寒い場合にはフロントにて毛布の貸し出しを行っておりますのでお気軽にお申し付けくださいませ。エアコンの送風口からの水漏れですが早急に確認させていただきます。お客様のご指摘をいただいてからの発見となってしまったこと申し訳ございませんでした。


朝食会場の温度が寒いとのご指摘をいただいたにも関わらず対応ができておらず申し訳ございませんでした。スタッフ間で共有し、お客様に快適な朝食会場を提供できますよう改善させていただきます。

ご朝食の件に関しましてお客様のご期待に沿えず申し訳ございませんでした。メニューに関しましてはお客様よりいただいたお声をスタッフ間で共有し現在模索中のところでございます。


テレビのリモコン設定に関しましてお客様のご期待に沿えず申し訳ございません。早急な対応は出来かねますが貴重なご意見を共有し私どもの今後の課題とさせていただきます。

この度はお忙しい中口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
多くのお客様に満足してお過ごしいただけるホテルを目指しお客様よりいただいた貴重なご意見を大きく受け止めスタッフ一同努力してまいります。
この度は数多くあるホテルの中からスマイルホテル奈良を選んでいただきましてありがとうございました。

スマイルホテル奈良 金本

ご利用の宿泊プラン
【入会金・年会費無料!】Aカード新規入会プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月02日 08:57:56

びっくりするくらい部屋が汚かったです。月1回はビジネスホテルに泊まり、スマイルホテルも年数回は泊まりますが、ダントツで汚い部屋でした。ベッドの下にゴミやスリッパがたくさんあるだけでなく、机の下にもゴミが複数落ちたまま、トイレも蓋が開いたままで掃除したのかどうか分からない状態でした。また、シャワーの水を出す為にレバーを動かすとユニットごと外れそうになるような補修していない設備で、泊まりたくないビジホチェーンナンバー1になりました。良かった点は駅から近いこと、ウェルカムコーヒーがあったことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
スマイルホテル奈良 2022年05月07日 15:43:50

『この度は多大なるご不快な念をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げると共に早急に改善してまいります』

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
さて今回頂戴しましたご指摘は重く受け止め改善に向け努力してまいります。
ご滞在中ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

お部屋の掃除が行き届いていなかった件、確認不足でありスタッフ全員で共有し再度清掃に力を注いでまいります。

水廻りにつきましては、お客様からのご意見を心に受け止め今後の私どもの課題とさせていただきます。

お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。また機会がありましたら当ホテルをどうぞよろしくお願いいたします。

スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【奈良春夏旅】ポイントアップキャンペーン◆ポイント10倍プラン!<直前までご予約OK!(素泊まり)>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月22日 23:29:01

このお値段でお世話になって評価をさせて頂くのはとても心苦しいのですが、他の方も投稿されている通り、お風呂の排水溝に髪の毛が残っていたり、洗面台の蛇口がグラグラしたりヒビが目立ったり詮のチェーンが切れていたり、シャワーカーテンの臭いが気になったり、ドライヤーの送風口にほこりが固まっていたり、冷蔵庫の冷えがイマイチだったり…と、残念でした。しかし本当に受付の方には親切に対応して下さり、やっぱり全体的にはとても満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
スマイルホテル奈良 2022年05月08日 11:51:14

『ご滞在中快適にお過ごし頂けなかったこと、大変申し訳ございませんでした』

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。

さて今回のご宿泊に際しまして大変ご不快な念をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく存じます。
バスルームの清掃につきましては、排水口、シャワーカーテン、目地の黒カビ、現在、特別清掃を行っておりますことご報告させていただきます。
本来はお客様からのご指摘で気づくのではなく、事前に綺麗(当たり前)な状態でお客様をお迎えしなくてはならないと思っており、このようなご指摘はゼロになるよう努力を重ねる所存でございます。

その中で、スタッフの対応をお褒めいただけるということは、喜ばしい限りでございます。
いただいたお言葉を胸に、こられかもスタッフ一同一丸となって、さらなる努力をしてまいりますので
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【現金決済限定】当館最安値プラン!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

設備・アメニティ1

とぶウタさんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

とぶウタさん [40代/男性] 2021年03月03日 22:43:43

1ドア冷蔵庫なのはいいが、温度調整ツマミも付いていない冷蔵庫なので冷えない。
冷蔵庫としては殆ど役にたたない。
冷える冷蔵庫を置いてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
スマイルホテル奈良 2022年05月08日 12:53:13

