立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
まこ8111さんの ABホテル富士 のクチコミ
- まこ8111さん [40代/男性] 2019年09月24日 15:31:25
-
クチコミの評価が高いのと、いつものホテルが取れなかったので宿泊させて頂きました。
率直な感想を言います。
良い点
普通にコストパフォーマンスが良い。
室内や浴室等のハード面に関しては新しいので問題なく評価が高いのがわかりました。
建物全体的に一定の清潔感もありコスト比較すると非常に良いと思います。
また、インターからすぐなのでアクセスも良く言うことないです。
悪い点
フロントスタッフがお客目線ではない。
朝食の説明時に混みますとのことは良いのですが、何時が混むかまたは何時頃がお勧めか返答がなく、ただ混みますとのこと(だから?)
実際に7時半くらいは混んでませんでしたし、混まないような創意工夫がありません。
あのやり方では混雑してしょうがない。
改善の余地はあります。
枕を借りようとしたらないとのこと。コストパフォーマンスが良いホテルでも普通あるよね?
すべて機械の方が良いのでは?フロントスタッフがいる意味がわからない。
たしかにお安いですが、それなりに満足なのでしょうが
安さだけで私にはちょっと不満を感じました。
極論言うと朝食が無料だから安いんだから混んでも我慢しろ的な感じがしました。
貸出枕がなくても安いんだからわかれよ的な
安いだけではダメなんではないでしょうか?
安くてきれいで普通は満足なのでしょうが、私には快適には過ごせませんでした。
ハード面が良いのにも関わらずにもったいないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- ABホテル富士 2019年10月04日 23:49:18
-
この度はABホテル富士をご利用いただき誠に有り難うございました。
また、お忙しい中ご投稿くださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
連休中のご利用でご不便をおかすることも多かったと思います。申し訳ございません。
いつもより多くのお客様がご宿泊される連休などは、朝食の混雑状況も予測がつかないのが現状でございます。
想像でお伝えしてしまうことでかえってご迷惑をおかけする可能性もござますこと、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
枕の貸し出しにつきましては、今後検討して参りたいと思いますが、現状では行っておりませんのでご了承ください。
次回も富士にお越しの際はぜひ当館をご利用くださいませ。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ダブルベッドプラン♪【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ダブルA【140cmダブルベッド・32型液晶テレビ】】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ABホテル富士 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月19日 23:14:45
-
旅行先のエリア内で特別プライス、オープン記念で利用をしました。
残念なことがあり感想を投稿します。
1.健康朝食のサービスで、ご飯が無くスタッフへ知らせたところ・・入れるジャーを下げ それに入れてくると待てど・・追加はされず・・・聞くと「すみませんもう少しお待ち を・・」そして追加なし、当方はおかずだけで食べ終わりもう一度聞きました。
ご飯が出てこないけど・・もう無いってことですか?・・・「そうなんです すみませ ん」膳を片付けながら
これは無いでしょう?? ホテルとして??
2.大風呂を利用していて、利用者のモラル?常識?がなっていない!
