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投稿者さんの ホテルユニゾ大阪梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月21日 14:29:27
-
清掃が行き届いていなかったため不快でした。トイレすぐ横の壁とその下に置いてあった汚物入れに茶色の汚れが飛び散っていた。拭くとすぐにとれたためなぜ拭いていなかったのか不思議。シャワーカーテンの下のほうの汚れと上のレールの汚れも目立っていた。
入り口あたりのカーペットが全体的にゴミが目立っていたので掃除機がかけられていないと感じた。
空気清浄機を普通につけたら加湿機能もオンになっていたらしく部屋の湿度が80にまで上がった。水が入っていたのでそれを捨てようと見たらその水の中に白い物体がいくつも浮いていて不快極まりなかった。10月5日に泊まったが大阪はまだ夏日で湿気もあったため加湿する必要はない時期。長期間水が入れっぱなしだったと思う。フロントに問い合わせし空気清浄機を交換できないかお願いしたができなかった。除湿したいなら部屋の窓を開けろ、エアコンにはドライ機能はないとの答え。網戸がない窓だったため虫が入ってきそうで諦め、エアコンのボタンを試していたらドライ機能がありようやく部屋の湿度も70まで下がった。フロントスタッフが把握しておらずいい加減な対応だったおかげで時間を無駄にした。
二日前に同様な悪い口コミを見て不安になり電話で問い合わせをした時には空気清浄機は綺麗にしておくとおっしゃってたのでが結局は口先だけ。
海外のホテル勤務とオフィス清掃の経験者からすると掃除機もかけていない清掃など、手抜きとしか言わざるを得ません。フロントに電話で問い合わせをした際にはすみませんと軽く謝られましたがもう少し客の立場にたった対応があるのではないでしょうか。
フロントスタッフも対応が悪く、アイロンの貸出しの際にもあからさま面倒くさそうな対応をされ、翌日はまったくやる気のなさそうな男性がひとりで対応していて印象がとても悪くまた奥から女性の私語が聞こえてました。
せっかく新しい施設で綺麗なのに清掃が行き届いていないのはとても残念だと思う。立地と最低限の清潔さを求めてこちらに決めたがとても後悔。連休前で料金も割高だったのでなおさら。
口コミが少ないホテルなため少しは参考になればとコメントさせていただきます。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ホテルユニゾ大阪梅田 2018年12月26日 20:43:07
-
過日は、ホテルユニゾ大阪梅田に
ご宿泊頂き誠に有り難うございます。
ご多忙中にも拘わらず貴重な
ご感想をお寄せ頂き
重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中の清掃不備、フロントスタッフの
対応等、御不快に思われた事
この場をお借り致しまして、
深くお詫び申し上げます。
快適な空間をご提供することが、
当然の事でありますのに
フロントスタッフ 清掃担当者共々
深く反省する次第でございます。
この貴重なご意見を真摯に受け止め、
社員教育、業務内容の確認、再徹底を含め、
ご提供金額以上のサービスを
ご提供出来ますよう、
スタッフ一同、今一度原点に立ち返り
努力して参ります。
何卒ご容赦の程、伏してお願い申し上げます。
私ども従業員はこれからも
お客様により快適にお過ごし
いただけるよう努めて参る
所存でございます。
甚だ、厚かましいお願いでは
ございますが
引き続きご指導、ご鞭撻
ご愛顧くださいますよう
お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2018/4/3オープン】開業記念ポイント10倍プラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【◇シングル禁煙(125cmベッド)◇】
サービス2
投稿者さんの ホテルユニゾ大阪梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月22日 03:07:30
-
大阪での観劇の為に利用。14時~チェックイン、12時チェックアウト、今年の春オープンとの事だったのでこちらに決めました。
14時、無愛想な感じの対応でチェックイン。宿泊階に降り立つと清掃のワゴン、周りに人はおらず、山積みのシーツ類。お盆だし忙しいのかな?と思い通り過ぎました。
部屋に入り、手を洗ったらフェイスタオルに陰毛。目を疑いました。テーブルの端に髪の毛。テーブルの下にビニールゴミ。
16時に出かけた時も廊下の清掃ワゴンは来た時のまま。?と思いつつも外出。
20時頃戻って、お風呂に。浴槽横のアメニティの棚の下に髪の毛数本。アメニティポンプは100均のもののように小さくて押しづらく、とても使いにくい。
翌朝、コーヒーを飲もうと棚の一番下に置いてある黒い電気ポットを持ち上げると、ホコリで真っ白。通電部以外をすべて洗って使用。コーヒーカップの中もホコリだらけ。しかもコーヒーの洗い残しの跡。洗面所で洗ったら取れたので、単に洗い不足。(何故か棚の一番上に金庫、2段目にカップ、3段目にポット。金庫が一番下ならまだホコリがここまでたまらないのでは?)
