楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

スマイルホテル奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


スマイルホテル奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:466件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.66
  • 立地4.42
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ3.49
  • 風呂3.39
  • 食事3.70
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

食事3

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月24日 16:20:48

空調設備がホテルの都合で、送風設定で、本来の機能をしていない。お客に快適な部屋を提供すべき施設がホテルの理屈でこの様なことをするとは理解出来ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
スマイルホテル奈良 2019年06月10日 11:28:51

「空調設備につきましてはご不快な念をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げてます。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。さて今回のご宿泊に際しまして弊ホテルの建物は14年目となりますが古いホテルになればなるほど空調は集中管理となっているホテルが多くあります。この十数年で個別空調のホテルは増えてきましたが、未だ弊ホテルと同じ仕様のホテルは多いこと、次のご宿泊の際の参考として頂ければと存じます。冷房→送風→暖房・暖房→送風→冷房の切り替え時期は週間天気を予測して保守業者様と打合せをして切り替え時期を決定しており、決してホテルの理屈ではないことご了承頂けましたら幸いでございます。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
シーズンプラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

食事1

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月06日 18:35:11

・エアコン温度調節不可能で送風をOFFにしても寒くて凍えそうでした。風呂の換気扇を止め(止めないとエアコン送風口から冷風が出てくる)、窓を開けて寝たが熟睡できず。
・エアコンの吹き出し口からポタポタと水が落ちて困った。
・テレビのリモコン設定が不十分(「受信できないチャンネル除外」がなされていない)、テレビ視聴が非常に不便。フロントに電話したが親身になって聞いてもらえなかった。
・朝食会場、寒すぎ。見たらエアコン設定が24℃。送風口の真下は凍えた。他のお客さんも寒いと言っていたがスタッフは無視していた。
・朝食、混む時間なのにご飯(白米)がおひつに入ってなかったし、味噌汁が出なかった。

JR奈良駅に近く、立地は抜群です。
どんなに猛暑でも冷房に弱い人には薦めません。
1000円にしてはバイキングの朝食は貧素でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2023年08月
スマイルホテル奈良 2023年08月08日 21:57:57

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中大変ご不快、ご不便おかけし申し訳ございませんでした。お客様がごゆっくりお過ごしいただけなかったこと大変心苦しくスタッフ一同受け止めております。
ご指摘いただきました件に関しまして順番に対応させていただきます。

客室のエアコンの件ですが当ホテルは全館一括空調になっており、お部屋での操作は風量のみ調節が可能となっております。お部屋が寒い場合にはフロントにて毛布の貸し出しを行っておりますのでお気軽にお申し付けくださいませ。エアコンの送風口からの水漏れですが早急に確認させていただきます。お客様のご指摘をいただいてからの発見となってしまったこと申し訳ございませんでした。


朝食会場の温度が寒いとのご指摘をいただいたにも関わらず対応ができておらず申し訳ございませんでした。スタッフ間で共有し、お客様に快適な朝食会場を提供できますよう改善させていただきます。

ご朝食の件に関しましてお客様のご期待に沿えず申し訳ございませんでした。メニューに関しましてはお客様よりいただいたお声をスタッフ間で共有し現在模索中のところでございます。


テレビのリモコン設定に関しましてお客様のご期待に沿えず申し訳ございません。早急な対応は出来かねますが貴重なご意見を共有し私どもの今後の課題とさせていただきます。

この度はお忙しい中口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
多くのお客様に満足してお過ごしいただけるホテルを目指しお客様よりいただいた貴重なご意見を大きく受け止めスタッフ一同努力してまいります。
この度は数多くあるホテルの中からスマイルホテル奈良を選んでいただきましてありがとうございました。

スマイルホテル奈良 金本

ご利用の宿泊プラン
【入会金・年会費無料!】Aカード新規入会プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

ミッチー6257さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

ミッチー6257さん [50代/男性] 2023年05月27日 13:37:15

Wi-Fiが悪すぎ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
スマイルホテル奈良 2023年05月29日 16:20:59

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中Wi-Fiの件に関しましてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
スタッフ間で共有し早急に改善させていただきます。

