楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リノホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:979件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.44
  • 部屋4.64
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.36
  • 食事4.00

総合4

レーン新将さんの リノホテル京都 のクチコミ

レーン新将さん [50代/男性] 2022-01-09 00:07:31

勤務地が京都に戻って6年、100以上の京都の宿泊施設を転々としてきましたが、
こちらは今回、初利用となりました。
昨年5月に勤務地が変わり、西院付近は立地的にぜひとも利用してみたかったのですが、
貧乏な私には、料金面でなかなか実現できず、
今回、【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】の利用で、思いきって予約し、
夢が叶い嬉しく思います。
ここの良かった点は、立地的にはもちろんのこと、
ベット、上布団が快適で気持ちよく、快眠できました。
あくまで私の個人的な感覚ですが、寝具の気持ちよさは、100以上利用したホテルの中でも、
かなり上位に感じました。
部屋の空調も快適で、ユニットバスの床の水はけも良かったかと思います。
ただユニットバスから部屋に戻る段差が少し高く感じました。
あとは高級ホテルにありがちな、間接照明というのか、部屋全体が薄暗く、
スタンドをつけても今一つって感じで、私的には、もっと明るかったらいいのになぁと思います。
フリーWi-Fiのつながりや速度なども、やや不便さを感じました。
あと製氷機が6階にあるときいたのですが、6階のどこにあるのか分からず、
実はエレベーターを降りてすぐの所にあるのですが、向きが横向きというか、
パット見、気づかずに、6階中をぐるぐると歩き回ってしまいました。
もう少し分かりやすくしてもらいたいのと、紙コップ的なものがあれば嬉しいかも。
以前利用したチサンスタンダードでは、口コミで書いたか、フロントで話したかは分かりませんが、
その意見を受けて、もともとなかったのに、すぐに製氷機近くにビニール製のコップを置いてもらえたのに、
好感が持て、今も何度も利用しています。
私にとって高嶺の花のホテルなので、また利用できるかどうかは分からないだけに、
改善を強くは要求できませんが、色々と参考にしていただけるホテルであれば嬉しいです。
もしまた利用できる時がありましたら、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
リノホテル京都 2022-01-11 07:17:31

この度はリノホテル京都にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
ご宿泊に関しましての貴重なご意見誠に有難うございます。
お客様にご不便をお掛けする事となり申し訳ございません。
ご意見を参考にさせて頂き、今後の改善に努めさせて頂ければと存じます。
当ホテルへの再訪を心よりお待ち申し上げております。

リノホテル京都 松丸

ご利用の宿泊プラン
【ワクチン・検査パッケージ】京都の朝は美味しいご朝食から♪【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】
ご利用のお部屋
【エクセレント シングル(禁煙)】
レーン新将さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