クチコミ

総合評価
4.00
759
5
176
4
277
3
85
2
20
1
8
部屋
3.76
接客・サービス
3.72
ロケーション
4.52
朝食
3.89
夕食
-
温泉・お風呂
3.44
設備
3.62
清潔さ
4.04
566
5
レジャー
家族
2025年6月宿泊
投稿者さん
86 件のクチコミ

スマイルホテルは何度か利用した事がありますが、奈良では初めてです。それから遂にAカードに入会しました。キャッシュバックがあるので、もっと前から入会しておけば良かったです。このホテルですが、5泊しました。駅から近く便利でした。部屋は少々古めでしたが、一般的なビジネスホテルという感じです。外国人観光客が多かったと思いまが、あまり大きなホテルではないからなのか、団体での宿泊はなかったようで、比較的落ち着いていたと思います。フロントや清掃等のスタッフの対応もとても良かったです。最近はスタッフがほぼ全員外国人といったホテルも多いですが、ここのスタッフは、我々が見た限り、全員日本人のようでした。逆にちょっと意外でした。梅雨入り直後の滞在だったので、半分は雨でしたが、傘をさして、奈良公園まで歩いてみると、晴れの日に比べれば多くはないですが、鹿がいました。鹿せんべいをもらいたいようなのですが、雨の日は近くで売っている人がいないので、その日はあげられませんでした。後日、雨が降っていない日に購入して鹿にあげました。一人で来ている地元の年配の人のようだったのですが、柿の種らしいお菓子を鹿に食べさせている人がいたので、ダメだよと注意したら公園から出ていきました。鹿せんべい以外は食べさせてはダメですよね。それから、誰かが捨てた、ビニール袋を口に入れようとしている鹿がいたので、ビニールを引っ張って吐き出させました。ホテルとは関係のない事ですが、気になった事なので紹介しておきました。また奈良に滞在する時はこのホテルを利用したいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
118
不適切なクチコミを報告する
この度はスマイルホテル奈良をご利用いただき誠にありがとうございます。 奈良でもスマイルホテルをお選びいただきましたこと、大変嬉しく存じますます。 また、Aカードへのご入会もありがとうございます。 ぜひ今後のご滞在にご活用くださいませ。 駅近の便利さや落ち着いた環境にご満足いただけたご様子、何よりでございます。 6月は梅雨も重なる為団体のお客様が少なく、比較的ゆったりお過ごしいただけるかと存じます。 スタッフの対応にもお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。 新米スタッフも多い中、お客様の温かいお言葉、大変励みになります。 これからも心温まるおもてなしを提供できるよう、一同努めてまいります。 ご滞在中の奈良公園での体験や鹿との触れ合いのお話も、とても楽しく拝読いたしました。お客様の思いやりのある行動に感銘を受けました! 鹿と接する際のルールやマナーに関する情報を、もっと広く発信することが重要だと改めて感じております。 お客様に快適にお過ごしいただけるよう、今後も精一杯努めて参ります。 お気づきの点がございましたら、どうぞお気軽にお知らせくださいませ。 次回の奈良ご滞在の際も、ぜひ当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。 スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 スマイルホテル奈良 坂部
2025-06-17
5
レジャー
一人
2024年8月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

ベッドの快適性もサービスの質も高く、また利用したいと思いました。ベッドはダブルだったため一人利用には十分広く、カーテン代わりの引き戸を開ければある程度眺めも良いです。 エアコンは風の強さのみ調整可能のようでしたが、プラズマクラスターの空気清浄機が備え付けのため、移動させてエアコンとして使用しました。 地味に嬉しかったのはエレベーター前に電子レンジが設置されている点で、一階ロビーまで降りずに利用できるため便利だと感じました。 立地はJR奈良駅東口から徒歩3分程度とアクセスが良く、ホテルの文字が遠くからでも見えるため、徒歩でも道に迷いづらいと思います。また翌朝は雨が降っていましたが、貸出用の傘も用意されていました。 最寄り駅が近鉄奈良駅ではなくJR奈良駅である点はデメリットにも感じますが、JR駅構内にはイオンスーパーやローソンがあり買い物には困りませんし、近鉄奈良駅や東大寺など各方面に高頻度でバスが出ています。 私は当ホテルに素泊まり4,800円で宿泊しましたが、このサービスと立地を考えれば、相当お得なホテルだと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
96
不適切なクチコミを報告する
この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただき誠にありがとうございます。 総合評価5!!このような評価はスタッフの励みに繋がりよりよいサービス向上へとつながります。 当館の山側のお部屋では、若草山が展望でき毎年1月に行われる若草山山焼き行事もお部屋から見る事が出来きます。 また、当ホテルから歩いて40分程に世界遺産の春日大社があります。 春日大社へは徒歩の他バスでも向う事が出来き、最寄りのJR奈良駅からバスが発着しております。 JR奈良駅から徒歩3分また改札を出ていただき、東口に出ていただくと当ホテルの立体駐車場の側面に大きくスマイルホテルと記載をさせていただいておりますので、そちらを目印に来ていただけると幸いでございます。 お部屋のエアコンにつきましては、温度のほうが一括管理をさせていただいており、ベットのそばにあるダイヤルを回していただけると強さの調節が可能でございます。 また当ホテルでは、朝食メニューにも力を入れております。 最近では、讃岐うどんを新たにメニューに追加させていただきました。 当ホテルにお泊まりの際は、是非朝食をお召し上がりになってください。 この度はお忙しい中口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。 またのご利用心よりお待ちしております。 スマイルホテル奈良 平尾
2024-08-28
5
レジャー
家族
2024年6月宿泊
投稿者さん
10 件のクチコミ

