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GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) クチコミ・感想・情報

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GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:271件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.48
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.98
  • 食事3.82
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サービス3

投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ

投稿者さん 2017年11月21日 07:16:47

駅から近いので良かった。プライベートカプセルにあるロッカーは便利でした。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2017年11月21日 11:55:14

この度はGLANSIT AKIHABARAにお越し下さり、誠に有難う御座います。
また、お褒めのお言葉を頂戴し、従業員一同とても嬉しく存じます。

お客様がまたお越しになられた際には、更なる感動を体感して頂けるよう、
快適な環境作りに今後とも邁進して参ります。

重ね重ねで恐縮では御座いますが、
この度は誠に有難う御座いました。

ご利用の宿泊プラン
【男性プライベートカプセル】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【男性プライベートカプセル】

サービス3

投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ

投稿者さん 2017年11月08日 13:17:00

綺麗で清潔感もあり、質の高いカプセルホテルでした。立地も素晴らしいし、金額も妥当だと思いました。特に自分の止まったプライベートカプセルは着替えもしやすいし、ロッカーもあるし、最高に過ごしやすかったです。是非また利用させていただきたいと思います。

それだけに、気になったことがいくつかあったので、よかったら検討してもらえないでしょうか。

・靴箱にスリッパが入っているシステムについて説明不足な感じがした。
 …外出時に今まではいていたスリッパをどうしたらよい?下駄箱のカギは自分で管理するの?など。

・風呂について洗い場とシャワーが向かい合っており、距離も離れてないため、お互いにお湯を掛け合うようになってしまい不快。

・脱衣所にアメニティグッズ(今回は髭剃りでした)がないため取り忘れると大変不便。

・風呂場にシェービングクリームが欲しい。

・各洗い場にゴミ箱がないせいで、ゴミがそのままになっていた。

・風呂場から出たところのマットのスペースが狭く一人いるだけで出ることも入ることも出来ず困った。

・脱衣所に歯磨き用に紙コップが欲しい。

・1日目に部屋に置いておいた携帯充電器が2日目帰ってきたときになくなっており、3日目のチェックアウト時に「お客様のですか?」と渡された。ベットメイキングを頼んだので、その際に回収していただいたのだとは思うが、帰った時に教えてほしかった。探したとは思わなかったのだろうか。(2泊)

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2017年11月21日 11:46:00

この度はGLANSIT AKIHABARAをご利用頂き、誠に有難う御座います。

お客様より頂戴致しましたご意見につきましてスタッフ一同、非常に重く受け止めております。

今後、皆様がより快適にお過ごし頂けるよう、
よりご満足頂けるよう、ご不便をお掛けしてしまったオペレーションと設備の両面で早急に改善を進めて参ります。

貴重なお時間を割いてご意見をご投稿頂き、厚く御礼申し上げます。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【男性プライベートカプセル】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【男性プライベートカプセル】

サービス3

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yukinaga1704さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ

yukinaga1704さん [30代/男性] 2017年10月22日 22:33:32

他の方も書いていらっしゃいましたが、出来たばかりのところです。率直に言って、色々と設備構造に疑問符を持たざるを得ない点もかなりありました。

良かった点
・新しいので、全体的には綺麗。柚子っぽい香りが、漂っています。
・駅からかなり近いです。立地はかなり良いと思いました。
・コインランドリーが、洗濯乾燥機ワンセット型でした。浴室に一台しかないですが、確保すればあとはほっとくだけで楽です。

個人的に、良くなかったと思う点
・全ての鍵が、ロッカーを含めて電子キーなのですが、リストバンド式ではないので、うっかりロッカーの小物入れに置いたまま閉めると、詰みます。また、もらう電子キーは、下駄箱にある鍵にプログラム入れて使うのですが、自分のロッカー番号とリンクしていません。私の場合は、p-6という鍵を貰い、ロッカー番号は704という感じ。部屋番号が書いてあるものは、最初にもらう小さなレシートのみですので、うっかりするとまた詰みますw
・ロッカールームが、かなり狭いです。荷物整理は混み合う時間だと、絶対無理です。人がすれ違うのが、かなりギリギリ
・カプセルのある階には洗面所がありません。また、トイレにトイレ用スリッパがありません。フロアの移動は、下駄箱に入ってるスリッパで全て移動になりますが、このスリッパがかなり薄い+モロイです。
・浴室の更衣室の水捌けが、よろしくありません。出入り口に、ケイソウマットらしきものがあるのですが、ずっとびしょびしょでした。
・カプセルに目覚まし機能がありません。

