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ティサージホテル那覇のクチコミ・お客さまの声
総合2
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フロントの応対はとても素晴らしく、部屋の造り等も若干小さいですが綺麗なお部屋でした。大変残念なのは、ルームクリーニングが最低最悪でした。今回、2泊3日間の連泊でしたが、2日目のルームクリーニングでは歯ブラシ等のアメニティの交換はなし。ティッシュボックスは空のまま(最初から3枚くらいしか入っていませんでした)使用したコップやコーヒーカップはそのまま。シーツの取り換えもしていませんし、布団の中には髪の毛が散乱(多分私のだと思いますが・・・。)掃除に使用する雑巾がベッド横のテーブルに置き忘れ。等々、あまりに酷かったのでフロントに連絡すると、ルームクリーニングの責任者?の外国人女性が来てくれて、対応をしてくれたのですが、使用したコップなどは部屋の洗面所でただ水で流して終わり。また、その責任者は「他に何か直すところがありますか?」と私に聞いてきました。私は「私にそのような質問をするのではなく、貴方はどう思いますか?」と聞いたところ、「直すところはないです」と回答。それ以上、彼女を責めませんでしたが、その後フロントで日本人の女性に今までの経緯を説明しました。ホテルのフロントで、2日目のシーツ交換はないのですか?と聞いたところ、「連泊の場合はシーツ交換はしません」とご回答。毎日のシーツ交換への賛否はあると思いますが、私は国内外数多くのホテルを宿泊して、シーツ交換のないホテルは初めてでした。どうやら、このホテルは連泊の場合は替える必要のないものは替えない方針のようですね。せめて、条件・注意事項にその旨記載すべきではないでしょうか?また、コロコロ等でシーツの髪の毛位は取り除いてほしいと思います。他のレビューにも書かれていましたが、誰の髪の毛か分かりませんので・・・。せっかく良いホテルで、フロントのご対応も素晴らしいので、大変勿体なく感じました。残念ですが、2度と宿泊することはないでしょう。
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この度はティサージホテル那覇をご利用頂きまして誠に有難うございます。ご滞在中のルームクリーニングの件に関してましては、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。歯ブラシ等のアメニティの交換や、ティッシュの補充がされていなかったこと、また使用済のコップやコーヒーカップがそのままであったことなど、基本的な事柄が全くできておらず、お恥ずかしい限りでございます。お部屋に伺った者の対応につきましても失礼がありましたようで、重ねてお詫び申し上げます。ご使用済のコップ等につきましては、洗浄済の物とお取替えするのが当然でございますが、そのようなご対応さえもできず、誠に申し訳ございませんでした。現在、清掃の責任者を交え今後の清掃及びチェック体制等を話し合っております。ご連泊の際のシーツ交換につきましては、当ホテルでは1日おきに交換をさせて頂いております。(3連泊の場合は初日と3日目となります。)しかしながら、お客様の仰るようにシーツ交換はなくとも、髪の毛を取り除くなど最低限の清掃は行うべきでございますので、こちらも徹底するようにして参りたいと存じます。アメニティに関しましては、お客様からのお申し出が無い限り、通常は毎日交換をさせて頂いております。今回の場合に関しましては、清掃の際の漏れが幾つも重なってしまった結果であると思われます。大変失礼致しました。宿泊プランの条件・注意事項として、シーツ交換等の内容を記載するというご意見につきましては、プランの新規作成や、販売中のプランの修正などの際の参考とさせて頂きたいと存じます。貴重なご意見有難うございます。今回、このようなご不快な思いをされたにも関わらず、フロントスタッフへのお褒めのお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。お客様にまたいつの日かご利用頂けるようなホテルを今後は目指して参りたいと存じます。ご多忙の中、ご投稿有難うございました。ティサージホテル那覇フロントスタッフ一同
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ティサージホテル那覇(沖縄県)
2.0
投稿日:2018-11-05 07:49:01
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総合2
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
花225さんの ティサージホテル那覇 のクチコミ
フロントの応対はとても素晴らしく、部屋の造り等も若干小さいですが綺麗なお部屋でした。
大変残念なのは、ルームクリーニングが最低最悪でした。
今回、2泊3日間の連泊でしたが、2日目のルームクリーニングでは歯ブラシ等のアメニティの交換はなし。
ティッシュボックスは空のまま(最初から3枚くらいしか入っていませんでした)
使用したコップやコーヒーカップはそのまま。シーツの取り換えもしていませんし、布団の中には髪の毛が散乱(多分私のだと思いますが・・・。)掃除に使用する雑巾がベッド横のテーブルに置き忘れ。等々、
あまりに酷かったのでフロントに連絡すると、ルームクリーニングの責任者?の外国人女性が来てくれて、
対応をしてくれたのですが、使用したコップなどは部屋の洗面所でただ水で流して終わり。
また、その責任者は「他に何か直すところがありますか?」と私に聞いてきました。
私は「私にそのような質問をするのではなく、貴方はどう思いますか?」と聞いたところ、
「直すところはないです」と回答。
それ以上、彼女を責めませんでしたが、その後フロントで日本人の女性に今までの経緯を説明しました。
ホテルのフロントで、2日目のシーツ交換はないのですか?と聞いたところ、
「連泊の場合はシーツ交換はしません」とご回答。
毎日のシーツ交換への賛否はあると思いますが、私は国内外数多くのホテルを宿泊して、
シーツ交換のないホテルは初めてでした。
どうやら、このホテルは連泊の場合は替える必要のないものは替えない方針のようですね。
せめて、条件・注意事項にその旨記載すべきではないでしょうか?
また、コロコロ等でシーツの髪の毛位は取り除いてほしいと思います。
他のレビューにも書かれていましたが、誰の髪の毛か分かりませんので・・・。
せっかく良いホテルで、フロントのご対応も素晴らしいので、大変勿体なく感じました。
残念ですが、2度と宿泊することはないでしょう。
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この度はティサージホテル那覇をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご滞在中のルームクリーニングの件に関してましては、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
歯ブラシ等のアメニティの交換や、ティッシュの補充がされていなかったこと、また使用済のコップやコーヒーカップがそのままであったことなど、基本的な事柄が全くできておらず、お恥ずかしい限りでございます。
お部屋に伺った者の対応につきましても失礼がありましたようで、重ねてお詫び申し上げます。ご使用済のコップ等につきましては、洗浄済の物とお取替えするのが当然でございますが、そのようなご対応さえもできず、誠に申し訳ございませんでした。
現在、清掃の責任者を交え今後の清掃及びチェック体制等を話し合っております。
ご連泊の際のシーツ交換につきましては、当ホテルでは1日おきに交換をさせて頂いております。
(3連泊の場合は初日と3日目となります。)
しかしながら、お客様の仰るようにシーツ交換はなくとも、髪の毛を取り除くなど最低限の清掃は行うべきでございますので、こちらも徹底するようにして参りたいと存じます。
アメニティに関しましては、お客様からのお申し出が無い限り、通常は毎日交換をさせて頂いております。今回の場合に関しましては、清掃の際の漏れが幾つも重なってしまった結果であると思われます。大変失礼致しました。
宿泊プランの条件・注意事項として、シーツ交換等の内容を記載するというご意見につきましては、プランの新規作成や、販売中のプランの修正などの際の参考とさせて頂きたいと存じます。
貴重なご意見有難うございます。
今回、このようなご不快な思いをされたにも関わらず、フロントスタッフへのお褒めのお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
お客様にまたいつの日かご利用頂けるようなホテルを今後は目指して参りたいと存じます。
ご多忙の中、ご投稿有難うございました。
ティサージホテル那覇
フロントスタッフ一同