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OMO7旭川 by 星野リゾートのクチコミ・お客さまの声
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星野リゾートブランドであっても、その期待をしてはいけない宿。旭山動物園とのコラボイベントや、フロントでの紅茶サービス、旭川おもてなしクーポンなどプラスアルファのサービスを頑張っているというのはグループの方針でやっているんだろうとわかるのだけど、そもそものホテルとしての基礎となるおもてなしが全くダメで驚いた。チェックインは15時で、チェックアウトは11時なんだけど、15時過ぎにチェックインした時点で廊下には掃除とベッドメイクをしている人たちと掃除機や掃除道具が廊下じゅうに置かれ散らかった状態で幻滅する。チェックアウト時も10時の時点で添付した写真の状態。やる気のなさそうな清掃スタッフがだらだらと廊下を歩いている。それとすごく気になったのが、アメニティ。あれは使用しなかったものを回収してまた使い回ししているかのようなシワシワで使用感のあるものだった。フロントで必要なものを渡す仕組みにしたほうがいい。GOTOで安くなっているからまあ許せるが、通常価格だと1万5000円クラスの部屋料金と考えると全く理解できない対応。プラスアルファのサービス以前の基本をなんとかしないと星野リゾートを名乗るべきではないと思う。コロナが開けても二度と行くことはない。軽井沢での素晴らしい星野リゾートのイメージがガラガラと崩れ去った。
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ご投稿者様この度は「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただき、誠にありがとうございます。貴重なご意見をいただきながら、お返事が遅くなってしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。まずは、ご滞在中、ご投稿者様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきました清掃の体制でございますが、チェックアウトの11時前の時間帯、及びチェックインの15時以降の時間帯にも、一部清掃を実施していることは事実でございます。しかしながら、ご滞在のお客様に対して、清掃用具が置かれている状態をお見せしてしまったことを深く反省しております。対策といたしまして、清掃の際には廊下に清掃用具を放置しないこと、客室や通路の扉を閉めることをルールとして定め、全スタッフに周知いたしました。また、清掃時にお客様とすれ違う際には、きちんと停止しご挨拶を行うこととしておりましたが、こちらが徹底されていないことが判明いたしましたので、改めて、身だしなみや立ち振る舞いについての指導を行い、改善を行っております。更に、アメニティにつきましては、新品であっても使用感のあるものについては使わないよう、こちらも周知いたしました。今回ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、星野リゾートにご期待くださっているお客様にご満足いただけるよう、サービスを基礎から見直して参る所存でございます。この度のご滞在では、ご満足いただくことが叶いませんでした、今後のサービス改善をお約束させていただくことで、今回の失礼の段、何卒ご容赦いただけますと幸いでございます。また、ご期待を裏切ってしまったことは重々承知の上で、今一度チャンスをいただけるようでしたら、再度当館までお越しいただき、改善したサービスを直接ご体験いただきたいと願っております。いつの日か、ご投稿者様に再びお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。宿泊支配人 姫野一社
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星野リゾートブランドであっても、その期待をしてはいけない宿。
旭山動物園とのコラボイベントや、フロントでの紅茶サービス、旭川おもてなしクーポンなどプラスアルファのサービスを頑張っているというのはグループの方針でやっているんだろうとわかるのだけど、そもそものホテルとしての基礎となるおもてなしが全くダメで驚いた。
チェックインは15時で、チェックアウトは11時なんだけど、15時過ぎにチェックインした時点で廊下には掃除とベッドメイクをしている人たちと掃除機や掃除道具が廊下じゅうに置かれ散らかった状態で幻滅する。チェックアウト時も10時の時点で添付した写真の状態。やる気のなさそうな清掃スタッフがだらだらと廊下を歩いている。
それとすごく気になったのが、アメニティ。あれは使用しなかったものを回収してまた使い回ししているかのようなシワシワで使用感のあるものだった。フロントで必要なものを渡す仕組みにしたほうがいい。
GOTOで安くなっているからまあ許せるが、通常価格だと1万5000円クラスの部屋料金と考えると全く理解できない対応。
プラスアルファのサービス以前の基本をなんとかしないと星野リゾートを名乗るべきではないと思う。
コロナが開けても二度と行くことはない。軽井沢での素晴らしい星野リゾートのイメージがガラガラと崩れ去った。
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ご投稿者様
この度は「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただき、誠にありがとうございます。貴重なご意見をいただきながら、お返事が遅くなってしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
まずは、ご滞在中、ご投稿者様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました清掃の体制でございますが、チェックアウトの11時前の時間帯、及びチェックインの15時以降の時間帯にも、一部清掃を実施していることは事実でございます。しかしながら、ご滞在のお客様に対して、清掃用具が置かれている状態をお見せしてしまったことを深く反省しております。対策といたしまして、清掃の際には廊下に清掃用具を放置しないこと、客室や通路の扉を閉めることをルールとして定め、全スタッフに周知いたしました。
また、清掃時にお客様とすれ違う際には、きちんと停止しご挨拶を行うこととしておりましたが、こちらが徹底されていないことが判明いたしましたので、改めて、身だしなみや立ち振る舞いについての指導を行い、改善を行っております。
更に、アメニティにつきましては、新品であっても使用感のあるものについては使わないよう、こちらも周知いたしました。
今回ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、星野リゾートにご期待くださっているお客様にご満足いただけるよう、サービスを基礎から見直して参る所存でございます。
この度のご滞在では、ご満足いただくことが叶いませんでした、今後のサービス改善をお約束させていただくことで、今回の失礼の段、何卒ご容赦いただけますと幸いでございます。
また、ご期待を裏切ってしまったことは重々承知の上で、今一度チャンスをいただけるようでしたら、再度当館までお越しいただき、改善したサービスを直接ご体験いただきたいと願っております。
いつの日か、ご投稿者様に再びお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宿泊支配人 姫野一社