総合2
投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月10日 15:41:23
-
カプセルの設備は良い(し、マットレスは柔らかめで好みに合う)が水回りが致命的に貧弱※で、就寝フロアにあるトイレには小さい手洗いがあるだけで石鹸もなく、洗面台は大浴場のあるB1Fに行くしかない。就寝フロアのトイレはロッカールームの奥にアリ、ロッカールームは人がすれ違える幅はなく、かなり窮屈である。
大浴場に降りていったところで洗面台は3つしかなく、混雑必至である。浴場も洗い場は3席、シャワーブース3つであり、これも収容数に比して過少なのではと疑念が湧く。ただし浴槽は小さいながら深さがあって良い。
水回りが貧弱で身支度に時間がかかるだろうので、時間に余裕がない人はイラッとするかもしれない。
※グローバルキャビン、ファーストキャビン比- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年11月
- GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2018年11月19日 05:11:41
-
この度はGLANSIT AKIHABARAをご利用頂きまして誠に有難うございます。
お客様が仰る通り、当館では睡眠工学に基づく機能性マットレスを使用しておりまして、お客様には大変好評頂いております。
しかしながら、ご滞在中に一部ご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
洗面台に関しましては、すぐのご対応は難しい部分がございますが、ご貴重な意見でございますので、ご参考させていただきます。
また、ロッカー内に関しましても窮屈な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
お泊り頂いたお客様に「また来たい」と思って頂ける様なホテル作りをこれからもスタッフ一同精進して参ります。
またの機会がございましたら、ご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【男性プライベートカプセル】シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【男性プライベートカプセル】
総合2
Tosh-Kさんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ
- Tosh-Kさん [50代/男性] 2018年10月31日 17:49:06
-
ロッカールームが狭く、着替えるのが大変でした。
コストパフォーマンスは、いまいちかな!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2018年11月18日 19:57:40
-
当館GLANSIT AKIHABARAのご宿泊をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お代金に見合うご満足頂けるような空間をご提供できず、大変申し訳なく存じます。
ロッカーの広さに関しましては設備の関係上、改善が難しい所でございますが
ワンランク上のプライベートカプセルですと、個室内にロッカーがある為お着替えやお荷物整理に便利でございます。
次回ご利用頂ける事がございましたら、プライベートカプセルのご利用もぜひご検討くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- ★当日限定★【男性スタンダードカプセル】売り切りプラン
- ご利用のお部屋
- 【男性スタンダードカプセル】
総合2
投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月29日 11:56:44
-
ビジネスで利用させていただきました。
まず、HP記載の秋葉原駅から徒歩3分よりはかかると思います。
重要なところですので正確に記載していただきたいです。
次に、洗面所が各階にあるのになぜかカーテンで隠されていて使用禁止?になっていました。
朝顔を洗ったり、軽く手を洗ったり、コンタクトの洗浄をしたりで、いちいち地下まで降りなければならないのはさすがにつらいです。
フロント対応は良く、隣でチェックインしていた外国人の方にもスムーズに案内されていたので、OPENして間もないのに大変好感でした。
スタッフは頑張っているのに、Webや設備面で残念な印象でもったいないと感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2018年08月30日 18:41:13
-
この度はGLANSIT AKIHABARAをご利用頂き、
そしてお声を投稿してくださり、誠にありがとうございました。
まず、HPに記載しておりますアクセス情報は目安のお時間ですが、
交通状況などによって多少前後することもあるかと思います。
また、大通り沿いでもございませんので、お困りの際にはお気軽にご連絡ください。
次いで、洗面所に関してですが、朝や晩などにお客様方が寝ておられることを仮定して
物音でお邪魔しないよう、カーテンを閉めさせて頂いております。
ご利用を希望される際はフロントスタッフにご相談頂ければと思います。
お客様から頂いた貴重なご意見を参考に、お客様目線を第一として皆様のご要望を汲み取り、
快適なお時間を過ごして頂けるように努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★当日限定★【男性スタンダードカプセル】売り切りプラン
- ご利用のお部屋
- 【男性スタンダードカプセル】
総合2
投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月01日 21:18:38
-
エレベーターが1基しかないというところが致命的なデメリットです。
このためエレベーター移動中は男女が一緒になる可能性があります(…これ、セキュリティの意味あるの…?と思ってしまいます。)
ロッカーは4泊目安サイズのスーツケースでも入りました。すごい。カプセル内に貴重品入れがないので極力ロッカーに入れたほうが良いでしょう。
洗濯をしようとすると男性の場合、B1Fに1台しかない洗濯乾燥機(それも1サイクル最大2時間かかる)の争奪戦のために寝る時間を大幅に削ることになります。あるいはここを利用するなら洗濯は諦めたほうがいいのかもしれません。
浴場の洗い場は一般的なカランの他にオーバーヘッドシャワーのみのスペースもあります。
立地は文句のつけようがありません- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2018年07月15日 18:02:31
-
GLANSIT AKIHABARAをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中、館内の設備でご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
エレベーターは構造上増設が難しく、心苦しく感じておりますが、
