3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 清水小路 坂のホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月25日 18:46:26
-
チェックイン時に、宿泊名簿記入している最中に館内や朝食などの説明。全く聞けるわけもない。清水寺への生き方を聞いてもろくに説明もできない。地図等の気遣いもなし。家族は立ちっぱなし。他の宿泊客は家族でソファーにゆったり座り、ゆっくりチェックイン。エレベータに乗る際も、スタッフがさっさと乗り込み私は乗せずに扉を閉める笑客室の案内も、勝手に入り、勝手に話して、さっさと帰る。
部屋は、使われていなかったのか埃が積もり、リモコンや案内などをのけるとその形の通りに埃だらけ。ドライヤー使用時は、焦げ臭く、怖いので自分達で掃除。洗面所の換気扇は今にも埃が落ちてきそうなほど埃だらけ。1名追加でグラスなど入れてくださったそうですが、追加で入れた物以外は埃だらけ。テラスの机には、土や蜘蛛の巣で汚い。2泊したので、2日目戻って変わっていたのはアメニティなどの補充とテラスの机の蜘蛛の巣がなくなっていたくらい。リモコンはボタンの付け根に手垢がたまり、茶色く変色。
全くくつろげませんでした。唯一よかったのが、清水寺から徒歩10分程度の立地のみ。
今時、1万円程度のビジネスホテルでもここまで埃だらけのところを見たことない。外国人向けなのかもしれないが、汚いのはどうかと思います。見えるところはキレイそうにはしているが、全く行き届いていません。庭に桶に水をためてひしゃくを置いており、趣ある感じにされていましたが、水は変えていないようで虫が浮いて汚くなっていっていました。こういうのはごまかせませんね。祇園祭の最中だったので、祇園祭価格だったのかもしれませんが、そこそこの金額を支払いましたが、全く価値がありませんでした。期待していただけに、かなり残念でしかないです。コロナも緩和され、何年かぶりの家族での旅行だったのでとても楽しみにしていましたが、思い出話はホテルが最悪だったってことばかり・・・二度と宿泊することはないと思います。
写真を投稿できるのであれば、埃だらけの写真を撮ってきたらよかったです。現実を投稿したかった。残念・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- 清水小路 坂のホテル京都 2023年09月02日 17:07:43
-
この度は清水小路坂のホテル京都にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
また、ご多忙の中ご滞在のご感想をお寄せくださり重ねて感謝申しあげます。
ご指摘いただきましたチェックイン時のスタッフの接遇や清掃につきまして、サービス業にあるまじき配慮に欠けた対応があり、ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご指摘の内容は本来居心地の良いホスピタリティをご提供するホテルとしてあってはならない内容であり、大変お恥ずかしい限りでございます。せっかくご家族でご宿泊いただいたにも拘わらず、ご満足いただけるご滞在とならなかったことが非常に悔やまれます。いただきましたご指摘は各現場責任者並びにスタッフにも申し伝え、今後同じことを繰り返さないよう真摯に受け止め、社員教育も含め、早急に現状の清掃手順の確認をし、改善と徹底を致しました。
誠に勝手なお願いで恐縮でございますが、何卒ご容赦いただき、今後もご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
この度は、ご宿泊賜り、またご意見をお寄せいただきましたこと改めてお礼申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】朝ごはん付ステイで京の旅・東山散策へ
- ご利用のお部屋
- 【デラックストリプル(縁側テラス付) 41平米】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 清水小路 坂のホテル京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月09日 23:51:08
-
宿泊日当日に宿に連絡し京都駅までの迎えをお願いしました。
お迎えに来ていただくのが無理なのは仕方ないと思いますが、こちらが電話連絡をした際に名前を伝えました。名前を伝えたところ、一般的には「お世話になります」等の返事があるかと思いますが、そういった返事はなく「あっ。はい」のみの返事でした。電話対応が私にとってはあり得ない対応でした。
宿に到着しても、到着した事に気がついていない、チェックインまで20分かかってました。
旅行時の20分は大きいです。事前に連絡していたのにも関わらずお詫びもなく、時間がかかるのは当たり前と思ってるのでしょうか?
また、夕食の際に土鍋でご飯を炊いて下さいました。しかし、私がお手洗いに行ってる間に土鍋が下げられてしましい戻った際にはデザートがテーブルに置かれてました。
私はご飯をもう少し食べたかったです。下げても良いか?の確認はありませんでした。
ニューアワジのホテルはほぼ網羅してますがこの様な対応をされたことはありません。
良い対応をして下さる方もおられましたが残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 清水小路 坂のホテル京都 2023年08月31日 19:22:11
-
この度は清水小路坂のホテル京都にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
また、ご多忙にもかかわらず貴重なお時間にご滞在中のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
しかしながら、度重なるスタッフの配慮に欠ける対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申しあげます。ご指摘の通り本来居心地の良いホスピタリティをご提供するホテルとしてあってはならないことであり、大変お恥ずかしい限りでございます。せっかく当ホテルにご宿泊いただいたにも拘わらず、ご満足いただけるご滞在となりませんでしたことが非常に悔やまれます。いただきましたご指摘は、各現場責任者並びにスタッフにも申し伝え、今後同じことを繰り返さないよう真摯に受け止め、社員教育を含め、早急に改善と徹底に努めて参る所存でございます。誠に勝手なお願いで恐縮でございますが、何卒ご容赦いただき、今後もご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
この度は、ご宿泊賜り、またご意見をお寄せいただきましたこと改めてお礼申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【二食付/特撰】美食の都・京都の海の恵み里山の幸と食の宝庫・御食国の味覚を愉しむ懐石
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 35平米】
3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
たろ0625さんの 清水小路 坂のホテル京都 のクチコミ
食事の提供に時間がかかり過ぎです。19時からの予約で1品目が出てくるまで30分以上待たされ、20時15分頃いらっしゃった他のお客さんと同じタイミングで3品目が提供されるのはあり得ないと思います。また、予約時に記載されていたメニューと当日全く違う料理が提供されるのも問題ありだと思います。サービスに関しても、こちらの意図が伝わらないことが多々あり、またチェックアウト時の精算でも何度も再計算となり待たされるなど、とても金額に見合うサービスを受けられたとは思えません。オープン間もないので、設備だけは立派でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する