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風呂3
イヨパパ4459さんの R&Bホテル新大阪北口 のクチコミ
- イヨパパ4459さん [60代/男性] 2024年04月24日 07:14:35
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普段は口コミを投稿しないのだが、敢えて投稿します。
このホテルは初めて利用しました。
チェックインは事前にフロントとは別のカウンターで宿泊カードを記入して提出するシステムらしく、知らなかった私は普通にフロントスタッフに「チェックインお願いします」と言ったら、「いらっしゃいませ」の挨拶もなく、且つこちらの顔を見ずに宿泊カードの置いてあるカウンターを指さして「あちらで!」と一言。※あからさまに鬱陶しがられているのがこちらに伝わりました。
何のことか分からず刺された方向へ歩いていって、そこに置いてあるカードを見て初めて認識しました。
年間数十回出張で全国のホテルを泊まり歩きますが、こんな扱いをされたのは初めてで驚きました。
一日の仕事を終えて疲れてホテルにたどり着いたあげく、ホテルで更に余計なストレスが溜まる最悪な出張となりました。
入館時のチェックインのシステムは初めての客にも分かり易く表示するなどの工夫は必須かと思いますけどね、それよりも先にスタッフへの教育を行った方が良いです。
多分二度と利用しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【60歳以上限定】シニアプラン 証明証をご提示ください(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 禁煙】
風呂1
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投稿者さんの R&Bホテル新大阪北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月24日 21:44:10
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■駅近…
新大阪駅構内を6分くらい歩く場合有。駅からは歩道橋、キャリーバッグ持ち上げる必要有。
■鏡が風呂に1つ
大抵3つだが、このホテルはドレッサーと姿見無し。化粧するなら鏡持参!
■サニタリーBOXなし
ナプキン捨てられない。目隠しの袋必須!
■シャンプー
髪ギシギシになるやつ。レディースプランでシャンプー選ぶか、持参した方が良い。
■他色々…
洗面台、なんか汚い…風呂の壁には髪の毛2本
ハンガー、埃だらけ
TVリモコン、おぞましい埃の量
エアコン、臭い
朝食サラダ、レタス赤く変色
応対品質の差が激しい。とにかく苦痛の2泊…ホテルに戻るのが憂鬱…
チェックイン、一生懸命で笑顔で好印象。
レディースプラン特典のグッズを選べるはずが、忘れられていた…
外出時は鍵を持ったまま出るようにとの事。
外出し21時過ぎ戻ると、「お帰りなさい」等なく、男女のフロントが無言で笑顔もなく見ている…
え…?入って良いんだよね…?何このホテル…
化粧直しにトイレへ行き、エレベーターに乗ろうとすると、女性フロントがそぉーーーっと近づいてきて、眉間に皺を寄せ疑いの目を向け、鍵を見せて欲しいと…
完全に不審者扱い…失礼すぎる態度に唖然…宿泊客の可能性あるんだよ?
私「何も言わないで出かけて、帰りはフロントに言わないといけないんですか?」
女性「そうです」
私「受付で言いました?」
女性「受付で必ず言うようにしていない。だから今こうしてお声掛けしている」
私「声かけられなかったですよ?」
ムスッとして無視…え…?
主観で鍵の提出を求めるマニュアルも微妙だし、出かけた記録せずにランダムにやるの?受付で必ず案内して、外出時は鍵を預かるよう変えたら?
セキュリティ微妙。
この2人以外は素晴らしい。同僚を見習えば?話し方教室にも行きなよ。
(毎回鍵出す度に不要だと言われた!その後も泊まるんだから、毎回鍵出す羽目になるって分からない?説明しないからだよ!)
この対応されて満足するか?
疑いの目を向けた上に、お詫びなし、説明なし、最後は無視。
最低!!