一番のお気に入りはシャワーの水圧最高です 今までで宿泊ランキング一位の水圧で気持ちよかった。 しかし、その分ユニットなので隣のトイレに水が飛び散ります。 ユニットバスに入る段差が高いので高齢者には危ないかな。 ベッドは硬めでよかった 周辺は静かだった スタッフの対応も笑顔でよかった 空調は自由に温度設定できないが、十分快適だった。 部屋のにおいや、空調の臭いは無く快適だった。 部屋も綺麗に掃除されていた。 一つ難点を言えば、湯沸しケトルがあるのにコードが届く範囲にコンセントが無い。 お茶を入れたくてもベッドの不安定な所で湯沸しをして危険でした。 延長コードがあればよかった 今回は水圧最高で満足でした 私の部屋だけだったのかもしれないけ


部屋:
2
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
69
不適切なクチコミを報告する
この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中口コミをお寄せいただき重ねて感謝申し上げます。 今回のご宿泊に際しましてご満足いただけたようで大変嬉しく思います。空調は全館一括管理でございますが、ベッドサイドのダイヤルを回していただければ強弱の変更が可能でございます。 季節の変わり目などはご不便をお掛けいたしますが今回は快適にお過ごしいただけたようで何よりです。延長コードが見当たらず大変ご不便おかけいたしました。ご案内不足で申し訳ございませんが、客室のデスクの引き出しに常時ご用意しており、フロントにて貸出も行っておりますので、次回ご来館いただける際はご利用ください。 今後も皆様にご満足いただけるよう努力してまいりますのでまたのご来館お待ちしております。 スマイルホテル奈良 フロント浅野
2024-06-25
5
その他
一人
2024年6月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

とても快適で気楽に過ごせるホテルでした。駅から徒歩2分で便利が良く部屋も水廻りも凄く清潔キレイ。何と言っても価格がリーズナブルで長期滞在だったため本当に助かりました。荷物は地べたにしか置く場所がありません。ユニットバス入浴は初めてだったので悪戦苦闘しました。コインランドリーも利用できます(洗濯300円、乾燥30分100円)。空調の温度もちょうど良かったです(館内一斉と思っていましたが枕元のスイッチで、切・弱・中・強も切り替え可能)。ベッドが大きくて朝までグッスリ眠れました。受付時フロントの男性の説明が簡素すぎてビジネスホテルは初めてなので勝手が分からず入室時に困っていたところ、その階の掃除をされていた女性に入室方法から部屋の中の設備に至るまで細かく説明していただき本当に助かりました。チェックイン後も荷物を預かっていたただけます。大変お世話になり有難うございました。とても良い想い出になりました


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】5%OFFサマープラン(素泊まり)

60
不適切なクチコミを報告する
この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また今回のご宿泊に際しましてご満足いただけたようで大変嬉しく思います。おっしゃる通り当館はJR奈良駅から徒歩2分とアクセスしやすくなっております。宿泊料金は日々変動制となっており閑散期はお安くなっておりますのでタイミングが合って良かったです。チェックインの際ご案内不足で申し訳ございません。ラゲージラックもお部屋にございますのでお鞄を置いていただけます。清掃スタッフへのお褒めの言葉もありがとうございます。さらにご満足していただけるようスタッフ一同努力してまいりますのでまたのご来館お待ち申し上げております。 スマイルホテル奈良 フロント浅野
2024-06-19
5
ビジネス
一人
2024年1月宿泊
kukuくく
60代/男性|21 件のクチコミ

