楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

弘前ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

弘前ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.68
  • アンケート件数:307件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.45
  • 立地4.41
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.43
  • 風呂3.12
  • 食事3.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

231件中 221~231件表示

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 弘前ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年12月31日 00:59:11

部屋の掃除が行き届いてなく、綿埃りがたまっていました。お風呂の周りも汚くカビで黒くなっていました。
チェックアウト時間でもフロントは無人。ありがとうございましたの言葉も無いのは、サービス業として如何なものかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
弘前ホテル 2019年12月31日 08:32:30

 過日は弘前さくらホテルをご利用頂きまして誠に有難う御座いました。
 折角ご利用頂きましたがお客様のご希望に添えず申し訳ございませんでした。清掃について、掃除後のチェックなど徹底しておりましたが、行き届いていなかった事本当に申し訳ございません。またの機会を頂き、スタッフ一同精進する事を約束させて下さい。

ご利用の宿泊プラン
♪お得♪【素泊り】弘前満喫スペシャルプラン◆とてもお得な現金特価
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 弘前ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年06月22日 15:51:39

当日は結構暑くて歩くと結構距離あるホテルまで重いキャリー引っ張りながら到着しチェックインしました。汗をかいて入室するととても暑くて今時、壁にボタン式の弱い・中・強の3段階のエアコン。強にしても一晩中暑くてとてもまた泊まりたいとは思いません。スタッフさんは親切だけど人件費削減なのかスタッフ不在の時間帯あるとか意味不明。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
弘前ホテル 2019年06月23日 09:26:25

 過日は弘前さくらホテルをご利用下さいまして誠に有難うございました。
 バスターミナルから徒歩1分、JR弘前駅より徒歩3分でもやはり大きいお荷物ですと距離が長く感じられたことと思います。また部屋に入り冷房が旧式で効きが良くなかったことにさぞかし残念に思われた事でしょう。エアコンは部屋毎の設定は出来なく一括集中管理の古いタイプですので夜、朝の冷え込みを考慮し高めの温度設定でしたのでお客様には大変ご不便をお掛けしました。
大変申し訳ございませんでした。
 個々に全て対応は出来かねますが、設備の古さをカバーすべくスタッフ一同努力してまいります。有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
♪お得♪【素泊り】弘前満喫スペシャルプラン◆とてもお得な現金特価
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 弘前ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年08月03日 16:44:00

リニューアルしたとのことでしたが、空調設備は旧のまま。酷暑にもかかわらず部屋はいっこうに冷えませんでした。一階のフロントは涼しかったのに。だからお手頃だったんだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
弘前ホテル 2018年08月04日 08:32:05

この度は弘前さくらホテルをご利用下さいまして誠に有り難うございます。
空調に関しましてご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。
今後はこの様な事が無いよう改善して参りますので、何卒ご容赦下さい。
お忙しい中ご投稿下さいまして有り難うございました。
お客様より頂きましたお声を元により良いホテルを目指して参りますので機会がございましたらまたご利用下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
★弘前ねぶたまつり★特別限定プラン♪★全室禁煙★素泊まり★
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 弘前ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年05月20日 11:10:20

フロントの対応は良い。深夜に3Fで外国人客が奇声を発していたため、不快極まりなかった。安価な料金設定とはいえ、朝食はお粗末。8時過ぎでも無くなる寸前。地元米の炊き方が下手なのか美味しくない。ホテルの駐車場は4台限定で有料。予め料金は表記すべきでは。リニューアルしてもサービスを強化しなければ、リピートは厳しいように感じた。部屋とフロント間の連絡手段が無く、ワンオペなようで苦情相談しようにも出来ないのはどうかと考える。客層が悪いのか、新しい部屋にもかかわらず壁が凹んでいたのも残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
弘前ホテル 2018年05月21日 12:25:30

この度は弘前さくらホテルをご利用下さいまして誠に有り難うございます。
朝食や客室壁のへこみに関しましてご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。
今後はこの様な事が無いよう改善して参りますので、何卒ご容赦下さい。
お忙しい中ご投稿下さいまして有り難うございました。
お客様より頂きましたお声を元により良いホテルを目指して参りますので機会がございましたらまたご利用下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】★無料朝食付きプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

河原小太郎さんの 弘前ホテル のクチコミ

河原小太郎さん [50代/男性] 2018年04月28日 17:48:24

電話がないホテルは初めてでした。
靴べらがないホテルも初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
弘前ホテル 2018年04月29日 15:30:13

この度は弘前さくらホテルをご利用下さいまして誠に有り難うございます。
電話や靴ベラに関しましてご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。
貴重なご意見ありがとうございます。
お忙しい中ご投稿下さいまして有り難うございました。
お客様より頂きましたお声を元により良いホテルを目指して参りますので機会がございましたらまたご利用下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
★弘前さくらまつり★♪特別限定プラン♪★全室禁煙★
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 弘前ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年11月15日 07:34:39

駅から近いし、コンビニもわりと近い場所にあってよかった。

ただ、リニューアルしたわりには風呂は狭く、部屋に目覚まし時計がなく、空調も個別設定じゃなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
弘前ホテル 2017年11月24日 01:03:43