セキュリティにつきましては、エレベーター内だけでなく、
各専用フロアの入口扉にも施しておりますので、ご容赦頂ければ幸いでございます。
また、洗濯乾燥機につきましては男性用を1台増設致しまして、現在は2台ご用意しております。
そして新たに乾燥のみの機能を追加致しましたので、ご用途に合わせてご活用頂けます。
この度はご意見をご投稿して下さり、ありがとうございました。
皆様のご意見・ご要望を参考に、お客様がより快適にお過ごし頂けますよう
今後とも全スタッフ一丸となって取り組んで参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★早割14日★【男性スタンダードカプセル】シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【男性スタンダードカプセル】
総合2
投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月12日 15:29:54
-
立地場所には満足しました。
新しいこともありスタッフの説明があまり詳しくなく分からない事がありました。
フロアの清掃がなっていないのか
床にクリップ(針金)が落ちていました。
スリッパを履いていても踏めば怪我をしたと思います。
他は良かっただけにこの事で評価が最悪に感じてしまいます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2018年02月14日 07:47:43
-
この度は、GLANSIT AKIHABARAをご利用頂きまして誠に有難うございます。
数ある宿泊施設から当館を選んで頂いたにも関わらず、
ご案内や当施設内に不備がございましたこと、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ご入館時のご案内につきましては、手順やお伝えすべき内容の基礎を見直し、
ご滞在中に皆様がご安心してお過ごし頂けるよう、全従業員の指導を徹底致します。
また、フロアの清掃に関しましても作業と確認の質をより高めることで、
細部まで目を行き届かせ、快適にお寛ぎ頂ける環境を常に維持するよう、
スタッフ一丸となって、取り組みをより一層強化致します。
お客様のご気分を害してしまいましたことを、何より心苦しく思っております。
頂いたご意見を基に、よりご満足を得られるホテルを目指して改善に尽力して参りますので、
またお近くにお越しの際には、お立ち寄り頂けましたら幸いでございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★楽天ポイント10倍★【男性スタンダードカプセル】ポイントUPプラン
- ご利用のお部屋
- 【男性スタンダードカプセル】
総合2
投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月06日 19:34:28
-
立地は、最高です。
ラウンジから見える夜景も良いです。
ただ、ロッカーの数が限られていて、
使えなかったのは、非常に残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2018年02月10日 01:13:21
-
この度は数あるホテルの中から当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
立地やラウンジなどの設備面にご満足頂けました事、大変嬉しく感じております。
反面、一部設備・サービスの提供が十分ではなかった事誠に申し訳御座いません。
お客様混雑が重ならないよう、離れたお部屋へご案内する等の工夫を行い、
お客様が快適にお過ごし頂ける努力を一層行って参りたいと考えております。
お客様の更なるご満足の為、スタッフ一同尽力して参りますので、
またのご来館を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★お一人様 個室でゆったり★【男性ツインカプセル】シングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【男性ツインカプセル】
総合1
投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月08日 18:35:57
-
全体的にモダンで清潔感があり、居住性馬非常に高い。
共用ラウンジにはドリンクサーバーがある他雑誌を多数取り揃えてある。
ただしロッカーは「電子ロックの反応が悪くなる為カバーを外している」等不可解な点が多数。
浴場のセーフティボックスも施錠された状態で放置されており使えない状態でスタッフも戻し方が分からない始末。
セキュリティに関する懸念を問い合わせても「お客様からご指摘頂きましたセキュリティに関する云々は…」ととてもではないが接客業として相応しいとは言えないもの。
設備は快適だったが次回以降とてもではないがまた利用しようとは思えない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ご利用の宿泊プラン
- ★2024年2月 RENEWAL OPEN★【男性スタンダードカプセル】シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【男性スタンダードカプセル】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月07日 21:03:46
-
部屋への移動、入浴、洗面、ラウンジ使用など、何をするにも1基しかないエレベーターの利用が必須です。そのため非常に待たされストレスが溜まります。階段は「staff only」と立入禁止マークが書かれた区画の向こうにあり、チェックイン時に存在を知らされず、利用もできません。
今回の宿泊中、地下1階で朝風呂に浸かっていたら火災報知器が鳴り出しました。なかなか止まず、アナウンスもなく、上階の様子もわかりません。
地下で蒸し焼きにされてはたまりません。しかし、頼みの綱のエレベーターは警報と同時に停止してしまい、上階に戻る手段がありません。
避難経路図を元に脱出を試みましたが、緊急時とはいえ、汚れたコンクリ床を歩き、垂直のハシゴを登るルートに閉口しました。館内履きの不織布ペラペラのスリッパでは、足を滑らせそうになる危険なアクシデントも。
なんとか地上脱出成功。しかし手足は汚れ、朝風呂の気分も台無し。
フロントではスタッフに事情を聞くと、「外国人宿泊客が電気スイッチと間違えたことによる誤作動」とのこと。
安全だと分かったので、汚れた手足を拭こうとするも、タオルは地下階に置きっぱなし。宿泊階にはトイレ以外に水周りもありません。
また危険なハシゴを降りることになるのか?とウンザリしながら質問すると、初めてスタッフに上記の階段の存在を知らされました。
はじめから教えといてくれよ……。
他にも、就寝時にはプライベートカプセルを防音と勘違いして音楽を流す外国人宿泊客に、休憩・食事時にはラウンジで長時間電話会議を行う外国人宿泊客に悩まされました。
火災報知器の件もそうですが、注意喚起はできないものでしょうか?
