楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
金沢国際ホテルのクチコミ・お客さまの声
静かな場所にあって好きなので3度目の今回もまたこちらのホテルに決めました。気がついたことがあったので貴社ホテルを愛する者の意見としていくつか述べさせて下さい。国際ホテルという名の期待を裏切らずフロント、ベルさんとも言葉遣いは丁重だったのですが、部屋でルームサービスのコーヒーを注文した際、「えーとちょっとお待ち下さいネエ」と言われた時は民宿のおばさんと話しをしているような感じで(民宿はそれでそれなりの味があるのでしょうが)品格が落ちたようでちょっとがっかりしました。こういう場合は「少々お待ち下さいませ」と言ってほしかった。部屋に持って来た際もドア前で迷って「ここでよろしいですか?中にお持ちしますか?」とはっきり聞けばいいのにと思いました。ルームサービスは値段が高いだけに客は完璧なサービスを望むものです。夜はロビーで開催中の「中華料理と洋食のビュッフェ」を利用しましたが中華ということで白米は用意されていたのに洋食用のパンがありませんでした。また中華の方は料理名のかかれたプレートが置いてありましたが、洋食の方にはなくて何の肉なのか何の魚なのか料理名がまったくわかりませんでした。ステーキもわからずこちらから何を焼いてるのか聞きました。「飲茶です」と皿に盛った餃子やシュウマイをテーブルまで持ってきてくれたたのですが、食べたくない人もいると思います。食べたいかどうかを聞いてから持ってきて来れればこのサービスは満点だと思います。それと取り皿の下のテーブルに敷いているビニールシートは布のクロスの方が良いのでは・・無人の自動ピアノ演奏を聴きながらこのビニールシートを見ているとなんだか悲しくなります。あと朝食のトーストパンが冷めたものをまた焼いたように固かったのですが・・駐車場に併設されているベーカリーがせっかくあるのに夜のビュッフェも朝食にもパンが生かされていなくて料理の味は良いのにちょっと残念でした。心残りでしたので帰りにこのベーカリーで焼きたてを買いましたが、丁度フランスパンを窯に入れているところでした。ベーカリーの方にフランスパンをシートから窯のベルトに移す時は、手ではなく「板」を使って移動するのだと伝えてください。全体的に以前よりプロフェッショナルさが末端まで行き届いてないなという感想です。辛口ですがホテルを愛するものとして今後のご活躍を期待しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。この度は、せっかくの期待を裏切る結果となりました事を心よりお詫び申し上げます。早速お寄せ頂いたご意見をロビーラウンジ及び、厨房やベーカリー、それ以外の部署にも回覧いたしました。貴重なご意見を真摯に受け止め、全てのスタッフが今一度サービスの基本に立ち返ると共に、今まで以上にお客様の立場に立ったサービスを目指し、次回ご来館の際にはご満足いただけるよう努力して参ります。数々の貴重なご意見をお寄せ頂きまして本当に有難うございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
金沢国際ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの 金沢国際ホテル のクチコミ
静かな場所にあって好きなので3度目の今回もまたこちらのホテルに決めました。気がついたことがあったので貴社ホテルを愛する者の意見としていくつか述べさせて下さい。国際ホテルという名の期待を裏切らずフロント、ベルさんとも言葉遣いは丁重だったのですが、部屋でルームサービスのコーヒーを注文した際、「えーとちょっとお待ち下さいネエ」と言われた時は民宿のおばさんと話しをしているような感じで(民宿はそれでそれなりの味があるのでしょうが)品格が落ちたようでちょっとがっかりしました。こういう場合は「少々お待ち下さいませ」と言ってほしかった。部屋に持って来た際もドア前で迷って「ここでよろしいですか?中にお持ちしますか?」とはっきり聞けばいいのにと思いました。ルームサービスは値段が高いだけに客は完璧なサービスを望むものです。夜はロビーで開催中の「中華料理と洋食のビュッフェ」を利用しましたが中華ということで白米は用意されていたのに洋食用のパンがありませんでした。また中華の方は料理名のかかれたプレートが置いてありましたが、洋食の方にはなくて何の肉なのか何の魚なのか料理名がまったくわかりませんでした。ステーキもわからずこちらから何を焼いてるのか聞きました。「飲茶です」と皿に盛った餃子やシュウマイをテーブルまで持ってきてくれたたのですが、食べたくない人もいると思います。食べたいかどうかを聞いてから持ってきて来れればこのサービスは満点だと思います。それと取り皿の下のテーブルに敷いているビニールシートは布のクロスの方が良いのでは・・無人の自動ピアノ演奏を聴きながらこのビニールシートを見ているとなんだか悲しくなります。あと朝食のトーストパンが冷めたものをまた焼いたように固かったのですが・・駐車場に併設されているベーカリーがせっかくあるのに夜のビュッフェも朝食にもパンが生かされていなくて料理の味は良いのにちょっと残念でした。心残りでしたので帰りにこのベーカリーで焼きたてを買いましたが、丁度フランスパンを窯に入れているところでした。ベーカリーの方にフランスパンをシートから窯のベルトに移す時は、手ではなく「板」を使って移動するのだと伝えてください。全体的に以前よりプロフェッショナルさが末端まで行き届いてないなという感想です。辛口ですがホテルを愛するものとして今後のご活躍を期待しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、せっかくの期待を裏切る結果となりました事を心よりお詫び申し上げます。
早速お寄せ頂いたご意見をロビーラウンジ及び、厨房やベーカリー、それ以外の部署にも回覧いたしました。貴重なご意見を真摯に受け止め、全てのスタッフが今一度サービスの基本に立ち返ると共に、今まで以上にお客様の立場に立ったサービスを目指し、次回ご来館の際にはご満足いただけるよう努力して参ります。
数々の貴重なご意見をお寄せ頂きまして本当に有難うございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。