浴室へ入りそのまま湯船へ入り、10分ほどで湯船から出てそのままタオルで身体を拭い て出て行った。
当方は、身体を洗い終わり・・その後通常は湯に入っ温まり上がりますが・・
その湯に身体を入れる気持ちにはなれず 気分の悪い入湯でした。
安かろう 悪かろう
その程度の客が利用する宿泊料金の施設なのだと知らされました。
旅行の初日をとても残念な気分でスタート
毎月 全国あちこち旅行をし宿泊先では心地よくさせていただいています。
ABホテルがあっても次の利用はしません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ABホテル富士 2018年02月22日 17:50:28
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
また、お忙しい中ご投稿下さりまして重ねてお礼申し上げます。
朝食と大浴場では、とても残念なご気分にさせてしまい、申し訳ございませんでした。
朝食ですが、予想以上にご好評を頂いておりまして、時間帯によっては品数が少なくなってしまいます。ご了承下さいませ。
しかしながら、当ホテル側もせっかく楽しみに食事に来て頂いてますので品切れにならぬ様、努力して参ります。
お待たせせずに追加ができる様、今後は改善致します。
大浴場ですが、皆様が気持ちよくお寛ぎ頂けるよう、改善策を考え、お客様皆様にもご協力をお願いして参りたいと思います。
旅のスタートにこのような不快な思いをさせてしまい、心苦しいですが、もしチャンスを頂けるなら再度のご利用をお願い致します。
まだまだ、改善点はございますがお客様より貴重なご意見を頂きながら、より良いホテルへと考えております。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち致しております。
ABホテル富士 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- オープン記念プラン☆特別プライス【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルC【140cmダブルベッド・49型液晶テレビ】 】
立地2
投稿者さんの ABホテル富士 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月01日 18:27:37
-
チェックイン時のフロントの女性、ぶっきらぼうというか、愛想がないというか、いまいち……。
お部屋の加湿器。時期的なのか使う人がいないのか、埃。それでも使いました。
あと、お弁当付のプランで泊まって、チェックイン時に、届き次第電話しますって言われました。
仕事で忙しくて昼飯取れず、お腹すかせて待ってたけど連絡来ず。フロントに18時前に電話したら、届いてますと……。
届いたら連絡くれると言いましたよね、って言ってしまいました。
1階の大浴場。1階が喫煙フロアだからか、女風呂の中までタバコ臭い…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ABホテル富士 2022年11月02日 19:18:24
-
この度はABホテル富士をご利用して頂きまして、誠にありがとうございます。
また、この度のご宿泊につきまして、お客様に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました項ならびにスタッフの対応等、早速対処いたします。今後もより快適にお過ごしいただけるよう、サービス向上に努めて参ります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ABホテル富士 フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕食付】メニューお任せ♪日替り夕食弁当1食付きプラン【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セパレートシングル【洗面・トイレ・シャワーブースが個別】】
立地2
投稿者さんの ABホテル富士 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月20日 11:45:06
-
部屋についているお風呂のシャワーヘッドがひどい。小さいのは仕方ないとおもいますが、穴が細い上に曲がってしまっており、まるで針金を肌に指しているような感覚がシャワー中ずっと続きます。
大浴場がありますと言われればそれまでですが、朝出かけは部屋でのバスルームで済ませたいことも多いので、改善いただけるのであれば改善を希望します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ABホテル富士 2020年10月21日 12:00:59
-
この度はABホテル富士をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、客室設備につきまして貴重なご意見ありがとうございます。検討させて頂きたいと思います。直ちに改善とは参りませんが、お客様にご満足いただけますように、常にサービスの向上を目指しておりますので、また、ご出張で富士にお出掛けの際は、ご来館を心よりお待ち申し上げております。
ABホテル富士 フロントスタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- コロナ対策!!マスク付きプラン♪【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルB【120cmセミダブルベッド・49型テレビ】 】
立地2
投稿者さんの ABホテル富士 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月11日 19:58:27
-
お風呂がもっと大きいとよかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ABホテル富士 2019年12月11日 21:21:49
-
この度はABホテル富士にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご投稿くださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中はご不便なくお過ごしいただけましたでしょうか。
お風呂の大きさは変えられませんが、日々清潔を心がけ、より快適にご利用いただけるよう変わらず努力を続けて参る所存でございます。
次回も富士へお越しの際はぜひ当館をご利用くださいませ。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 3日以上前までの予約限定!早期得割プラン!【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルB【120cmセミダブルベッド・49型テレビ】 】
立地2
投稿者さんの ABホテル富士 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月12日 17:58:52
-
他の方の口コミにあるようにチェックイン機、2台ともカードが使えないエラーでした。フロントの機械で支払いはできましたがチェックイン機は改修した方が良いと思います。チェックインしたばかりで疲れている時に更に疲れてしまいました。1人9,300円もするので全体的には普通以下です。ホテルHPに紹介してある食事場所は何を食べても美味しくなくサービスもひどく、ガッカリしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ABホテル富士 2019年09月01日 18:52:07
-
この度はABホテル富士をご利用いただき誠に有り難うございました。
また、お忙しい中ご投稿くださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
チェックイン時に自動精算機に不具合があったようで、お疲れのところ大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう、サービスの向上に努めて参りたいと思います。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ツインベッドプラン♪【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン【110cmシングルベッド2台・49型液晶TV】】
立地2
yauenoさんの ABホテル富士 のクチコミ
- yauenoさん [50代/男性] 2018年11月27日 23:40:17
-
さいやく!!!ルームクリーニングしてない。フロントに伝えたら(気になるなら、外に出しておいてください)サービス業では最低な対応
また、記載されている住所はナビにヒットせず
30分ウロウロ!!!
