立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月03日 07:46:47
-
部屋はかわいらしく、施設は綺麗でした。
チェックイン時に配布されたパンフレットには朝食6時からと手書きで書いてあったので、6時に食べはじめることを前提に翌日のスケジュールを組みましたが、記載誤りで実際は6時半開始でした。
そのため、旅行の工程を一つ飛ばして東京に帰ることになりました。長旅の最後の日がこういったことになり、とても悲しかったです。
人間ですし、ミスは仕方ないと思うのですが、その後の対応がホテルの差を作っていくと考えます。今回でいえば、「ご予定に影響ないでしょうか?ご朝食キャンセルといたしましょうか」とか一言欲しかったですかね。
ハード面でいえば、手書きはどうしてもミスが出やすいので時間ハンコにするのはどうでしょうか。外注で数千円で作成できます。
チェックアウト時にとおりいっぺんの謝罪はいただきましたが、旅行者は結構ギリギリのスケジュールで動いてたりするので、もう少し踏み込んだ対応していただけるといいなと思います。
チェックアウト時対応いただいた男性に不満はなく、丁寧な謝罪でした。ホテル全体の方針の話をしています
厳しい書き方をしましたが、総論としては、朝食はゆっくり出来ませんでしたが美味しかったですし、接客も良かったです。ホテルの雰囲気は好きです。今回は仕事でしたが、家族とまた訪れてみようかなと思います。
改善点は改善して旭川を代表するホテルとなってくれればいいなと期待しています。がんばってください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2022年09月07日 14:39:09
-
投稿者様
この度は「OMO7旭川 by 星野リゾート」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご滞在後にも関わらず、貴重なご感想をいただき誠にありがとうございます。
お部屋や施設に関しまして、お褒めのお言葉をいただき大変嬉しい限りでございます。
一方、朝食の営業時間に関しましてご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございません。
朝食の営業時間は状況によって変更になるため、誤った朝食の営業時間をお伝えしてしまい、
投稿者様の日程を変更せざるを得ない状況を作ってしまったことや、寄り添った対応が出来なかったことを深くお詫び申し上げます。
朝食時間をハンコで押印式にするというご意見ありがとうございます。
投稿者様のご意見を真摯に受け止め、今後ご期待に沿えるようスタッフ一同精進してまいります。
ご迷惑おかけしてしまったのにも関わらず、朝食の味や接客にお褒めのお言葉をいただき大変光栄でございます。
今後も快適にご滞在いただけるよう努めて参ります。
また旭川にお越しになる機会がございましたら、「OMO7旭川 by 星野リゾート」にお越しいただけますと幸いです。
ご家族の皆様とのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【サウナ施設無料】おもたび。(朝食付)おひとり様優待
- ご利用のお部屋
- 【スタジオルーム】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
まー太郎7925さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- まー太郎7925さん [50代/女性] 2022年07月11日 17:41:04
-
ずっと気になっていたホテルだったので、とての楽しみに伺いました。
建物の古さはあるものの、エントランスでのお迎えがとても気持ちがよく、よく教育されているなと感じました
が、エレベーターの中は、掃除がされていなくて埃だらけ、レストラン横の出口は、蜘蛛の巣だらけ、
客室に入ったら、素敵な客室だなと感じたのは一瞬で、ソファの横に前泊者の使用済みのコンタクトレンズ・・・
フローリングなので、拭き掃除や、クリーナーをかけていないのか・・いやな予感がしてバスルームを見てみると、
上にあげられたままのシャワーカーテン、しかもすそがオレンジに変色して臭い、バスタブを洗っていないのか垢が残っている・・・
ホテルのコンセプトを大切にするのは素晴らしいけれど、客室やパブリックの清掃がおざなりなのはいかがでしょうか
星野リゾートという名前に騙された気分です。ほかのOMOもそうなんでしょうか
本当に残念でした。小さなお子様が一緒の方は、気を付けてください- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2022年07月17日 22:16:48
-
まー太郎7925様
この度は 「OMO7旭川 by 星野リゾート」 にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。またご滞在後に率直なご意見をいただき、お礼を申し上げます。
客室の清掃不備・およびパブリックの清掃に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。清掃不備についてスタッフ間で共有し、今後このようなことが無いよう、取り組んでまいります。
また、ご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、スタッフのエントランスのお迎えにあたってのお褒めのお言葉をありがとうございます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後ご期待に沿えるようスタッフ一同精進してまいります。不躾なお願いで大変恐縮ではございますが、また旭川にお越しになる機会がございましたら、お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。
OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【サウナ施設無料】おもたび。(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月09日 13:57:09
-
はじめての星野リゾート施設に宿泊、期待して宿泊した結論としては
次の宿泊はないですね...
