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部屋4
投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月28日 21:42:42
-
立地は良かったのですが、チェックイン予定時間を過ぎて到着しましたが、準備ができておらず待たされました。また連泊で、途中に部屋に戻った際は清掃のためにドアを開けっぱなしにされていました。中に私物を置いていたんですが。セキュリティをしっかりしてほしいです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- スマイルホテル奈良 2019年08月29日 20:17:28
-
「セキュリティがしっかりしておらず、また清掃が完了していなく重ね重ねお詫び申し上げます。この度は大変申し訳ございませんでした。」
この度はスマイルホテル奈良にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
さて今回のご宿泊に際しまして大変ご不快な念をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
お客様からのご指摘を受け、清掃スタッフには厳しく指導、教育を繰り返しておりますが、ホテルの責任者である私の責任でございます。未だ至らぬ点が多々ありますが、お客様からのお叱りやご意見は決して無駄にはせず、清掃不備ゼロを目指し努力を重ねる所存でございますので、何卒ご容赦いただけましたら幸いでございます。
スマイルホテル奈良 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- シーズンプラン【朝食付き】
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- 【喫煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】
部屋3
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投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月23日 12:10:23
-
JR奈良駅にも近くアクセスはまずまずです。部屋は一般的なビジネスホテルレベルですが清掃は丁寧で行き届いています。15時から21時まではコーヒーの無料サービスもあります。
新型コロナウイルス対策として朝食営業が停止されていますが、すぐ近くに松屋がJR奈良駅にはモスバーガーなどあって、さほど不自由しません。
4連泊しましたが、3日目の朝、「起こさないでください」のステッカーを扉に貼ってから朝食に出て戻ってみると、清掃やりかけ途中で放置の状態となっていました。
夕刻、責任者によると『清掃担当がついうっかりステッカーを見落としたのが原因』とのことでした。もう少し具体的な原因と再発防止策の提示があればよかったと思います。
同じフロアに扉に目立つように「清掃は不要です」と張り紙している部屋が複数あったので尋ねてみると、『個性的な(実際は若干問題ある表現と思ったので個性的と言い換えてあります)お客様で、こちらから部屋に入ることは絶対にないのですが…』とご説明いただきました。ステッカーを貼っておいたのに勝手に部屋に入られた客に対してなかなか勇気のある説明だと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- スマイルホテル奈良 2022年05月08日 14:41:37
-
『スタッフの対応でお客様にご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした』
この度は当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご滞在中私どもの連携、確認不足の為お客様を不安にさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。またお客様からの質問に対して不快な説明の仕方であったことも重ねてお詫び申し上げます。
今回頂戴いたしましたお客様からのご指摘はは重く受け止めており、このご指摘を大切な糧として、お客様にご満足いただけるサービスを提供致すべくスタッフ全員が努力してまいる所存でございます。
この度はお時間を割いて貴重なご指摘のご投稿誠にありがとうございました。
またお越しいただける日を心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同
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- 【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】
部屋3
李姫☆彡さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ
- 李姫☆彡さん [50代/女性] 2020年12月15日 18:18:49
-
3時にチェックインして部屋に入ると掃除もされてない部屋でした。掃除もしてないって事は換気もしてない この時期それはマズイんではないでしょうか!清掃係の人は何してるんでしょうか?朝は9時頃からバタバタと大きな音をたて 大きな声で喋りながら掃除はじめてるのに 掃除のし忘れとは・・・
前回も口コミに書いたが掃除係の声や音で12時チェックアウトでゆっくりしようと思ってても煩くて寝てられない
隣が清掃の用具部屋みたいで
特に煩い 12時チェックアウトのプランを販売してる以上それくらいの配慮はあってもいいと思いますが
いくら口コミに書いても改善されないんですね
掃除されてない部屋に通されたり 朝から煩かったり
気分いいものではないです
部屋やフロントの方はいいだけに残念でした
次からは10時チェックアウトのプランにします
それなら9時頃から煩くされても起きてるんでまだ我慢できますからね- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- スマイルホテル奈良 2022年05月08日 15:02:16
-
『前回もご指摘頂いたのにもかかわらず、改善できておらず大変申し訳ございませんでした』
この度は当ホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