朝食時でも係員の話し声がうるさい
出来るなら泊まりたくないとの同行した社員たちが言ってましたし、自分も同様
いろんな場所のABホテル泊まりましたが一番最低でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2018年11月
- ABホテル富士 2018年11月29日 05:58:40
-
この度は、当ホテルにご宿泊して頂き誠に有り難うございました。
また、お忙しい中ご投稿して下さり重ねてお礼申し上げます。
お客様のプランは、3日に1度の清掃で、清掃日に2日分のアメニティやタオル類を補充させて頂くという、お得なウィークリープランです。
お連れの皆様にもチェックイン時にもご説明し、署名を頂戴いたしましたが、ご理解がいただけ無かった様で申し訳ございませんでした。
また、ゴミは気になるようでしたら清掃日に関係なく、朝、部屋の外へお出し下さい。と、お伝え致しました。
スタッフの説明が伝わらず、誤解を生み不快にさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、朝食スタッフの件に関しましては、話を聞き指導致しました。
カーナビの件ですが、当ホテルは今年の2月に新築オープンした為、反映されて無いナビもございますのでご注意下さいませ。
その場合は、ご連絡を下されば近くの建物等のご案内も出来ますので、お願い致します。
せっかくのご宿泊を当ホテルでは、ご満足出来なかったようで、誠に残念です。
今後は、このような事の無き様スタッフ一同、より精進して参ります。
ご利用、有り難うございました。
ABホテル富士 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- オープン記念プラン☆特別プライス【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルB【120cmセミダブルベッド・49型テレビ】 】
立地2
投稿者さんの ABホテル富士 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月06日 16:13:41
-
オープンしたばかりとあって、建物や設備はとてもきれいで清潔感があったが、以下の点減点対象となったので、以後の改善を期待して書かせていただきたい。
1.部屋のデスクが、コップの跡や食べ物のカスのようなものが散乱して、かなり汚れていた。
2.部屋の浴室の扉にバスタオルかけがなかった。
3.大浴場の床がヌルヌルしていて気持ち悪かった。
4.駐車場が満車で、第二駐車場の案内が出ていないため、ホテルの入口で大混雑していた。
初のGWでオペレーションに手際の悪さが出たのかもしれませんが、企業努力されていると思いますのでこれからも続けていただきたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ABホテル富士 2018年05月07日 08:11:33
-
この度は、当ホテルにご宿泊して頂き誠に有難う御座います。
また、お忙しい中ご投稿して頂き重ねて御礼申し上げます。
当ホテルの細かな点まで、ご指摘していただき感謝いたします。
お客様の貴重なご意見で、更なる努力をし今後に役立てて参ります。
これからも続けていただきたい。との、温かいお言葉、スタッフ一同真摯に受け止め改善していきます。
また、是非お近くにいらした際はお立ち寄り下さいませ。
今後ともABホテル富士をお願い致します。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち致しております。
ABホテル富士 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- オープン記念プラン☆特別プライス【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルB【120cmセミダブルベッド・49型テレビ】 】
立地1
投稿者さんの ABホテル富士 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月03日 20:44:58
-
大浴場の調子が悪く、入浴したが非常にぬるい湯舟でした。
部屋のユニットバスにしたほうが良かったです。
朝食やベットなどが良かっただけに残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- ABホテル富士 2019年03月05日 17:14:09
-
この度はABホテル富士をご利用いただき誠に有り難うございました。
また、お忙しい中ご投稿くださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
大浴場につきましては、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後は全てのお客様にご満足いただけるよう、設備の点検を徹底し、問題点の改善とサービスの向上に努めて参りたいと思います。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