『冷蔵庫、お客様のご期待に沿えず申し訳ございません』

この度は当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。

お部屋の冷蔵庫の件でお客様にご不便をおかけし申し訳ございませんでした。全客室になりますので早急な対応は出来かねますが、今後の私どもの課題とさせていただきます。
また少量の冷凍品でしたら、フロント奥でお預かり可能でございますので、お気軽にご相談くださいませ。

この度はお忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。多くのお客様に満足していただけるようサービスの向上に努めて参ります。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

設備・アメニティ1

ムッシュー田上さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

ムッシュー田上さん [50代/男性] 2021年02月12日 18:58:33

格安プランで泊まったので、ある程度我慢しなければならないのかもしれないが、部屋に入ったとたん、靴下のすえたような臭いが鼻をつく。備え付けの消臭剤が空になるくらい吹き付けても、床にこびりついているような感じで、完全には消えなかった。前の客のものかもしれないが、清掃の際、換気や消臭にも気を配ってほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
スマイルホテル奈良 2022年05月08日 09:21:14

『お客様に満足していただけるよう精進して参ります』

この度は当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。

まずはご滞在中お部屋に不備があり快適にお過ごし頂けなかったこと大変申し訳ございませんでした。お客様のチェックアウト後にはなりましたが早急に消臭対応させていただきました。
今後このようなことが無いよう、換気、消臭を再度徹底してまいります。

私たちは未だ至らぬ点が多々あろうかと存じますが、お客様からのご指摘は大切な糧としてお客様が快適に安心してご宿泊いただけるホテルを目指し努力を重ねて参る所存でございますので、誠に勝手な希望となってしまいますが、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【現金決済限定】当館最安値プラン!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月09日 17:43:42

シャワーカーテンがカビだらけで気持ち悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
スマイルホテル奈良 2021年02月11日 10:41:51

この度はスマイルホテル奈良をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご滞在中にはご不快な念をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
清掃スタッフ、フロントスタッフともにチェック不足でございました。

お客様よりご指摘いただきましたシャワーカーテンの汚れについては、確認後新しいものと交換させて頂きました。
ごゆっくりお休みいただけるご滞在をご提供できず申し訳なく、悔しい気持ちでございます。今後このような事がないよう、またお客様がご来館していただける機会がございましたら快適にお過ごし頂けるようスタッフ一同日々努めて参ります。

今後とも宜しくお願いいたします。

頂戴しておりました貴重なご意見へのご対応が大変遅れてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

スマイルホテル奈良スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】早い者勝ち!室数限定割プラン<素泊まり(無料貸出漫画サービス)>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

花子1351さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

花子1351さん [40代/女性] 2019年10月07日 15:24:27

部屋の外の音が気になる。エレベーター降りてすぐ、掃除道具が干してあります、スタッフらしき人の雑談が聴こえて来て残念、、。まだ休む時間じゃないから良いけどと思い直し、荷物を整理し始めたらくしゃみが止まらず。天井をみてビックリ!!換気扇がホコリだらけ。部屋自体が不潔、不衛生な感じになりました
受付の方の対応が良いだけに、あれはないと思います。換気扇のフィルター掃除してください

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
スマイルホテル奈良 2019年10月08日 09:13:53

「この度は多大なるご不快な念をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げると共に早急に改善してまいります。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
さて今回頂戴しましたご指摘は重く受け止め改善に向けて努力して参ります。
1)清掃道具につきましてはチェックイン時間の15時までに片付けるよう指導いたしました。
2)スタッフの雑談につきましては、正直なところ過去にもご指摘を頂いたことがございますので、再度厳しく指導致しました。更に今後はフロントスタッフが不定期で巡回し都度指導して参ります。
3)エアコンフィルター(換気扇)につきましては現在、チェックシートにて全室チェックし、フィルター洗浄を行っており、早急に全室完了し今後は定期的に行う為、スケジュール調整いたします。
今般、大変ご不快なご滞在となってしまったのにも関わらず、フロントスタッフへのお褒めのお言葉は大変恐縮でございます。
私たちは未だ至らぬ点が多々あろうかと存じますが、お客様からのご指摘は大切な糧としてお客様が快適に安心してご宿泊いただけるホテルを目指し努力を重ねて参る所存でございますので、誠に勝手な希望となってしまいますが、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
その際は笑顔でお帰りいただけるよう、しっかりと対応させていただきます。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
※現金決済限定※直前割プラン【素泊まり・無料貸出漫画サービス】
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

366件中 341~360件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