新春SALのEのエコウィンタープランで2泊しました。 割引も適用され、びっくりするほどお安くとまれました。 奈良駅から近く、仕事で早い時間から出かけましたので、寝るだけで少しでもお安いプランで、さほど期待はしてなかったですが、チェックインしてキーを受け取り、EV前でアメニティーと取り、部屋に入りました。 施設はきれいでした。クローゼットはとても狭いが許容範囲です。机があり椅子がありました。背もたれはないです。 テレビがあり、加湿器があり冬は助かります。ベットがとても広く気持ち魚かったです。これが一番良かったです。バスは普通です。トイレはシャワートイレも十分です。 金額のわりにとても気持ちよく宿泊できとても満足でした。 ありがとうございました。 機会があればまたよろしくお願いします


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【新春SALE】エコウィンタープラン◇2泊以上(素泊まり)

45
不適切なクチコミを報告する
この度は数ある中からスマイルホテル奈良をお選びいただき誠にありがとうございます。 ご宿泊中満足していただけたようで大変嬉しく思います。歯ブラシやお部屋着といったアメニティ類はエレベーター前から各自ご必要な分をお取りいただいております。 また、周辺の観光マップや飲食店マップはフロントにご用意しております。QRコード式になっておりまして携帯電話で読み取っていただきますとご覧いただけるようになっております。見本もございますので是非そちらもご覧くださいませ。 当ホテルは一人でも多くのお客様にまた来たいと思ってもらえるよう、日々努めております。 この度はお忙しい中貴重な口コミありがとうございました。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 スマイルホテル奈良 フロント山本
2024-01-14
5
ビジネス
一人
2019年6月宿泊
おばQJapan
40代/男性|80 件のクチコミ

【アメニティ】 ・独立ボトルポンプタイプのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ ・ハブラシ、ヒゲソリ、ヘアブラシ、スポンジタオル、綿棒(2本) 【トイレ】 ・ウォシュレット (INAX, U3Eシリーズ) 【お風呂】 ・洗面台と浴槽で共有する湯水独立栓 【テレビ】 ・液晶テレビ(DXアンテナ, 22インチ, HLV-224) 【冷蔵庫】 ・小型ペルチェタイプ(ツインバード, TR-25) 【室内ネット環境】 ・無線LAN利用可能(接続ストレスなし) ・有線LANのソケットもあり 【コンセント】 ・机近くの柱に3個、テレビ裏に2個(1個は使用中)、ベッド脇に1個 【その他設備】 ・ハンガーはプラスチック製が3個(うち1個はズボン吊り付き) 【ホテル環境】 ・JR「奈良」駅から徒歩2〜3分程度 ・周辺に主だった歓楽街もないので夜は静かです ・駅および周辺にスーパーマーケットやコンビニが多数あります ・東大寺や興福寺といったメジャーな観光地には徒歩10〜20分程度ありますが、途中で鹿さんたちと戯れていると気になりません 【その他】 ・大浴場があったっぽいが利用していません ・フロントに漫画本とともにヌル坊(せんとくん)や鹿さんのぬいぐるみがあります 【総合的評価】 ・金沢などでも利用させていただいているスマイルさんと同じくコスパのいいホテルです ・ただ、今回は幕張のAPAさん(元・幕張プリンス)に滞在して、そのままこちらに移動してきたので、ちょっとギャップが大きいためにいくつかの評価を低くしてしまいました(ごめんなさい)


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
42
不適切なクチコミを報告する
「大変分かりやすホテルのご説明ありがとうございます。一つだけ大浴場はございませんのでご了承くださいませ。」 この度はスマイルホテル奈良をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 さて今回のご宿泊に際しまして概ねご満足いただけましたでしょうか。他ホテル様と比べての低評価は問題ございません。幕張のホテル様と比べて頂けるなんて逆に光栄に思います。口コミはお客様の主観でございますので、その全てを真摯に受け止めさせていただきます。今後も皆さまに愛されるホテルを目指し、更に幕張のホテル様よりも評価が上がるよう努力を重ねる所存でございますので、スマイルホテル金沢同様に弊ホテルもご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 スマイルホテル奈良 従業員一同より
2019-09-07
5
その他
家族
2019年6月宿泊
投稿者さん
9 件のクチコミ