施設はキレイで立地も良く、人数不足ながら懸命に対応していたスタッフには好感が持てました。しかし、館内構造と客層、およびアクシデントに対する館側の対応策に、致命的な問題があると思います。
単に不愉快なだけでなく命の危険を感じる経験をしましたので、根本的改善がない限り宿泊はおすすめできません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年12月
- GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2019年12月08日 23:23:45
-
当館でのご宿泊の際に、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きました内容を一つ一つ確認させて頂きました。
お客様からのご指摘はごもっともでございます。
火災報知器の誤作動の件については、不安を感じさせてしまいましたこと、
発生後には私どもの対応が至らず、危険な思いすらさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
現場の安全を確認後、館内放送を行いましたが、
浴場内など、放送を聞き取りずらい場所にいらっしゃるお客様に対しては、
直接お伝えするといった、より一層の対応が必要であったと痛感しております。
日頃より、緊急時の対応・お客様の避難誘導方法の習得、
お客様の安全を第一に行動する心得など、全従業員で訓練や随時確認を行っておりましたが、
誤作動であった場合に皆様全員に安心して頂くための対応が甘かったと強く感じております。
緊急の際に必要なものだからこそ、どのお客様も間違えて報知器に触れてしまうことがないよう、
特に海外からのお客様へのご案内をより強化すべく、早急に実施させて頂きます。
最後になりますが、スタッフの姿勢に触れて頂き、誠にありがとうございます。
お客様からのご投稿を教訓とし、
安心してお過ごしになれるホテルを目標に改善を進めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆お一人様 個室でゆったり☆【男性ツインカプセル】シングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【男性ツインカプセル】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月06日 19:55:52
-
カプセルの割には値段も高い、風呂も狭いし、何よりも夜中までうるさく睡眠できない失敗した。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2019年12月08日 22:20:19
-
数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、ご不便をお掛けし、
さらにはご不快な思いまでさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
カプセルホテルの特性上、完全防音とすることが難しく、
皆様にご協力を仰がざるを得ない現状が、心苦しい限りですが、
客室フロアでは大きな音の出る行為を控えて頂きますよう、
チェックイン時のご説明内容の改定を進めております。
この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございます。
限られたスペースの中でも、より快適にお過ごしになれるよう、
施設・サービスの改善を行って参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆【男性プラン】<素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【男性スタンダードカプセル】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月09日 22:54:43
-
施設の新しさやきめ細かさがよい。ただ、フロントは、ぶっきらぼうで正直印象は最悪でした。この対応を続ければやがて、こなれてきたころにもっと新しい施設が他に誕生するとあっという間に客先を奪われることになるだろう。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2018年10月22日 15:36:07
-
この度は貴重なご宿泊の機会にGLANSIT AKIHABARAをお選び下さいまして、誠にありがとうございます。
当館設備や清潔感において、お客様のご評価を頂けましたこと、大変嬉しく思います。
当月にてオープン1年を迎えますが、新しく綺麗な設備を維持できるよう
日頃より清掃に励んでいる事が報われたようでございます。
反面、スタッフの対応にてお気持ちを害してしまい、大変申し訳ございませんでした。
当館へのご来館の感謝を込めて皆様をお迎えしておりますが、お客様からご覧になられて、
ぶっきらぼうという印象を与えてしまいました事、情けないかぎりであります。
今一度、全スタッフのお客様と向き合う姿勢や言葉遣いなどの基本を見直し、
気持ち良くお出迎えできる体勢を整えて参ります。