立地:まぁまぁ良いかなぁと思いましたが、もう少し旭川駅周辺のところが良かったかも
部屋:少し広めのダブルルーム利用、お風呂は昔の部屋をそのままクリーニングして利用されており
広めの部屋にしたのにもかかわらずテレビが小くて驚きました
食事:朝食のみ利用、良かったですが一押しの山ワサビ飯ローストビーフご飯は微妙
風呂:お風呂は可もなく不可もなく、ただし入口の履物置きで友人が履いてきたスリッパが無くなる
(他の方が履いていった?)事があり困ってフロントに連絡したようですが、ご対応が微妙でした
サービス・設備・アメニティ:新規開設ホテルと違い別ホテルを改修してのホテルだとやはり室内などの設備に古さは
否めないですね
あと、製氷機のマシンに氷を取りに行った際に氷を入れるペールや(その後プラコップ登場)
氷を取るスコップが無く(その後も用意無し)、どうやって氷を取るの?素手でとるの?
残念でした。
総評:星野リゾート系ホテルという事で期待していたのですが期待しすぎたのかもしれません
フロントや朝食会場はなどはきれいに改装されております。
しかしながらチェックインの際にいらっしゃったパーカー姿のスタッフさんの
対応が微妙で家族と友人たちも最初から「なんだろう?」って感じでチェックイン時点で
厳しいことを言うようですが 次はないな と思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2022年05月11日 16:59:46
-
投稿者様
この度は「OMO7旭川 by 星野リゾート」にお越しいただきましてありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なご意見とご感想をいただき、重ねて御礼申し上げます。
まず、朝食のご利用をいただきありがとうございます。
目前調理にてお出ししておりますローストビーフの山わさびご飯につきまして、提供時の味や品質の再確認を実施し
少しでもお客様にお召し上がりいただいた際に美味しいと感じていただけるよう精進してまいります。
また、サウナ「プラトー」をご利用の際、部屋スリッパの取り違えに伴うご不便と
スタッフによる迅速な対応が行き届いておらず申し訳ございませんでした。
靴置き場の分かりやすさや配置等について検討してまいりたいと考えます。
加えて、地下にございます製氷機に設置している備品に不足があり、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
日々の確認作業の徹底に追力してまいります。
レンジャーと呼んでおります周辺(ご近所)情報の案内をするスタッフの対応につきまして
ご到着の折にご不快な思いを抱かせてしまい申し訳ございませんでした。
到着時されたお客様へのウエルカム感と寄り添ったお手伝いの徹底に努めてまいります。
厚顔とは重々承知しておりますが、またご利用頂けますことを切に願い、ご来館を心よりお待ち申し上げております。
OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【サウナ施設無料】おもたび。(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
立地3
civictyper_6099さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- civictyper_6099さん [40代/男性] 2022年04月11日 19:14:24
-
立地:3
旭川中心域で可もなく不可もなく。
駐車場は建物の裏側に面した平面駐車場、連絡通路が無いため、雨が降っていれば辛いものがある。
部屋:2
シロクマルームプランということで子どもたちは大喜びだったが、古いホテルをリニューアルしたもののため、ベッドスペースは小上がりで持ち上げられており、2歳の子どもは境目が分からず転落してしまう。
踏み台部分を設け無ければ、場合によっては怪我に繋がるかと…
また照明が明るさは十分だが、常夜灯の一つもないため、夜中にトイレに行くにも煌々としてしまう。
窓も夜景を眺められて良いが、はめ殺し窓のため換気もできない…
またドアストッパーがなく、ゴム製の物も無かったため、入退室時の荷物の出し入れには相当苦労した。
食事:1
朝食のみのプランだったが、サラダ・果物・飲み物以外は、味が全体的にボヤケたものだった。具体的に言葉にすることができない…
また、スタッフに空いた食器を黙って横から持っていかれたのには閉口…
風呂:2
温泉ではなくスパなのは仕方がないが、主浴槽に落ち着いて入ることができないのは残念。腰掛ける部分が少なすぎた。
サービス:2
チェックイン時の案内で浴場への暗証番号の案内が無かった、案内用紙には書いてあるが念入りに教えるべき。そもそも暗証番号ロックは何のためにあるのかイマイチ分からない。手前にスタッフを置かないためだとは思うが不便。
設備・アメニティ:3
いたって普通。部屋にある予め置いてあるアメニティはドライヤーとコップ、ティーパック以外無く、ハブラシ等はフロントに置いてあり、必要な分をセルフサービスなのはイマドキ普通かと。
総合評価:2
限りなく1に近い2かと。
一番の理由は大人2名分の約30000円としては、ビックリするほど期待外れだった。
星野グループのレベルを疑ってしまうレベル。コロナ禍で大変なのかも知れないが、それにしては他のもっと安価なホテルでもここまでは無かった。
良かった点は、子どもたちがとても喜んでくれたことか。それに尽きます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2022年04月21日 19:44:00
-
civictyper_6099様
この度は「OMO7旭川 by 星野リゾート」にお越しいただきましてありがとうございます。またご滞在後にもかかわらず、貴重なご意見と感想をいただき、お礼を申し上げます。
ご期待に沿えずご不快な思いをさせてしまったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
まず、お部屋に関して荷物を収納する段差につきましてお子様への配慮、照明の明るさ等、ご不便・ご心配をおかけし大変申し訳ございません。
頂いたご意見を参考に対策を協議し対応してまいります。
朝食につきましてスタッフの対応に関してご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
状況を確認のうえスタッフにも共有し、再発防止に努めてまいります。
