楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
みなかみの自然を楽しむお宿 MICASAのクチコミ・お客さまの声
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
家族で宿泊しました。室内はきれいで広く食事も美味しく良い宿でした。総合的には満足しましたし、また泊まりに行きたいと思いますが、残念な点がいくつかありましたので、今後への期待を込めて書かせていただきます。1. 15時過ぎにチェックインした際、すでに布団が2組敷いてありました。2. 布団は12.5畳の部屋に4人分敷いてほしいとお願いしたところ、「あの部屋は4人分を敷くスペースが無いので、広い部屋に3人・狭い部屋に1人か、2人・2人で敷くことになる」と説明されました。しかし、広い部屋に4人分は余裕で敷くことができましたので、正確な応対をお願いしたいです。3. 布団をいつ敷くかアンケートがあり、食事中で回答しましたが、食事後に部屋に戻ったところ、布団は敷いてありませんでした。仕方がないので自分達で敷きましたが、敷かないなら希望を聞く必要はないと思います。4. 部屋の案内には、冷蔵庫に無料の水(ペットボトル)があると記載されていましたが、水は入っていませんでした。5. 部屋の入口付近に洗面がありますが、下水が逆流したような臭いがして気になりました。6. 部屋の障子が2ヶ所破れたままでした。障子が破れていると管理されていない印象を受けますので、 破れた時にはすぐに張り替えたおうがよろしいかと思います。7. トイレの換気扇のホコリとトイレ天井のクモの巣が気になりました。8. 2階の貸し切り風呂は温泉では無いとお部屋の案内書きに記載されていましたが、お風呂には「浮遊物は湯の花です」のような掲示がありました。どちらかが間違っているのではないでしょうか?9. 新型コロナ対策で3つのお風呂すべてが貸し切りになっていて、石の湯以外はそれほど広いお風呂ではありませんので、ゆっくり入ることができて良かったのですが、いつ空いているのかお風呂まで行ってみないと分からないのは不便でした。予約制にするか、IoTセンサで空き状況を部屋から確認できると便利だと思います。(IoTセンサは安価に設置できますし)新型コロナ対策が終わって通常の風呂運用に戻った場合は、石の湯以外は他の客と一緒になると気を使ってしまうくらい広くありませんので、いっそのこと今後も貸し切りの対応をお続けになったほうが、利用客としてはメリットを感じるのではないかと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある旅館の中からMICASAをお選びいただき誠にありがとうございます。弊店の説明対応に於いてはご不快な思いをさせることと成り、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。お部屋の清掃が十分にされておらず、大変申し訳ございませんでした。すぐに状況を確認させていただき、全てのお部屋の換気扇,蜘蛛の巣の清掃をさせていただきました。ご指摘があるまで気づくことができず反省をする次第です。情報を共有し清掃作業の見直しをさせて頂きます。お客様のご期待に応えて行くことは、私どもの努めであるはずが、お客様からこのような形でお声を頂戴したという現実を真摯に受け止めさせて頂き、今後の業務改善にスタッフ一丸となって取り組んで参りたいと思います。この度は、貴重なお声を頂き誠にありがとうございました。この先も、お客様に快適な空間を提供して参りたいと思いますので、お気づきの点がございましたら、何なりとお申し付け頂ければと思います。是非、またのお越しを心よりお待ち致しております。この度は、誠にありがとうございます。MICASA
みなかみの自然を楽しむお宿 MICASA クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの みなかみの自然を楽しむお宿 MICASA のクチコミ
家族で宿泊しました。室内はきれいで広く食事も美味しく良い宿でした。総合的には満足しましたし、また泊まりに行きたいと思いますが、
残念な点がいくつかありましたので、今後への期待を込めて書かせていただきます。
1. 15時過ぎにチェックインした際、すでに布団が2組敷いてありました。
2. 布団は12.5畳の部屋に4人分敷いてほしいとお願いしたところ、「あの部屋は4人分を敷くスペースが無いので、広い部屋に3人・狭い部屋に1人か、2人・2人で敷くことになる」と説明されました。
しかし、広い部屋に4人分は余裕で敷くことができましたので、正確な応対をお願いしたいです。
3. 布団をいつ敷くかアンケートがあり、食事中で回答しましたが、食事後に部屋に戻ったところ、布団は敷いてありませんでした。仕方がないので自分達で敷きましたが、敷かないなら希望を聞く必要はないと思います。
4. 部屋の案内には、冷蔵庫に無料の水(ペットボトル)があると記載されていましたが、水は入っていませんでした。
5. 部屋の入口付近に洗面がありますが、下水が逆流したような臭いがして気になりました。
6. 部屋の障子が2ヶ所破れたままでした。障子が破れていると管理されていない印象を受けますので、
破れた時にはすぐに張り替えたおうがよろしいかと思います。
7. トイレの換気扇のホコリとトイレ天井のクモの巣が気になりました。
8. 2階の貸し切り風呂は温泉では無いとお部屋の案内書きに記載されていましたが、お風呂には「浮遊物は湯の花です」のような掲示がありました。どちらかが間違っているのではないでしょうか?
9. 新型コロナ対策で3つのお風呂すべてが貸し切りになっていて、石の湯以外はそれほど広いお風呂ではありませんので、ゆっくり入ることができて良かったのですが、いつ空いているのかお風呂まで行ってみないと分からないのは不便でした。予約制にするか、IoTセンサで空き状況を部屋から確認できると便利だと思います。(IoTセンサは安価に設置できますし)
新型コロナ対策が終わって通常の風呂運用に戻った場合は、石の湯以外は他の客と一緒になると気を使ってしまうくらい広くありませんので、いっそのこと今後も貸し切りの対応をお続けになったほうが、利用客としてはメリットを感じるのではないかと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある旅館の中からMICASAをお選びいただき誠にありがとうございます。
弊店の説明対応に於いてはご不快な思いをさせることと成り、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お部屋の清掃が十分にされておらず、大変申し訳ございませんでした。すぐに状況を確認させていただき、全てのお部屋の換気扇,蜘蛛の巣の清掃をさせていただきました。ご指摘があるまで気づくことができず反省をする次第です。情報を共有し清掃作業の見直しをさせて頂きます。
お客様のご期待に応えて行くことは、私どもの努めであるはずが、お客様からこのような形でお声を頂戴したという現実を真摯に受け止めさせて頂き、今後の業務改善にスタッフ一丸となって取り組んで参りたいと思います。
この度は、貴重なお声を頂き誠にありがとうございました。
この先も、お客様に快適な空間を提供して参りたいと思いますので、お気づきの点がございましたら、何なりとお申し付け頂ければと思います。
是非、またのお越しを心よりお待ち致しております。この度は、誠にありがとうございます。
MICASA