立地も素晴らしくよいとおもいます。 ホテル全体はカジュアルでコンパクトな印象です。 大学生の娘の試験で母娘で泊まりました。値段で決めましたので安全に休めたらいいとしか思っていませんでしたが、二人で4800円とは到底思えない充分なダブルルームでした。 部屋の設備やアメニティなどはいたって普通のビジネスホテルという感じですがこの価格で使い捨てスリッパ、ヘアブラシがあるのは嬉しいです。 壁付ではない普通のタイプのドライヤー、加湿器、普通の(ホテル用の一人用ではない)湯沸かしポット、グラスとカップ2種類あること、枕元のコンセントなどはちょっとしたことですが本当にありがたいです。 デスクも充分で勉強もできました。 正面に大きな鏡があり、お化粧にも便利でしたがデスク周りにコンセントがなく、珍しいかなと思いました。 が、この価格で何の不満もありません。 フロントスタッフの印象もよかったので、コスパ良過ぎてもう一泊することにしていたらよかったと思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
36
不適切なクチコミを報告する
「これ以上ないお褒めのお言葉、大変恐縮するばかりで、本当に嬉しく思います。」 この度はスマイルホテル奈良にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。 さて、デスク周りのコンセントが少なく大変ご不便をおかけしていたのを、以前からお客様からのご指摘で承知しておりましのたで、時間がかかってしまいましたが、ようやくこの8月に延長コード(トリプルタップ)を全室備付いたしました。 今後も皆さまからのご意見やご指摘を真摯に受け止め努力を重ねる所存でございますので、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 スマイルホテル奈良 支配人
2019-09-06
5
レジャー
一人
2018年6月宿泊
つわぷり
40代/女性|54 件のクチコミ

奈良が大好きで、色々なホテルを利用しています。スマイルホテルさんは気になるものの、自分の決めている価格と折り合いがつかず泊ったことがありませんでしたが今回、とても安いプランがあったので初めて利用しました。 まずはフロントの方、とても丁寧で好感が持てます、お部屋も線路&エレベータ―の近くので音が響くのではと危惧していましたが、たいへん静かでした。スマホの充電器を貸していただいたり、近くのお店を調べて頂いたりと、フロントの方が親切でした。 残念な点としては、お掃除がきちんとできていないことかな?充電器を差し込もうとTVに近づいたら、TVの裏からパジャマが出てきました。また、パッキング作業のためベットの横に座ったところ、机の下の壁にはジュースがかかったままになっており、前に宿泊した人の化粧品が出てきてビックリしました。またTVのリモコンの電池が切れそうになっていて音声の調節ができず、チャンネルが変えられませんでしたがフロントの方にお願いして電池を交換したら、すんなりとチャンネルは変わるし音声も調整できるようになりました。できればリモコンの電池も確認していただけるとありがたいです。 お部屋の忘れ物は大きなマイナスポイントですが、駅に近いこと、部屋が思ったよりも静かだったこと、スタッフの方が親切、丁寧そして今回宿泊した料金を考えると、お得だと思うので評価は5です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
30
不適切なクチコミを報告する
「お部屋のお掃除がきちんとできていなく不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。」 この度はスマイルホテル奈良にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。またお部屋に不備があったのにも関わらず評価5点を頂きましたことは、大変恐縮するばかりでございます。本当にありがとうございます。 客室清掃のご指摘を頂いた件につきましては清掃スタッフへの指導教育はもちろんのこと、フロントスタッフも定期的に特別清掃を実施しておりますことご報告いたします。 ■フロントスタッフの特別清掃 ベッド下重点清掃、バスルーム換気扇埃除去清掃、喫煙ルーム壁紙除菌清掃等 ■清掃スタッフの特別清掃 シャワーカーテン清掃 ※シャワーカーテンは定期的に購入して入替実施しております。 今回ご指摘を頂きましたリモコンとホコリにつきましても厳しく指導を継続しております。 未だ至らぬ点が多々あろうかと存じますが、皆さまが笑顔でお帰り頂けるよう努力を重ねておりますので機会がございましたら弊ホテルをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 スマイルホテル奈良 支配人
2019-04-20
5
レジャー
一人
2025年11月宿泊
ハムカツ歯向かってる
30代/男性|1 件のクチコミ
駅近で迷わず便利!アメニティ注意

JRからデカデカとスマイルの文字が見えました、初めてでも迷わないのが良い。朝食は利用してないのでどんなのかはわかりません。食べ物は駅にイオンが入っているので、惣菜や弁当、たこ焼きとか普段家で過ごすような感覚で泊まれると思います。電子レンジがフロアにあるし、お湯はポットが部屋にありました、ドライヤーもありましたね、ヒゲ剃りは電動のを持参したほうがいいですね、久しぶりにアメニティで剃ったら血だらけになりますよね反省(笑)


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【秋冬SALE】ウィンタープラン(素泊まり)

46
不適切なクチコミを報告する
この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただき誠にありがとうございます。 ご滞在中ご不便なくお過ごししていただけた様子で大変安心しております。ご宿泊料金につきましては毎日変動制にはなりますがご理解いただけますと幸いです。 お客様の仰る通り、近隣にはスーパーやコンビニなどがあり、飲食店街も徒歩圏内にございます。 近隣の飲食店街にはスタッフお勧めのお店などもたくさんございます。 また次回当館にお越しの際は、よろしければフロントスタッフにお尋ねくださいませ。スタッフおすすめの飲食店をご提案させていただきます。 この度はお忙しい中口コミをお寄せいただきありがとうございます。 お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。 スマイルホテル奈良
スマイルホテル奈良
2025-11-30
4
レジャー
一人
2024年12月宿泊
諸葛英武春
50代/女性|7 件のクチコミ

