2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月12日 18:35:15
-
星野リゾートブランドであっても、その期待をしてはいけない宿。
旭山動物園とのコラボイベントや、フロントでの紅茶サービス、旭川おもてなしクーポンなどプラスアルファのサービスを頑張っているというのはグループの方針でやっているんだろうとわかるのだけど、そもそものホテルとしての基礎となるおもてなしが全くダメで驚いた。
チェックインは15時で、チェックアウトは11時なんだけど、15時過ぎにチェックインした時点で廊下には掃除とベッドメイクをしている人たちと掃除機や掃除道具が廊下じゅうに置かれ散らかった状態で幻滅する。チェックアウト時も10時の時点で添付した写真の状態。やる気のなさそうな清掃スタッフがだらだらと廊下を歩いている。
それとすごく気になったのが、アメニティ。あれは使用しなかったものを回収してまた使い回ししているかのようなシワシワで使用感のあるものだった。フロントで必要なものを渡す仕組みにしたほうがいい。
GOTOで安くなっているからまあ許せるが、通常価格だと1万5000円クラスの部屋料金と考えると全く理解できない対応。
プラスアルファのサービス以前の基本をなんとかしないと星野リゾートを名乗るべきではないと思う。
コロナが開けても二度と行くことはない。軽井沢での素晴らしい星野リゾートのイメージがガラガラと崩れ去った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2021年01月03日 17:08:00
-
ご投稿者様
この度は「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただき、誠にありがとうございます。貴重なご意見をいただきながら、お返事が遅くなってしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
まずは、ご滞在中、ご投稿者様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました清掃の体制でございますが、チェックアウトの11時前の時間帯、及びチェックインの15時以降の時間帯にも、一部清掃を実施していることは事実でございます。しかしながら、ご滞在のお客様に対して、清掃用具が置かれている状態をお見せしてしまったことを深く反省しております。対策といたしまして、清掃の際には廊下に清掃用具を放置しないこと、客室や通路の扉を閉めることをルールとして定め、全スタッフに周知いたしました。
また、清掃時にお客様とすれ違う際には、きちんと停止しご挨拶を行うこととしておりましたが、こちらが徹底されていないことが判明いたしましたので、改めて、身だしなみや立ち振る舞いについての指導を行い、改善を行っております。
更に、アメニティにつきましては、新品であっても使用感のあるものについては使わないよう、こちらも周知いたしました。
今回ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、星野リゾートにご期待くださっているお客様にご満足いただけるよう、サービスを基礎から見直して参る所存でございます。
この度のご滞在では、ご満足いただくことが叶いませんでした、今後のサービス改善をお約束させていただくことで、今回の失礼の段、何卒ご容赦いただけますと幸いでございます。
また、ご期待を裏切ってしまったことは重々承知の上で、今一度チャンスをいただけるようでしたら、再度当館までお越しいただき、改善したサービスを直接ご体験いただきたいと願っております。
いつの日か、ご投稿者様に再びお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宿泊支配人 姫野一社
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別優待】おもたび。(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【ワイドツインルーム】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ベンツCLK350さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- ベンツCLK350さん [70代/男性] 2020年09月14日 08:21:55
-
9月13日宿泊しましたが去年の時と少し評価が落ちました。受け付けは非常にいいのですが去年と違って部屋の使い勝手が私には不向きでした。冷蔵庫がドアの直ぐそばやポットの位置が使いにくいです。 決定的ななのは朝食の時食事の途中で全部下げられてしまいました。いっぺんに気分を害してしまいました。途中dで帰りました。食事中か終わったかの表示方法がないからです。18日には 星野リゾート トマム に行きますがどうでしょうか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2020年12月29日 15:10:08
-
ベンツCLK350様
この度は「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただきまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をいただいたにも関わらず、お返事が遅くなりましたこと、大変申し訳ございません。
この度は、数あるホテルの中から、私共を信頼いただき、再度ご宿泊いただいたにも関わらず、ご期待に沿うことが出来ず申し訳ございませんでした。
朝食時の対応につきましては、ごゆっくりお寛ぎいただくべきところ、私共の未熟な対応により、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。表示方法についての改善はもとより、1組1組のお客様に対して一層気を配り、お見送りをきちんと行うことを大事にして参りたいと考えております。
また、ご宿泊いただきました客室につきましても、ご満足いただけなかったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。今回ご宿泊いただきましたお部屋は、コンパクトながら機能の充実した客室を目指して改装を行いましたが、この度、大きなソファでゆったりとお寛ぎいただける新たな客室も改装によりご用意しておりますので、次回お越しの際は、こちらもご検討いただけますと幸いでございます。
