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GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原)のクチコミ・お客さまの声
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部屋への移動、入浴、洗面、ラウンジ使用など、何をするにも1基しかないエレベーターの利用が必須です。そのため非常に待たされストレスが溜まります。階段は「staff only」と立入禁止マークが書かれた区画の向こうにあり、チェックイン時に存在を知らされず、利用もできません。今回の宿泊中、地下1階で朝風呂に浸かっていたら火災報知器が鳴り出しました。なかなか止まず、アナウンスもなく、上階の様子もわかりません。地下で蒸し焼きにされてはたまりません。しかし、頼みの綱のエレベーターは警報と同時に停止してしまい、上階に戻る手段がありません。避難経路図を元に脱出を試みましたが、緊急時とはいえ、汚れたコンクリ床を歩き、垂直のハシゴを登るルートに閉口しました。館内履きの不織布ペラペラのスリッパでは、足を滑らせそうになる危険なアクシデントも。なんとか地上脱出成功。しかし手足は汚れ、朝風呂の気分も台無し。フロントではスタッフに事情を聞くと、「外国人宿泊客が電気スイッチと間違えたことによる誤作動」とのこと。安全だと分かったので、汚れた手足を拭こうとするも、タオルは地下階に置きっぱなし。宿泊階にはトイレ以外に水周りもありません。また危険なハシゴを降りることになるのか?とウンザリしながら質問すると、初めてスタッフに上記の階段の存在を知らされました。はじめから教えといてくれよ……。他にも、就寝時にはプライベートカプセルを防音と勘違いして音楽を流す外国人宿泊客に、休憩・食事時にはラウンジで長時間電話会議を行う外国人宿泊客に悩まされました。火災報知器の件もそうですが、注意喚起はできないものでしょうか?施設はキレイで立地も良く、人数不足ながら懸命に対応していたスタッフには好感が持てました。しかし、館内構造と客層、およびアクシデントに対する館側の対応策に、致命的な問題があると思います。単に不愉快なだけでなく命の危険を感じる経験をしましたので、根本的改善がない限り宿泊はおすすめできません。
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当館でのご宿泊の際に、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。ご指摘を頂きました内容を一つ一つ確認させて頂きました。お客様からのご指摘はごもっともでございます。火災報知器の誤作動の件については、不安を感じさせてしまいましたこと、発生後には私どもの対応が至らず、危険な思いすらさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。現場の安全を確認後、館内放送を行いましたが、浴場内など、放送を聞き取りずらい場所にいらっしゃるお客様に対しては、直接お伝えするといった、より一層の対応が必要であったと痛感しております。日頃より、緊急時の対応・お客様の避難誘導方法の習得、お客様の安全を第一に行動する心得など、全従業員で訓練や随時確認を行っておりましたが、誤作動であった場合に皆様全員に安心して頂くための対応が甘かったと強く感じております。緊急の際に必要なものだからこそ、どのお客様も間違えて報知器に触れてしまうことがないよう、特に海外からのお客様へのご案内をより強化すべく、早急に実施させて頂きます。最後になりますが、スタッフの姿勢に触れて頂き、誠にありがとうございます。お客様からのご投稿を教訓とし、安心してお過ごしになれるホテルを目標に改善を進めて参ります。
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投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ
部屋への移動、入浴、洗面、ラウンジ使用など、何をするにも1基しかないエレベーターの利用が必須です。そのため非常に待たされストレスが溜まります。階段は「staff only」と立入禁止マークが書かれた区画の向こうにあり、チェックイン時に存在を知らされず、利用もできません。
今回の宿泊中、地下1階で朝風呂に浸かっていたら火災報知器が鳴り出しました。なかなか止まず、アナウンスもなく、上階の様子もわかりません。
地下で蒸し焼きにされてはたまりません。しかし、頼みの綱のエレベーターは警報と同時に停止してしまい、上階に戻る手段がありません。
避難経路図を元に脱出を試みましたが、緊急時とはいえ、汚れたコンクリ床を歩き、垂直のハシゴを登るルートに閉口しました。館内履きの不織布ペラペラのスリッパでは、足を滑らせそうになる危険なアクシデントも。
なんとか地上脱出成功。しかし手足は汚れ、朝風呂の気分も台無し。
フロントではスタッフに事情を聞くと、「外国人宿泊客が電気スイッチと間違えたことによる誤作動」とのこと。
安全だと分かったので、汚れた手足を拭こうとするも、タオルは地下階に置きっぱなし。宿泊階にはトイレ以外に水周りもありません。
また危険なハシゴを降りることになるのか?とウンザリしながら質問すると、初めてスタッフに上記の階段の存在を知らされました。
はじめから教えといてくれよ……。
他にも、就寝時にはプライベートカプセルを防音と勘違いして音楽を流す外国人宿泊客に、休憩・食事時にはラウンジで長時間電話会議を行う外国人宿泊客に悩まされました。
火災報知器の件もそうですが、注意喚起はできないものでしょうか?
施設はキレイで立地も良く、人数不足ながら懸命に対応していたスタッフには好感が持てました。しかし、館内構造と客層、およびアクシデントに対する館側の対応策に、致命的な問題があると思います。
単に不愉快なだけでなく命の危険を感じる経験をしましたので、根本的改善がない限り宿泊はおすすめできません。
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当館でのご宿泊の際に、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きました内容を一つ一つ確認させて頂きました。
お客様からのご指摘はごもっともでございます。
火災報知器の誤作動の件については、不安を感じさせてしまいましたこと、
発生後には私どもの対応が至らず、危険な思いすらさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
現場の安全を確認後、館内放送を行いましたが、
浴場内など、放送を聞き取りずらい場所にいらっしゃるお客様に対しては、
直接お伝えするといった、より一層の対応が必要であったと痛感しております。
日頃より、緊急時の対応・お客様の避難誘導方法の習得、
お客様の安全を第一に行動する心得など、全従業員で訓練や随時確認を行っておりましたが、
誤作動であった場合に皆様全員に安心して頂くための対応が甘かったと強く感じております。
緊急の際に必要なものだからこそ、どのお客様も間違えて報知器に触れてしまうことがないよう、
特に海外からのお客様へのご案内をより強化すべく、早急に実施させて頂きます。
最後になりますが、スタッフの姿勢に触れて頂き、誠にありがとうございます。
お客様からのご投稿を教訓とし、
安心してお過ごしになれるホテルを目標に改善を進めて参ります。