楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
清水小路 坂のホテル京都のクチコミ・お客さまの声
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
チェックイン時に、宿泊名簿記入している最中に館内や朝食などの説明。全く聞けるわけもない。清水寺への生き方を聞いてもろくに説明もできない。地図等の気遣いもなし。家族は立ちっぱなし。他の宿泊客は家族でソファーにゆったり座り、ゆっくりチェックイン。エレベータに乗る際も、スタッフがさっさと乗り込み私は乗せずに扉を閉める笑客室の案内も、勝手に入り、勝手に話して、さっさと帰る。部屋は、使われていなかったのか埃が積もり、リモコンや案内などをのけるとその形の通りに埃だらけ。ドライヤー使用時は、焦げ臭く、怖いので自分達で掃除。洗面所の換気扇は今にも埃が落ちてきそうなほど埃だらけ。1名追加でグラスなど入れてくださったそうですが、追加で入れた物以外は埃だらけ。テラスの机には、土や蜘蛛の巣で汚い。2泊したので、2日目戻って変わっていたのはアメニティなどの補充とテラスの机の蜘蛛の巣がなくなっていたくらい。リモコンはボタンの付け根に手垢がたまり、茶色く変色。全くくつろげませんでした。唯一よかったのが、清水寺から徒歩10分程度の立地のみ。今時、1万円程度のビジネスホテルでもここまで埃だらけのところを見たことない。外国人向けなのかもしれないが、汚いのはどうかと思います。見えるところはキレイそうにはしているが、全く行き届いていません。庭に桶に水をためてひしゃくを置いており、趣ある感じにされていましたが、水は変えていないようで虫が浮いて汚くなっていっていました。こういうのはごまかせませんね。祇園祭の最中だったので、祇園祭価格だったのかもしれませんが、そこそこの金額を支払いましたが、全く価値がありませんでした。期待していただけに、かなり残念でしかないです。コロナも緩和され、何年かぶりの家族での旅行だったのでとても楽しみにしていましたが、思い出話はホテルが最悪だったってことばかり・・・二度と宿泊することはないと思います。写真を投稿できるのであれば、埃だらけの写真を撮ってきたらよかったです。現実を投稿したかった。残念・・・
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は清水小路坂のホテル京都にご宿泊賜り誠にありがとうございました。また、ご多忙の中ご滞在のご感想をお寄せくださり重ねて感謝申しあげます。ご指摘いただきましたチェックイン時のスタッフの接遇や清掃につきまして、サービス業にあるまじき配慮に欠けた対応があり、ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご指摘の内容は本来居心地の良いホスピタリティをご提供するホテルとしてあってはならない内容であり、大変お恥ずかしい限りでございます。せっかくご家族でご宿泊いただいたにも拘わらず、ご満足いただけるご滞在とならなかったことが非常に悔やまれます。いただきましたご指摘は各現場責任者並びにスタッフにも申し伝え、今後同じことを繰り返さないよう真摯に受け止め、社員教育も含め、早急に現状の清掃手順の確認をし、改善と徹底を致しました。誠に勝手なお願いで恐縮でございますが、何卒ご容赦いただき、今後もご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。この度は、ご宿泊賜り、またご意見をお寄せいただきましたこと改めてお礼申しあげます。
清水小路 坂のホテル京都 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 清水小路 坂のホテル京都 のクチコミ
チェックイン時に、宿泊名簿記入している最中に館内や朝食などの説明。全く聞けるわけもない。清水寺への生き方を聞いてもろくに説明もできない。地図等の気遣いもなし。家族は立ちっぱなし。他の宿泊客は家族でソファーにゆったり座り、ゆっくりチェックイン。エレベータに乗る際も、スタッフがさっさと乗り込み私は乗せずに扉を閉める笑客室の案内も、勝手に入り、勝手に話して、さっさと帰る。
部屋は、使われていなかったのか埃が積もり、リモコンや案内などをのけるとその形の通りに埃だらけ。ドライヤー使用時は、焦げ臭く、怖いので自分達で掃除。洗面所の換気扇は今にも埃が落ちてきそうなほど埃だらけ。1名追加でグラスなど入れてくださったそうですが、追加で入れた物以外は埃だらけ。テラスの机には、土や蜘蛛の巣で汚い。2泊したので、2日目戻って変わっていたのはアメニティなどの補充とテラスの机の蜘蛛の巣がなくなっていたくらい。リモコンはボタンの付け根に手垢がたまり、茶色く変色。
全くくつろげませんでした。唯一よかったのが、清水寺から徒歩10分程度の立地のみ。
今時、1万円程度のビジネスホテルでもここまで埃だらけのところを見たことない。外国人向けなのかもしれないが、汚いのはどうかと思います。見えるところはキレイそうにはしているが、全く行き届いていません。庭に桶に水をためてひしゃくを置いており、趣ある感じにされていましたが、水は変えていないようで虫が浮いて汚くなっていっていました。こういうのはごまかせませんね。祇園祭の最中だったので、祇園祭価格だったのかもしれませんが、そこそこの金額を支払いましたが、全く価値がありませんでした。期待していただけに、かなり残念でしかないです。コロナも緩和され、何年かぶりの家族での旅行だったのでとても楽しみにしていましたが、思い出話はホテルが最悪だったってことばかり・・・二度と宿泊することはないと思います。
写真を投稿できるのであれば、埃だらけの写真を撮ってきたらよかったです。現実を投稿したかった。残念・・・
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は清水小路坂のホテル京都にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
また、ご多忙の中ご滞在のご感想をお寄せくださり重ねて感謝申しあげます。
ご指摘いただきましたチェックイン時のスタッフの接遇や清掃につきまして、サービス業にあるまじき配慮に欠けた対応があり、ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご指摘の内容は本来居心地の良いホスピタリティをご提供するホテルとしてあってはならない内容であり、大変お恥ずかしい限りでございます。せっかくご家族でご宿泊いただいたにも拘わらず、ご満足いただけるご滞在とならなかったことが非常に悔やまれます。いただきましたご指摘は各現場責任者並びにスタッフにも申し伝え、今後同じことを繰り返さないよう真摯に受け止め、社員教育も含め、早急に現状の清掃手順の確認をし、改善と徹底を致しました。
誠に勝手なお願いで恐縮でございますが、何卒ご容赦いただき、今後もご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
この度は、ご宿泊賜り、またご意見をお寄せいただきましたこと改めてお礼申しあげます。