楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルユーナスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:382件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.31
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.20
  • 食事3.00

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユーナス のクチコミ

投稿者さん 2014-04-09 15:36:03

大阪市中心地から少し離れてはいますが、梅田(東梅田駅)まで地下鉄一本なので駅までのアクセスには困りませんでしたが、駅を出てから迷ってしまいました。
地下鉄都島駅一番出口を出たらりそな銀行・ローソンの前を通って大通りをまっすぐ行けば着きます。
途中にコンビニや飲食店もあるので着きさえすれば滞在に困ることはあまりないかと思います。

お部屋は清潔で快適と言いたいところでしたが、なぜかゴンゴンという低い音がしょっちゅうしていました。
テレビでもつけておけば気にならない程度でしたが、念のため持参した耳栓が寝るとき大変役に立ちました。

滞在中、こちらの朝食を食べることがなかったので食事は評価しませんでした。

お風呂は広くはありません。ごく普通の小さなユニットバスです。
トイレに座った際便座が冷たく驚いてしまいました。
この時期朝晩はまだ涼しいので便座が暖かいと嬉しかったです。

ホテル館内のコインランドリー設備には大変助かりました。
またミネラルウォーターのサービスも嬉しかったです。
フロントの対応は良かったです。門限もなく深夜早朝の外出にも気持ちよく応対してくれました。
また紙袋に入れた荷物を宅配に出したのですが、段ボール箱に詰めなおして送っていただいたのには驚きました。嬉しかったです。

無線インターネットですが、アンドロイド端末から残念ながらつながりませんでした。
その場で申し出るべきでしたが何分あわただしい旅で機会がなくすみません。

部屋にラジオ・テレビの番組表がありませんでした。できれば置いてほしかったです。

また、一泊したのち午前中に外出して午後早くに戻ってきたのですがチェックイン時刻の午後四時まで掃除のため部屋に入れないと言われてしまいました。
なるべく早く入れるようにします、と言ってくれましたが午後五時からの予定に合わせて着替え・身支度を行うつもりだったので大変焦りました。
「掃除不要」の札などがあればおそらく使っていたと思いますし、外出時に「掃除に入ってもよいか、戻る予定は何時頃か」と一声かけていただければなおよかったかと思います。

大阪旅行の機会がまたあれば、候補に入れたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ホテルユーナス 2014-04-27 15:03:08

ご宿泊いただき、またご投稿もいただきありがとうございます。

当ホテルは寄り道しなければ、梅田から10分で来ていただけます。
次回は地下鉄都島駅一番出口から出て、そのままの方向でお進みください。

お部屋の音につきましては申し訳ございませんでした。
その後、数日をかけて調べてみましたが、再現しませんでした。
周囲の一時的な発生源による音かもしれません。さらに調べております。

便座も申し訳ございません。
一昨年、ウオッシュレットを更新しました時に、比熱の比較的小さな便座にしましたが、効果が十分でないようです。

無線LANにつきましては、前もってお申し付けいただきますと、電波の安定した部屋をおとりいたします。
なお、接続は「freespot」です。あらかじめ接続方法を確認する場合は、「freespot.com」をご覧ください。
また、1Fカフェにも自由にお使いいただけるPCを設置しております。

電波の状態がよくない場合も、1Fカフェでご利用いただきますと、より安定した状態でお使いいただけます。

テレビの番組表につきましては、フロントにお申し付けいただきますと番組表を表示できるTVリモコンをお渡しいたします。

ルームメイクの時間の関係であわただしい思いをさせました。
通常、朝10時から順次メイクに入り、その後順次にルームチェックを行った後、入室していただくことになっておりますが、ステイのお客様の場合はご帰館の時間に合わせてメイクを仕上げるか、あるいはタオル類とアメニティの交換のみとさせていただいております。
当日はご案内が不十分でしたようで、申し訳ありませんでした。

今回はたくさんの貴重なご意見、ありがとうございました。
なにかと行き届きませんでしたが、次回お越しの時には、さらに快適にお過ごしいただけるよう改善に努めていきたいと思っております。

ぜひまたお越しをこころよりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
熱血一人旅プラン
ご利用のお部屋
【女性禁煙シングル】