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ホテル ゆがふいんおきなわのクチコミ・お客さまの声
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ビーチ沿いのリゾートホテルをいろいろ探しましたが、どこも満杯であったため、いろいろな方々のクチコミも見て、このホテルの「あがり館」のベランダ付のエグゼクティブルームを予約しました。まずロケーションですが、レンタカーのナビを頼りに行ったのですが、ナビなしではたぶんとおり過ぎてしまったと思います。やっと駐車場らしきところにたどりつき、駐車場にいた2名の制服を着た誘導係の方に「荷物を降ろしたいので、ホテルの入り口はどこですか?」と尋ねたところ、怪訝そうな顔で「あっちです」とただ指を差すだけ。「車はどこに駐車すればよいのですか?」と聞くと「どこでも空いているところに駐車してもらえればよい」とつれない返事、結局ホテルの玄関は私が尋ねた場所から10メートルも離れていなっかたにもかかわらず、積極的に教えてくれるそぶりもありませんでした。2人で雑談をするほど暇そうでしたけど。。。。荷物を自分で降ろし、フロントへ。「楽天トラベルで予約しました」と予約の控えをフロントの女性に渡そうとすると、それには目もくれずに「名前を言ってくだされば結構です」との回答、あげくの果てに「最初に精算をしていただけますか?」といきなり金額を告げられました。もちろん即支払いましたが、とにかく感じが悪かったです。やっとホテルの部屋にたどりつきましたが、部屋もただ新しいというだけで、スーツケースを置くための台もありません。部屋の装飾も殺風景でホテルの部屋という感じではなく、友人のマンションに遊びに来たという感じでした。このホテルのクチコミをされた方の中に、「積極的なサービスを期待すると驚く」という内容の情報がありましたが、まさにそのとおりだと実感しました。「客をもてなそう」というホスピタリティーの精神というものが、このホテルにはまったく欠如していると思います。数々のクチコミに対し、ホテル側からのフィードバックがまったくないのもこのホテルの性格をよく表しているのではないのでしょうか。唯一の救いは朝食のバイキングのメニューが豊富で、清潔感があり、係りの人の対応もしっかりとしていたことぐらいでしょうか。ただこのホテル、もう2度と泊まりたいとは思いませんね。
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ご宿泊いただきありがとうございました。ご滞在中幾度とご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。警備員の対応につきましては誘導方法や言葉遣い等、再度教育し、荷物の多いお客様であればお持ちして差し上げる等心のこもったサービスができるよう改善いたします。フロントスタッフのチェックイン対応につきましては、せっかくのお客様のご好意を遮った形となり、明らかにお客様目線ではなく、こちら主導の対応となっており、大変申し訳なく思っております。又、チェックイン時の精算につきましては確かにチェックアウトの混雑を避ける為に行ってございますがその説明がなく不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申し上げます。口コミのフィードバックにつきましてもお客様のご指摘どおりホスピタリティが欠けた対応となっております。申しわけございませんでした。すぐにお客様のご希望やご期待に添える事ができるよう改善いたします。この度のホテルスタッフの度重なる不手際によりご迷惑をおかけし、不快な思いをさせてしまった事改めて深くお詫び申し上げます。次回ご宿泊いただける際には必ずご満足頂けるよう再度社員教育に努め、お客様に対するサービスを見つめ直し、今後とも選ばれ続けるホテルであるよう精進致します。ご投稿ありがとうございました。
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投稿者さんの ホテル ゆがふいんおきなわ のクチコミ
ビーチ沿いのリゾートホテルをいろいろ探しましたが、どこも満杯であったため、いろいろな方々のクチコミも見て、このホテルの「あがり館」のベランダ付のエグゼクティブルームを予約しました。まずロケーションですが、レンタカーのナビを頼りに行ったのですが、ナビなしではたぶんとおり過ぎてしまったと思います。やっと駐車場らしきところにたどりつき、駐車場にいた2名の制服を着た誘導係の方に「荷物を降ろしたいので、ホテルの入り口はどこですか?」と尋ねたところ、怪訝そうな顔で「あっちです」とただ指を差すだけ。「車はどこに駐車すればよいのですか?」と聞くと
「どこでも空いているところに駐車してもらえればよい」とつれない返事、
結局ホテルの玄関は私が尋ねた場所から10メートルも離れていなっかたにもかかわらず、積極的に教えてくれるそぶりもありませんでした。2人で雑談をするほど暇そうでしたけど。。。。荷物を自分で降ろし、フロントへ。「楽天トラベルで予約しました」と予約の控えをフロントの女性に渡そうとすると、それには目もくれずに「名前を言ってくだされば結構です」との回答、あげくの果てに「最初に精算をしていただけますか?」といきなり金額を告げられました。もちろん即支払いましたが、とにかく感じが悪かったです。やっとホテルの部屋にたどりつきましたが、部屋もただ新しいというだけで、スーツケースを置くための台もありません。部屋の装飾も殺風景でホテルの部屋という感じではなく、友人のマンションに遊びに来たという感じでした。このホテルのクチコミをされた方の中に、「積極的なサービスを期待すると驚く」という内容の情報がありましたが、まさにそのとおりだと実感しました。「客をもてなそう」というホスピタリティーの精神というものが、このホテルにはまったく欠如していると思います。数々のクチコミに対し、ホテル側からのフィードバックがまったくないのもこのホテルの性格をよく表しているのではないのでしょうか。唯一の救いは朝食のバイキングのメニューが豊富で、清潔感があり、係りの人の対応もしっかりとしていたことぐらいでしょうか。ただこのホテル、もう2度と泊まりたいとは思いませんね。
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ご宿泊いただきありがとうございました。
ご滞在中幾度とご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。
警備員の対応につきましては誘導方法や言葉遣い等、再度教育し、荷物の多いお客様であればお持ちして差し上げる等心のこもったサービスができるよう改善いたします。
フロントスタッフのチェックイン対応につきましては、せっかくのお客様のご好意を遮った形となり、明らかにお客様目線ではなく、こちら主導の対応となっており、大変申し訳なく思っております。又、チェックイン時の精算につきましては確かにチェックアウトの混雑を避ける為に行ってございますがその説明がなく不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申し上げます。
口コミのフィードバックにつきましてもお客様のご指摘どおりホスピタリティが欠けた対応となっております。申しわけございませんでした。
すぐにお客様のご希望やご期待に添える事ができるよう改善いたします。
この度のホテルスタッフの度重なる不手際によりご迷惑をおかけし、不快な思いをさせてしまった事改めて深くお詫び申し上げます。
次回ご宿泊いただける際には必ずご満足頂けるよう再度社員教育に努め、お客様に対するサービスを見つめ直し、今後とも選ばれ続けるホテルであるよう精進致します。
ご投稿ありがとうございました。