最悪なホテルです。Aカード提示するも住所等の記入を求められる。名前のみの記入でチェックインできるはずでは?と尋ねると「そうでした」で終り10分程度も時間かけ やっとチェックイン。カードはポイントを加算しチェックアウト時に返すとのこと。他のホテルではその場で加算し返却されていたので?な気分。(この時点で22:00) 部屋に入ると暖房はOFFで肌寒い。(この日の札幌は結構寒かった)暖房を入れ風呂に 入り1時間、冷風しか出てこないためフロントに連絡フタッフが部屋に来て、機器を操作し「様子を見てください」と退室。その後も状況変わらず再度連絡。「部屋を代わってもらえますか」との事で隣の部屋へ移動。(23:20位)「15分くらいで暖房が効き始めますので」→20分たっても何も変わらず。再度連絡。「すみません、部屋を代わってもらえます?」→他の階に移動。24:00やっと温かい部屋でホッとして、さあ休むかとトイレへ。タンクに水が満タンになってもチョロチョロと水が漏れている音が。もう何も言う気になれず、無理やり就寝。朝食会場の中年女性スタッフ、よく言えば フレンドリーだが、サービス業としてため口はどうか。チェックアウト時心のこもっていない謝罪があり「いってらしゃいませ」えーと昨日預けたカードは?ハードもソフトも最悪な no smile no premiumなホテルです。2度と宿泊することはないですが、宿泊を考えている方の参考になればと思います。
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投稿者さんの スマイルホテルプレミアム札幌すすきの のクチコミ
最悪なホテルです。Aカード提示するも住所等の記入を求められる。名前のみの記入でチェックインできるはずでは?と尋ねると「そうでした」で終り10分程度も時間かけ やっとチェックイン。カードはポイントを加算しチェックアウト時に返すとのこと。他のホテルではその場で加算し返却されていたので?な気分。(この時点で22:00) 部屋に入ると暖房はOFFで肌寒い。(この日の札幌は結構寒かった)暖房を入れ風呂に 入り1時間、冷風しか出てこないためフロントに連絡フタッフが部屋に来て、機器を操作し「様子を見てください」と退室。その後も状況変わらず再度連絡。「部屋を代わってもらえますか」との事で隣の部屋へ移動。(23:20位)「15分くらいで暖房が効き始めますので」→20分たっても何も変わらず。再度連絡。「すみません、部屋を代わってもらえます?」→他の階に移動。24:00やっと温かい部屋でホッとして、さあ休むかとトイレへ。タンクに水が満タンになってもチョロチョロと水が漏れている音が。もう何も言う気になれず、無理やり就寝。朝食会場の中年女性スタッフ、よく言えば フレンドリーだが、サービス業としてため口はどうか。チェックアウト時心のこもっていない謝罪があり「いってらしゃいませ」えーと昨日預けたカードは?ハードもソフトも最悪な no smile no premiumなホテルです。2度と宿泊することはないですが、宿泊を考えている方の参考になればと思います。
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この度はスマイルホテルプレミアム札幌すすきのにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お客様にはご滞在中、ホテルスタッフの接客並びに客室の設備面におきましてご不便とご不快をおかけ致しましたこと深くお詫び申し上げます。
客室の暖房につきまして、当日は一部の客室で空調機から暖房が出にくい不具合が発生致しまして、お客様には度重なるお部屋の移動をお願いする次第となりましたこと大変申し訳ございませんでした。空調機につきましては至急業者を手配し設備の確認を致しました。
また、チェックインとチェックアウト際にもAカードをお持ちのお客様に対しましてフロントスタッフの対応が統一されておらずご不便をおかけ致しましたこと大変申し訳ございませんでした。
朝食スタッフのお客様に対する接客の仕方も含め、スタッフへの指導を徹底しお客様が快適にご利用頂けるよう教育して参ります。
お客様から頂きましたご指摘を真摯に受け止め、ホテルのサービス向上に生かすと共に、私共のホテル名である「スマイル」をお客様にご提供できるように日々精進して参ります。
この度はご宿泊並びにご投稿誠に有難うございました。
フロント 佐川