また秋葉原近郊にいらっしゃる際には、ぜひ当館へのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★早割14日★【男性スタンダードカプセル】シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【男性スタンダードカプセル】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
yukinaga1704さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ
- yukinaga1704さん [30代/男性] 2017年10月22日 22:33:32
-
他の方も書いていらっしゃいましたが、出来たばかりのところです。率直に言って、色々と設備構造に疑問符を持たざるを得ない点もかなりありました。
良かった点
・新しいので、全体的には綺麗。柚子っぽい香りが、漂っています。
・駅からかなり近いです。立地はかなり良いと思いました。
・コインランドリーが、洗濯乾燥機ワンセット型でした。浴室に一台しかないですが、確保すればあとはほっとくだけで楽です。
個人的に、良くなかったと思う点
・全ての鍵が、ロッカーを含めて電子キーなのですが、リストバンド式ではないので、うっかりロッカーの小物入れに置いたまま閉めると、詰みます。また、もらう電子キーは、下駄箱にある鍵にプログラム入れて使うのですが、自分のロッカー番号とリンクしていません。私の場合は、p-6という鍵を貰い、ロッカー番号は704という感じ。部屋番号が書いてあるものは、最初にもらう小さなレシートのみですので、うっかりするとまた詰みますw
・ロッカールームが、かなり狭いです。荷物整理は混み合う時間だと、絶対無理です。人がすれ違うのが、かなりギリギリ
・カプセルのある階には洗面所がありません。また、トイレにトイレ用スリッパがありません。フロアの移動は、下駄箱に入ってるスリッパで全て移動になりますが、このスリッパがかなり薄い+モロイです。
・浴室の更衣室の水捌けが、よろしくありません。出入り口に、ケイソウマットらしきものがあるのですが、ずっとびしょびしょでした。
・カプセルに目覚まし機能がありません。
出来始めということで、個人的にはかなり改善点もあると思いますが、トイレスリッパは欲しいとこでした。偶々、誰かが履いてどっかに行っただけかもしれませんが- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2017年10月25日 13:16:40
-
この度はGLANSIT AKIHABARAをご利用頂き、誠に有難う御座います。
お客様から頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、
ご不便をお掛けしました設備面の見直し、
ご要望を下さいました備品管理につきまして、
再検討を進めております。
貴重なお時間を割きご来館頂く皆様にとって、
快適な空間と環境をご提供する為、
従業員一同、努力を重ねて参ります。
差し出がましく大変恐縮では御座いますが、
またのご来店を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★★★オープン記念プラン★★★【男性スタンダードカプセル】シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【男性スタンダードカプセル】
総合2
投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ
設備面の気の利かなさが最悪でした。
カプセルルームに入るドアはダンパーついてない為、出入りあるたびに大きな音がする。
スライド式のドアは自動で戻らない為、ロッカーやトイレの音がカプセルまで届く。
ロッカーの開錠電子音も大きいし・・・
朝になるとカプセルルーム内に設置された洗面が解放され、水の音がうるさい。
土足エリアでペラペラの薄いスリッパに履き替え→汚れ移してるよね?
トイレ用スリッパなく、ペラペラの・・・
見た目はキレイでカプセル自体も良かっただけにかなり残念でした。
音についての対策がなければまた来ようとは思えませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、
いくつもの点でご不便をお掛けしてしまい、大変心苦しく感じております。
静かな空間でごゆっくりとお休み頂きたく思う中で、
音でご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
フロア内に設置している洗面台につきましては、
朝のパウダールームの混雑回避になればと思い、本年度より開始させて頂きましたが、
こちらも音に関しては私達スタッフも大変心配していたところでございます。
セキュリティや構造上の改善は、すぐには難しいところでありますが、
まずはできることから、静音の環境作りにより一層、力を入れて参ります。
フロントでは無料の耳栓をご用意しておりますが、ご案内が行き届かず、大変失礼致しました。
スリッパに関しましても、改良になる新たな商材の選定を進めさせて頂きます。
ご満足のいくものをご用意できずに、お詫び申し上げます。
皆様にとって快適で寛げるホテルを目標に、お客様からのご意見を真摯に受け止め、
参考にさせて頂きながら努力して参ります。
お忙しい中、貴重なご投稿を頂きまして、誠にありがとうございます。
寒い日が続きますが、どうぞご自愛下さいませ。