楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルヴィスキオ大阪byGRANVIA クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルヴィスキオ大阪byGRANVIAのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:589件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.50
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂4.00
  • 食事4.11

総合2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

six13-5さんの ホテルヴィスキオ大阪byGRANVIA のクチコミ

six13-5さん [50代/男性] 2021-08-03 02:31:26

パッと見はシティホテルですが、ホスピタリティは皆無。設備が新しく小綺麗にしてるだけでその中身はカプセルホテル並み。

早めのチェックインの際に、手荷物の一部をフロントへ預け、部屋へ入れて頂きたい旨をお願いするが… 当ホテルではそのようなサービスは行っておりません…との事。ポーターサービスをお願いした訳では無いのですけど、返事の意味が直ぐに理解できなかったです。この程度の対応(もはやサービスとも言えない程度の対応)もやっていないとは驚きでした。
以前の利用者の方の書き込みに、タクシー手配すらしてくれないとありましたが、その程度の中身がよく分かりました。
記憶では、大阪駅のグランビアは当然対応してくれてましたが、こちらはグランビアではなかったのか??…と戸惑いますね。
ホテルブランドについて詳しい当方では無いですが、シティホテルでの常識的な範囲のサービスすら行えないのなら、誤解を産むのでグランビアと名乗らないで頂きたい。

さらに、チェックインの際にはフロント対応しながら決済だけは機械で…と、こちらにすれば二度手間。カード決済なのですからフロント対応の流れで手続きするのが利用者にとっては普通の流れ。こちらでこの手続き、あっちで決済を…とホテル都合で指図される事が利用者には非効率。
チェックアウトの際も、カードキーを機械へ入れ手続き後、カードキーを入れていた紙ケースの捨て場が無い。結局、フロントへ手渡しに行く始末。
サービスの一つ一つが、とにかく利用者の利便性を考えた目線で設けられているとは思えない。

ただ寝るだけで利用するなら気にならないでしょうが、ホテルで取引先を迎え打合せする様な使い方などビジネスユースに耐えうるホテルではないですし、プライベートででも使いたいとは到底思えないカプセルホテルレベルのホスピタリティ。
よって、他の方の高評価が甚だ疑問。

なんでグランビアを名乗ってるんですかね?サービスレベルが明らかに異なるならば、誤解して利用しちゃった方にとってはとても迷惑な名称じゃないですか。

てかグランビアって全部このレベルになってるんですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ホテルヴィスキオ大阪byGRANVIA 2021-08-05 18:20:37

この度はホテルヴィスキオ大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在中、ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
心より深くお詫び申し上げます。

今回ご指摘いただきました事を深く受け止め、
今後はお客様の利便性・ご要望に添えるサービスを提供できますよう、改善案を検討してまいります。

この度はご多忙のなか、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

            ホテルヴィスキオ大阪
            宿泊グループ 藤田

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】シンプルステイ 素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【モデレートダブル(1名様利用)【20.5平米】】