楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リノホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.59
  • アンケート件数:976件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.45
  • 部屋4.63
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂4.36
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの リノホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月13日 03:53:51

朝ご飯のクオリティがびっくりするくらい低い。冷たい、品数が少ない、食べてる最中にスタッフがおかずをバックヤード持って行く。ご当地物がほぼ皆無。
ロビーのスタッフさん笑顔も無く早口での説明、わかりづらい。
併設されているジムのお風呂は1回しか入れない。部屋風呂はシャワーならOK。お湯に浸かるのは抵抗あり。
オフシーズン、値段だけはお値打ち。
総合的に2回目は無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】京都観光の拠点におすすめ♪
ご利用のお部屋
【エクセレント ツイン(喫煙)】

総合2

JOE1964さんの リノホテル京都 のクチコミ

JOE1964さん [50代/男性] 2022年10月20日 05:53:57

毎回、京都の出張時には利用しています。これまではとても気持ちの良いサービス、おいしい朝食で満足していました・・・が、ここのところ朝食の提供がチェックインまで不明で、今回はついに団体客を優先するとかで断られてしまいました。なんで?というのが率直な意見です。経営上で団体客を優先せざるを得ないということは理屈ではわかりますが、コロナ下でも変わらず利用している個人客に対して、この対応はいかがなものか?しかも理由が、「シェフが提供できないと言っている」とのこと。自分都合だけで顧客の要望をないがしろにするというのは、サービス業としてはいかがなものでしょうか?
今後も出張先の関係で利用し続けるつもりですが、ぜひサービスの改善をお願いしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
リノホテル京都 2022年10月26日 04:40:11

この度はリノホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。今回のご滞在におかれまして、ご朝食についてご満足頂けなかった事、また説明が足りず、ご不快な思いを抱かせてしまう事となり、誠に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。今回のご指摘を真摯に受け止め、かつ参考にさせて頂き、ホテル従業員一同、ご朝食に対するご満足度の向上に努めて参る所存でございます。まだまだ至らぬ点があると存じますが、これからもご滞在のるご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦頂けます様、何卒宜しくお願い申し上げます。ご多忙の中、ご指摘とご感想をお寄せ頂き誠に有難うございました。次回のご来館を当ホテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【エクセレント シングル (禁煙)】

総合2

投稿者さんの リノホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月02日 21:35:48

家族(大人2小学生1)で7月下旬に3泊しました。
満足な点
・フロント、駐車場の方が丁度
・駐車場がすぐ隣り
・部屋は割りと広々
・冷蔵物を預かってもらえた
・冷房の効きがとても良い

不満な点
・チェックインの際にフロントの方の予約確認等の対応する声が大きすぎて、全ての人に丸聞こえ。
・冷蔵庫に前宿泊者の食べ残しあり
・便器に茶色の汚れ
・風呂に髪の毛
・部屋の説明書ファイル?!に髪の毛2本挟まっていた
・照明が暗すぎる
・2日目の朝、ソファーベッドではなくソファーとして使いたい旨をフロントへ連絡。3日目の朝はその旨を連絡しなかったらソファーベッドになっていた。連絡しなかったこちらの責任もあるが、普通、確認しませんかね。
・Wi-Fiがつながらない日があった

清掃系で不満がありました。何人かで掃除に取り組んだり、違う人による最終的チェックなど、されてないのでしょうか。宿泊初日に色々な汚れ等を見つけてテンション下がりました。

それでも3泊お世話になり、宿泊中は私達もそれなりに汚したわけで、それを毎回キレイにして頂きましたので感謝します。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】京都観光の拠点におすすめ♪
ご利用のお部屋
【エクセレント ラージツイン(禁煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リノホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月08日 22:14:49

京都で駐車場付き大浴場ありのホテルを探していてこちらを予約しました。しかしチェックインの際に月曜は大浴場の使用できない事を聞かされ大変驚き、楽天トラベルアプリをみたところ最初のページには記載がなく、施設情報(PCページ)まで進んだところでようやくフィットネスクラブの休館と小さく記載されていた事に気付きました。大浴場も含めて宿泊を決めたのにとてもショックです。翌日10時以降の使用は可能と説明がありましたが、京都まで来てその時間までホテルにはいません。月曜宿泊の予約者には前もって確認連絡をするなり、分かるような記載をしてほしいと思います。
ちなみに、部屋の方はとてもきれいで快適でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
リノホテル京都 2019年04月10日 08:45:17

この度はリノホテル京都にご宿泊いただきましてありがとうございました。フィットネスをお楽しみにお選びいただいたのにご利用いただけず、申し訳ございませんでした。いただきましたご意見は今後の改善点として考慮させていただきます。今後もお客様にご満足いただけるホテルを目指し、精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。
リノホテル京都
芦田

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】京都観光の拠点におすすめ♪
ご利用のお部屋
【エクセレント ツイン(禁煙)】

