楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
OMO7旭川 by 星野リゾートのクチコミ・お客さまの声
総合4
部屋は広さ的には普通なのでしょうが、ベッドの幅が広いためかなり窮屈な印象になってしまっています。 ですがベッドの広幅はとてもリラックスして眠れましたので結果良かったのかと思います。チェックインの際に少しでも待ち時間を減らすように、別のカウンターでコロナ対策及び宿泊書類記入させる試みは評価しますが、筆記用具が不足していたり、遠くなった眼には判読困難な小さめの文字が少々残念。 感染予防でシニアグラスを置きっぱなしというわけにもいかないのでしょうが、置き型の拡大ルーペとかあれば助かります。朝食は前回宿泊の際とほぼ同じ内容で、美味しいのですが、特段季節感も地域感も強くは感じません。 パンの類、多品種で少しづつ色々食べたい方には魅力的かもしれないけれど、甘いものばかりが目につき若干不満があります。 今のご時世なので低糖質を打ち出したものを充実していただくと嬉しい。スパ、再開されてましたが、利用方法をもう少し詳細に提示したものが部屋にあると有難いです。 タオルを持っていくこと、部屋着でOKなこと、スマホなど持っていって更衣室で安全に置いておける状況なのかとか、特に女性は持っていきたいものも多いし、迷うことがいろいろあります。 利用者目線が少し弱いかな。「星野リゾート」ということで過大な期待を負わされることも多そうで大変だなと思いますが、総じてスタッフの皆さまとても頑張っておいでと感じました。ただ1点、大きなトラブルになりかねないと感じたことがありました。 ルームキーのナンバープレートが、楕円で、数字によっては上下逆にも読めてしまうことです。渡されたナンバーがまさにそういう数字で末尾が6、スタッフに「何階です」とはっきり言われたから間違えずに済んだのですが、さもなければ9階と間違えそうだなと感じました。実際、チェックアウトの際にかなり手間取った挙句全く別の苗字の「何々様ですか」と確認され、おそらくナンバーを上下読み違えていらしたのだと思います。 たまたま何か整合性の取れないことがあって(男性客なのに女性がチェックアウトに来たとか、利用していない駐車場料金を払おうとしているとか)確認されたので未遂で済んだだけで、混雑時のタイミング等では危ないと思います。 ご一考くださること望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様へこの度は「星野リゾート OMO7 旭川」にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。またご滞在後にもかかわらず、貴重なご意見をいただきましたこと、重ねて深くお礼申し上げます。お泊りいただいたワイドツインルームですが、ベット幅が160cmのダブルベットでございます。お部屋の室内は圧迫感は少しありますが、寝心地や居住性はとても良いお部屋です。またチェックインのお手続きの際にご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。アンケートについては同様のお声をいただくことも多いことから、A3サイズの拡大したアンケートの記入用紙を準備するなど、安心・安全に記入いただけるようにオペレーションの改善に取り組んでいく所存でございます。朝食についてはコロナウイルスの予防対策のため、共用のトースターの使用を自粛している関係でお食事パンやデザートパンを中心としたラインナップとなっております。食パンの提供などを控えているのですが、レストランのメニューを担当する部署へお客様の声を共有して、メニュー改定の際の参考にさせていただければと存じます。サウナ プラトーの営業を再開させていただきましたが、コロナウイルスの感染予防対策の一環として、使用するロッカーの間引き、消毒などの対応をおこなっております。しかしお客様目線で利用しやすい更衣室の配置や温浴施設内での過ごし方を考え、より満足いただける施設を目指して、サービスの改善に取り組んでいく所存でございます。お客様からいただくご意見に一件一件真摯に受けとめて、サービスの改善に取り組んでいく所存でございます。また励ましの言葉は大変嬉しく存じます。新しい生活様式が求められる中での運営で戸惑うことも多いですが、お客様にご満足いただけるホテルを目指して精一杯取り組んでいく所存でございます。また旭川にお越しの機会がございましたら、「星野リゾート OMO7 旭川」をご利用いただければ幸いでございます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。宿泊支配人姫野 一社