出来始めということで、個人的にはかなり改善点もあると思いますが、トイレスリッパは欲しいとこでした。偶々、誰かが履いてどっかに行っただけかもしれませんが

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2017年10月25日 13:16:40

この度はGLANSIT AKIHABARAをご利用頂き、誠に有難う御座います。

お客様から頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、
ご不便をお掛けしました設備面の見直し、
ご要望を下さいました備品管理につきまして、
再検討を進めております。

貴重なお時間を割きご来館頂く皆様にとって、
快適な空間と環境をご提供する為、
従業員一同、努力を重ねて参ります。

差し出がましく大変恐縮では御座いますが、
またのご来店を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★★★オープン記念プラン★★★【男性スタンダードカプセル】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【男性スタンダードカプセル】

サービス3

yusukenakamさんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ

yusukenakamさん [30代/男性] 2017年10月19日 08:43:56

出来たばかりということで、行ってきました。
以下、良かった点、不満点を記載します。
▼良かった点
 1. 当然ながら綺麗。内装のデザインに統一感があり、清潔
 2.靴箱の鍵で、フロア移動、ロッカーの解錠が可能。セキュリティ面が考えられている(他人に部屋番号が知られない)
 3.出来たばかりなので、人も少なく。ぐっすり眠ることができた

▼不満点
 1.フロント担当が慣れていない(こちらの予約内容を把握していない。楽天トラベルの予約システムと連携が取れているか不安)
 2.風呂場にゴミ捨て場がない。ゴミの回収のコストはかかると思うが、洗い場それぞれにゴミ箱を設置したほうが良い。
 3.カプセルまで廊下のBGMが聞こえる。雰囲気作りの為かもしれないが、正直、睡眠の邪魔。

風呂場と同じ階に休憩スペース(電源付のデスク)があり、ホテルでPCなどの作業をする方は向いている気がしました。コーヒーも飲み放題ですし。
また、機会があったら利用させて頂きます。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2017年10月25日 11:51:20

この度はGLANSIT AKIHABARAをご利用頂き、誠に有難う御座います。
また、貴重なお時間を割いてご意見をご投稿頂き、厚く御礼申し上げます。

お客様より頂戴致しましたご意見につきましてスタッフ一同、非常に重く受け止めております。

今後、皆様がより快適にお過ごし頂けるよう、
よりご満足頂けるよう、オペレーション・設備の両面で早急に改善を進めて参ります。

重ね重ねで大変恐縮では御座いますが、
貴重なご意見を頂きまして、誠に有難う御座います。

ご利用の宿泊プラン
★★★オープン記念プラン★★★【男性スタンダードカプセル】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【男性スタンダードカプセル】

サービス2

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投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ

投稿者さん 2019年12月07日 21:03:46

部屋への移動、入浴、洗面、ラウンジ使用など、何をするにも1基しかないエレベーターの利用が必須です。そのため非常に待たされストレスが溜まります。階段は「staff only」と立入禁止マークが書かれた区画の向こうにあり、チェックイン時に存在を知らされず、利用もできません。

今回の宿泊中、地下1階で朝風呂に浸かっていたら火災報知器が鳴り出しました。なかなか止まず、アナウンスもなく、上階の様子もわかりません。
地下で蒸し焼きにされてはたまりません。しかし、頼みの綱のエレベーターは警報と同時に停止してしまい、上階に戻る手段がありません。
避難経路図を元に脱出を試みましたが、緊急時とはいえ、汚れたコンクリ床を歩き、垂直のハシゴを登るルートに閉口しました。館内履きの不織布ペラペラのスリッパでは、足を滑らせそうになる危険なアクシデントも。