総合2

投稿者さんの リノホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月22日 23:18:13

朝食中に停電になり、車を駐車場から出せず予定通りに過ごせず、残念なことになりました。
地域の災害で、ホテルの方は対応の必要もないといった様子。
駐車場から車が出せるようになったら知らせてほしいと言う要望も聞き入れられず、予定はこなせないし、午前中ただボーッと過ごす他なく、本当に残念でした。
よく京都に行くため、出来るだけここに泊まりたいと予約してきましたが、当分止めておこうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
リノホテル京都 2019年03月23日 12:34:12

この度は数あるホテルの中からリノホテル京都をお選びいただきまして有難うございました。当館の停電により、ご旅行がお楽しみいただけない結果となり、また、大切なお時間が無駄となってしまいまして誠に申し訳ございませんでした。お客様へ停電についてのご説明や立体駐車場の復旧のご連絡が出来ていなかった事、重ねてお詫び申し上げます。今後はこのような事のないよう、緊急時の対応について社員教育を行い、お客様が安心して快適にお泊りいただけるよう努めて参ります。このたびは誠に申し訳ございませんでした。

リノホテル京都
芦田

ご利用の宿泊プラン
【ご朝食付き】京都の朝は和洋ブッフェから♪ ♪
ご利用のお部屋
【エクセレント ツイン(禁煙)】

総合2

投稿者さんの リノホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月04日 22:07:05

部屋に入ると、ソファーベッドはセッティングされていませんでした。
代替えの部屋は喫煙者用の部屋だったので、最初はかなり匂いが気になりました。
代替えをご提案いただくなら同じ禁煙でしてもらえるとよかったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
リノホテル京都 2017年12月06日 17:07:39

この度はリノホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お部屋に関してご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後の検討課題として、スタッフ一同サービスの向上につとめて参る所存でございます。貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

リノホテル京都 別所

ご利用の宿泊プラン
【ご朝食付き】京都の朝は和洋ブッフェから♪ ♪
ご利用のお部屋
【シングル+ソファーベッドの【禁煙プチツイン】】

総合2

投稿者さんの リノホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月15日 17:27:50

フィットネスとスパがちょうど休暇で利用出来なかったことを当日知らされて腹が立ちました。温泉施設のあるホテルを楽しみに予約していたつもりなのにただの素泊まりになりました。その割に高い費用を払いました。
予約時点で利用者にお知らせするべきであるし、確認するのが一般的ですね。サービス施設は最低評価の1点です。
部屋はそこそこ広くユニットバスも広めでしたが、冷蔵庫が保冷庫でしたので4点です。
その他、駐車場もあり立地は悪くなかったですね。
もう訪れることはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
リノホテル京都 2016年08月16日 14:33:27

この度はリノホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
フィットネスがお休みを頂戴しておりご利用いただけず申し訳ございませんでした。楽天サイトにもフィットネスの夏季休館については記載させていただいておりましたが、分かりにくい点もあったかと存じます。お部屋の冷蔵庫につきましてもご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
ホテル施設の休館のご案内につきましては今後の検討課題にさせていただきたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。
リノホテル京都 芦田

ご利用の宿泊プラン
【駐車料金がお得♪】パーク&ライドプラン
ご利用のお部屋
【エクセレント セミダブル(禁煙)】

総合2

センコー1317さんの リノホテル京都 のクチコミ

センコー1317さん [40代/男性] 2010年07月05日 09:35:33

非常に不愉快です。前回、宿泊時のアンケートのホテル側の回答は私の理解不足が原因のように書いてありますが、フロントのひとの知識不足が原因なのに、どういうことですか?朝食代を1100×2日×2人 4400円請求されました。私が指摘して、正しい金額に訂正してもらいました。証拠のものもあります。ちゃんと謝れ、とぼけるな。

【ご利用の宿泊プラン】

セミダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
リノホテル京都 2010年07月05日 17:09:10

リノホテル京都でございます。ご意見拝見致しました。スタッフ一同心よりお詫びを申し上げます。朝食料金の案内ミスがあったのは事実です。それを棚に上げ、言い訳の様な返信をしてしまい大変失礼致しました。事の重大性を認識し再発防止に努めて参ります。またの機会にご来館いただけるようでしたら、直接お詫びをさせていただきたいと思っております。度重なる無礼、不手際に重ねてお詫び申し上げます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

リノホテル京都 宿泊部

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム】

総合2

投稿者さんの リノホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月09日 10:48:50

部屋の空調が,今時あり得ない,冷暖房切り替えできない旧式です。宿泊した晩は夜になっても部屋の温度は下がらず,暑くて眠れませんでした。道路に面した窓はロックされていて空けることは出来ませんでした。また風呂の換気の音がうるさく,とても気になりました。決して安くない料金をとっているので,この点はぜひ改善すべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
リノホテル京都 2009年11月10日 18:38:10

この度はリノホテル京都へお越し頂き誠に有難うございます。客室におきましてご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。窓は防犯上閉まっておりますが、フロントにお電話いただければお開けさせていただいております。いずれにせよ、ご案内不足であり失礼を致しました。空調、換気につきましても検討を重ね改善に努めて参ります。貴重なご意見をいただき有難うございました。

リノホテル京都 宿泊部

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