チェックインでの案内内容につきまして不足があり申し訳ございません。ご滞在に必要な情報を分かりやすく伝えることができるよう努めてまいります。
暗証番号につきましては、セキュリティ上・コロナウイルス感染拡大防止の観点から宿泊者限定にて営業しておりますため、設けております。ご理解いただけますと幸いでございます。
また、至らぬ点が多い中でお子様に楽しんでいただけましたことをお知らせいただき、大変嬉しく存じます。
お客様よりいただきましたご意見を真摯に受け止め、今後のご滞在の提案と改善に活かしてまいりたいと考えます。
不躾なお願いで恐縮ですが、また旭川にお越しになる機会がございましたら、「OMO7旭川 by 星野リゾート」をご検討いただけますと幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【サウナ施設無料】シロクマルームプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム】
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2021年05月03日 22:40:48
-
期待しすぎですかね・・・一番良い部屋にしましたが全般的にがっかりしました。
グランドホテル時代の格調高いサービスもなければ、星野リゾートのようなおもてなしもなしです。
「お洒落な自分が好き」って感覚の10代若者向けホテルで、私たちはターゲットでなかったのかもしれません。フロント男性スタッフは女性スタッフとは笑顔で雑談していましたが、お客には笑顔なし。フロントで渡されたアメニティもえっ!?これだけ!?みたいなものでしたし。唯一よかったのは朝食スタッフがにこやかで(朝食も美味しかったです)、わざわざエレベーターまできてくれたこと(男性フロントスタッフはエレベーターで出会ったときもお客優先でなく自分が堂々真ん中で会釈もなし)、安価なホテルなら全く気にならないですが、決して安くない宿泊代金を払っていたので、がっかりしかありませんでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年04月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2021年05月07日 08:58:20
-
ご投稿者様へ
この度は「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただいたにもかかわらず、お客様の期待に応えることができず、大変申し訳ございませんでした。またご滞在後にもかかわらず、率直な意見をいただき、深くお礼を申し上げます。
先ほどお客様がご宿泊した際にサービスを担当したスタッフ全員へ当日の状況を確認いたしました。笑顔、所作や言葉遣いなど基本的なサービスに至らぬ点があったことを真摯に受けとめて、まずは当たり前のサービスが抜かりなくできるように精進していく所存でございます。またお客様のことを第一に考え行動し、社会人としての当たり前のマナーを必ず守り、行動していければと存じます。数あるホテルの中から選んでいただにもかかわらず、私たちの未熟さゆえに、このような思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
また度重なる不手際があったにもかかわらず、朝食スタッフの対応についてお褒めの言葉をいただきまして大変有難く存じます。フロント、客室や朝食のスタッフともに、同じようにお客様のことを第一に考えた行動ができるように、精進していく所存でございます。
この度は私たちの未熟さゆえにご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様の声を真摯に受けとめて、サービス向上に取り組んでいく所存でございます。もし今後ご利用の機会がございました「星野リゾート OMO7旭川」のご利用をご検討いただければ幸いでございます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
宿泊担当 川口結菜
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別優待】【サウナ滞在中無料】おもたび。(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ファミリールーム(和室付)】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月12日 18:35:15
-
星野リゾートブランドであっても、その期待をしてはいけない宿。
旭山動物園とのコラボイベントや、フロントでの紅茶サービス、旭川おもてなしクーポンなどプラスアルファのサービスを頑張っているというのはグループの方針でやっているんだろうとわかるのだけど、そもそものホテルとしての基礎となるおもてなしが全くダメで驚いた。
チェックインは15時で、チェックアウトは11時なんだけど、15時過ぎにチェックインした時点で廊下には掃除とベッドメイクをしている人たちと掃除機や掃除道具が廊下じゅうに置かれ散らかった状態で幻滅する。チェックアウト時も10時の時点で添付した写真の状態。やる気のなさそうな清掃スタッフがだらだらと廊下を歩いている。
それとすごく気になったのが、アメニティ。あれは使用しなかったものを回収してまた使い回ししているかのようなシワシワで使用感のあるものだった。フロントで必要なものを渡す仕組みにしたほうがいい。
GOTOで安くなっているからまあ許せるが、通常価格だと1万5000円クラスの部屋料金と考えると全く理解できない対応。
プラスアルファのサービス以前の基本をなんとかしないと星野リゾートを名乗るべきではないと思う。
コロナが開けても二度と行くことはない。軽井沢での素晴らしい星野リゾートのイメージがガラガラと崩れ去った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2021年01月03日 17:08:00
-
ご投稿者様
この度は「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただき、誠にありがとうございます。貴重なご意見をいただきながら、お返事が遅くなってしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
