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GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) クチコミ・感想・情報

GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
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    GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原)のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.33
    • アンケート件数:288件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.40
    • 立地4.85
    • 部屋4.65
    • 設備・アメニティ4.60
    • 風呂4.55
    • 食事5.00
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
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    4件中 1~4件表示

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    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ

    投稿者さん 2019年12月07日 21:03:46

    部屋への移動、入浴、洗面、ラウンジ使用など、何をするにも1基しかないエレベーターの利用が必須です。そのため非常に待たされストレスが溜まります。階段は「staff only」と立入禁止マークが書かれた区画の向こうにあり、チェックイン時に存在を知らされず、利用もできません。

    今回の宿泊中、地下1階で朝風呂に浸かっていたら火災報知器が鳴り出しました。なかなか止まず、アナウンスもなく、上階の様子もわかりません。
    地下で蒸し焼きにされてはたまりません。しかし、頼みの綱のエレベーターは警報と同時に停止してしまい、上階に戻る手段がありません。
    避難経路図を元に脱出を試みましたが、緊急時とはいえ、汚れたコンクリ床を歩き、垂直のハシゴを登るルートに閉口しました。館内履きの不織布ペラペラのスリッパでは、足を滑らせそうになる危険なアクシデントも。

    なんとか地上脱出成功。しかし手足は汚れ、朝風呂の気分も台無し。
    フロントではスタッフに事情を聞くと、「外国人宿泊客が電気スイッチと間違えたことによる誤作動」とのこと。
    安全だと分かったので、汚れた手足を拭こうとするも、タオルは地下階に置きっぱなし。宿泊階にはトイレ以外に水周りもありません。
    また危険なハシゴを降りることになるのか?とウンザリしながら質問すると、初めてスタッフに上記の階段の存在を知らされました。

    はじめから教えといてくれよ……。

    他にも、就寝時にはプライベートカプセルを防音と勘違いして音楽を流す外国人宿泊客に、休憩・食事時にはラウンジで長時間電話会議を行う外国人宿泊客に悩まされました。
    火災報知器の件もそうですが、注意喚起はできないものでしょうか?

    施設はキレイで立地も良く、人数不足ながら懸命に対応していたスタッフには好感が持てました。しかし、館内構造と客層、およびアクシデントに対する館側の対応策に、致命的な問題があると思います。
    単に不愉快なだけでなく命の危険を感じる経験をしましたので、根本的改善がない限り宿泊はおすすめできません。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年12月
    GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2019年12月08日 23:23:45

    当館でのご宿泊の際に、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。

    ご指摘を頂きました内容を一つ一つ確認させて頂きました。
    お客様からのご指摘はごもっともでございます。
    火災報知器の誤作動の件については、不安を感じさせてしまいましたこと、
    発生後には私どもの対応が至らず、危険な思いすらさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。

    現場の安全を確認後、館内放送を行いましたが、
    浴場内など、放送を聞き取りずらい場所にいらっしゃるお客様に対しては、
    直接お伝えするといった、より一層の対応が必要であったと痛感しております。

    日頃より、緊急時の対応・お客様の避難誘導方法の習得、
    お客様の安全を第一に行動する心得など、全従業員で訓練や随時確認を行っておりましたが、
    誤作動であった場合に皆様全員に安心して頂くための対応が甘かったと強く感じております。
    緊急の際に必要なものだからこそ、どのお客様も間違えて報知器に触れてしまうことがないよう、
    特に海外からのお客様へのご案内をより強化すべく、早急に実施させて頂きます。

    最後になりますが、スタッフの姿勢に触れて頂き、誠にありがとうございます。
    お客様からのご投稿を教訓とし、
    安心してお過ごしになれるホテルを目標に改善を進めて参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    ☆お一人様 個室でゆったり☆【男性ツインカプセル】シングルプラン
    ご利用のお部屋
    【男性ツインカプセル】

    総合1

    投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ

    投稿者さん 2019年12月06日 19:55:52

    カプセルの割には値段も高い、風呂も狭いし、何よりも夜中までうるさく睡眠できない失敗した。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年11月
    GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2019年12月08日 22:20:19

    数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、ご不便をお掛けし、
    さらにはご不快な思いまでさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

    カプセルホテルの特性上、完全防音とすることが難しく、
    皆様にご協力を仰がざるを得ない現状が、心苦しい限りですが、
    客室フロアでは大きな音の出る行為を控えて頂きますよう、
    チェックイン時のご説明内容の改定を進めております。

