楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.94
  • アンケート件数:477件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.65
  • 立地4.43
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.48
  • 風呂3.38
  • 食事3.68
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 41~52件表示

サービス3

Hope12さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

Hope12さん [50代/男性] 2018年06月20日 19:51:57

初めての利用で駅から歩いて入り口が迷いました説明があると良いと思います。全体としてコストからは普通でした。数分内に食事やコンビニが無く、遅くチェックインするときは事前にとられたほうが良いと思います。部屋の内と外は静かで良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
スマイルホテル奈良 2019年04月20日 10:36:48

「入口迷われましたか!?本当にごめんなさい。もう少し詳しい説明があると嬉しかったのですが、どのように迷われてしまったのでしょうか。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。さて今回のご宿泊に際しまして本当に申し訳ございません。ホテルは角地ではなく一つの道路に面し、入口は一つしかありませんので、迷ってしまったことを正直申しまして想像できないでおりますが、事実迷われてしまったことは申し訳なく思っております。貴重なご指摘として受け止め、スタッフ全員で共有し、また同じようなご指摘があった際には詳細を伺い改善させて頂きます。別件でございますが駅の出口を東口、西口を間違えて出てしまい迷ったというご指摘を頂いたことはございますが、現在はJR奈良駅東口徒歩2分と記載させて頂いております。
また徒歩2分でコンビニや飲食店もありましたが、こちらはご説明不足でした。深くお詫び申し上げます。今後は一つ一つのご案内を丁寧に且つ分かりやすいご案内を徹底することを心掛けて参ります。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
※現金決済限定※直前割プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月16日 18:55:11

駅から近いのですが、ホテルの姿が駅から見えないので、初めて泊まる方は、地図をよく見てください。
※個人の意見です。
ホテルは、一般的なチェーン店のビジネスホテルで、『宿泊』のためのサービスは標準的と思います。
宿泊費はリーズナブルで、コスパは、満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
スマイルホテル奈良 2019年03月27日 14:15:48

「皆さまにご案内 JR奈良駅東口から線路沿いに右方面に進むとタワー式立体駐車場が見えます。」

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。さて、これからお泊りになるお客様に向けての口コミ大変恐縮でございます。ありがとうございます。奈良市も2017年からホテルが増え、競争率が上がってきております。弊ホテルもオンリーワンのサービスでお迎えできるよう、またコスパよりも価値を感じて頂けるよう努力を重ねている所存でございます。機会がございましたら、ぜひ弊ホテルをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
Aカード新規ご入会&Aカード会員様限定プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月03日 23:13:48

部屋は広くないけど十分で 加湿器が最初から部屋にあり 安い値段で泊まれたのはよかったです。
ただし 気になる点もあり
①エアコンが集中式で風量調整のみ、冷房に変えることができず 窓を開けて部屋を冷やした。
②コンセントの場所が悪く長いケーブルが無いと机の上で使えない。
加湿器のケーブルもテレビに引っかけてしまい倒しそうになった。
③製氷機があるのはいいが コップが小さすぎ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
スマイルホテル奈良 2019年03月16日 15:23:25

「気になる点を頂戴しありがとうございます。以下のように対応させて頂いておりますことご報告申し上げます。」

■エアコンにつきまして
おっしゃる通りでございます。ご迷惑・ご不快な念をお掛けしておりますが、こればかりは改修に莫大な費用が掛かりますので、現状はどうする事もできませんが、扇風機の貸し出しをしております。

■コンセントの場所につきまして
誠に申し訳ございません。現在延長コードを少しづつ購入しており、175室分揃いましたら客室内に設置いたします。もう少しお待ちくださいませ。

■製氷機につきまして
氷を入れるコップにつきましては、大きめのコップに変更させて頂きましたことご報告申し上げます。

今後も皆さまから頂戴するご指摘やご意見には真摯に耳を傾け、できる限り対応させて頂いておりますので、またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
※現金決済限定※直前割プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月18日 21:23:02

駅から近くて便利でした。
部屋の設備の老朽化が目につきました。
また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
スマイルホテル奈良 2018年09月15日 17:01:25

「スマイルホテル奈良はJR奈良駅から徒歩2分の好立地!に位置しています。」

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。さて今回のご宿泊に際しまして概ねご満足頂けたようで、私たちスタッフも嬉しく思っております。弊ホテルの建物は13年目でございますが、まずは現状を維持しながら、ご指摘の多いシャワートイレの本体交換、混合水栓器の本体交換を少しづつでございますが入れ替えを実施しているところでございます。今後も皆様から頂戴するお声を大切に、皆様が安心して安全に快適にご宿泊できるよう努力を重ねる所存でございますので、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランドオープン記念プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月18日 00:25:33