宇治・奈良でピックアップした神社仏閣巡り、光る君へ&豊臣兄弟!史跡など行きたくて、1日前に駅チカで空室を発見し、12月14日に宿泊。予定のチェックインより1時間早くて連絡したら音声ガイドで24時までにチェックインなら連絡不要で気をつけてお越し下さいとアナウンスされほっとした。フロントスタッフさんも丁寧に対応してくれて、真後ろに荷物がIN OUT とあったので聞いてみたら当日中ならチェックアウト後でも荷物預りしているとのこと。チェックイン前でも預けて良かったのかな?まぁ私は長岡京やら宇治とかぐるぐる周っていたからコインロッカーに入れてたけど。早速チェックアウト後荷物を預け、19時頃に受け取り、荷物の整理までソファーでさせてもらえた。ソファーのガラス棚に行ってない御朱印など飾られてていつか行きたいなと思った。エレベーター横にガウンやアメニティを必要分取るシステムだったのがエコな感じがした。延長コードも引出しにあったり、ベッドの斜め後ろにデジタル時計やコンセントがあって良かった。他の方のレビューでもあったけど、ユニットバスの壁がタイルなのは初めてで、どうしても仕方ないかもだけど下部分に所々黒カビが…。ベッドはダブルだから気持ち良く寝られたし、枕も1つ足用に使わせてもらった。近くにイオン系のスーパーやモスバーガーやコンビニがあるから食事調達は便利だった。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】ウィンタープラン(素泊まり)

24
不適切なクチコミを報告する
この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 フロントスタッフへのお褒めの言葉、ありがとうございます。また、ユニットバスの清掃に関しまして、ご不快な思いをおかけしましたこと、大変申し訳ございません。清掃スタッフとも情報を共有し、今後の改善に努めてまいります。 お客様がおっしゃる通り、当館ではチェックイン前およびチェックアウト後のお荷物をお預かりしております。奈良観光にお出かけの際、お荷物がご不便かと存じますので、どうぞご遠慮なくフロントにお申し付けください。安全に保管させていただき、観光を快適にお楽しみいただけるかと思います。 また、当館はJR奈良駅から徒歩2分の距離にあり、駅周辺にはスーパーやコンビニ、薬局などもございますので、長期滞在のお客様にもご不便なくお過ごしいただけるかと存じます。 お忙しい中口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。 スマイルホテル奈良 平尾
2024-12-21
4
レジャー
一人
2024年11月宿泊
投稿者さん
19 件のクチコミ

奈良への一人旅で、立地と価格で利用しました。 周辺環境も、少し歩けばコンビニ、スーパー、ドラッグストア、飲食店などが揃っており、買い物や食事にも困らないと思います。 従業員の皆様の対応もよく、気持ちがよいものでした。 一つだけ残念だったのが、ホテルの設備が古いせいか、部屋のトイレの水の流れが悪く、やや使い辛かったことです。 一泊だけだったので、わざわざ部屋の変更まではお願いしませんでしたが。 設備が古いため、水の流れ方とか気になる方は気になるかもしれません。 しかし、立地や価格を考えると、検討してもいいと思います。 ありがとうございました。また利用することがありましたら、よろしくお願いします。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
2
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】10%OFFオータムプラン♪(素泊まり)

25
不適切なクチコミを報告する
この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただき誠にありがとうございます。 トイレの流れの件ではご不便おかけし申し訳ございません。スタッフ同士共有し合い再発防止へと努めて参ります。その他ではご不便なくお過ごししていただけた様子で安心しております。 従業員の皆様の対応も良く、気持ちがよかったのお言葉も大変嬉しく思います。更に上の接客を目指していきます。 また、お客様のおっしゃる通り当ホテルはJR奈良駅から近く周辺にはコンビニ、スーパー、ドラッグストア等があり長期連泊のお客様にも安心してお泊りいただけます。 この度はお忙しい中貴重な口コミありがとうございます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 スマイルホテル奈良 フロント山本
2024-11-14
4
その他
一人
2024年10月宿泊
投稿者さん
6 件のクチコミ