飛行機の時間まで余裕があったので、本当はチェックアウト時間までゆっくりしたかったのですが、あまりのクオリティの低さに早々にチェックアウトしました。
今まで高級リゾートホテルから、リーズナブルなビジネスホテルまでいろいろと宿泊してきましたが、ここまでひどいホテルは正直初めてでした。お盆時期の忙しい時だから、ではすまされないレベルです。(それもあってはいけない事だとは思うのですが)
設備が新しいだけで、何の良さもない、久しぶりにひどい宿泊になり、残念でなりません。大阪の印象まで悪くなっての帰宅となりました。
チェックインが早く、チェックアウトが遅い、宿泊者にとってありがたい事ですが、ここまで清掃が回ってないのであれば、改めるべきではないでしょうか?このままでは清掃レベルが低く、宿泊者の満足度を落とすだけかと思います。
どちらにせよ、こちらの施設は二度と利用しないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ホテルユニゾ大阪梅田 2018年09月10日 20:22:18
-
この度はホテル ユニゾ大阪梅田を
ご利用頂き誠に有り難うございます。
しかしながらチェックイン時からご滞在中に
おいてお見苦しいところをお見せし
ご不快な思いを与えてしまいましたこと、
誠に申し訳ございません。
ご指摘の件につきまして、あってはならない事であり、お詫びのしようもございません。
深く反省し社員教育、清掃業務内容の確認、
再徹底を含め、ご提供金額以上のサービスを
ご提供出来ますよう、スタッフ一同、
今一度原点に立ち返り努力して参ります。
今後は、何かお気付きの事がございましたら、
直ぐにフロントへご連絡下さいませ。
可能な限り対応させて頂きます。
重ねて今回大変ご不快ご迷惑を
お掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
金庫の位置に関しまして、お客様より
貴重なご投稿を頂戴し、感謝に堪えません。
今後の検討課題とし、改善に取り組んで
参りたいと存じます。
これからもお客様のお声を
サービス向上の糧とさせていただき、
一層きめ細やかなおもてなしを
心掛けて努めて参りますので、
甚だ厚かましいお願いではございますが
私どもに挽回のチャンスを頂き
ご指導ご愛顧くださいますよう
お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2018/4/3オープン】開業記念ポイント10倍プラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【◇シングル禁煙(125cmベッド)◇】
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投稿者さんの ホテルユニゾ大阪梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月26日 22:40:16
-
部屋に前の宿泊者の下着があり驚いた。2泊だったので残り一泊は別の部屋に変えてもらったが。
また、最初の部屋はお風呂がカビ臭く、ホテル全部屋かとおもったが2泊目の部屋は匂わず。掃除はどうなってるのかと感じた。
最初の部屋に泊まったことで、かなり気分が悪かった。なにか、変わりの値引き等がほしいというわけではなかったがホテルの方もそこまで重要なミスと思われていない様子が残念だった。
また泊まることは、ない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ホテルユニゾ大阪梅田 2023年06月29日 09:09:19
-
この度はホテルユニゾ大阪梅田にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の清掃に不備があり、大変申し訳ございませんでした。ご不快な思いをおかけいたしましたことに心よりお詫び申し上げます。行き届いた清掃をおこない、快適な空間を提供することは、私どもにとりまして大変重要な務めであると考えております。お客さまからのご指摘を真摯に受け止め、清掃及び点検を強化し、皆さまに安心してお過ごしいただけるよう、スタッフ一同尽力してまいります。
貴重なお時間を頂戴し、ご投稿をお寄せいただきありがとうございました。
フロント一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定】ポイント10倍プラン(レディースフロア、朝食なし)
- ご利用のお部屋
- 【◇レディースシングル禁煙(125cmベッド)◇】
サービス1
投稿者さんの ホテルユニゾ大阪梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月20日 09:36:22
-
電車の騒音がうるさかった
浴室の排水溝がつまり流れ悪く溢れていた- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテルユニゾ大阪梅田 2022年11月25日 13:02:18
-
この度はホテルユニゾ大阪梅田にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたにもかかわらず、ご満足いただけるサービスをご提供できず、誠に心苦しい限りでございます。ご不快な思いをおかけし心よりお詫び申し上げます。