立地はJR奈良駅に近く便利です。
シングルルームでしたがベッドが広くゆっくりできました。
加湿器が小さく、あまり効果があったのかどうか…
素泊まりプランだったので、食事はわかりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
スマイルホテル奈良 2018年09月15日 14:53:50

「スマイルホテル奈良はJR奈良駅から徒歩2分の好立地です。」

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうござます。さて今回のご宿泊に際して感動とまではいきませんでしたが、ご満足頂けたようで私たちスタッフも大変嬉しく思います。本当にありがとうございます。客室は12平米でコンパクトな造りとなっておりますが、ベッドは140センチ幅のダブルベッドを採用しており、ゆっくりとお休み頂けたようで何よりでございます。加湿器につきましてはコンパクトな造りの客室にピッタリサイズ、省スペース設計の加湿器を採用させて頂いておりますが、効き目が悪いな~と感じましたらフロントには予備の加湿器もございますのでお問合せ頂けたらと存じます。オープンして1年経ちますが、その間何度もご利用いただきまして重ねてお礼申し上げます。今後もスタッフ一同サービスの向上と皆様に愛されるホテルを目指し努力を重ねる所存でございますので、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランドオープン記念プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月14日 23:45:24

部屋の壁が薄いのか排水管の音と廊下からの足音が良く聞こえた。駅からすぐだったので良かったが入口がぐるっと回らなければならなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
スマイルホテル奈良 2018年09月04日 15:25:50

改札を出て東側ぐるっと回って「JR奈良駅から徒歩2分の好立地」

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。また率直なご感想を頂きまして重ねてお礼申し上げます。さて今回のご宿泊に際しまして壁が薄く廊下の音や配管の音?が気になってしまったようで、誠に申し訳なく存じます。おっしゃるとおり廊下の音は聞こえしまう場合もございます。築13年のビジネスホテルでございます、安全面はしっかりとしておりますので何卒ご理解を頂けましたら幸いでございます。もう機会はございませんでしょうか。他のホテル様が満室の場合には弊ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランドオープン記念プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス3

よっちゃん1248さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

よっちゃん1248さん [70代/男性] 2017年11月10日 13:25:44

部屋の隅にはごみが目立ち、団体さんが多かっせいか朝食時は大混雑であわただしく品数も少なく、印象はいまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
スマイルホテル奈良 2018年08月30日 17:28:02

「印象はいまいち」 申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。さて、今回のご宿泊に際しまして大変ご不快な念をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。オープンして1年が経ちますが、現在は日々の清掃の見直しを継続的に行っておりますことご報告申し上げます。朝食につきましてもスタッフのスキルも向上し、メニューも試食を繰り返し更新しております。ただ席数が少ないことから団体様のご予約が入ってしまうと、他のお客様にご迷惑をお掛けすることもあり、誠に申し訳なく思っております。事前にお客様に込み合う時間帯のお知らせを徹底すること、団体様の朝食時間をできる限り、他のお客様にご迷惑にならない時間帯に設定するなどの対応を今後も継続的に行ってまいりす。未だ至らぬ点は多々あろうかと存じますが、「皆様の喜びの声を聞きたい」一心でスタッフ一同努力を重ねる所存でございますので、またご来館頂ける日をスタッフ一同お待ち申し上げております。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランドオープン記念プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月27日 18:48:44

部屋もきれいで、とてもゆっくりできました。朝食も美味しい頂けたのが、ありがたいです。でも、テレビのリモコンが動かなく、困った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
スマイルホテル奈良 2018年08月27日 18:11:20

テレビのリモコンはホテルあるあるで有料チャンネルを導入すると動きが遅くなってしまいます。

この度はご不便をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。テレビのリモコンにつきましては有料チャンネルを導入すると動きが遅くなるという事があります。最近の有料チャンネルは既に改善されておりますので、次年度に更新できるよう検討しているところでございます。必ず更新できるよう本社と協議してまいりますので、また是非ご宿泊頂けましたら幸いでございます。この度のご宿泊誠にありがとうございました。
スマイルホテル奈良 支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランドオープン記念プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

サービス2

whitelandさんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

whitelandさん [50代/男性] 2023年12月15日 22:16:34

Aカード入会と書いてあったので、書面なのかと思っていたら、アプリをダウンロードしていろいろな情報を入力し、しかもアプリのパスワードまで設定しないといけなかった。こんな面倒なことなら、プラン説明に書いて欲しい。夜10時半近くに着いてしんどくてフラフラなのに、対応する女性従業員は表情もなく一本調子の応対でさらに腹が立った。そもそもアプリダウンロードさせるなら、QRコードただ示すだけでなく、Wi-FiのSSIDやパスワードを一緒に提示すべきだろう。こちらが言うまで掲示しないってどういうことなんだろうか?