 ドアを入るとバスルーム出入口前までタイル張りで、その奥はカーペット張りでした。奈良公園を歩くと鹿フンを踏みやすいのでこの構造になっているのかもしれません。  ただ、この構造のため、タイル部分を裸足で歩くのに抵抗感があり、室内用スリッパでバスルームに入り悲劇?が起きました。バスルーム用カーテンをバスタブの内側に垂らして使用し、その後はバスタブ内で身体を拭いてから足ふきマット使用しても、多少はバスタブ外も濡れてしまいます。 裏が多少濡れたスリッパで、それなりの段差のあるバスルームからタイル部分に足を着いたときツルッと滑り、見事に転びました。この部分だけでも表面がザラザラのタイルならこのようなハプニングにはならなかったかと。それにしても、今まで色んなホテルに泊まりましたが、入口付近にタイルが敷かれてても、せいぜいバスルーム入口手前で、これほど奥までタイル張りは珍しいかと思います。 また、室内に置かれていた利用案内には、フロント近くに置かれている籠には、櫛・ヘアーブラシ・歯ブラシ・ティーパック・ボディスポンジ等がある記載でしたが、ボディスポンジはありませんでした。フロントで尋ねたところ「切らしている」との事でした。  それから、洗面の水栓部分はKVKの新しいものに交換されていましたが、施工業者がよくなかったのか、蛇口の元がしっかりと絞められておらず、小指で軽く押してもクルクル回ってしまう状態で、湯舟にお湯を張ろうとしたら勝手に動いてしまったので目を離せず、フロントに連絡して直して貰いました。するとフロントの対応してくれた人とは別の人(女性)から「設備が古いので、勢いよくお湯を出さないように」との部屋に電話が入りました。どう見ても真新しい水栓でしたから??? それから洗面ボール上部のオーバーフロート口部分が酷く汚れてました。  けれども、フロントのメンバーはどの方も大変キビキビと良い対応でしたし、上記以外の室内設備や状態も良好でした。なお、TVはYouTubeなども見られる物でTV番組がつまらないので見てなかっただけに良かったです。廉価な宿泊費の中でTVや水栓など設備を少しずつ新しく交換していく姿勢は十分評価できます。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
19
不適切なクチコミを報告する
この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただき誠にありがとうございます。 この度は、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。 スタッフ間でしっかりと共有を行い善処いたします。 ご不便をおかけしたのにも関わらずスタッフの接客に対してお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。 この度はお忙しい中口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。 またのご利用心よりお待ちしております。 スマイルホテル奈良 平尾
2024-10-18
5
ビジネス
一人
2024年6月宿泊
Mini-Mini
40代/男性|11 件のクチコミ

駅から3分程度で行けて、安くてプチトレインビューの部屋もあったので選ばせていただきました。 建物はかなり古いですが、部屋の清掃は完璧・コインランドリーや自動販売機のところも本当に綺麗で、 清掃に力を入れているのかな?と思えるくらいでした。それゆえ、部屋の狭さ等もそこまで気になりませんでした。 フロントの方々もとても丁寧な対応で、外出する時も気持ちいい対応でした。 最近はコロナ禍も開けて忙しく、対応が素っ気ないホテルも多々ありますが、全くそんなことありませんでした。 次回も、奈良滞在時に利用をさせていただきます。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
15
不適切なクチコミを報告する
この度はスマイルホテル奈良をご宿泊いただき誠にありがとうございます。 お褒めの言葉、ありがとうございます。スタッフ一同大変嬉しく思います。 お客様のおっしゃる通り当ホテルは駅から徒歩5分圏内にございます。 周囲に飲食店も多数ございますので、1階にございます周囲の飲食店マップをご利用ください。 また線路側や山側のお部屋のご希望も可能な限り承っております。 清掃スタッフは日々努力しており、安心してお過ごしいただけるようお客様に快適な環境を提供し引き続き感染対策を徹底してまいります。 この度はお忙しい中口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。 また次回のご利用心よりお待ちしております。 スマイルホテル奈良 猪子
2024-06-23
5
レジャー
一人
2024年5月宿泊
マー坊牽牛崎
60代/男性|142 件のクチコミ

5月17日から2泊しました。ホテルの建物に「スマイルホテル奈良」と縦書きされていてJR奈良駅から丸見えで直ぐに場所が分かりました。駅の下はスーパーイオンで買物ができ、お土産の奈良漬も売っていました。開口障害なのでホテルのレストランや外食を利用できないため、部屋に置いている湯沸ポットと冷蔵庫を使いました。駅の構内に観光案内所があって立地は最高の場所でした。ここから三条通りを真っ直ぐ行けば興福寺、猿沢池、奈良国立博物館、東大寺、春日大社まで徒歩圏内でした。賑やかな商店街もあったし何度も奈良に旅行したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
9
不適切なクチコミを報告する
この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 奈良観光を堪能していただけたご様子で、大変嬉しく存じます。 お客様の仰る通り、当館は観光スポットへのアクセスが便利なロケーションとなっており、当館のの最寄り駅であるJR奈良駅からは、観光地をまわる際に便利な市内循環のバスも出ております。 フロントにて観光マップのご準備もございますのでぜひご利用くださいませ。 また奈良にお越しの際は 当ホテルをご利用いただけますと幸いです。 最後になりましたが 素敵なお写真とともに口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。 またのお越しをスタッフ一同心より お待ち申し上げております。 スマイルホテル奈良 谷村
2024-05-24
5
その他
家族
2024年3月宿泊
arksawa
60代/男性|21 件のクチコミ