賜りましたお声は清掃担当者にも申し伝え、快適にご利用いただけますよう取り組んでまいります。また、お部屋のご希望は可能な限り承っておりますので、フロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
ご不快な思いをおかけし、甚だ勝手なお願いではございますが、またの機会には当ホテルへお越しいただければ幸いでございます。
貴重なお時間を頂戴し、ご投稿をお寄せいただきありがとうございました。
フロント一同
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- 【秋冬旅セール】スタンダード<朝食なし>
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- 【◇シングル禁煙(125cmベッド)◇】
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投稿者さんの ホテルユニゾ大阪梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月06日 13:15:45
-
出張で利用しましたが、この暑い時期に冷房が全く効かない部屋に通されました。内線で要望を伝えてもほとんど変わらず。謝罪の言葉もなし。過去最低で、2泊目は別の場所で過ごしました。返金してほしいです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルユニゾ大阪梅田 2022年07月11日 16:28:29
-
この度はホテルユニゾ大阪梅田にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
冷房の件に関しまして、ご迷惑をおけし大変申し訳ございませんでした。また、その後の対応に関しましてもご不快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫びを申しあげます。
今回ご申告いただきました内容を真摯に受け止め、皆さまに安心してお寛ぎいただけるホテルとなるよう、従業員一同尽力いたしてまいります。
改めましてご迷惑をおかけしたしましたことを心よりお詫びを申しあげます。
貴重なお時間を頂戴し、ご投稿をお寄せいただきありがとうございました。
フロント一同
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- 【◇レディースシングル禁煙(125cmベッド)◇】
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かよりん2044さんの ホテルユニゾ大阪梅田 のクチコミ
- かよりん2044さん [40代/女性] 2021年01月31日 06:50:24
-
寒いのに、暖房がつかなくて、フロントに、ゆったら、我慢しろって、絶対に許さないから、この、真冬に、暖房がつかない、ホテル、お金を払ったから、ぼったくり、許さないから、
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年01月
- ホテルユニゾ大阪梅田 2021年02月04日 19:30:39
-
この度はホテルユニゾ大阪梅田にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、暖房の件につきまして、ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
対応につきましても、ご不快な思いをさせてしまいましたことも併せてお詫び申し上げます。
多々至らぬ点がございますが、従業員一同、少しでもお客様にご満足いただけるよう精進してまいります。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
ホテルユニゾ大阪梅田
- ご利用の宿泊プラン
- レディース スタンダード<朝食あり>
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投稿者さんの ホテルユニゾ大阪梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月13日 15:28:03
-
出張で連泊しました。
初日にベッドで寝たら次の日太ももの内側と裏側に赤いポツポツが10箇所以上…。
ダニかノミに刺されました。
フロントに連絡しても
特に対処していただけませんでした。
ベッドの上と横の木の所も履かないのか埃がうすーくたまっていた。
また、別の日はベッドメイクしてありましたが
ホコリまみれのクッションがベッドの上に置かれていました。連泊中2日間も。
朝までは普通のクッションだったのにワザトですか?とても不愉快な気持ちになりました。
机の上に置いていたネックレスとピアスは床に落とされてました。
掃除機とかもかけてないのか床には私のじゃない髪の毛も落ちてて気持ち悪かったです。
お風呂場の水捌けが悪く後半はヌルヌルして気持ち悪かったです。お風呂場のカーテンはちょうど持つ部分に血?サビ?みたいな指っぽい痕もあったし…。