なんとか地上脱出成功。しかし手足は汚れ、朝風呂の気分も台無し。
フロントではスタッフに事情を聞くと、「外国人宿泊客が電気スイッチと間違えたことによる誤作動」とのこと。
安全だと分かったので、汚れた手足を拭こうとするも、タオルは地下階に置きっぱなし。宿泊階にはトイレ以外に水周りもありません。
また危険なハシゴを降りることになるのか?とウンザリしながら質問すると、初めてスタッフに上記の階段の存在を知らされました。

はじめから教えといてくれよ……。

他にも、就寝時にはプライベートカプセルを防音と勘違いして音楽を流す外国人宿泊客に、休憩・食事時にはラウンジで長時間電話会議を行う外国人宿泊客に悩まされました。
火災報知器の件もそうですが、注意喚起はできないものでしょうか?

施設はキレイで立地も良く、人数不足ながら懸命に対応していたスタッフには好感が持てました。しかし、館内構造と客層、およびアクシデントに対する館側の対応策に、致命的な問題があると思います。
単に不愉快なだけでなく命の危険を感じる経験をしましたので、根本的改善がない限り宿泊はおすすめできません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2019年12月08日 23:23:45

当館でのご宿泊の際に、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を頂きました内容を一つ一つ確認させて頂きました。
お客様からのご指摘はごもっともでございます。
火災報知器の誤作動の件については、不安を感じさせてしまいましたこと、
発生後には私どもの対応が至らず、危険な思いすらさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。

現場の安全を確認後、館内放送を行いましたが、
浴場内など、放送を聞き取りずらい場所にいらっしゃるお客様に対しては、
直接お伝えするといった、より一層の対応が必要であったと痛感しております。

日頃より、緊急時の対応・お客様の避難誘導方法の習得、
お客様の安全を第一に行動する心得など、全従業員で訓練や随時確認を行っておりましたが、
誤作動であった場合に皆様全員に安心して頂くための対応が甘かったと強く感じております。
緊急の際に必要なものだからこそ、どのお客様も間違えて報知器に触れてしまうことがないよう、
特に海外からのお客様へのご案内をより強化すべく、早急に実施させて頂きます。

最後になりますが、スタッフの姿勢に触れて頂き、誠にありがとうございます。
お客様からのご投稿を教訓とし、
安心してお過ごしになれるホテルを目標に改善を進めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
☆お一人様 個室でゆったり☆【男性ツインカプセル】シングルプラン
ご利用のお部屋
【男性ツインカプセル】

サービス2

投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月23日 14:26:45

部屋着が有料です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2019年05月24日 07:49:53

この度は当館GLANSIT AKIHABARAのご利用、誠にありがとうございます。

館内着の有料レンタルにつきましては、様々なご意見を頂戴しております。
皆様により快適かつご不便なくご利用頂く為の試行錯誤を重ねておりますが、
その過程の中で、お客様に一部ご不便をお掛けしておりますこと、
大変心苦しいばかりでございます。

皆様のご意見・ご感想を基に、今後ともより良いホテル作りを目指し尽力致しますので、
大変勝手ながら、何卒温かい目で見守って頂けますと、幸いで御座います。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆お一人様 個室でゆったり☆【男性ツインカプセル】シングルプラン
ご利用のお部屋
【男性ツインカプセル】

サービス1

投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月03日 19:22:21

今回初めてカプセルホテルを利用しました。
チェックイン時、施設の利用方法など説明を受けましたが、ゆっくり喋ってほしいです。何を言っているのか理解できませんでした。
それから、ロッカーの鍵が開かないのでフロントに連絡をとりましたが、「こんなことで呼ばないで」と言わんばかりの対応でした。私は鍵の反応が悪くて呼んだつもりだったのですが。
お風呂はそれなりです。
寝る時は音が気になるので、神経質な人はカプセルはやめた方がいいでしょう。自分が立てた音も、隣の人が気にするので。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2019年03月05日 04:28:16