この度はお忙しい中口コミをご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
まだまだ至らぬ点はございますが多くのお客様に満足していただけるよう精進してまいります。

スマイルホテル奈良 金本

ご利用の宿泊プラン
【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月14日 22:05:04

5月10日に宿泊しました。外出する時はルームキーを預けてくださいと説明が最初にあったので預けました。帰ってきたらフロントでは他のお客の接客をされてました。が、物凄い…5分いや10分、いやいや15分待たされました。やっとキーををもらった時に『ほかの従業員さんはいないんですか?』と。聞いた途端に奥から主任さんみたいな人が出てきて…居るんかーい!草草 よく見るとフロントに立っている方は研修中の名札…。これから活気がと言う所に、んーこれじゃあどっちもノンスマイルですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
スマイルホテル奈良 2023年05月22日 14:56:58

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回のご利用ではスタッフの対応の不手際及びスタッフの対応が不慣れだったとのこと、まずご迷惑をお掛けしてしまいお客様の大切なお時間を不愉快にさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。再度スタッフの教育を徹底させていただき改善に努めて参ります。
次回ご利用の際にはご満足してご滞在いただけますようサービスの向上に日々精進して参りますのでよろしくお願い申し上げます。
次回のご予約をお待ち申し上げております。

スマイルホテル奈良
副支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月02日 08:57:56

びっくりするくらい部屋が汚かったです。月1回はビジネスホテルに泊まり、スマイルホテルも年数回は泊まりますが、ダントツで汚い部屋でした。ベッドの下にゴミやスリッパがたくさんあるだけでなく、机の下にもゴミが複数落ちたまま、トイレも蓋が開いたままで掃除したのかどうか分からない状態でした。また、シャワーの水を出す為にレバーを動かすとユニットごと外れそうになるような補修していない設備で、泊まりたくないビジホチェーンナンバー1になりました。良かった点は駅から近いこと、ウェルカムコーヒーがあったことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
スマイルホテル奈良 2022年05月07日 15:43:50

『この度は多大なるご不快な念をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げると共に早急に改善してまいります』

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
さて今回頂戴しましたご指摘は重く受け止め改善に向け努力してまいります。
ご滞在中ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

お部屋の掃除が行き届いていなかった件、確認不足でありスタッフ全員で共有し再度清掃に力を注いでまいります。

水廻りにつきましては、お客様からのご意見を心に受け止め今後の私どもの課題とさせていただきます。

お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。また機会がありましたら当ホテルをどうぞよろしくお願いいたします。

スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【奈良春夏旅】ポイントアップキャンペーン◆ポイント10倍プラン!<直前までご予約OK!(素泊まり)>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月12日 15:59:29

以下の通りで、最初は1つ星にしましたが、その後すぐに部屋をキャンセルすることにしました。その際、フロントのその日の代表の男性スタッフが非常に気持ちのよい対応をしてくれたおかげで、すんなりキャンセルも通り、こちらの下がった気分も救われました。この男性スタッフに感謝します。
_____
新オープンだから選んだのに、リノベーションした古いホテルでした。ツインで8800円。これなら他のホテルを選んだのに。予約時の表記にはリノベーションのことなど書いてなく、非常に紛らわしい。がっかりです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年05月
スマイルホテル奈良 2019年03月27日 12:55:01

「誤解を招きまして誠に申し訳ございませんでした。スマイルホテル奈良はリブランドオープンいたしました。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。さて今回のご宿泊に際しまして新オープン・リブランドオープンで誤解を招きまして深くお詫び申し上げます。リブランドオープンは運営会社の変更に伴いホテル名が変わっただけで、リノベーションもしておりません。建物も13年目になりますので、近隣のホテル様に比べると古いということご理解いただけましたら幸いでございます。スマイルホテル奈良は近隣のホテル様に比べるとマイナス要素もございますが、接客サービスは負けないぐらい努力している所存でございます。今後は「良かった」という口コミが増えるよう努力を重ねて参ります。この度のご宿泊誠にありがとうございました。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
Aカード新規ご入会&Aカード会員様限定プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