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シャングリ・ラ ホテル バンコクのクチコミ・お客さまの声
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ホテルのスタッフのレベルが全体的に低いです。宿泊初日には風呂のバスタブの栓が壊れていることに気付き、お湯がためられないとフロントに連絡しました。すると「エンジニアを行かせるから部屋で待っててほしい」と言われましたが、20分ほど待っても担当者は来ず、再度フロントに「来ない」旨を伝えたところ、「すみません、もう少し部屋でお待ちください」とのこと。このとき既に深夜0時過ぎ。これ以上待ちたくないので部屋を変えて欲しいと伝えましたが、「修理は10分で終わるから待ってくれ」とだけ言われました。結局、深夜に30分以上風呂に入れず待たされました。修理に来たエンジニアも、修理が終わったときに一礼もせずそそくさと帰ってしまいました。また日本語スタッフを売りにしているようですが、ほぼ居ないに等しいです。私は何度か日本語スタッフとコンタクトを取ることを試みましたが、「すみませんが、今は不在です」との回答ばかりでした。結局、上記クレームも英語だけでやり取り。英語かタイ語が話せない場合、トラブル対処は大変かもしれません。また朝早く出発する場合は朝食ボックスを用意してくれますが、フロントからコンシェルジュに間違った部屋番号で伝えられており、朝早く出発するときに「あなたの部屋番号のはありません」と言われ、すぐにボックスが受けとれず嫌な思いをしました。フロントスタッフは間違いなく正しい部屋番号をメモしていたのを目で確認していたので、とても残念な気持ちになりました。
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投稿者さんの シャングリ・ラ ホテル バンコク のクチコミ
ホテルのスタッフのレベルが全体的に低いです。
宿泊初日には風呂のバスタブの栓が壊れていることに気付き、お湯がためられないとフロントに連絡しました。すると「エンジニアを行かせるから部屋で待っててほしい」と言われましたが、20分ほど待っても担当者は来ず、再度フロントに「来ない」旨を伝えたところ、「すみません、もう少し部屋でお待ちください」とのこと。このとき既に深夜0時過ぎ。これ以上待ちたくないので部屋を変えて欲しいと伝えましたが、「修理は10分で終わるから待ってくれ」とだけ言われました。
結局、深夜に30分以上風呂に入れず待たされました。修理に来たエンジニアも、修理が終わったときに一礼もせずそそくさと帰ってしまいました。
また日本語スタッフを売りにしているようですが、ほぼ居ないに等しいです。私は何度か日本語スタッフとコンタクトを取ることを試みましたが、「すみませんが、今は不在です」との回答ばかりでした。結局、上記クレームも英語だけでやり取り。英語かタイ語が話せない場合、トラブル対処は大変かもしれません。
また朝早く出発する場合は朝食ボックスを用意してくれますが、フロントからコンシェルジュに間違った部屋番号で伝えられており、朝早く出発するときに「あなたの部屋番号のはありません」と言われ、すぐにボックスが受けとれず嫌な思いをしました。フロントスタッフは間違いなく正しい部屋番号をメモしていたのを目で確認していたので、とても残念な気持ちになりました。
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