他方、受け付けでの応対につきましては、お褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。今後とも皆様に愛される施設を目指して、より一層サービス改善に努めて参ります。
ベンツCLK350様のまたのご宿泊を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宿泊担当 姫野一社
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別優待】おもたび。(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタジオルーム】
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月17日 17:50:39
-
浴室の壁の数カ所に髪の毛が張り付いて残っていました。シーツに血の跡と思われる着色がありました。洗濯はしてあったと思いますが、あまり気持ちの良いものではありませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2021年01月03日 14:57:02
-
ご投稿者様
この度は「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただき、誠にありがとうございます。貴重なご意見をいただきながら、お返事が遅くなってしまいましたこと、お詫び申し上げます。
ご滞在中は、お部屋の清掃不備により、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました内容については、担当スタッフに共有させていただくと共に、改めてトレーニングを行い、清掃の手順についての確認をさせていただきました。
この度は、ご満足いただけるご滞在となりませんでしたが、皆様に愛される施設を目指して、サービス改善に努めて参りますので、また旭川にお越しの際には、当館にご宿泊いただけますと幸いでございます。
ご投稿者様のご再訪を心よりお待ち申し上げます。
宿泊担当 姫野一社
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別優待】おもたび。(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【スタジオルーム】
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月24日 20:50:13
-
コロナの影響でスパイが使えなかった。
楽天にも載ってなくてそのような説明もなく残念でした。
部屋は可愛らしいデザインで今まで泊まったことのない部屋でした。
ロビーはとても個人的に好きですが無料のコーヒーがなく(楽天に記載あったのに)残念でした。
無料の紅茶はありました。
あとエレベーターやスパ辺り古い建物の匂いがします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- OMO7旭川 by 星野リゾート 2020年07月27日 19:41:37
-
ご投稿者様へ
この度は「星野リゾート OMO7 旭川」にお越しいただいたにもかかわらず、ご期待に沿うご滞在を提供できず大変申し訳ございませんでした。まずはスタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。サウナプラトーにつきましては、地下という立地面、また施設の狭さゆえにコロナウイルス感染拡大防止の観点から当面の間休業させていただいております。楽天トラベル様のトップページや弊社ホームページでも記載させていただいておりましたが、事前にお客様へ営業内容の変更についてしっかりお伝えできるように表記の変更を検討してまいります。またエレベーターやスパ周辺の臭いについても早急に改善を検討していく所存でございます。たくさんのご意見をいただきまして大変有難く存じます。お客様の声に真摯に向き合い、ご満足いただけるホテルを目指していく所存でございます。今回はご期待に沿うご滞在をお届けできなかったこと、スタッフ一同重ねて深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
宿泊支配人 姫野 一社
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】35%OFF!おもたび。(食事なし)IN16時/OUT10時
- ご利用のお部屋
- 【スタジオルーム】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ
1Fで19時からワイン・シャンパンが無料で提供されますが、出てきたのは道内コンビニの海外産の500~700円程度のワイン。旅先の夢気分から一気に日常に戻された感じでガッカリ。星野グループならせめて一人一杯でもよいので十勝・小樽・富良野などのリーズナブルなワインを出してほしい。星野グループのホテルで期待が強すぎた分、道民の自分は安いサービスに落胆しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様
この度は「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただき、誠にありがとうございます。また、滞
在後にもかかわらず貴重な意見を頂戴し、重ねて深くお礼申し上げます。まずは、お客様の期待にお応えできず、大変申し訳ございませんでした。只今OMOカフェ&バルが宿泊者専用ラウンジとして開放して、コーヒーやフレーバーウォーター19時からはワインやウィスキーを無料で提供しております。お客様の声を真摯に受け止めワインの品種については検討し、さらによりよりホテルを目指し、スタッフ一同精進して参ります。現在、期間限定でこちらのスペースで17時から「ご近所物産展」を開催しており、高級食材を使用した近隣の飲食店の料理が館内でお楽しみ頂けます。それ
に伴って、朝食のブッフェもパワーアップしております。さらに、北海道ならではの文化である「〆パフェ」もご用意しておりますので、もしまた旭川にお越しの機会がございましたら、「星野リゾートOMO7旭川」にお越しいただければ幸いでございます。お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
宿泊担当 角田 南