    この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございます。
    限られたスペースの中でも、より快適にお過ごしになれるよう、
    施設・サービスの改善を行って参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    ☆【男性プラン】<素泊り>
    ご利用のお部屋
    【男性スタンダードカプセル】

    総合1

    投稿者さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ

    投稿者さん 2018年10月09日 22:54:43

    施設の新しさやきめ細かさがよい。ただ、フロントは、ぶっきらぼうで正直印象は最悪でした。この対応を続ければやがて、こなれてきたころにもっと新しい施設が他に誕生するとあっという間に客先を奪われることになるだろう。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年09月
    GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2018年10月22日 15:36:07

    この度は貴重なご宿泊の機会にGLANSIT AKIHABARAをお選び下さいまして、誠にありがとうございます。
    当館設備や清潔感において、お客様のご評価を頂けましたこと、大変嬉しく思います。
    当月にてオープン1年を迎えますが、新しく綺麗な設備を維持できるよう
    日頃より清掃に励んでいる事が報われたようでございます。

    反面、スタッフの対応にてお気持ちを害してしまい、大変申し訳ございませんでした。
    当館へのご来館の感謝を込めて皆様をお迎えしておりますが、お客様からご覧になられて、
    ぶっきらぼうという印象を与えてしまいました事、情けないかぎりであります。
    今一度、全スタッフのお客様と向き合う姿勢や言葉遣いなどの基本を見直し、
    気持ち良くお出迎えできる体勢を整えて参ります。

    また秋葉原近郊にいらっしゃる際には、ぜひ当館へのお越しをお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    ★早割14日★【男性スタンダードカプセル】シンプルステイ
    ご利用のお部屋
    【男性スタンダードカプセル】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    yukinaga1704さんの GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) のクチコミ

    yukinaga1704さん [30代/男性] 2017年10月22日 22:33:32

    他の方も書いていらっしゃいましたが、出来たばかりのところです。率直に言って、色々と設備構造に疑問符を持たざるを得ない点もかなりありました。

    良かった点
    ・新しいので、全体的には綺麗。柚子っぽい香りが、漂っています。
    ・駅からかなり近いです。立地はかなり良いと思いました。
    ・コインランドリーが、洗濯乾燥機ワンセット型でした。浴室に一台しかないですが、確保すればあとはほっとくだけで楽です。

    個人的に、良くなかったと思う点
    ・全ての鍵が、ロッカーを含めて電子キーなのですが、リストバンド式ではないので、うっかりロッカーの小物入れに置いたまま閉めると、詰みます。また、もらう電子キーは、下駄箱にある鍵にプログラム入れて使うのですが、自分のロッカー番号とリンクしていません。私の場合は、p-6という鍵を貰い、ロッカー番号は704という感じ。部屋番号が書いてあるものは、最初にもらう小さなレシートのみですので、うっかりするとまた詰みますw
    ・ロッカールームが、かなり狭いです。荷物整理は混み合う時間だと、絶対無理です。人がすれ違うのが、かなりギリギリ
    ・カプセルのある階には洗面所がありません。また、トイレにトイレ用スリッパがありません。フロアの移動は、下駄箱に入ってるスリッパで全て移動になりますが、このスリッパがかなり薄い+モロイです。
    ・浴室の更衣室の水捌けが、よろしくありません。出入り口に、ケイソウマットらしきものがあるのですが、ずっとびしょびしょでした。
    ・カプセルに目覚まし機能がありません。

    出来始めということで、個人的にはかなり改善点もあると思いますが、トイレスリッパは欲しいとこでした。偶々、誰かが履いてどっかに行っただけかもしれませんが

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年10月
    GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原) 2017年10月25日 13:16:40

    この度はGLANSIT AKIHABARAをご利用頂き、誠に有難う御座います。

    お客様から頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、
    ご不便をお掛けしました設備面の見直し、
    ご要望を下さいました備品管理につきまして、
    再検討を進めております。

    貴重なお時間を割きご来館頂く皆様にとって、
    快適な空間と環境をご提供する為、
    従業員一同、努力を重ねて参ります。

    差し出がましく大変恐縮では御座いますが、
    またのご来店を心よりお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    ★★★オープン記念プラン★★★【男性スタンダードカプセル】シンプルステイ
    ご利用のお部屋
    【男性スタンダードカプセル】

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