まずは、ご滞在中、ご投稿者様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました清掃の体制でございますが、チェックアウトの11時前の時間帯、及びチェックインの15時以降の時間帯にも、一部清掃を実施していることは事実でございます。しかしながら、ご滞在のお客様に対して、清掃用具が置かれている状態をお見せしてしまったことを深く反省しております。対策といたしまして、清掃の際には廊下に清掃用具を放置しないこと、客室や通路の扉を閉めることをルールとして定め、全スタッフに周知いたしました。
また、清掃時にお客様とすれ違う際には、きちんと停止しご挨拶を行うこととしておりましたが、こちらが徹底されていないことが判明いたしましたので、改めて、身だしなみや立ち振る舞いについての指導を行い、改善を行っております。
更に、アメニティにつきましては、新品であっても使用感のあるものについては使わないよう、こちらも周知いたしました。
今回ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、星野リゾートにご期待くださっているお客様にご満足いただけるよう、サービスを基礎から見直して参る所存でございます。
この度のご滞在では、ご満足いただくことが叶いませんでした、今後のサービス改善をお約束させていただくことで、今回の失礼の段、何卒ご容赦いただけますと幸いでございます。
また、ご期待を裏切ってしまったことは重々承知の上で、今一度チャンスをいただけるようでしたら、再度当館までお越しいただき、改善したサービスを直接ご体験いただきたいと願っております。
いつの日か、ご投稿者様に再びお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宿泊支配人 姫野一社
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別優待】おもたび。(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【ワイドツインルーム】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ベンツCLK350さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- ベンツCLK350さん [70代/男性] 2020年09月14日 08:21:55
-
9月13日宿泊しましたが去年の時と少し評価が落ちました。受け付けは非常にいいのですが去年と違って部屋の使い勝手が私には不向きでした。冷蔵庫がドアの直ぐそばやポットの位置が使いにくいです。 決定的ななのは朝食の時食事の途中で全部下げられてしまいました。いっぺんに気分を害してしまいました。途中dで帰りました。食事中か終わったかの表示方法がないからです。18日には 星野リゾート トマム に行きますがどうでしょうか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2020年12月29日 15:10:08
-
ベンツCLK350様
この度は「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただきまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をいただいたにも関わらず、お返事が遅くなりましたこと、大変申し訳ございません。
この度は、数あるホテルの中から、私共を信頼いただき、再度ご宿泊いただいたにも関わらず、ご期待に沿うことが出来ず申し訳ございませんでした。
朝食時の対応につきましては、ごゆっくりお寛ぎいただくべきところ、私共の未熟な対応により、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。表示方法についての改善はもとより、1組1組のお客様に対して一層気を配り、お見送りをきちんと行うことを大事にして参りたいと考えております。
また、ご宿泊いただきました客室につきましても、ご満足いただけなかったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。今回ご宿泊いただきましたお部屋は、コンパクトながら機能の充実した客室を目指して改装を行いましたが、この度、大きなソファでゆったりとお寛ぎいただける新たな客室も改装によりご用意しておりますので、次回お越しの際は、こちらもご検討いただけますと幸いでございます。
他方、受け付けでの応対につきましては、お褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。今後とも皆様に愛される施設を目指して、より一層サービス改善に努めて参ります。
ベンツCLK350様のまたのご宿泊を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宿泊担当 姫野一社
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別優待】おもたび。(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタジオルーム】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月29日 18:16:11
-
楽天のページではスパが使えないことの記載なく、コロナ対策のページではお風呂場対応をしているとまで書いてある中、当日フロントで利用できないことが伝えられ残念でした。
スパが使えないために、部屋の風呂を使うしかなく、ドライヤーが盗難防止のためもあると思いますが、ドライヤーがシャワールームから外すことが出来なくドライヤーを使い終えないと次の人がシャワーを浴びられずに時間がかかります。
また、チェックイン時のフロントの方の対応が悪く、説明は要点をまとめられていない、後付説明でわかりにくかったです。
星野リゾートなので多少値段が高くてもと思い宿泊しましたが残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年08月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2020年08月30日 16:10:01
-
ご投稿者様へ
この度は「星野リゾート OMO7 旭川」にお越しいただいたにもかかわらず、ご期待に沿うご滞在を提供できなかったこと、心より深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