ご滞在中、我々の不手際にてお客様にご迷惑をお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。以前も同じご指摘を頂いていたにも関わらず改善に至っておらずお客様を不安にさせてしまい申し訳ございません。
今後このようなことが起こらぬようフロントスタッフ、清掃スタッフで情報を共有し再発防止に努めて参ります。
対応、がっかりされるのも当然のことと存じます……。申し訳ございませんでした。お恥ずかしながら初めてのご指摘ではなく、ホテルスタッフとしての意識の低さが本当に情けないです。清掃責任者から新人に至るまでの徹底した再指導、フロントスタッフの部屋配置の配慮、お客様がご宿泊にどんな期待を寄せてくださっていたか想像して行動できるよう意識を共有して参ります。
この度はお忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。
スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
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- 【ダブルルーム【喫煙可】】
部屋3
投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月21日 20:52:04
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駅からも目的地からも近く立地は良かったです。ただ最初にお風呂を確認したら長い髪の毛があったのと浴槽・洗面台に汚れがついていたことで少し嫌悪感が...せっかく綺麗にしてくれていたと思うのですが髪の毛1本で少し不快になるのでそこは気をつけて欲しいと思いました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- スマイルホテル奈良 2019年03月27日 13:31:24
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「バスルームの清掃不備につきまして、大変ご不快な念をお掛けいたしました深くお詫び申し上げます。」
この度はスマイルホテル奈良にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
さて今回のご宿泊に際しまして大変ご不快な念をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。私が他のホテルを利用した時に、バスルームの髪の毛を見つけたら「本当に清掃したのか」とお客様と同じように不快な気持ちになります。客室清掃につきましては十分に注意を払い、定期的な指導を重ねておりますが、未だ同じようなご指摘を頂くこともあり、誠に申し訳なく思っております。今後も継続的に清掃方法・最終チェック方法を含め、指導・教育を行ってまいりますので、大変おこがましいお願いになってしまいますが、またご来館頂けましたら幸いでございます。
この度のご宿泊本当にありがとうございました。
スマイルホテル奈良 支配人
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部屋3
投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月18日 11:46:38
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部屋にテレビはあったが、毎週楽しみにしているBS放送の番組を見ようとしたらBS放送が映らずフロントに聞いたらBS放送は映らないという。今時このようなテレビを使用しているとは信じられない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- スマイルホテル奈良 2018年09月15日 15:15:04
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「BSが映らないのはごもっともなご指摘で私も申し訳ない気持ちでございます。」
この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。さて今回のご宿泊につきましてご満足いただくことができず、誠に申し訳なく思っております。私個人としてもBSの一般的なスタンダードチャンネルは必要と思っており、何とかしたい気持ちでございます。現在、本社や建物のオーナー様とも交渉を続けておりますので次年度(2019年度中)にはスタンダードチャンネルが視聴できるよう取り組んでまいります。その際にはホームページ等で皆様へご報告できればと存じます。弊ホテルは未だ至らぬ点が多々あろうかと存じますが、皆様から頂戴するご指摘、ご意見には真摯に受け止め努力を重ねる所存でございますので、BSのスタンダードチャンネルが視聴できるようになりましたら、弊ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。この度のご宿泊誠にありがとうございました。
スマイルホテル奈良 支配人
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部屋1
ムッシュー田上さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ
- ムッシュー田上さん [50代/男性] 2021年02月12日 18:58:33
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格安プランで泊まったので、ある程度我慢しなければならないのかもしれないが、部屋に入ったとたん、靴下のすえたような臭いが鼻をつく。備え付けの消臭剤が空になるくらい吹き付けても、床にこびりついているような感じで、完全には消えなかった。前の客のものかもしれないが、清掃の際、換気や消臭にも気を配ってほしい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年02月
- スマイルホテル奈良 2022年05月08日 09:21:14
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『お客様に満足していただけるよう精進して参ります』
