楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルシティオ静岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルシティオ静岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:1882件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.39
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂3.67
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1339件中 1321~1339件表示

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2005年07月18日 17:31:28

キャンペーン中の宿泊だったと思いますが、格安価格であの食事という、ボリュームのある朝食でした。私の感覚では、「朝食にはもったいない」という内容でした。和食でしたが、洋食の選択があればなおうれしいところでしたが、これで文句は言えません。県内在住ですので利用は初めてでしたが、機会があれば、また利用したいと思います。ご馳走様でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2005年07月19日 05:29:10

この度は、ご宿泊頂き誠に有難うございました。
おかげさまで手前味噌ながら、今回の「感謝還元キャンペーン価格」には「こんなにしっかりとしたホテルとは思わなかった」と数多くの御客様にお喜び頂いています。
また当ホテルの定番「つたのやの和食膳」は、シンプルながら和食の粋を尽くした「日本の正しい朝御飯」をコンセプトとして、数多くのごひいきを頂いております。
尚、午後七時前のチェックイン時か、事前の御電話を頂ければ、美味しい「洋食」にもご変更頂けますので、またのご利用をお待ちしております。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2005年06月11日 12:05:23

平日に1泊しました。
当日の朝予約して行ったので、「わかるかな?」と思ったのですが、名前を言ったらすぐに対応してくれたので安心しました。
ただ、フロントの女性がカギの受け渡しの途中にプライベートの電話を目の前で、しかも友達とのフツーの会話を大きな声でしたのでかなりびっくりしました。本人がそれをなんとも思わず、またすぐに仕事口調に戻ったのが笑えました。
部屋については古さはしょうがないと思いますが、洗面所とトイレが汚れていて、あまり使いたくない感じでした。
立地と値段を考えればそうそう高いレベルは望めませんが、古いからこそ、もうちょっと掃除のレベルをあげることは必要だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2005年06月14日 05:51:45

この度は、ご宿泊頂き誠に有難うございました。
さて、ご指摘の「フロントでの私用電話」の件ですが、当日担当者に問いただしてみたところ、実は「館内調理部門からの連絡内線」を受けたもののようです。
年齢も近く親しい同僚からの連絡に、つい気が緩み「友人感覚」で受け答えしたというのが、事の真相のようでした。
今後、このような未熟な対応を戒め、再度フロント教育を徹底する所存です。
さらに清掃の件ですが、再度「清掃基準」を徹底しクリンネスに努めてまいります。清潔な室内管理を常日頃より徹底し「古いながらも手入れが行き届いた落ち着きのある快適空間」に努めているのですが、残念ながら築10余年の使用感は、清掃だけで拭うことが出来ず、今後の改装を含め現在検討中です。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2005年06月06日 18:37:50

お湯の 温度調節が 悪かった。
トイレに ヲシュレットの 設置ねがいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2005年06月09日 09:17:14

この度は、ご宿泊頂きまして有難うございました。不快な思いをさせてしまい、大変ご迷惑をおかけ致しましたことを、お詫び申し上げます。只今、検討すべき候補に挙っております。
又の御利用をお待ちしております。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月25日 20:51:20

部屋も風呂も狭かったものの、全体が小奇麗であったため、気持ちよく宿泊できた。
最も大きな問題は、時計(目覚まし時計機能付)のチクタク音が気になった。デジタルではなく、アナログ時計だった!アナログ派お勧め!!
今回は静鉄に乗ることを目的の一つとしたため、立地場所の評価を高いものとしたが、静岡駅から少し離れており、わかりにくくもあった。
但し、最初に記載したように、小奇麗であったことが小さなマイナスポイントを帳消しにしたといってよい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2005年05月28日 11:58:55

この度はご宿泊いただきまして、有難うございました。時計の件ではご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。古い時計の為、検討しております。又の御利用をお待ちしております。有難うございました。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月14日 21:38:42

駅からとても近くて良かったです。ただ、少し分かりにくい場所にありました。
コンビニが近く、繁華街に位置しているので使いやすいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2005年05月16日 12:57:33

この度はご宿泊いただきまして、有難うございました。再開発工事も終了し、かなり便利な町になりました。又のお越しをお待ちしております。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月03日 02:02:32

今回宿泊させていただいた者ですが、正直あまりよくありません。
一日目、外出する際に起こさないでくださいと、ドアにカードをかけてでたのですが、帰ってきてみると中は掃除されていました。貴重品もあるし、わざとそうしたのにどうしてその主張は無視されていたのでしょうか?親切にお掃除してくれたのだと思うのですが、逆に不親切です。それに、体に湿疹ができ、ダニがいるんではないかと思ったのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2005年05月03日 14:09:56