コロナウイルスの予防対策から立地条件をふまえて、サウナ プラトーを休業させていただいております。当館の楽天トラベルのトップページ(営業内容の変更)に記載をさせていただいていたのですが、表記が分かりづらく大変申し訳ございません。ご予約の際に確認できるよう表記の方法を検討して参ります。またお部屋のドライヤーや案内についても、お客様への配慮が足りておらず大変申し訳ございません。ドライヤーについては貸出備品としてもご準備があるのでその旨を伝える紙面を、またチェックインを担当したスタッフへの案内研修を再度おこないまして、再発防止に努めていく所存でございます。当館を折角ご利用いただいたにもかかわらず、私たちの配慮不足ゆえにご迷惑をおかけしてしまったこと、心より深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。またご滞在にもかかわらず貴重なご意見をいただきまして、大変有難く存じます。お客様の意見を真摯に受けとめて、サービスの改善に取り組んでまいります。この度は誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。
星野リゾート OMO7 旭川
支配人 姫野 一社
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別優待】おもたび。(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム】
立地3
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月17日 17:50:39
-
浴室の壁の数カ所に髪の毛が張り付いて残っていました。シーツに血の跡と思われる着色がありました。洗濯はしてあったと思いますが、あまり気持ちの良いものではありませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2021年01月03日 14:57:02
-
ご投稿者様
この度は「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただき、誠にありがとうございます。貴重なご意見をいただきながら、お返事が遅くなってしまいましたこと、お詫び申し上げます。
ご滞在中は、お部屋の清掃不備により、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました内容については、担当スタッフに共有させていただくと共に、改めてトレーニングを行い、清掃の手順についての確認をさせていただきました。
この度は、ご満足いただけるご滞在となりませんでしたが、皆様に愛される施設を目指して、サービス改善に努めて参りますので、また旭川にお越しの際には、当館にご宿泊いただけますと幸いでございます。
ご投稿者様のご再訪を心よりお待ち申し上げます。
宿泊担当 姫野一社
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別優待】おもたび。(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【スタジオルーム】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月05日 16:13:08
-
朝食のバイキングは、洋風すぎて北海道らしさがなく、部屋の水道も水圧が無く、排水も詰まってしまい、ウォシュレットも調子が悪く、部屋の電話も壊れていて、最悪いいところが無かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2020年07月10日 19:51:59
-
ご投稿者様へ
この度は「星野リゾート OMO7 旭川」にお越しいただいたにもかかわらず、ご期待に沿うご滞在を提供できなかったこと、心より深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。お部屋についてはご意見をいただいた後に早急に修繕をおこないました。本来であれば清掃の際にすべて確認するべき箇所であり、私たちの清掃の至らぬ点であったと存じます。また朝食についてもメニュー改定の際に、改めて内容について検討していく所存でございます。お客様の声を真摯に受けとめて、サービスレベルの向上にスタッフ一同取り組んでまいります。この度はご期待に沿う滞在をお届けできず、大変申し訳ございませんでした。
フロント責任者:姫野 一社
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】35%OFF!トクたび(朝食付)7/1~7/20+8/24~9/30宿泊
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム】
立地3
メタボの標本さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- メタボの標本さん [60代/男性] 2018年12月11日 11:12:20
-
部屋が狭い。狭い部屋に何故2台のベッド、それもL字型に並べるのか?机がなく(ベッドの間に台のようなものがあるが、使えない。)荷物を置く場所がなく、空いているベッドの上に広げなければならない。そのままにしているのだろうか?次のお客がそのまま使うのだろうか?椅子もないので、少しの書き物もできなく、テレビの画面も小さいので、全くくつろげない。何故ベッドを一つだけにしないのか?少しでも詰め込んで収益を高めるためなのか?利用者側の立場に立って考えてほしい。
スパも1000円支払ってはいる価値がない。意味のない大きな浴槽があったが、水中をウォーキングのためなのか?洗い場も変な高台にあり、垢すり場所が中間にあり、景色を壊している。ドリンクマシンのミックスジュースには水しか入っていなかった。
救いは、朝のバイキングが充実していた。仕事上全国のビジネスホテルを利用しているが、星野リゾートという名前で選択し期待したのが間違いであった。
大変期待外れであった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2018年12月20日 16:42:58
-
メタボの標本様
この度は、星野リゾート OMO7 旭川へお泊り頂き誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をご投稿いただきまして、重ねてお礼申し上げます。
