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OMO7旭川 by 星野リゾートのクチコミ・お客さまの声
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もう星野リゾートには行くことはありません。接客の意味をわかっているか甚だ疑問です。下記に箇条書します。(清掃)・本来入り口の床に置いてあるはずの使い捨てではないスリッパが、冷蔵庫の上に裏面同士を重ねておいてある。・空気清浄機の上に使用済みと思われるバスタオル2、3枚おいてある・ゴミ箱にゴミ袋が設置されていない。(接客、対応)・受付対応の順番を守らない人に対して分かっていて注意されない。 ※スタッフに確認したところ横入りの事実は認識されていました。待っている意味がありませんよね。・チェックイン時、駐車料金をカード精算する場合、私の目の前にクレジットカードリーダーがあるに関わらず使えない。精算のためにチェックインカウンター裏側のお土産コーナーにわざわざ回り精算する必要がある。・清掃されていない事実をホテル側が認めない ※最終的に認めました。但し一連の対応に1.5時間掛りそれまでに椅子がないため立ったままです。・内線電話で清掃されてない旨を連絡すると、状況確認されるとのことで「保留の中断もなく」4分超えの保留放置※部屋に椅子がないため立ったまま保留が開けるのを待機せざる負えない。・清掃されていない旨を伝え、状況確認をスタッフへ依頼するもなかなか来ず。3回目の内線連絡でようやく来る。・翌日責任者より謝罪されるとのことでチェックアウトの時間を当日対応スタッフへ伝え「事前に何時に部屋に来られる時間を内線してほしい」旨を伝えるも連絡が来ず。 支配人には部屋へ内線する旨引き継ぎされていない。・チェックアウト後ホテルから駐車場に歩いてみると支配人が走って駐車料金を精算されたか大声で確認される。 ※勿論チェックイン時にしてますので確認すればすぐにわかりますよね。
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ガラガラ6513様この度は 「 OMO7旭川 by 星野リゾート 」 にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。またお忙しい中貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。ガラガラ6513様の大事なご旅行先としてお選びいただいたにも関わらず、ご期待に応えることが出来なかったこと、大変申し訳ございませんでした。清掃のチェック業務が漏れていたために、誤ってチェック未確認のお部屋にお通ししてしまい大変失礼いたしました。ただちに施設内に事象を共有させていただき、再発防止を行わせていただきました。またスタッフの応対についても、本来であればお客様の順番をしっかりと把握したうえで応対させていただくべきところ、ガラガラ6513様からご指摘をいただくことになってしまいました。私共のサービスの不徹底さが招いてしまい、至らなさを痛感しております。この度ガラガラ6513様よりお寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、今後のサービス意識の改善に誠心誠意努めてまいります。大変不躾なお願いで申し訳ありませんが、もし再度旭川にお越しになるようなご機会がございましたら「OMO7旭川 by 星野リゾート」をご検討いただけますと幸いです。ガラガラ6513様が安心してお越しいただけるようなホテルになれるよう、スタッフ一同精進してまいりますので、お見守りいただけますと幸いです。この度は「OMO7旭川 by 星野リゾート」をご利用いただき誠にありがとうございました。OMO7旭川 by 星野リゾート支配人
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OMO7旭川 by 星野リゾート(北海道)
1.0
投稿日:2022-12-19 22:17:24
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ガラガラ6513さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
もう星野リゾートには行くことはありません。
接客の意味をわかっているか甚だ疑問です。
下記に箇条書します。
(清掃)
・本来入り口の床に置いてあるはずの使い捨てではないスリッパが、冷蔵庫の上に裏面同士を重ねておいてある。
・空気清浄機の上に使用済みと思われるバスタオル2、3枚おいてある
・ゴミ箱にゴミ袋が設置されていない。
(接客、対応)
・受付対応の順番を守らない人に対して分かっていて注意されない。
※スタッフに確認したところ横入りの事実は認識されていました。待っている意味がありませんよね。
・チェックイン時、駐車料金をカード精算する場合、私の目の前にクレジットカードリーダーがあるに関わらず使えない。精算のためにチェックインカウンター裏側のお土産コーナーにわざわざ回り精算する必要がある。
・清掃されていない事実をホテル側が認めない
※最終的に認めました。但し一連の対応に1.5時間掛りそれまでに椅子がないため立ったままです。
・内線電話で清掃されてない旨を連絡すると、状況確認されるとのことで「保留の中断もなく」4分超えの保留放置
※部屋に椅子がないため立ったまま保留が開けるのを待機せざる負えない。
・清掃されていない旨を伝え、状況確認をスタッフへ依頼するもなかなか来ず。3回目の内線連絡でようやく来る。
・翌日責任者より謝罪されるとのことでチェックアウトの時間を当日対応スタッフへ伝え「事前に何時に部屋に来られる時間を内線してほしい」旨を伝えるも連絡が来ず。
支配人には部屋へ内線する旨引き継ぎされていない。
・チェックアウト後ホテルから駐車場に歩いてみると支配人が走って駐車料金を精算されたか大声で確認される。
※勿論チェックイン時にしてますので確認すればすぐにわかりますよね。
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ガラガラ6513様
この度は 「 OMO7旭川 by 星野リゾート 」 にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
またお忙しい中貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ガラガラ6513様の大事なご旅行先としてお選びいただいたにも関わらず、ご期待に応えることが出来なかったこと、大変申し訳ございませんでした。
清掃のチェック業務が漏れていたために、誤ってチェック未確認のお部屋にお通ししてしまい大変失礼いたしました。ただちに施設内に事象を共有させていただき、再発防止を行わせていただきました。またスタッフの応対についても、本来であればお客様の順番をしっかりと把握したうえで応対させていただくべきところ、ガラガラ6513様からご指摘を
いただくことになってしまいました。私共のサービスの不徹底さが招いてしまい、至らなさを痛感しております。
この度ガラガラ6513様よりお寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、今後のサービス意識の改善に誠心誠意努めてまいります。
大変不躾なお願いで申し訳ありませんが、もし再度旭川にお越しになるようなご機会がございましたら「OMO7旭川 by 星野リゾート」をご検討いただけますと幸いです。ガラガラ6513様が安心してお越しいただけるようなホテルになれるよう、スタッフ一同精進してまいりますので、お見守りいただけますと幸いです。
この度は「OMO7旭川 by 星野リゾート」をご利用いただき誠にありがとうございました。
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