設備は多少の古さはありましたが、掃除も行き届いた感じでした、が、ただ壁に足てけってできたかと思われる穴が開いていて残念でした。 朝食会場のスタッフはとても丁寧で、なくなった料理の追加をお願いしても「素敵な笑顔」で対応いただけました。ダイヤモンド特典の12時チェックアウトは、ゆっくり出来てありがたかったです。 出張で奈良駅周辺のホテルを利用しますが、奈良駅周辺のホテルでは、コストパフォーマンスは最高化と思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】5%OFFスプリングプラン♪(朝食付)

12
不適切なクチコミを報告する
この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただき誠にありがとうございました。 まず初めに壁の穴の件では大変不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。 今後このようなお部屋がないよう徹底して確認いたします。 ご迷惑おかけした点はございますが、スタッフの対応や料金等にお褒めのお言葉いただけて大変嬉しく存じます。宿泊料金は毎日変動制にはなりますがご理解いただけ また、ダイアモンド特典で12時までゆっくりとお過ごしいただけた様子で安心しております。 この度は当ホテルに貴重なご意見ありがとうございました。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 スマイルホテル奈良 フロント山本
2024-03-11
5
レジャー
一人
2024年3月宿泊
kyouchinn3180
50代/女性|31 件のクチコミ

駅の真ん前で大変便利。 室内も綺麗で良かった。 ただ、近くにコンビニが無く 目の前に『松屋』しか無かったので、事前に食事や飲料を準備してからチェックインすれば良かったと後悔した。 アメニティは男性だと十分だが、女性には化粧水等は無いし、常備されてあるシャンプー類も女性向きでは無い。 サービス飲料は粉のお茶があるのみ。コーヒーは無い。 価格が安いので、無くても充分満足!次回は必要なものは準備してリピートしようと思う。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
2
|
清潔さ:
-
9
不適切なクチコミを報告する
この度はスマイルホテル奈良にご宿泊いただき誠にありがとうございました。 またリピートしてくださる事大変嬉しく思います! アメニティ類は簡易的にはなりますが、歯ブラシやお部屋着といった必要最低限の物はご準備しております。女性用の化粧水もすぐにはご用意できかねますが今後、お客様のご意見を参考にさせていただけたらと思います。 フロントには飲食店マップもご用意しておりますので是非パンフレットコーナーにお立ち寄りくださいませ。 この度はお忙しい中貴重ご意見ありがとうございました。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 スマイルホテル奈良 フロント山本
2024-03-09
4
ビジネス
一人
2024年1月宿泊
投稿者さん
7 件のクチコミ

仕事で定期的に利用しています 値段も奈良近隣のビジネスホテルとしてはリーズナブル その割に部屋もきれいで、机と背もたれのある椅子もあるので ちょっとした仕事もできるよいホテルとして利用しています。 従業員の方の対応も良く、すべて星5としたいくらいですが・・・ 正面玄関横に喫煙所を設置しているので 「良い朝だ、今日も頑張ろう」とホテルを出た瞬間 風や喫煙者がいた場合、たばこの匂いがすごい流れてくるので これだけで台無しになっています。 喫煙所を作るにしてももっと目立たないところや 「臭い」を嫌う人が多い中で、非常にもったいない点だと感じていますので 喫煙者、非喫煙者、どちらにも配慮した場所を再考をしてもられれば良いと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
9
不適切なクチコミを報告する
日頃よりスマイルホテル奈良をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 また当館従業員の対応に関してもお褒めの言葉を頂戴し大変嬉しく思います。 しかしながら、朝の外出の際に不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。 ご意見を頂戴し、灰皿の設置場所を従来の玄関横より少し離れた場所に変更致しました。 おっしゃる通り喫煙者、非喫煙者、双方のお客様に配慮した喫煙場所の設置を目指してまいります。 この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。 今後もお客様がより快適にお過ごしいただけるようサービス向上に努めてまいります。 何かご要望やご意見がございましたら、いつでもお知らせください。 スマイルホテル奈良 副支配人 杉本
2024-01-19
5
レジャー
一人
2024年1月宿泊
投稿者さん
18 件のクチコミ

Aカード新規入会プランを選んだため、到着までの電車内で予めアプリのインストールと新規登録を済ませておいたので、円滑に受付と支払いを済ませられました。 また、JR奈良駅からすぐの好立地に手頃な値段で安心して泊まれるビジネスホテルがあることはありがたかったです。 たまたまコインランドリーが設置されている階になったので、洗濯乾燥の作業に階の移動がなく楽でした。 ただ、カップ麺やおつまみの自動販売機がありませんでしたので、駅のスーパーかコンビニまで行って買う必要がありました。 部屋は空気清浄機や温水洗浄便座があり清掃が行き届いていたことが好印象でした