OMO7旭川 by 星野リゾート クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
部屋は広さ的には普通なのでしょうが、ベッドの幅が広いためかなり窮屈な印象になってしまっています。 ですがベッドの広幅はとてもリラックスして眠れましたので結果良かったのかと思います。
チェックインの際に少しでも待ち時間を減らすように、別のカウンターでコロナ対策及び宿泊書類記入させる試みは評価しますが、筆記用具が不足していたり、遠くなった眼には判読困難な小さめの文字が少々残念。 感染予防でシニアグラスを置きっぱなしというわけにもいかないのでしょうが、置き型の拡大ルーペとかあれば助かります。
朝食は前回宿泊の際とほぼ同じ内容で、美味しいのですが、特段季節感も地域感も強くは感じません。 パンの類、多品種で少しづつ色々食べたい方には魅力的かもしれないけれど、甘いものばかりが目につき若干不満があります。 今のご時世なので低糖質を打ち出したものを充実していただくと嬉しい。
スパ、再開されてましたが、利用方法をもう少し詳細に提示したものが部屋にあると有難いです。 タオルを持っていくこと、部屋着でOKなこと、スマホなど持っていって更衣室で安全に置いておける状況なのかとか、特に女性は持っていきたいものも多いし、迷うことがいろいろあります。 利用者目線が少し弱いかな。
「星野リゾート」ということで過大な期待を負わされることも多そうで大変だなと思いますが、総じてスタッフの皆さまとても頑張っておいでと感じました。
ただ1点、大きなトラブルになりかねないと感じたことがありました。
ルームキーのナンバープレートが、楕円で、数字によっては上下逆にも読めてしまうことです。
渡されたナンバーがまさにそういう数字で末尾が6、スタッフに「何階です」とはっきり言われたから間違えずに済んだのですが、さもなければ9階と間違えそうだなと感じました。
実際、チェックアウトの際にかなり手間取った挙句全く別の苗字の「何々様ですか」と確認され、おそらくナンバーを上下読み違えていらしたのだと思います。 たまたま何か整合性の取れないことがあって(男性客なのに女性がチェックアウトに来たとか、利用していない駐車場料金を払おうとしているとか)確認されたので未遂で済んだだけで、混雑時のタイミング等では危ないと思います。 ご一考くださること望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様へ
この度は「星野リゾート OMO7 旭川」にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。またご滞在後にもかかわらず、貴重なご意見をいただきましたこと、重ねて深くお礼申し上げます。お泊りいただいたワイドツインルームですが、ベット幅が160cmのダブルベットでございます。お部屋の室内は圧迫感は少しありますが、寝心地や居住性はとても良いお部屋です。またチェックインのお手続きの際にご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。アンケートについては同様のお声をいただくことも多いことから、A3サイズの拡大したアンケートの記入用紙を準備するなど、安心・安全に記入いただけるようにオペレーションの改善に取り組んでいく所存でございます。朝食についてはコロナウイルスの予防対策のため、共用のトースターの使用を自粛している関係でお食事パンやデザートパンを中心としたラインナップとなっております。食パンの提供などを控えているのですが、レストランのメニューを担当する部署へお客様の声を共有して、メニュー改定の際の参考にさせていただければと存じます。
サウナ プラトーの営業を再開させていただきましたが、コロナウイルスの感染予防対策の一環として、使用するロッカーの間引き、消毒などの対応をおこなっております。しかしお客様目線で利用しやすい更衣室の配置や温浴施設内での過ごし方を考え、より満足いただける施設を目指して、サービスの改善に取り組んでいく所存でございます。お客様からいただくご意見に一件一件真摯に受けとめて、サービスの改善に取り組んでいく所存でございます。また励ましの言葉は大変嬉しく存じます。新しい生活様式が求められる中での運営で戸惑うことも多いですが、お客様にご満足いただけるホテルを目指して精一杯取り組んでいく所存でございます。また旭川にお越しの機会がございましたら、「星野リゾート OMO7 旭川」をご利用いただければ幸いでございます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宿泊支配人
姫野 一社