この度は当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
まずはご滞在中お部屋に不備があり快適にお過ごし頂けなかったこと大変申し訳ございませんでした。お客様のチェックアウト後にはなりましたが早急に消臭対応させていただきました。
今後このようなことが無いよう、換気、消臭を再度徹底してまいります。
私たちは未だ至らぬ点が多々あろうかと存じますが、お客様からのご指摘は大切な糧としてお客様が快適に安心してご宿泊いただけるホテルを目指し努力を重ねて参る所存でございますので、誠に勝手な希望となってしまいますが、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同
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部屋1
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花子1351さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ
- 花子1351さん [40代/女性] 2019年10月07日 15:24:27
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部屋の外の音が気になる。エレベーター降りてすぐ、掃除道具が干してあります、スタッフらしき人の雑談が聴こえて来て残念、、。まだ休む時間じゃないから良いけどと思い直し、荷物を整理し始めたらくしゃみが止まらず。天井をみてビックリ!!換気扇がホコリだらけ。部屋自体が不潔、不衛生な感じになりました
受付の方の対応が良いだけに、あれはないと思います。換気扇のフィルター掃除してください- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- スマイルホテル奈良 2019年10月08日 09:13:53
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「この度は多大なるご不快な念をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げると共に早急に改善してまいります。」
この度はスマイルホテル奈良にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
さて今回頂戴しましたご指摘は重く受け止め改善に向けて努力して参ります。
1)清掃道具につきましてはチェックイン時間の15時までに片付けるよう指導いたしました。
2)スタッフの雑談につきましては、正直なところ過去にもご指摘を頂いたことがございますので、再度厳しく指導致しました。更に今後はフロントスタッフが不定期で巡回し都度指導して参ります。
3)エアコンフィルター(換気扇)につきましては現在、チェックシートにて全室チェックし、フィルター洗浄を行っており、早急に全室完了し今後は定期的に行う為、スケジュール調整いたします。
今般、大変ご不快なご滞在となってしまったのにも関わらず、フロントスタッフへのお褒めのお言葉は大変恐縮でございます。
私たちは未だ至らぬ点が多々あろうかと存じますが、お客様からのご指摘は大切な糧としてお客様が快適に安心してご宿泊いただけるホテルを目指し努力を重ねて参る所存でございますので、誠に勝手な希望となってしまいますが、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
その際は笑顔でお帰りいただけるよう、しっかりと対応させていただきます。
スマイルホテル奈良 支配人
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部屋4
投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ
急遽奈良で連泊することになり、困ったところ前日予約からでも快く受け入れてとても助かりました。受付の対応、部屋の広さも素晴らしく、駅から近いのに大変お安く泊まれてとても良かったです。ですが、なぜ低評価なのかといいますと、夜遅くに都合上ホテルへチェックインの予定でして、ゆっくりしたく、レイトチェックアウトのプランにいたしました。が、しかし早い時間からの清掃音が聞こえ、清掃員の方々の話し声が気になり、不快な気持ちになってしまいました。
耳栓等をしていなかったので私自身のせいでもありますが
レイトの人は階をかえる等の工夫、また清掃員の方々の私語を慎む教育をして頂きたいなと思いました。
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「単なるお部屋でなく、静かにお休み頂ける時間と空間を販売している意識を再度共有致します。」
この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございます。
お時間を割いて貴重なご意見を頂いておりましたのに、ご返信が遅くなり大変失礼致しました。
清掃スタッフの物音、話し声でごゆっくりお休み頂けなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。深夜に疲れてチェックインされ、ゆっくりお休み頂くためにレイトアウトのご料金まで頂戴してこのご対応、がっかりされるのも当然のことと存じます……。申し訳ございませんでした。お恥ずかしながら初めてのご指摘ではなく、ホテルスタッフとしての意識の低さが本当に情けないです。清掃責任者から新人に至るまでの徹底した再指導、フロントスタッフの部屋配置の配慮、お客様がご宿泊にどんな期待を寄せてくださっていたか想像して行動できるよう意識を共有して参ります。
ご宿泊が快く終わらなかったにも関わらず、立地やコスパや客室、フロント対応にはお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮に存じます。ありがとうございます。新型肺炎の影響がなくとも、観光シーズンでない平日は前日・当日ご予約でもご案内させて頂けることがよくございます。お客様からのご意見を無駄にせず、またお褒めのお言葉は糧に精進して参りますので、また急なお泊りの際にはスマイルホテル奈良を頭の隅に置いて頂けますと幸いでございます。またのご宿泊、心よりお待ちしております。
スマイルホテル奈良 スタッフ一同