キャンセル料かかるので我慢してとまってましたが
仕事柄色々なホテルに連泊してますが
こんなに嫌な気持ちになったのは初めてです。
もう二度とこのホテルには泊りたくありません。
返金していただきたいくらいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年01月
- ホテルユニゾ大阪梅田 2021年01月24日 13:16:13
-
この度はホテルユニゾ大阪梅田をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
折角のご宿泊にも関わらず、フロントの対応及び清掃の不備につきまして大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お客様のご申告に対し何もお力にならない、お客様の持ち物を清掃で落としてしまうなど基礎的なサービス業に携わる者としての教育が欠けていることを深く痛感いたしました。
今回ご申告頂きました内容は、従業員一同、重く受け止め、関係各署に厳重な注意を行うと共に以後このような事がないよう教育徹底する所存でございます。
多々至らぬ点がございますが、少しでもお客様に安心してご滞在頂けるホテルになるよう従業員一応、精進いたします。
この度は、大変お忙しい中ご投稿いただきまして、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割21】スタンダード<朝食なし>
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- 【◇シングル禁煙(125cmベッド)◇】
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投稿者さんの ホテルユニゾ大阪梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月04日 13:51:46
-
とてもきれいな部屋で大満足して1泊し、チェックアウトしたのですが・・・。
翌日は5月3日、10連休の真っただ中ということで、ロッカーがまったく空いていませんでした。大阪駅及び周辺の駅、地下鉄、阪急電車、周辺の施設等1時間半ロッカーを探し続けましたが、1個も空きがなく、最終手段としてホテルに戻って荷物の預かりをお願いしました。(5/3 12:30)
そしたら、「規則ですからできません。」との返答。
事情を話し、有料でも構いません、なんとかなりませんかとお願いをしたのですが、「荷物の預かりは当日のみです。規則ですから」なんとも冷たい言い方!
確かに規則なのかもしれませんが、あまりに冷たい言い方で、せっかくの楽しい旅、きれいなホテルに泊まれてよかったなという気持ちが、一気に最悪なものになりました。断るにしても、言い方があると思います。外見は確かにきれいですが、中身(フロントの方の対応)が伴っていなくて二度と利用したくないという気持ちになりました。本当に残念です!
これから利用される方は、翌日の荷物の預かりはできないそうですので、気を付けてください。
※「荷物の預かりは当日のみ」という”規則”は、どこかに明示されていたのでしょうか。私は気づきませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ホテルユニゾ大阪梅田 2019年05月09日 08:34:25
-
この度は「ホテルユニゾ大阪梅田」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に関しましてお客様には大変ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
お客様のおっしゃる通り、ご希望に添えない場合でもお断りの仕方と言う接客の基本的な事が出来ておらずお恥ずかしい限りでございます。
今後はスタッフ全員で今一度、接客の基本となる言葉使い等を見直しさせて頂きます。
お客様から頂いたありがたいお叱りのお言葉を真摯に受け止め、今後この事の無いように努めさせて頂きます。
これに懲りませず、どうぞまた大阪にお越しの際はスタッフ一同心よりお待ちしております。
この度はお忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【◇シングル禁煙(125cmベッド)◇】
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haru822さんの ホテルユニゾ大阪梅田 のクチコミ
- haru822さん [50代/女性] 2018年10月27日 19:00:49
-
部屋はまあまあでした。椅子の下や空気清浄機の後ろにゴミがあったりしていましたが。まだ新しいために我慢できる程度。
衝撃を受けたのは、チェックアウトしようとEV前まで移動したとき。
EV前の部屋がドアを開けたまま清掃していました。
ドア前のフロアーに女性清掃員が座り込み浴室、トイレを掃除していました。EVを待ちながら見ていると、トイレブラシをフロアーでケースから取り出し、水滴がたれた状態でトイレの中へ運び、掃除し、そのまままた水滴を垂らして、フロアーにあるケースに戻していました。見られていてもお構いなし。水滴をどうするのかとみていると、客室のタオルで拭いていました。衛生観念なし、悪いこととも思っていない(見られているのにそうしていることから)様子でした。