今回投稿者様にお泊り頂いた『DANRAN Room』はリニューアルオープンを機に『旅する人にとっての使い勝手にこだわった、コンパクトながら楽しい発見が詰まったゲストルーム』としてリノベーション致しました。
ベッド下にはスーツケースも楽々収納できるスペースを設け、ベッドをL字型に配置することでそれぞれのプライベートスペースを確保しました。
さらに旭川をたっぷり満喫するための作成会議ができるような、
北海道の草原をイメージしたテーブルは、まるで旅先の秘密基地のような空間となりました。
旭川にご滞在いただく皆様に満足していただけるよう、リーズナブルなご料金にてご提供しております。
地下1階のスパは、旅の疲れを癒すバスやサウナを備えた開放感あふれる空間です。
タオル類はもちろん、浴室にはアメニティも完備しています。パウダールームもご用意しておりますので、滞在中お気軽にご利用いただけます。
朝食ビュッフェはお楽しみいただけましたでしょうか?メインとなる、北海道の美しい朝食をイメージした、ライブキッチンメニューのワッフルは
サラダやサーモン、卵料理をトッピングなどをできる新しいスタイルと、フルーツソースやクリームをのせた定番スタイルでお楽しみいただけます。
次回ご来館頂ける際には、より高いご満足いただけるホテルとなれます様、スタッフ一同精進して参ります。
メタボの標本様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊マーケティング
吉田 敬英
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大10%OFF&楽天スーパーポイント10倍!らくたび。(朝食付1名様利用)
- ご利用のお部屋
- 【DANRAN Room】
立地3
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月25日 10:04:26
-
OMO7になってからは,初めて宿泊しました。
良かったところは,ベッドの硬さ,部屋の内装,朝食のおいしさでした。
残念なところは,指定駐車場で車から降りたときにホテルスタッフの方がその場にいたにもかかわらず何も声が掛からなかった,部屋の空調が冷房しかない?,チェックインのフロントが分かりずらい,部屋の電気のスイッチの場所が使いづらい,朝食時の混雑についてチェックイン時でのアナウンス等なし,朝食料金の価格など,多くなってしましました。
全体的な印象として,コンセプトが優先されていて,利用者目線が不足しているように感じる宿泊になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2018年11月12日 22:16:28
-
投稿者様
この度は、星野リゾート OMO7 旭川をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミをお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
お部屋や、北海道の美しい朝食を目指したワッフルとパンの朝食ビュッフェをお楽しみいただけたようで幸いでございます。
駐車場や室内のご案内、チェックインの対応など、スタッフの対応が行き届いておらず、ご投稿者様には大変おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
関係部署に共有させていただき、ご利用者様の目線に立ち改善に冷たく存じます。
旭川は11月に入り、気温が下がってまいりました。これからウインターシーズンとなりますが、
魅力的な冬の旭川もぜひ、体験いただければ幸いでございます。
冬期間はスキー場のカムイスキーリンクスや、旭山動物園の予約制無料送迎バスも運行しております。
ぜひ、旭川にお越しの際は星野リゾート OMO7 旭川にお越しいただければと存じます。
投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
宿泊マーケティング
吉田 敬英
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割90】はやたび。(朝食付)(1名様利用)
- ご利用のお部屋
- 【DANRAN Room】
立地3
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月30日 00:04:41
-
封の空いた歯ブラシが準備されていた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2018年07月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2018年07月31日 15:20:54
-
投稿者さま
この度は、星野リゾート OMO7 旭川へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中貴重なご意見をいただき重ねて御礼申し上げます。
快適な客室を提供すべきホテルとして、大変お恥ずかしい内容にスタッフ一同深く反省しております。ご指摘いただいた内容を社内で共有し清掃後の点検を強化する等、再発防止に努めます。
旭川の冬は、一面の銀世界が広がり気温によっては街中で『ダイアモンドダスト』が見られます。
これに懲りず、またお越しいただけますようスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊マーケティング
室橋 明子
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】最大50%OFF!らくたび。(朝食付)(2名様以上)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
立地3
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月07日 19:35:36
-
DANRANルームは、ベッドの高さが通常より10センチ以上高く、高齢者、子供連れなどでは合わない人もいると思います。私は高齢者なので、不便に感じました。
プランの所には、最初から通常のベッドより何センチ高いと明記した方が良いと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2018年07月09日 17:34:39
-
投稿者様
この度は星野リゾート OMO7 旭川にご宿泊頂きまして、ありがとうございました。