この度は御宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
掃除の件では不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、『起こさないで下さい』のフダが掛かった状態で、外出中の確認が取れた場合、掃除に取りかかっております。
掃除が不要であれば、外出の際フロントへ一声掛けていただければ有り難く思います。
今回このようなご意見をいただきまして、フダの表示を変更するなど対策を検討中でございます。貴重なご意見ありがとうございました。
またの御利用お待ちしております。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月30日 03:59:16

駅からはとても近かったです。
ですが地図を持って行っていたものの初めての地のせいか少し迷ってしまいました。
近辺にはコンビニも居酒屋などもあり食事には困りませんでした。

部屋は始め入ったときに部屋の灯りを探すのに一苦労しました。
入口のドアが近くにありましたが廊下からの音はそう聞こえませんでした。
値段の割には立地的にお得かもしれませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2005年03月30日 13:35:31

この度は、ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。電気のスイッチにつきましては大変申し訳ございませんでした。又のご利用をお待ちしております。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月14日 10:00:29

当日に予約したのですが、フロントの方は名乗っただけですぐにわかっていただき、対応もとても良よかったです。繁華街の中ですが、車の音も気になりません。部屋の中は建具等少々古さを感じさせますが、お掃除はきちんとされていたようです。ベッドは寝心地よかったです。残念だったのは部屋のたばこの臭いですね。空気清浄機を入れるなりお掃除後窓を開けっぱなしにして空気を充分に入れ替えるなりして臭いをなくす工夫をしたいただくといいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2005年02月14日 14:16:44

この度は当ホテルをご利用くださいまして
誠にありがとうございます。たばこの臭いがしたとのこと、大変申し訳ございませんでした。
今後は、お部屋の空気の入れ替えを、さらに徹底してまいりたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。またのご利用をお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月06日 17:34:16

3月1日泊でした。館内はちょっと薄暗いと言うか重厚な感じがあり、フロントの案内・対応も的確でそれなりに良かったと思います。しかし、部屋がものすごくタバコ臭く、においが壁紙に染みついている状態でした。
あんまりなので部屋を変えて貰いました(禁煙室が満杯とのことで喫煙可能の部屋に)。前の部屋のすぐ近くでしたが、こちらは気になる程のにおいはありませんでした。前の部屋のにおいは全くひどいものでしたが、ルームキーパーの方は清掃時に気にならなかったのでしょうか?これははっきり言って職務怠慢だと思います。(あるいは報告が上がっても管理者が無視したか?)私はタバコを吸いませんが、愛煙家でもあれでは文句を言いたくなると思います。前泊者の痕跡を残さないのがこういう業界のサービスの基本ではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2004年03月08日 15:18:44

御宿泊頂きありがとうございました。
しかし、お部屋の臭いで不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
メイクの者も清掃時、消臭には気を付けておりますが、築15年以上という古さの為、壁に臭いが染み込んで取れない状態です。
今年の夏までに、全客室のカーペットと壁紙を貼り替える予定です。今まで以上に清掃・消臭を念入りに行い、お客様に快適に過ごしていただけるように、十分注意致しますので、またの御利用をお待ちしております。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2004年01月25日 18:30:56

静かで快適に眠れました。
ビジネス利用では、駅も近く問題なしです。
但し、残念なのは、9時以降、呑み屋以外に近所に食事する場所が少ない処。
あとは問題なしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2004年01月26日 13:17:41

ご宿泊頂きまして有り難うございました。御指摘頂いた通り、9時以降お食事できる店が少ないのが現状ですが、新しい店を随時ご紹介できるよう心がけたいです。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2003年11月04日 20:22:09

11月2日に宿泊しました。
初めての人には、なかなか説明しにくい場所ですが、交通の便は、とてもいいです。私は朝食は取らなかったのですが、ホテル周辺にも沢山のショップがあります。

その反面、窓からは隣のビルの壁面しか見えず、景色を眺める事はできませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2003年11月08日 13:29:52

ご宿泊頂きまして誠に有り難うございました。場所が分かりにくく申し訳ございません。お申しつけ下されば、地図を郵送、Faxいたします。又のご利用お待ちしております。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月08日 07:01:41

9月4日出張で一泊させて頂きました。駅から地下道を通って行かないと行けないので横断歩道を探すのが苦労しました。フロントの方のご対応は皆さんおっしゃる通り素晴らしく、近くのコンビニや飲食店も細かくお教え頂きました。部屋も清潔でまた、泊まりたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2003年09月08日 12:14:39

御宿泊頂きまして、有難うございました。フロントの対応の件では、大変有り難いお言葉を頂戴し、一同嬉しく拝読致しました。これを励みに今後とも努力致します。
又、静岡にお寄りの際には御利用お待ちしております。有難うございました。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2003年08月26日 01:01:26