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
5
不適切なクチコミを報告する
この度はスマイルホテル奈良をご宿泊いただき誠にありがとうございます。 Aカード新規入会プランをご利用いただき、アプリのインストールと新規登録を事前に済ませていただいたことで、スムーズな受付と支払いができたとのこと、大変うれしく思います。これからもお客様にとって便利なサービスを提供できるよう努めてまいります。 また、当ホテルはJR奈良駅から徒歩5分圏内にございます、料金は変動制ではございますが、お気軽に宿泊できるよう努めております。 一方で、カップ麺やおつまみの自動販売機がない点については、ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。周囲に飲食店やコンビニエンスストアがございます、フロントの方で周囲のマップQRをご準備しておりますのでぜひご利用ください。お困りの際はフロントスタッフにお尋ねくださいませ。 部屋の清掃状況や設備についてもご満足いただけたようで、清掃スタッフへの大きな励みとなります。これからもお客様に快適にお過ごしいただける空間を提供できるよう、日々努力してまいります。 この度はお忙しい中口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ちしております。 スマイルホテル奈良 猪子
2024-01-07
4
レジャー
一人
2024年1月宿泊
投稿者さん
15 件のクチコミ

Aカード入会プランが若干お得なので私のようにセレクトされる方が多いと思いますが、事前にスマホにアプリのインストールし新規登録を済ませておくことをおすすめします。その他ホテルと同等の手続きでチェックインすることができます。一応フロントで登録手順をまとめたものを用意してありましたが、フロントでの登録に手間取ったコメントを見て登録しておいて正解でした。アプリ起動してQRコードが表示される状態になっていればOKです。 一人利用でしたが、お部屋はシングルツイン的な?枕が2人分用意されておりました。 が、一人でも正直狭いかなと思いました。 こちらを選ばれる方は駅直結よりも値段重視の方だと思います。料金を考えれば、ビジネスホテル相当の設備、アメニティは揃えられていますので不満はありません。 入口が駅からだとわかりにくいです。事前にマップで位置関係を把握されると安心かもしれません。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
6
不適切なクチコミを報告する
この度はスマイルホテル奈良をご宿泊いただき誠にありがとうございます。 Aカード入会プランについては、事前にスマホにアプリのインストールし新規登録を推奨しておりますが、アプリがご利用いただけなかった場合でも、フロントでのカード登録も可能です。アプリでご登録いただけない場合はフロントスタッフにお尋ねください。 お部屋の広さについて、ご不便おかけし申し訳ございません。当ホテルはシングルルームのお部屋でもダブルベットを採用している為、2名様でもご宿泊できるようになっております。アメニティにつきましては、お客様のご利用しやすさを考慮し、1階に設置しております。 また、ご料金は毎日変動制にはなりますがご理解いただけますと幸いでございます。 当ホテルはJR奈良駅の東口から徒歩5分圏内にございます。東口のエスカレーターの無い階段を降りて見上げていただきますと目印として大きくスマイルホテル奈良の看板がございます、また暗くなる時間帯には玄関前には照明付きの看板がございます。 最後になりましたが、この度はお忙しい中口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ちしております。 スマイルホテル奈良 猪子
2024-01-07
4
レジャー
一人
2021年4月宿泊
ほほえみ220
60代/男性|75 件のクチコミ

お寺巡りをしています。きょうは、十輪院、元興寺、おふさ観音、長岳寺、と巡って来ました。ホテルは、JR奈良駅のすぐ近くで、コンビニも、近くに、いくつかありますが、スーパーマーケットが、駅の1階にあり、朝7時から、営業していて、大変便利です。2泊目でしたが、部屋の前に、タオルやナイトウェアなど、置いていただいていました。アメニティの中に、「ボディ・スポンジ」があって、初めて、使いましたが、泡立ちがよく、大変よかったです。朝食は、バイキング形式でした。利用者が、ちょうど、少ない時間帯のようで、よかったです。皆さん、マナーを守って、全く「密」の心配がなく、安心して、美味しく、いただきました。お世話になりました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
10
不適切なクチコミを報告する
『奈良にお越しの際はスマイルホテル奈良でおまちしております』 この度は当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。 お客様の仰るとおり、当館より徒歩2分以内の場所にはコンビニやたくさんの飲食店がございます。 おすすめの飲食店のご案内はさせていただきましたでしょうか? 各スタッフそれぞれのおすすめの飲食店がございますので、また次回ご来館の際にはぜひスタッフにお尋ねくださいませ。 お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同
2022-05-08