お料理が毎日違い、朝、夕食ともとても美味しかったです。 今は紅葉がきれいで旅館までの道のり、旅館からの景色も最高に良かったです。 空気も澄み渡り、大浴場も広めで露天風呂は震災の為、使用出来ませんでしたが、露天風呂まで使えれると尚、最高にいい旅館だと思います。
たいへんお世話になりました。とてもリーズナブルな料金で、とてもおいしいお食事を出していただいて。満足しています。前回は、本館の和室でくつろげましたが、パソコンの仕事があったので、このたびは別館にしました。ベットとデスクのある洋室です。清潔で、広くて、気持ちのいい部屋でした。デスクライトもあって、仕事に助かりました。ユニットバスも大きめですが、ヘアトニック・アフターシェーブローションまであって、同価格のビジネスホテルにはないサービスレベルです。大浴場も気持ちいいのですが、別館からはいったん外に出て歩いていきます。天気の悪い日は、むりですね。それだけ原点にしましたが、この価格と真心こもったサービスと、おいしいお料理は、満点ですね。
広野駅から5〜6KMほど山の方に入ったところにあり、広い敷地に本館と別館があります。本館は、昔ながらの和風旅館ですが、手入れが行き届き、部屋にトイレ・洗面台もついていて便利です。また小さい冷蔵庫や湯沸かしポットもあり、私としてはポイントが高いです。風呂も大きい浴槽と薬草風呂があり、他に人がいなかったので長湯しました。夕食は玄関脇の食堂で頂きます。厨房に女性一人なので、この方が調理と配膳を行っているようです。 当日の料理のお品書きがあり、一品ずつ説明してくれたり、良いタイミングで鍋に火をつけたり蓋を取ってくれたりと、至れり尽くせりです。ご飯は自分で炊飯器から盛るので、適量が食べられ、残すこともなく完食しました。 タコのしゃぶしゃぶを楽しみにしていましたが、温暖化でフグが捕れるということで、フグ鍋だったのは驚きました。朝食はお膳に小鉢が乗り、他に生卵、納豆、梅干しなどは自分で取るので、こちらも無駄がなくて良いと思いました。スタッフの方は、皆さんおとなしい感じですが、丁寧な対応で良かったです。静かで落ち着けるので、また利用したいと思いました。
正にやすらぎの宿…オール5でも良し。 熱めの風呂が気持ちいい。 ガラス張りの広い浴室からの開放感ある景色、電気もつけずに湯に浸かりながら夕陽が沈むのを見てました。 もちろん朝も、まだ薄暗い内からすっかり夜が明けるまで湯に浸かりました。 薬湯風呂の香りも大好き。 部屋も洗面所&トイレあり。 夕食は量が多すぎて、ご飯類は食べれませんでした。天ぷら等は先にセットされてるので冷たくなってて残念でした。味は個人的には、もう一つまみ塩けが欲しかったです。(こればかりは個人の好みなので) 朝食は全てが美味しかった。夕飯で食べなかったのを悔いるほどお米が美味しかったです。 周りに観光地も無く一般的には辺鄙な立地かも知れませんが、私は、大滝旅館のお風呂と食事を目的に必ずまた行きます。
4月9日に宿泊しました。自然に囲まれていて立地的には満足です。カーナビで簡単にいくことができました。 食事は量も多く美味しくいただきました。ただ、タコしゃぶということで予約し楽しみにしていたのですが、フグ鍋に代わっておりちょっと残念でしたが、それはそれで食べごたえもあり美味しかったです。 それ以外の料理も新鮮で美味しくいただきました。最後のシチューまで完食しました。 風呂は薬湯で決して広くはないのですが、宿泊中3度とも混んでおらず快適でした。 予約した時にはバストイレなしとあったのですが本館でもトイレがついており、宿泊者の選定条件としてはきちんとアピールしたほうが得なのにと思います。 安らぎの一泊、ありがとうございました。
ネットでは「風呂。トイレなし」と表記されていましたが、新しく建てられた別館の部屋はビジネスシングルルームとしては十分で、ユニットながらバストイレもあり、快適に休めました。 夕食も朝食も十分な量がありますし、美味しいです。 特別贅沢な食材を使われているわけではないと思いますが、食材の質の良さと丁寧で家庭料理的な優しい味付けで、箸が進みます。 特にごはんが美味しかったと思います。もっとお代わりしたかったぐらい。 お風呂には薬湯があり、ゆっくり浸からせていただきました。 コストパフォーマンスは格段にいいと思います。 街のビジネスホテルなんかに泊まる気が失せますね(笑) 翌日も気持ちよく働けました。ありがとうございました。
