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天然温泉 石手の湯 ドーミーイン松山(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合2
とても残念なことがありました。コインランドリーをよく利用するのですが、最近、洗剤が補充されず、水洗いだけになっていることが多く、今回もそうでした。ホテルの方を呼び、「スタートボタンを押して見ていましたが、洗剤が投入されず、なくなっていませんか」と話したところ、「自動投入で洗剤は投入されます。そんなはずはありません。」と返答でした。こちらから、「水を触ってみてください。洗剤が投入されていれば、泡立ち、水とは違う触感があるはずです」と話して、はじめて洗剤が入っているところをみる次第でした。ホテルの方にはドーミーインでは他のホテルでも洗剤が投入されない事態があるので、改善をお願いしますと伝えました。ホテルの方は改めて連絡しますとのことでしたが、連絡はなく、チェックアウト時にもひと言もありませんでした。大浴場の電話から連絡したのですが、ピンポン球の大きさのほこりがついており、洗濯機の下や洗濯槽の上部に汚れが目立っていました。手入れが行き届いているドーミーインがほとんどですが、よく利用していますが、とても残念でした。洗剤量を毎日点検すればこのような事態は防げるので改善を期待したく存じます。洗濯機が設置されていてありがたいのですが、洗濯機を利用する大半の方がスタートボタンを押した後は洗濯機の中は確認しません。時節柄、汗をかくことが多く、洗濯機を利用するのに洗剤が未投入ではがっかりです。ちょっとしたひと手間で良くなるので、全国のドーミーインで点検してみてはと存じます。ドーミーインは良いところがたくさんあり、感謝していますが、良くなってほしいのであえて書きました。今後も利用します。よろしくお願い致します。
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この度はドーミーイン松山をご利用いただきまして誠にありがとうございます。早速ではございますが、この度は洗濯機の洗剤補充不備に関しまして、ご案内の不備が重なりましたこと心よりお詫び申し上げます。当館の洗濯機に関しましてはご説明させて頂いた通り洗剤は自動投入であり、洗剤補充に関しましては通常日中の館内清掃時にさせて頂いております。しかしながらご指摘頂きました通り、その定期的な補充が漏れていたことにより、今回の事態に至っておりました。また今回の事態を受けて経過報告及び再度お詫びをさせていただくべきところ、さらに不備が重なりご案内に至らず、こちらに関しましても重ねてお詫び申し上げます。今回の一連の流れに関しまして、日頃の清掃不備によるところはもちろんでございますが、私共と致しましてもお客様と向き合う上で気の緩みがあったと猛省しております。ご指摘にもございました洗濯機自体の汚れについても、本来日頃より私たちでも気づくべき点であったと考えております。しかしながらそこに至らず、さらにはお客様へのご対応についても不備が重なりましたことは、ひとえに私共の姿勢にも多分に問題があったと反省しております。今回の事態を受けて、早速清掃スタッフにも共有を行っており、再度毎日洗剤補充を実施するよう取り組んでおります。また全スタッフとも共有し、補充チェック体制の見直し、及び洗濯機の定期的な清掃にも取り組んで参ります。最後に今回一連の流れからご不便をおかけしたにも関わらず、「良くなってほしい」と励ましのお言葉を頂きましたことは、私共にとっても大きな励みとなっております。頂いたご指摘は真摯に受け止め、次回こそよりしっかりお客様をご案内できるよう精進して参ります。甚だ勝手なお願いではございますが、また次回松山にお越しの機会がございましたら、当館に挽回の機会を頂戴させていただければ幸いでございます。お忙しい中のご感想、誠にありがとうございました。お客様のまたのお越しを、心よりお待ちしております。副支配人 小立
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投稿者さんの 天然温泉 石手の湯 ドーミーイン松山(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
とても残念なことがありました。コインランドリーをよく利用するのですが、最近、洗剤が補充されず、水洗いだけになっていることが多く、今回もそうでした。ホテルの方を呼び、「スタートボタンを押して見ていましたが、洗剤が投入されず、なくなっていませんか」と話したところ、「自動投入で洗剤は投入されます。そんなはずはありません。」と返答でした。こちらから、「水を触ってみてください。洗剤が投入されていれば、泡立ち、水とは違う触感があるはずです」と話して、はじめて洗剤が入っているところをみる次第でした。ホテルの方にはドーミーインでは他のホテルでも洗剤が投入されない事態があるので、改善をお願いしますと伝えました。ホテルの方は改めて連絡しますとのことでしたが、連絡はなく、チェックアウト時にもひと言もありませんでした。大浴場の電話から連絡したのですが、ピンポン球の大きさのほこりがついており、洗濯機の下や洗濯槽の上部に汚れが目立っていました。手入れが行き届いているドーミーインがほとんどですが、よく利用していますが、とても残念でした。洗剤量を毎日点検すればこのような事態は防げるので改善を期待したく存じます。洗濯機が設置されていてありがたいのですが、洗濯機を利用する大半の方がスタートボタンを押した後は洗濯機の中は確認しません。時節柄、汗をかくことが多く、洗濯機を利用するのに洗剤が未投入ではがっかりです。ちょっとしたひと手間で良くなるので、全国のドーミーインで点検してみてはと存じます。ドーミーインは良いところがたくさんあり、感謝していますが、良くなってほしいのであえて書きました。今後も利用します。よろしくお願い致します。
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この度はドーミーイン松山をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
早速ではございますが、この度は洗濯機の洗剤補充不備に関しまして、ご案内の不備が重なりましたこと心よりお詫び申し上げます。当館の洗濯機に関しましてはご説明させて頂いた通り洗剤は自動投入であり、洗剤補充に関しましては通常日中の館内清掃時にさせて頂いております。しかしながらご指摘頂きました通り、その定期的な補充が漏れていたことにより、今回の事態に至っておりました。また今回の事態を受けて経過報告及び再度お詫びをさせていただくべきところ、さらに不備が重なりご案内に至らず、こちらに関しましても重ねてお詫び申し上げます。
今回の一連の流れに関しまして、日頃の清掃不備によるところはもちろんでございますが、私共と致しましてもお客様と向き合う上で気の緩みがあったと猛省しております。ご指摘にもございました洗濯機自体の汚れについても、本来日頃より私たちでも気づくべき点であったと考えております。しかしながらそこに至らず、さらにはお客様へのご対応についても不備が重なりましたことは、ひとえに私共の姿勢にも多分に問題があったと反省しております。
今回の事態を受けて、早速清掃スタッフにも共有を行っており、再度毎日洗剤補充を実施するよう取り組んでおります。また全スタッフとも共有し、補充チェック体制の見直し、及び洗濯機の定期的な清掃にも取り組んで参ります。
最後に今回一連の流れからご不便をおかけしたにも関わらず、「良くなってほしい」と励ましのお言葉を頂きましたことは、私共にとっても大きな励みとなっております。頂いたご指摘は真摯に受け止め、次回こそよりしっかりお客様をご案内できるよう精進して参ります。甚だ勝手なお願いではございますが、また次回松山にお越しの機会がございましたら、当館に挽回の機会を頂戴させていただければ幸いでございます。
お忙しい中のご感想、誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを、心よりお待ちしております。
副支配人 小立