朝食はこういった割安なビジホとしては水準以上だと思ったが、サラダだけは閉口した。サラダと書いてある器をみたら、マカロニと粒のように小さなニンジンだけ。生野菜がない時点でサラダと名乗るのはどうかと思う。
ただ、和食向けのおかずはそれなりに良かったので☆4つにしてある。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
スマイルホテル奈良 2023年12月17日 09:42:56

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

Aカードにつきましては、当ホテルは12月12日からアプリへと移行になりました。
その為、スタッフもまだお客様への十分な説明に至らずご案内が単調なものとなってし
まいましたことお詫び申し上げます。
また、お客様に笑顔で帰っていただけるようスタッフへの教育にも努めてまいります。
今回の件は勿論あってはならないことでございます。いただいたご意見はスタッフ全員に共有させていただき、以後同じ事が起きないよう気を付けるようにいたします。

ご朝食につきましてもご意見をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルでは皆様に満足していただけるようなメニューを日々模索しております。
サラダの件も貴重なご意見として参考にさせていただきます。

最後になりますが、当ホテルの口コミに貴重なお時間を割いていただきましたことありがとうございます。
口コミは当ホテルの改善や励みへと繋がります。
スマイルホテル奈良は今後より良いホテルづくりを考えスタッフ一同で共有いたします。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

スマイルホテル奈良 フロント山本

ご利用の宿泊プラン
【入会金・年会費無料!】Aカード新規入会プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

サービス2

sweetspot2011さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

sweetspot2011さん [50代/男性] 2023年11月17日 22:54:58

部屋は値段相応でした。ただベッドはわが家では200cm幅のダブルですので、やはり狭く感じます。
食事もあの値段でバイキングなので、値段相応より満足といったところです。
不満だったのはコンセントが少ないこと。空気清浄機が置いてありましたが、コードも短いのであれでは使うところがありません。チェックアウト直前になって延長コードを見つけましたが何の説明もなかったのであとの祭りでした。
部屋のキーがひとつだけというのは一番の難点です。そのひとつも入り口に差してあるので、一人がお風呂などに入っているときに一人が(トイレなど)出て行くことはできません。致命的です。
キーを抜くと電気が切れるまでの時間が一瞬なのでビックリしました。通常数秒はありますよ。
直前になって予約できたので助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
スマイルホテル奈良 2023年11月18日 18:00:03

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

ご宿泊中お客様のご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
延長コードは全客室の机の引き出しにございます。お部屋の鍵もお1つのみになりご不便おかけするかと思いますがご理解の程よろしくお願いいたします。

ご不便おかけした点はございますが、ご朝食に満足していただけたようで大変嬉しく存じ上げます。より良いバイキングになるよう日々メニューの模索をしております。

この度はお忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。

スマイルホテル奈良 フロント山本

ご利用の宿泊プラン
【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

roger8971さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

roger8971さん [40代/男性] 2021年01月30日 17:07:09

当日の現金決済のみの破格プランでの宿泊でした。
確かに安く泊まれましたが、、ユニット風呂がションベン臭く、他の方の抜け毛が気になりました。
廊下を歩く足音もかなり気になりました。次は行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
スマイルホテル奈良 2022年05月08日 11:34:18

『この度は多大なるご不快な念をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げると共に早急に改善してまいります』

この度はスマイルホテル奈良にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
さて今回頂戴しましたご指摘は重く受け止め改善に向け努力してまいります。
ご滞在中ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

お部屋の掃除が行き届いていなかった件、確認不足でありスタッフ全員で共有し再度清掃に力を注いでまいります。

水廻りにつきましては、お客様からのご意見を心に受け止め今後の私どもの課題とさせていただきます。

お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。また機会がありましたら当ホテルをどうぞよろしくお願いいたします。

スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【現金決済限定】当館最安値プラン!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

サービス2

投稿者さんの スマイルホテル奈良 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月22日 17:37:23

わかりやすい立地でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
スマイルホテル奈良 2021年03月03日 10:13:21

『また次回お会い出来るのを、スタッフ一同楽しみにしております^^』
この度は、当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いて口コミをいただきましたのに、ご返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。
迷わずご到着いただけてよかったです!
ごゆっくりおくつろぎいただけましたでしょうか?
奈良にお越しの際は、また是非お立ち寄りいただけたら幸いに存じます^^
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

スマイホテル奈良 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【エコ割】 お部屋清掃無し素泊まり連泊プラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【ベッド幅140センチ】】

52件中 41~52件表示