ロビーの雰囲気など、殺風景なビジネスホテルと違い、値段の割には高級感を味わえます。部屋の中も殺風景ではないし、いい感じ。フロントも感じのいい人でした。入り口が二階で、道の1階近くに看板が置いてあったりもせず、近隣に工事中の場所が多くて囲いが道まで出っ張っていたりするので、ちょっと見つけにくいです。上のほうに看板(ネオンではない)が出ているので、探す時には上を見ながら歩きましょう。ネオンの毒々しい看板があったりしないのもビジネスホテルって感じじゃなくていいんですが、初めていく時はちょっとわかりにくいかも。ちゃんと地図で曲がり角の目印などを確認してから行きましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2003年08月26日 14:51:52

御宿泊頂き、誠にありがとうございました。
市街地再開発の工事の為、お客様にはご迷惑をおかけしております。
大変、申し訳ございません。
貴重なご意見、ありがとうございました。
又の御利用お待ちしております。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2003年08月11日 21:47:47

駅にもデパートにも近く、大変便利でした。
台風の中で壊れた靴を買いに出る事ができるくらい便利です。
ただ、机が狭く照明も暗いため、仕事を持ち込んで続けるのは無理でした。
朝食は量がたっぷりあっておいしかったです。普段からきちんと朝食摂っている私にもちょっと多いくらいでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2003年08月12日 12:38:07

御宿泊頂き、ありがとうございました。
客室の照明は、ごゆっくりくつろげるよう、少し暗めに設定しております。ビジネス、受験生の方には、フロントにて電気スタンドを貸出ししておりますので、必要であればお申し付け下さいませ。
また、机の広さでしたら、シングルよりもツインのシングルユースをおすすめします。
当ホテルは駅から近く、デパートもそばにあり大変便利です。またの御利用をお待ちしております。有難うございました。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2003年07月23日 17:04:41

7月31日予約した者ですが、禁煙ルームを希望いたしますので宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2003年07月24日 13:18:23

御予約ありがとうございます。
申し訳ございませんが、当ホテルは禁煙ルームのご用意がございません。念入りに消臭致しますのでご了承下さい。
お越しをお待ちしております。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月15日 09:50:50

以前の苦情(2003-02-07 17:04:47 : 朝、髪を洗ったあとに部屋にドライヤーがないことに気づき、フロントに連絡し、「部屋にドライヤーを持ってきてくれませんか」と頼んだところ、「今の時間はフロントに他に人がいないのでだめですねえ」と言葉遣いも含めて、対応が冷たく不愉快になりました。結局、8時過ぎに持ってきてもらいました。)がありましたが、2003年4月8日に宿泊しましたが、同様の対応でした。結局浴衣姿でとりにいきました。少なくともチェックイン時にドライヤーが部屋においていないことはアナウンスすべきでないでしょうか。ホテル側の不誠実な対応と改善がないことに腹がたちます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2003年04月18日 15:22:53

御宿泊頂きましてありがとうございました。フロントの対応が悪く、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。現在、客室にドライヤーを備え付ける計画を立てておりますが、しばらくは貸出しになりますので、チェックインの際にアナウンスをするよう、徹底致します。今後このような事のない様、充分注意致しますので、是非またの御利用をお待ちしております。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月03日 03:55:20

今回は家族旅行で宿泊は素泊まりで良いと思っていたので、自分のニーズには満足しました。部屋の照明器具のフードに埃がたまっていましたが、気になる人は気になるかもしれません。また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2003年04月07日 12:42:21

清掃後、客室点検を行うのが日常になっておりますが、充分に目が行き届かず、お客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後、お客様の身になり点検を強化して行きます。又の御利用をおまちしております。有難うございました。

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2003年02月07日 17:04:47

朝、髪を洗ったあとに部屋にドライヤーがないことに気づき、フロントに連絡し、「部屋にドライヤーを持ってきてくれませんか」と頼んだところ、「今の時間はフロントに他に人がいないのでだめですねえ」と言葉遣いも含めて、対応が冷たく不愉快になりました。結局、8時過ぎに持ってきてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2003年02月08日 18:12:22

ご指摘ありがとうございました。
お客様の御要望に対し素早い対応が出来なかった事をまずはお詫び申し上げます。またその際、担当者による言葉使い等の非礼に関しましても重ねてお詫び致します。
当ホテルでは、朝8時までは1人のフロントマンが、お客様との応対に当たっております。その時間帯はフロントを離れる事が出来かねる為、お客様には大変御不便をおかけしております。当方による説明が不足していた事、ここでお詫びさせて頂き、今後のサービスの向上に役立てていきたいと存じます。    

投稿者さんの ホテルシティオ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2003年01月22日 18:29:52

1階入り口の表示が消えており、入り口が分からなかった。
また、2階入り口からフロント部分の照明が非常に暗く、営業されているのかどうか不安になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルシティオ静岡 2003年01月26日 13:38:59

ご指摘ありがとうございました。通常、チェックインが終わるまでは照明をおとさない事にしているのですが、何かの手違いで照明をおとしてしまいました。今後このような事のないよう徹底いたします。大変申し訳ございませんでした。

1339件中 1321~1339件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