ABホテル富士 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 14日以上前までの予約!室数限定!早期得割プラン!【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【140cmダブルベッド・32型液晶テレビ】】
立地1
投稿者さんの ABホテル富士 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月03日 20:41:22
-
大浴場が故障で男女入れ替えに。
それは仕方がなとして、男性は21:00からでないと利用できないとのこと。
遅すぎて諦めました。
朝食は美味しかったし、広いベットで、枕も選べて良かっただけに残念でした。
近所には、牛丼屋以外の飲食店及びコンビニ等はありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- ABホテル富士 2019年03月05日 17:12:02
-
この度はABホテル富士をご利用いただき誠に有り難うございました。
また、お忙しい中ご投稿くださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
大浴場につきましては、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後は全てのお客様にご満足いただけるよう、設備の点検を徹底し、問題点の改善とサービスの向上に努めて参りたいと思います。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
ABホテル富士 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 14日以上前までの予約!室数限定!早期得割プラン!【健康朝食・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【140cmダブルベッド・32型液晶テレビ】】
立地3
投稿者さんの ABホテル富士 のクチコミ
【禁煙】で予約を取ったが、煙草のにおいがひどく、一睡もできなかった。
部屋に置いてあった消臭剤を全て使用し換気扇を”強”でつけっぱなしにし、窓を全開まで開け、濡れタオルを部屋にかけ、眠れれずフロントスタッフにも12時以降は連絡できないためネットで調べたあらゆる方法を試したが、臭いが強過ぎるため耐えがたく、部屋をチェンジしてほしくても夜12時以降スタッフは常駐しないため、どうにもできなかった。
大浴場の脱衣所でもタバコ臭を感じることがあったので、たまたまヘビースモーカーが付近に滞在していたのか、換気扇から喫煙部屋の【タバコ臭】が移ってきたのかは分からないが、【禁煙】で予約したにもかかわらず
最低な宿泊経験をした。
これまでに宿泊した施設で煙草の臭いが理由で眠れたなかったこと、ましてや一睡もできなかった経験は一度も経験がなく、このような屈辱的な経験は初めてでした。
2020年1月時点では楽天での評価も4.0以上あったため、問題ないと判断し予約しましたが、このありさまでした。恐らく、私のような被害にあった方もこれまでにいないはずはないと思われますが、ほとんどがもう二度とここに泊まらないことにして、評価欄に記載していないのではないかと思われます。
チェックアウトも機械で行うため、スタッフを見つけるのが大変だった。
さらに、「【禁煙部屋」なのに部屋に【タバコ臭】がして寝られなかった」と伝えたにもかかわらず、フロントスタッフの対応もあっさりしたものであり、真摯な対応ではなかったように感じる。
夜間スタッフを配置しなかったり、チェックアウトを自動化することで人員を削減していくホテルの姿勢は分かるが、このようにトラブルがあった際の対応が迅速でなくなることについては、対策を用意していただきたい。
今後私がここに泊まることは二度とありませんが、同じような被害にあわれる方がないように詳細をあえて記載させていただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はABホテル富士にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご投稿くださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
禁煙であるにもかかわらず、煙草の臭いがしたとのことで大変申し訳ございませんでした。
お休みになれなかったようですが、体調は大丈夫でしたでしょうか。
このようなことになりお詫びのしようもございません。
この度のご滞在が満足いくものとならなかったことは非常に残念ではございますが、今後の出張などではお客様がぐっすりとお休みになれます事を心よりお祈り申し上げております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。