シングルの部屋は新しい別館でした。ちょうど雨も上がり本館のお風呂や食事にも問題なく通えました。お風呂は鉱泉岩風呂と薬草風呂で、ほど良い温度に管理されています。露天風呂は震災の爪痕が残っていましたが、内風呂だけで充分でした。感心したのは夕食です。「お料理少なめ」とありましたがプランを読むと充分では?と思う内容です。実際は予感的中で充分過ぎます。それも一品々々が丁寧で付け合せにもひと工夫があり、料理長さんの手抜きのない姿勢が伝わります。特に鮟鱇の友酢とビーフシチューは他では食べられない絶品だと思いました。最後の穴子の押し寿司までなんとか完食しましたがお腹いっぱいになりました。少し遠いのですが、いつか家族を連れて料理を楽しませたいと思いました。
浪江での仕事の帰りに利用。 以前泊まった際、食事がよかった印象の旅館です。 今年から新しい料理プランが始まったと聞き試しに宿泊してみました。 自分へのご褒美もあり、少しランクアップしたプランを選択。 配膳方の数が少ないこともあり、いわゆる旅館的なつきっきりのサービスはないものの、サービス不足を忘れさせる食事の質に大満足。 お値段以上の味と量はもちろんのこと、陶板の蓋をとればビーフシチューが入っていたり、押し寿司には赤だし、白米には蛤のお椀がついてくるなど、嬉しいサプライズと優しい心配り。 立地は必ずしもいいわけではないけれど、浜通りでお料理を重視するなら少し足をのばして来てみる価値は十分にあるお宿です。
別館に泊まりましたが、とてもきれいで快適でした。ホテルの入口で靴を脱ぐ方式なので、全体的に清潔です。 部屋も広くてきれい。水回りもとてもきれいで、6年経っているとのことでしたが、そうとは思えない位きれいでした。 部屋にもユニットバスはついていますが、大浴場を利用したい場合は本館の大浴場を利用します。本館は古い建物ですが清潔にしてあります。大浴場も清掃が行き届いています。 別館のフロントの方も、本館の従業員の方もとても親切で、また泊まりたいと思えるお宿でした。 喫煙所が建物の入口にあるので、もう少し離れた場所にあると、タバコが苦手な人間としては、助かります。 清潔感にあふれるお宿でした!
宿泊プラン
【ゴールデンウイークのご予約はコチラ】当館自慢の大浴場は23時まで入浴OK☆[素泊まり]
このプランは現在ご利用いただけません
お料理が毎日違い、朝、夕食ともとても美味しかったです。 今は紅葉がきれいで旅館までの道のり、旅館からの景色も最高に良かったです。 空気も澄み渡り、大浴場も広めで露天風呂は震災の為、使用出来ませんでしたが、露天風呂まで使えれると尚、最高にいい旅館だと思います。
9月13日に福島の浜通りツーリングで宿泊しました。あまり良い天候ではありませんでしたが、大滝旅館さんに泊まってよかったと思います。ただ、車かバイクか、なにか「足」がないと来れない山の奥のほうにあるため、利用はしずらいかもと感じました。逆に、それが秘境感になってよいのかも。 今回は本館でしたが、一人なら別館でもよいかも。その際は食事と入浴の時に本館まで移動しないといけませんが、それもまた風情というやつです。プランはビジネスでしたが、十分な内容でした。脱衣所や浴場は広く、個人的には薬湯がツボりました。 若女将さんだと思いますが、笑顔が素敵な女性でした。 また、山奥の立地のためか、当然というか「虫」がけっこういました。うっかり窓を開けてはいけません。カメムシとかではなくスイッチョン? みたいなバッタ系でした。
今回 急遽の利用だったため、 何も考えずの宿泊でした.. が、 食事も お風呂も、スタッフの対応も とても素晴らしく 本当に心からくつろぐことができました。 リピートは あまり考えたことがないのですが、ここはまた 是非利用させていただきたいです。 小さな森のお客さんが お部屋に飛び込んできましたが 気にならないほど、 くつろがせていただきました ありがとうございました。
たいへんお世話になりました。山あいの静かな一軒宿です。本館利用しました。館内は清潔でした。食事は「ボリューム満点」とあるので、食べきれないほどのものを想像しましたが、それほどではないですが、十分満足しましたよ。料金を考えると、頭が下がる努力をされています。夕食の用意・配膳・片付けを一人でされていて、とても忙しそうでした。かわいそうで、お酒を注文しづらくて、自販機で買って飲みました。良心的で落ち着ける旅館でした。特記すべきは、携帯電波は悪いのですが、Wifiが速い!旅館でこれだけ快適な通信は、はじめてみました。薬湯はすばらしかったですが、露天風呂がふたつとも抜いてあって、残念。