この度は、弘前さくらホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。リニューアルしたばりですが、まだまだ至らないところも多く、お客様一人ひとりのお声を大切に致しまして、より良いホテルを目指して参りたいと思います。お忙しいところ貴重なご意見をありがとうございました。又のご利用を心からお待ち申し上げます。  弘前さくらホテル  安田

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 弘前ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月08日 11:27:41

4/7宿泊。
最悪な点が三つありました。
①机の上(インフォメーションの冊子の下)が食べ物でめちゃくちゃ汚れている。
受付の方にお伝えしてお部屋を変えていただいたのですが、次の部屋も机の上に食べ物汚れがありました。
②シャワーを置くところが赤茶色のカビ?のような汚れがびっしりついている。他の投稿者の方も書いていましたが、風呂場汚いです。
③朝9時ごろに清掃の人が、声もかけずに勝手に鍵を開けて入ってこようとしてくる。驚いて「怖い怖い!!!!」と言ったら、無言で立ち去られました。その後もしばらく清掃の方の大きな話し声がしてたので、清掃の方が鍵を回そうとしてきたのだと考えられます。
ちなみにチェックアウトの期限は10時です。

これらのことがあり、最後に受付で返金してほしい旨伝えようと思ったのですが、受付対応時間外…。
人が出て来ず、泣く泣くチェックアウトしました。
これを確認しているなら、返金してほしいです。

他の方には、宿泊しないことを強くお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
【全館禁煙】事前カード決済♪素泊り★らくらくプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合1

投稿者さんの 弘前ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月27日 15:59:34

必要最低限の設備、備品でした。
ドアがとても薄く、廊下の喋り声、歩く音が聞こえます。
立地以外は平均点以下でした。
衛生面に問題はありませんでしたが、部屋に針金が落ちていておどろきました。

お風呂のヘッドを置くところには赤カビが生えており、気になりました。
部屋もお風呂も狭く、不便でした。
2度目はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
★全館禁煙★最終チェックイン23時までOK!スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

総合1

dashu tonboさんの 弘前ホテル のクチコミ

dashu tonboさん [60代/男性] 2022年10月24日 11:45:24

わずか500円の差額で全国旅行割、クーポンの適用ならずとても不満
事前にホテル側に問い合わせしたが、5000円以上の部屋へ予約取り直しが可能の状態であるとの情報もなく、とても不親切です。とにかく今回の事前問い合わせした時の対応が、不満としてのこりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
弘前ホテル 2022年12月11日 20:44:39

 過日は弘前ホテルをご利用いただきありがとうございます。
 この度は10月11日から始まった全国旅行支援についてのお問い合わせに対しご案内が不足し、誠に申し訳ございません。スタッフもまだ把握しきれずの応対、お詫び申し上げます。

機会がございましたら、またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【全館禁煙】事前カード決済♪素泊り★らくらくプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合1

投稿者さんの 弘前ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月11日 10:10:53

アメニティが少ない。便座が冷たい。ロビーが9:00-12:00閉まっててチェックアウト時に荷物を預けられなかった。空調が4段階調整のみ。鍵がオートロックじゃない。ウェルカムドリンクが一杯のコーヒーのみ(セコい)。粗探しのようですが、全体的にサービスの質が悪く(古く)、立地が少し良いだけで、価格がそれなりにするのが不満点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
弘前ホテル 2022年12月11日 16:58:20

過日は弘前ホテルをご利用いただきありがとうございます。
 当ホテルにていろいろと不足があり、ご不便をおかけして申し訳ございません。
 弘前地区でのリーズナブルプライスを目指しておりますので、ご理解の程お願い致します。
 
 機会がございましたら、またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【全館禁煙】事前カード決済♪素泊り★らくらくプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 弘前ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月28日 15:59:08

仕事の出張での利用。仕事仲間の分も私がホテルを押さえることになった。いつも使う所がどこも空いてなく初めてこのホテルを利用することに。素泊まりで1室6900円を2部屋、安くはないが仕方がない。チェックインすると仲間の部屋は掃除が済んでおらずカップラーメンの臭いが強烈だったそうだ。部屋を替えてもらったのは当然だが、これから食事という時に気分がいいはずがない。何か私まで彼に申し訳ない気持ちになった。私の手伝いのための出張なのに。私の部屋はバスルームにタオルを掛ける物がない。以前、棚やタオル掛けのバーが着いていたのであろう壁に、沢山の穴があいているそのままの状態。昔のホテルをリニューアルオープンしたとのことだが、オープンできる状態なんだろうか?食事に出る時にフロントに言ったけど戻ったらバスタオルが1枚追加されていただけ。??もう説明する気にもならず。(この件は翌朝チェックアウトの際に、勘違いだったとフロントが詫びていたけど)…この設備で、このサービスで、この料金?もうビックリ・ガッカリ!ただただ腹が立つ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年10月
弘前ホテル 2017年11月04日 11:20:23

この度は弘前さくらホテルをご利用下さいまして誠に有り難うございます。
お部屋の清掃ができていなかった件やタオル掛けがなかったことに関しましてご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。
今後はこの様な事が無いよう改善して参りますので、何卒ご容赦下さい。
お忙しい中ご投稿下さいまして有り難うございました。
お客様より頂きましたお声を元により良いホテルを目指して参りますので機会がございましたらまたご利用下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

231件中 221~231件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