また、お時間を頂戴しまして、ご滞在のご感想、ご意見をお寄せくださいましたことを、重ねてお礼申し上げます。
今回のご宿泊にて、大変ご不便をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
お泊りいただいた「DANRAN Room」はベッド下に機能的な収納スペースを設けておりますため、他のお部屋タイプよりも10cmほどベッドが高い位置となっております。
この度の貴重なご意見をもとに公式HPや予約サイトへの表記追加を反映させていただきました。
投稿者様にまたご宿泊いただけます様、スタッフ一同努力してまいりますので、旭川お越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
宿泊マーケティング
吉田 敬英
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定ポイント10倍】とくたび。(朝食付)(1名様利用)【トク旅北海道】
- ご利用のお部屋
- 【DANRAN Room】
立地2
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月21日 20:12:25
-
ビジネスで泊まるにはいいが、レジャーには不向き。星野リゾートを名乗るにはサービスレベルが低い。
駐車場の使い勝手悪し、有料。
駐車場に車を停めに行っている間に家族がチェックインを勧められて、決済までさせられた。
予約した私がフロントに到着する前に決済させるとは何とも酷い話。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2023年10月23日 12:06:06
-
投稿者様
この度は「OMO7旭川 by 星野リゾート」にお越しいただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。
駐車場やチェックイン時の対応に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
投稿者様のご意見をもとに今後のサービス向上に精進して参ります。
当ホテルでは季節ごとに数多くのイベントを開催しております。
また、冬にはラーメンどんぶりでできたクリスマスツリーやオリジナルの〆パフェを楽しめる「ラーメンどんぶりクリスマス」を開催予定でございます。
ご不便お掛けしたなか、大変恐縮ではございますが、再度旭川へ訪れる機会がございましたら、「OMO7旭川 by 星野リゾート」をご検討いただければ幸いでございます。
投稿者様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【サウナ施設無料】おもたび。(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム】
立地2
ささやん0121さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- ささやん0121さん [50代/女性] 2023年05月28日 11:32:56
-
画面に向かって自分の名前を入力・・・。周辺にスタッフらしきする人はいるものの、しばらく近寄ってはこない。もちろん?いらっしゃいませは聞こえなかった。部屋は荷物の置き場に困った。部屋の広さは十分だけど、もともとはシングル部屋かと思われ、二人で出入りするには入り口が狭すぎる。
ペット同伴はよかったのでしょうか?向かいの部屋から犬らしき鳴き声がかなりの音量で突き抜けてきた。
ペットがいる場合は、専門のフロアにするとか、いる人・いない人で部屋を離すとかした方がよかったのでは?これにより、評価が下がりました。
「サウナ」を前面にしていますが、そこらの温泉などの施設と変わりません。「温浴施設」の方がしっくりくるように思います。アイスキャンディーのサービスはよかったけど!
OMOのブランドに期待しすぎたかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2023年06月02日 19:58:42
-
ささやん0121様
この度は「OMO7旭川 by 星野リゾート」にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご滞在後にもかかわらず貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。
この度はささやん0121様の大切なご旅行先としてお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿うことができず大変申し訳ございませんでした。当館では愛犬と一緒にお泊りいただける「ドッグフレンドリールーム」をご用意しております。いただきました貴重なご意見をもとに、皆様に快適にお過ごしいただけるようサービス改善に取り組んで参ります。
また、サウナプラトーに関しましてもご意見をいただきありがとうございます。こちらの施設はサウナを備えた温浴施設としてご紹介をしております。今後もゆっくりお寛ぎいただけるようスタッフ一同精進して参ります。
また旭川にお越しになる機会がございましたら「OMO7旭川 by 星野リゾート」のご利用をご検討いただけますと幸いでございます。ささやん0121様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別優待】【サウナ施設無料】おもたび。(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【スタジオルーム】
立地2
kdm0365さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- kdm0365さん [40代/男性] 2023年03月17日 10:14:25
-
スタジオルームに宿泊しましたが、、、
酷い作りでした、、、
荷物を置くスペースがベット下にしかない。荷物を置く台が用意されてない。
椅子がないのでベットに座るしかない。背もたれがないので疲れる。
話題性が欲しいのか奇を衒ってつくっているのでビジネスホテルの
方が数段快適に過ごせます。
冷蔵庫スペースが無かったのか入口の横にあり外履きを履かないと
取り出せない作り、、、
演出はそれなりに頑張っているようですが、子供だましレベル。
子供は喜ぶのではないでしょうか?
チェックインも端末への名前入力が煩わしい。
チェックアウトも端末に部屋番号と名前を再度入力、、、
部屋番号だけで良いのでは???