ビジネスで宿泊。別館に泊まりました。 別館は新しく、中はビジネスホテルと同等の作りでした。 部屋は広め、布団はキチンんと毛布と掛け布団の2枚(意外と最近のビジネスホテルでは1枚が多く2枚は少ない) 机も十分な広さでPC作業がしやすく、快適に過ごせました。 道路に出ると旅館名の大滝が見えます。今は下に降りる階段は危険とのことで閉鎖されていました。 食事は旅館と思うとそれほどでもないですが、ビジネスということ、宿泊料金の安さからすると十分以上に豪華でメニューがたくさんあり大満足できます。 大浴場は露天風呂が使えなかったのが残念ですが、鉱泉風呂、薬湯 どちらも気持ちよく入れました。 従業員の方々も丁寧な対応で良かったです。 また、こちら方面へ来た際は宿泊したいと思います。
山道の先にあり、一般的に立地はいいとは言えませんが、ハワイアンズに行く目的で近くの宿をさがしていたため、ちょうど良かったです。 山奥の旅館という前提では、古くて少し汚いような宿をイメージしていたところ、全くそんなことはなく、よく整備されていて綺麗な宿でした。 またアメニティもちゃんとそろっていました。大浴場の湯船も普通のお湯と薬草のお湯と2種類あり大変満足です。 夜のお食事は少なめのコースでし予約したところ、十分すぎる内容でとても豪華で美味しかったです。女性にはとても満腹な内容でした。
部屋タイプ
【本館】おまかせ和室[1〜4名様用]山の中にポツンとあるお宿です。 こういったお宿は虫が沢山落ちていたりと、あまりきれいにされてない所もあるかと思うのですが、こちらのお宿はとても清潔にされているお宿でした。 別館に泊まりましたが新築かと思える位のきれいさでした。よく清掃されいるのが伺えました。部屋の広さは25平米位あるでしょうか。子供と二人で快適に過ごせました。土足ではない、いうことも、子供と過ごすにはとても良い点でした!きれいにされているので、子供が下に座ってしまっても、気になりませんでした! 別館にソフトドリンクの自販機が欲しかったです。 また是非利用したいです。
宿泊プラン
【ゴールデンウイークのご予約はコチラ】当館自慢の大浴場は23時まで入浴OK☆[素泊まり]
このプランは現在ご利用いただけません
やっと夏休みが取れたので自粛疲れもあってバイクツーリング、昨年はどこにも行けなかったこともあり、今回は楽しめました。昼頃の予約、しかも予定時間より早く到着したにも関わらず気持ちよく迎えていただきました。身体がかなり冷えていたので、到着してすぐ大浴場が使えて助かりました。山奥の静けさもきれいな空気も良かったです、仕事でささくれだった気分が癒されました。食事も美味しかった!大食いな自分ですが大満足でした。また東北ツーリングの際には利用したいと思います。お世話になりました。
8月27日に宿泊しました。 歴史のある宿ですが部屋は隅々までしっかりと清掃されていて清潔感がありました。ベランダに出ると山々に囲まれているため、空気がとても美味しいですね。朝は鳥の囀りに目を覚まし、清々しい凛とした空気に気分スッキリしました。 お風呂は鉱泉と薬湯があり、保温効果も良く、いつまでもポカポカ。疲れが取れました。 お食事は大変ボリュームがあって美味しく、スタッフの皆様も明るく親切で、とても気持ちよく過ごせました。 これらの内容で税込6,600円は安すぎる!と思えましたね。 また是非リピートしたいと思いました。どうもありがとう御座いました。
6/21大人家族4人2部屋で宿泊しました。緑に囲まれて新緑の季節を満喫です。楽しみにしていたお食事はお魚をメインにした献立でスズキのしゃぶしゃぶは初めて食べました。サッパリとしてて本当に美味しかったです。食卓に日本酒を持込したところ冷やしたぐい呑みを用意して頂きました。お風呂にもゆっくり浸かれましたし、また伺いたいと思います
今回はビジネスで泊まらせてもらいました。部屋はビジネスホテルと同等の設備ですが、大浴場や食事に驚きました。朝、夕食付きで8000円。夕食は刺身、豚肉鍋、メヒカリの唐揚げとボリューム満点でした。朝食はお茶漬け用の出し汁もあり、お腹いっぱいでした。また機会があれば是非宿泊したいです。