この度は数あるホテルの中からGLANSIT AKIHABARAをお選び頂いたにも関わらず、
ご不快な思いを感じさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
特に、お客様目線をもって接するべきスタッフが、
その意識を欠いておりましたことを、何より重く受け止めております。

今回対応いたしましたスタッフを始め、全従業員に対して、
ホテルマンとして求められる所作や言葉遣いを改めて指導し、
二度とお客様のご気分を害することのないよう、改善を図って参ります。

また、客室フロアに関しましては構造上、完全防音とすることが難しく、
お客様にもご配慮をお願いする場面もあり、心苦しく感じております。
大きな音が響き渡っていないかなど、随時巡回を徹底しておりますが、
何か気になることがございましたら、各フロアの内線からでも構いませんのでお声掛けくださいませ。
フロントでは耳栓を無料でご提供しています。こちらもぜひ、お試し頂ければと思います。

皆様が快適にお過ごしになれる環境作りという基本に立ち返り、
スタッフ一同より一層の努力を続けて参りますので、
また機会がございましたら、お立ち寄り頂けますと幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
★当日限定★【女性スタンダードカプセル】売り切りプラン
ご利用のお部屋
【女性スタンダードカプセル】

サービス1

投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ

投稿者さん 2018年10月09日 22:54:43

施設の新しさやきめ細かさがよい。ただ、フロントは、ぶっきらぼうで正直印象は最悪でした。この対応を続ければやがて、こなれてきたころにもっと新しい施設が他に誕生するとあっという間に客先を奪われることになるだろう。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2018年10月22日 15:36:07

この度は貴重なご宿泊の機会にGLANSIT AKIHABARAをお選び下さいまして、誠にありがとうございます。
当館設備や清潔感において、お客様のご評価を頂けましたこと、大変嬉しく思います。
当月にてオープン1年を迎えますが、新しく綺麗な設備を維持できるよう
日頃より清掃に励んでいる事が報われたようでございます。

反面、スタッフの対応にてお気持ちを害してしまい、大変申し訳ございませんでした。
当館へのご来館の感謝を込めて皆様をお迎えしておりますが、お客様からご覧になられて、
ぶっきらぼうという印象を与えてしまいました事、情けないかぎりであります。
今一度、全スタッフのお客様と向き合う姿勢や言葉遣いなどの基本を見直し、
気持ち良くお出迎えできる体勢を整えて参ります。

また秋葉原近郊にいらっしゃる際には、ぜひ当館へのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★早割14日★【男性スタンダードカプセル】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【男性スタンダードカプセル】

サービス1

投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ

投稿者さん 2018年02月12日 15:29:54

立地場所には満足しました。

新しいこともありスタッフの説明があまり詳しくなく分からない事がありました。

フロアの清掃がなっていないのか
床にクリップ(針金)が落ちていました。
スリッパを履いていても踏めば怪我をしたと思います。

他は良かっただけにこの事で評価が最悪に感じてしまいます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2018年02月14日 07:47:43

この度は、GLANSIT AKIHABARAをご利用頂きまして誠に有難うございます。

数ある宿泊施設から当館を選んで頂いたにも関わらず、
ご案内や当施設内に不備がございましたこと、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご入館時のご案内につきましては、手順やお伝えすべき内容の基礎を見直し、
ご滞在中に皆様がご安心してお過ごし頂けるよう、全従業員の指導を徹底致します。

また、フロアの清掃に関しましても作業と確認の質をより高めることで、
細部まで目を行き届かせ、快適にお寛ぎ頂ける環境を常に維持するよう、
スタッフ一丸となって、取り組みをより一層強化致します。

お客様のご気分を害してしまいましたことを、何より心苦しく思っております。
頂いたご意見を基に、よりご満足を得られるホテルを目指して改善に尽力して参りますので、
またお近くにお越しの際には、お立ち寄り頂けましたら幸いでございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★楽天ポイント10倍★【男性スタンダードカプセル】ポイントUPプラン
ご利用のお部屋
【男性スタンダードカプセル】

229件中 221~229件表示

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