久しぶりの大阪に、ケチがついた。
気分が良かったのに一瞬で最低な気分。
私は二度と使わない。
同会社のホテルも。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- R&Bホテル新大阪北口 2023年06月30日 13:27:40
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過日は当館をご利用くださいましてありがとうございました。
この度は客室設備、清掃についてご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
また、何よりスタッフの対応について不快を感じさせるような対応をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
当館では安全上、ご宿泊者様以外が宿泊に上がることでトラブルになることを防止するためにルームカードキーをお持ちか確認させていただく場合もございます。しかしながら、不快に感じさせてしまう対応をしてしまったことは事実でございます。深くお詫び申し上げます。
今後このような事がないように指導、教育を徹底すると同時に確認についての対応の改善を図って参る所存でございます。
せっかく、数多くあるホテルの中から当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご気分を害すこととなり申し訳ございませんでした。
お寄せいただいたご意見を元に、「また来たい」と思っていただけるホテルを目指し、取り組んで参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださいましてありがとうございました。
支配人 岩崎
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定】レディースプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 禁煙】
風呂1
投稿者さんの R&Bホテル新大阪北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月24日 12:11:31
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コストカットがここまであからさまなホテルは初めてです。2泊目は清掃担当者は勝手に部屋に入ってくる、そのあとフロントから内線で 謝罪の言葉もひとつもなく、お部屋にいらっしゃるというとことは清掃はご不要で宜しいでしょうか? コストカットがスタッフの心を貧しくしてますね。お客様の満足や快適さは置いといて、どれだけケチに泊まらせることができるか、そんな思いがひしひしと伝わってくるホテルでした。もちろんハードも必要なものが全然揃ってません。昨今のビジネスホテルの中では非常に珍しい存在です。二度と泊まりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- R&Bホテル新大阪北口 2019年10月25日 10:09:48
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この度はR&Bホテル新大阪北口にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
当館にご宿泊頂いたにも関わらずご不快な思いをおかけしたことにつきまして、申し訳ございませんでした。
ご連泊でのご宿泊の場合、R&Bホテルでは午前10時~午後4時までの一斉清掃とさせて頂いております。ご案内にありますとおり「清掃不要」の札の出ていない客室にはノックをした上で清掃に入らせて頂いており、お客様の客室には清掃不要札が出ていなかったため入室させて頂いたものと思われます。
入室の際にはノックをした上でご返答を待ち入室することを更に徹底させ、お客様にご満足・快適にお過ごし頂けるホテルを目指して参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せ頂き感謝申し上げます。
マネージャー 渡辺
- ご利用の宿泊プラン
- シングル2名様利用プラン
- ご利用のお部屋
- 【【2名様利用】シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】
風呂1
投稿者さんの R&Bホテル新大阪北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月27日 19:58:05
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とにかく金をかけていないホテルです。そのわりに宿泊費は高いので二度と決して絶対使いません。
御堂筋線の電車音で安眠できない。朝食に野菜はなくパンと卵のみなので橋やフォークもない。
最近のビジホでこれほどチープな食事はみじめな気分になること間違いなし。
シャワーの温度調整は海外でもないのに、熱かったり冷たかったり。
シャワーの角度は上すぎて、足元にかからない。
部屋に鏡がないので湯気にけむるバスルームを使うしかない。
フロントは妙に小さくて、清算は機械でセルフレジせよとの指示・・なんたるサービス不足- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- R&Bホテル新大阪北口 2018年04月02日 16:04:15
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この度はR&Bホテル新大阪北口をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたのにご不快な思いをおかけ致しまして大変申し訳ございません。
機会がございましたら、ご宿泊先候補の一つにして頂けましたら幸いでございます。
マネージャー 渡辺
- ご利用の宿泊プラン
- 基本プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】
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風呂4
雪番長さんの R&Bホテル新大阪北口 のクチコミ
立地や設備は非常に良い。
コーヒーも無料でもらえるのでありがたい。
ただ、エコ連泊(客室清掃なし)で、清掃不要の札もドアに貼っておいたのに、
部屋に入られていたことが、かなり不快です。
(部屋外に出しておいたゴミ箱が部屋内に戻してあり、タオルも交換されていた)
清掃不要の札には、Don't Disturb等と記載もあるので、
部屋に入らないで欲しいという意味と思っています。
改善を望みます。
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いつも当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は清掃対応に関してご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
ホテル内で周知し、今後はこのような事がないようチェック体制の強化を図って参ります。
次回お越しいただいた際は「来てよかった」と思っていただけるよう、改善して参る所存でございます。
次回もご利用いただけることを心よりお詫び申し上げます。
支配人 長谷場