とても宿泊者のことを考えたホテルとは思えません。
星野リゾート???安かろう悪かろうと感じました。
新しいビジネスホテルの方が数段ユーザビリティが高いかと思います。
スタッフさん一度宿泊して比較してみてください。。。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2023年03月28日 14:58:13
-
ご投稿者様
この度は、「OMO7旭川 by 星野リゾート」にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また、ご滞在後にも関わらず率直な意見を頂き、重ねてお礼申し上げます。
お部屋の作りに関しましてご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
また、自動チェックインでの対応でもご不便をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
ご投稿者様の貴重なご意見を、今後の客室の改良やサービス改善に役立たせて頂き、快適に過ごして頂けるようスタッフ一同精進して参ります。
甚だ恐縮ではございますが、また旭川にお越しになる機会がございましたら、「OMO7旭川 by 星野リゾート」のご宿泊を検討頂けますと幸いです。
ご投稿者様の、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【サウナ施設無料】おもたび。(食事なし)おひとり様優待
- ご利用のお部屋
- 【スタジオルーム】
立地2
ering5さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- ering5さん [30代/男性] 2023年01月20日 19:25:28
-
星野リゾートということでロビー、レストランは立派ですがそれ以外は非常に古いです。部屋は綺麗になっているものの、何故か椅子が無くパソコンなど仕事をするには向きません。バス、トイレや建具、廊下などかなり老朽化している設備をそのまま使用しており、特に大浴場は非常に古く、清潔さがありません。サウナのみを利用するなら、流行りのととのい椅子など多数あり問題ないですが、湯船はやたら深いジャグジーと緩い回遊風呂?や規模の割に小さい洗い場など、くつろぐのが難しいです。朝食は美味しいので、何を重視するかによると思います。私はまた行きたいとは思いません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2023年01月30日 16:12:12
-
投稿者様
この度は、OMO7旭川by星野リゾートにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご出発後にご意見をいただきましたことにも重ねて御礼申し上げます。
施設や設備に関しまして至らない部分があり誠に申し訳ございません。
サウナ プラトーはOMO7旭川の特徴の一つでもありますため、客室内の水回り設備を含め、いただいたご意見を元に施設の今後のあり方を検討していきたいと考えております。
投稿者様に再度ご宿泊を検討いただけるよう、努めてまいります。
貴重なお時間を割き、ご指摘をいただき誠にありがとうございました。
OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【サウナ施設無料】おもたび。(朝食付)おひとり様優待
- ご利用のお部屋
- 【スタジオルーム】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
旅マニア5649さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- 旅マニア5649さん [50代/男性] 2021年06月30日 14:16:43
-
星野リゾートと名が付いてると期待してしまいます。
駐車場の案内も無く、駐車場からのフロントまでの導線の案内も無く、ガッツリでした。
ウォーキング用の風呂が有りましたが、温度も低くお風呂とは言い難いです。
しかも、入浴時間も24時までで朝の利用も出来ませんでした。
何もかもガッツリでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2021年06月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2021年07月05日 18:06:26
-
旅マニア5649様へ
この度は「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただいたにもかかわらず、期待に応えることが出来ず大変申し訳ございませんでした。また、ご滞在後にもかかわらず率直な意見をいただき、深くお礼を申し上げます。まずは、駐車場からフロントまでのご案内が出来ていなかったことにつきまして、大変申し訳ございませんでした。すぐに当日の状況を確認し、今後同じことが起こらぬようにスタッフの配置を徹底し、サービスの改善に努めて参ります。また、サウナ浴が楽しめる「サウナプラトー」も、お客様のご期待に添うことができず、重ねて深くお詫び申し上げます。旅マニア様の仰る通り一番大きな浴槽であるウォーキングバスは、水温32℃の歩行浴をメインとした浴槽となっており、火照った体を少しずつ下げることで、心を落ち着かせることができる施設となっており その他の浴槽は、サイズ等でご満足いただけなっかった事
ご案内の不足等にも深く反省しております。
この度は、ご満足いただくことが叶いませんでしたが、お客様の声を真摯に受け止め、皆様に満足していただける施設を目指し、サービスの向上に努めていく所存でございます。当館は季節に合わせてさまざまなイベントを開催しておりますので、誠に勝手なお願いで大変恐縮ではございますが、もし旭川にお越しの機会がございましたら、「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただければ幸いです。旅マニア5649様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊担当 角田 南
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別優待】【サウナ滞在中無料】おもたび。(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【スタジオルーム】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
カード決済したにもかかわらずチェックインを自分でタブレットを使ってやってくれ!とのこと…それが嫌でめんどうだからカード決済にしてるんですが…とにかくあんなに長く待たされたホテルは今まで無いです、
北海道中のホテルに泊まってますがガッカリ度No.1でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
この度は 「 OMO7旭川 by 星野リゾート 」 にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、ご滞在後にもかかわらず、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
ご到着の際のお手続きに関しまして、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。12月から、お手続き簡略化のためタブレットを導入いたしましたが、投稿者様のご期待に沿うことが叶いませんでしたこと心よりお詫び申し上げます。スタッフ一同情報共有を行い、よりスムーズなご案内ができるようオペレーションの改善に取り組んで参ります。
この度はご満足いただくことが叶いませんでしたが、頂いたご意見を真摯に受け止め、今後ともサービス改善に努めて参ります。誠に勝手を申して大変恐縮ではございますが、もし再度旭川にお越しいただく機会がございましたら「OMO7旭川 by 星野リゾート」をご検討いただければ幸いでございます。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人