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ライズホテル大阪北新地のクチコミ・お客さまの声
総合1
ホテルスタッフの対応がことごとくミス続きで不快だったので、今後利用することはありません。出張で一泊、自費で一泊の二泊でしたが、「現地決済で朝食付き」と「事前決済で素泊まり」に分けて予約していました。複数予約による連泊予約は自動チェックイン機ではなく、カウンターでのチェックインと書かれていたため、スタッフの方に声をかけたのですが伝わらず、チェックイン機に何度も案内されそうになり、「大丈夫かな」と思ったのですが、その不安は的中しました…。その後、一泊目の領収書が欲しい旨を伝えてカウンターでチェックインしたものの、領収書の明細は二泊分記載されていたので、出し直しをお願いすることに。翌日の朝食時に用意しておくと言われ、ようやく部屋に向かうことができました。翌朝、朝食会場で部屋番号を伝えると朝食なしのプランではないかと言われ、予約画面を見せるとプラン名には朝食付きと書かれているのに朝食有無の欄には朝食なしとの文言が。確認の間ロビーで待たされ、システム処理で誤りがあったと言われました。しかし、貰った朝食券はなぜか2枚。返そうにも、また確認すると言われて更に時間を奪われたくなかったので、一旦朝食を食べに行くことにしました。朝食後ロビーに行くと、朝食券を2枚渡してましたよね、と声をかけられ回収されました。不都合なミスはすぐさま取り戻そうとするのだな、とげんなりしましたね。領収書の件を聞くと把握しているようでしたが、手元に持っているわけでも無さそうだったので、チェックアウト時に渡すよう頼みました。声をかける用事があるなら、元々お願いしていた領収書くらい準備しておいてほしいです。チェックアウト時領収書を渡されましたが、依頼した一泊目ではなく二泊目のもの。到着日と出発日は二泊分になってますし、金額も割引が適用されておらず、間違いだらけです。出発後に気付いたので、電話で出し直しを依頼しましが、宛名も再度聞かれました。二度も出し直し、チェックイン時にも記載したので控えはあるはずなんですが。なぜ要望したものが一度で出てこないのでしょうか?総じて、何一つスムーズに対応されなかったな、という印象です。こんなにストレスを感じたホテルステイは初めてでした。もう少し人材教育をしっかりなさった方が良いのではないでしょうか。
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この度はライズホテル大阪北新地にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。まずは、度重なる不手際で不快なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。ご朝食の対応につきまして、クイック朝食付きのプランをご予約いただいていたのにも関わらず、確認にお時間を頂戴し誠に申し訳ございませんでした。出来る限り早く対応させていただきたいと、ご滞在の泊数分のご朝食券をお渡ししてしまいましたが、本来はきちんと確認した上でお渡しさせていただくべきでございました。システムの不具合につきましては既に対応し、解消しております。領収書につきましても、ご出発後にお電話をいただいた際に、本来お客様がご希望されていた領収書がどういったものかを把握することになり、フロントで事前に用意していた領収書とは内容が全く異なるものであった為、お宛名についてもご希望通りであるか再度確認させていただきました。チェックイン時よりお客様のご要望をしっかり汲み取ることができず、大変申し訳ございませんでした。今後こういったことがないよう、スタッフトレーニングを強化してまいります。貴重なお時間を割いてご意見を頂戴し、ありがとうございました。
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投稿者さんの ライズホテル大阪北新地 のクチコミ
ホテルスタッフの対応がことごとくミス続きで不快だったので、今後利用することはありません。
出張で一泊、自費で一泊の二泊でしたが、「現地決済で朝食付き」と「事前決済で素泊まり」に分けて予約していました。
複数予約による連泊予約は自動チェックイン機ではなく、カウンターでのチェックインと書かれていたため、スタッフの方に声をかけたのですが伝わらず、チェックイン機に何度も案内されそうになり、「大丈夫かな」と思ったのですが、その不安は的中しました…。
その後、一泊目の領収書が欲しい旨を伝えてカウンターでチェックインしたものの、領収書の明細は二泊分記載されていたので、出し直しをお願いすることに。
翌日の朝食時に用意しておくと言われ、ようやく部屋に向かうことができました。
翌朝、朝食会場で部屋番号を伝えると朝食なしのプランではないかと言われ、予約画面を見せるとプラン名には朝食付きと書かれているのに朝食有無の欄には朝食なしとの文言が。
確認の間ロビーで待たされ、システム処理で誤りがあったと言われました。
しかし、貰った朝食券はなぜか2枚。返そうにも、また確認すると言われて更に時間を奪われたくなかったので、一旦朝食を食べに行くことにしました。
朝食後ロビーに行くと、朝食券を2枚渡してましたよね、と声をかけられ回収されました。不都合なミスはすぐさま取り戻そうとするのだな、とげんなりしましたね。
領収書の件を聞くと把握しているようでしたが、手元に持っているわけでも無さそうだったので、チェックアウト時に渡すよう頼みました。声をかける用事があるなら、元々お願いしていた領収書くらい準備しておいてほしいです。
チェックアウト時領収書を渡されましたが、依頼した一泊目ではなく二泊目のもの。到着日と出発日は二泊分になってますし、金額も割引が適用されておらず、間違いだらけです。出発後に気付いたので、電話で出し直しを依頼しましが、宛名も再度聞かれました。二度も出し直し、チェックイン時にも記載したので控えはあるはずなんですが。なぜ要望したものが一度で出てこないのでしょうか?
総じて、何一つスムーズに対応されなかったな、という印象です。こんなにストレスを感じたホテルステイは初めてでした。
もう少し人材教育をしっかりなさった方が良いのではないでしょうか。
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この度はライズホテル大阪北新地にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
まずは、度重なる不手際で不快なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
ご朝食の対応につきまして、クイック朝食付きのプランをご予約いただいていたのにも関わらず、確認にお時間を頂戴し誠に申し訳ございませんでした。出来る限り早く対応させていただきたいと、ご滞在の泊数分のご朝食券をお渡ししてしまいましたが、本来はきちんと確認した上でお渡しさせていただくべきでございました。システムの不具合につきましては既に対応し、解消しております。
領収書につきましても、ご出発後にお電話をいただいた際に、本来お客様がご希望されていた領収書がどういったものかを把握することになり、フロントで事前に用意していた領収書とは内容が全く異なるものであった為、お宛名についてもご希望通りであるか再度確認させていただきました。
チェックイン時よりお客様のご要望をしっかり汲み取ることができず、大変申し訳ございませんでした。
今後こういったことがないよう、スタッフトレーニングを強化してまいります。
貴重なお時間を割いてご意見を頂戴し、ありがとうございました。