楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
神の宮温泉 かわら亭のクチコミ・お客さまの声
総合4
以前も特別室を利用したことがあり、とても良かったので今回も利用させて頂きました。総合的に今回も満足してます!しかし、コロナウィルスの影響もあり感じたことが何点かありました。まずチェックイン時、日帰り入浴などのお客様も他にいらっしゃるので見分けがつきにくいかとは思いますが、荷物をみたりすればなんとなく宿泊客かどうか分かるはず…私たちと同時刻に着いたお客様にはすごく丁寧に接しておられましたが、私たちはその方が手続きする間声もかけられず、お待たせしましたの言葉もありませんでした。前回すごく気持ちよく対応いただいただけにまずあれっ?という印象でした。そして夕食の時間もコロナの影響で密を避ける為早くチェックインされたお客様から早い時間を案内しておりますと説明されました。密を避けるため工夫されていらっしゃるのは重々分かりますが、それぞれの昼食時間や就寝予定時間にもよりますし、小さい子がいたりすればあまり早く案内されても困ります。こちらが子供もいるのでちょっとその時間は…と伝えると希望を聞いてくださいましたが、まずは希望を聞くべきなのでは?と思いました。せっかく工夫されておられるのは分かりますがもう少し配慮いただければ…と思いました。お部屋自体は今回もとても良かったです!ただ、コロナウィルスの影響を考えれば家族間といえども、普段家でもなるべくタオルは共有しないよう気をつけているので洗面所に1つタオルがかけられているのはこの時期良くないと思いました。飲食店などを利用してもペーパータオルにしていたりと色々工夫されているのを目にします。コロナウィルスに気を配っておられるのであればそういった点をこの時期だけでも変更していただけると気持ちよく過ごせると思いました。…と色々書きましたが、大浴場も気持ちよく、食事も大変美味しく、部屋も綺麗でしたし、また食事のスタッフのみなさんも笑顔で愛想よく接してくださり概ね満足しています!!ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもかわら亭をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。貴重なご意見、ご指摘ありがとうございます。チェックイン時からお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。当館では、日帰り入浴と宿泊チェックインが同じ受付となっている関係上、お待たせしてしまう場面がございます。ですが、その際に謝罪の言葉一つなかったというのは接客業としてあってはならないことだと思います。フロント従業員の接客対応について今一度見直し、教育を徹底していきたいと思います。繰り返しになりますが、この度は大変申し訳ございませんでした。洗面台のハンドタオルや夕食時間の調整など、ご指摘いただきました点につきましては、社内で検討し、かわら亭をより良い方向へと変えられて行けたらと思っております。従業員一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
神の宮温泉 かわら亭 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 神の宮温泉 かわら亭 のクチコミ
以前も特別室を利用したことがあり、とても良かったので今回も利用させて頂きました。総合的に今回も満足してます!しかし、コロナウィルスの影響もあり感じたことが何点かありました。まずチェックイン時、日帰り入浴などのお客様も他にいらっしゃるので見分けがつきにくいかとは思いますが、荷物をみたりすればなんとなく宿泊客かどうか分かるはず…私たちと同時刻に着いたお客様にはすごく丁寧に接しておられましたが、私たちはその方が手続きする間声もかけられず、お待たせしましたの言葉もありませんでした。前回すごく気持ちよく対応いただいただけにまずあれっ?という印象でした。そして夕食の時間もコロナの影響で密を避ける為早くチェックインされたお客様から早い時間を案内しておりますと説明されました。密を避けるため工夫されていらっしゃるのは重々分かりますが、それぞれの昼食時間や就寝予定時間にもよりますし、小さい子がいたりすればあまり早く案内されても困ります。こちらが子供もいるのでちょっとその時間は…と伝えると希望を聞いてくださいましたが、まずは希望を聞くべきなのでは?と思いました。せっかく工夫されておられるのは分かりますがもう少し配慮いただければ…と思いました。
お部屋自体は今回もとても良かったです!ただ、コロナウィルスの影響を考えれば家族間といえども、普段家でもなるべくタオルは共有しないよう気をつけているので洗面所に1つタオルがかけられているのはこの時期良くないと思いました。飲食店などを利用してもペーパータオルにしていたりと色々工夫されているのを目にします。コロナウィルスに気を配っておられるのであればそういった点をこの時期だけでも変更していただけると気持ちよく過ごせると思いました。
…と色々書きましたが、大浴場も気持ちよく、食事も大変美味しく、部屋も綺麗でしたし、また食事のスタッフのみなさんも笑顔で愛想よく接してくださり概ね満足しています!!ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもかわら亭をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
貴重なご意見、ご指摘ありがとうございます。
チェックイン時からお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
当館では、日帰り入浴と宿泊チェックインが同じ受付となっている関係上、お待たせしてしまう場面がございます。ですが、その際に謝罪の言葉一つなかったというのは接客業としてあってはならないことだと思います。
フロント従業員の接客対応について今一度見直し、教育を徹底していきたいと思います。
繰り返しになりますが、この度は大変申し訳ございませんでした。
洗面台のハンドタオルや夕食時間の調整など、ご指摘いただきました点につきましては、社内で検討し、かわら亭をより良い方向へと変えられて行けたらと思っております。
従業員一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。