気持ちが悪くて、もう二度と泊まらないと思いました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ホテルユニゾ大阪梅田 2018年12月26日 21:49:15
-
この度は当ホテルをご利用頂き、
ありがとうございます。
チャックアウトの朝に、斯様なご不快感をお感じになられた事深くお詫び申し上げます・
ご指摘の内容は、確かに意識レベルの矯正で正せることばかりでございます。
今後二度と同様のご指摘をお受けすることの無い様、清掃スタッフだけでなくホテルスタッフ全員が改善に取り組んで参る所存でございます。
ご期待を裏切るような事象を発生させましたことを心からお詫び申し上げますと共に、二度と同様の過ちを犯さぬ様、鋭意努めて参ります。
甚だ、厚かましいお願いではございますが
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2018/4/3オープン】開業記念ポイント10倍プラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【◇シングル禁煙(125cmベッド)◇】
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投稿者さんの ホテルユニゾ大阪梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月02日 12:31:06
-
汚い所が苦手なので新築に惹かれ予約したのですが
部屋に入るとカーペットにはごみだらけ。
掃除機をかけた形跡がないうような部屋でした。
机の上などもほこりだらけ。
空気清浄機は使用時のみコンセントを入れるように
抜かれており、コンセントを挿そうと空気清浄機を少しずらすと
すごい綿ぼこり。
アレルギーが出てくしゃみが止まらなくなり散々でした。
いくら新築でも掃除をしないなら
清潔を保てないと思います。
もう新築を売りにするのは辞めた方がよいのではないでしょうか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ホテルユニゾ大阪梅田 2018年10月09日 03:25:12
-
この度は、ホテルユニゾ大阪梅田をご利用頂き誠に有り難うございます。
しかしながら客室清掃不備によりご入室直後から
ご不快なご滞在になられた事深くお詫び申し上げます。快適なご宿泊をご提供することが使命のホテルとして役割を果たせず重ねて心よりお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
清掃責任者に報告し今後同様なご指摘を、お受けすることがないよう努めて参ります。
お客様のご意見を真摯に受け止め、一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう改善を図って参ります。
甚だ厚かましいお願いではございますが、
今後共ご指導、ご鞭撻を賜りますよう、
こころよりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2018/4/3オープン】開業記念ポイント10倍プラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【◇シングル禁煙(125cmベッド)◇】
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サービス2
投稿者さんの ホテルユニゾ大阪梅田 のクチコミ
梅田芸術劇場に近いことを理由に宿泊しましたが、ここ最近宿泊した中では最大級に悪い評価です。
以下、理由を述べます。
・フロント:マニュアル内容をぼそぼそ話すだけで全く愛想がない。3人の女性スタッフが対応しましたが全員同印象です。サービス業の自覚があると思えません。
・バス:清掃員なのかわかりませんが、髪の毛が2本バス内の壁についていました。ありえません。また、他の人の感想でもありますが、シャワーしか使用していなくても水はけが悪く、不快です。また、シャワーカーテンも下部が色が変わっておりカビ臭いにおいがしていて気分が悪かったです。
・室内:空気清浄機を使用しようとしたところ、前の人が入れた水が半端に入っていました。普通は空にするか一杯にしておくかの二択だと思います。きちんと確認していないことが明白です。更に裏のフィルターが埃だらけで、靴用のブラシで掃除したところ大量の埃が出ました。全く清掃されていなくて驚きました。
また、消臭スプレーは目詰まりしており、わざわざフロントに持ち込んで交換してもらわなくてはなりませんでした。清掃時に確認していれば回避できるはずです。
以上、値段に見合わない状況でしたので二度と使うことはないと思います。
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この度は当ホテルへのご宿泊、ありがとうございました。
しかしながら、数々の不手際がございましたことお詫び申し上げます。今後スタッフの教育に努めてまいります。
改めましてこの度の件、誠に申し訳ございませんでした。
ホテルユニゾ大阪梅田 平澤