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みるくこーひぃさんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- みるくこーひぃさん [40代/男性] 2023年07月28日 15:53:07
-
部屋はとてもキレイでアクセスも良くとても良かったです。
しかし、wifiがほぼ使えない状態で、2度ほどルーターを再起動してもらいましたが、使えるようになったのはほんの数分程度で、滞在中ほとんど使用できませんでした。wifi完備といっても、これでは無いのと同じかと思うので、改善していただければと思います。
また、前回宿泊した方の書いたメモ帳が机にあったので、もう少し確認して貰えたらと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2023年07月28日 22:43:24
-
この度はリッチモンドホテル横浜駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、WI-FIが繋がらずご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。本来であれば、ルーターの再起動をして改善しない場合お部屋の変更等をご提案するべきでしたがそちらの提案も出来ておらず大変申し訳ございません。
また、お部屋の中に前に泊まられていた方の物があったとの事で重ねてお詫び申し上げます。こちらはすぐに清掃部門の責任者に共有し二度と起こらないようにいたします。
いくら立地等が良くても、清掃状態や客室備品に不備があれば良いホテルでは無いと私は思います。清掃部門も含めて再度客室設備のメンテナンスの徹底ならびに清掃状態の確認の強化を進めて参ります。
誠に勝手ではございますが、もしまたご利用いただける機会がございましたら挽回の機会とさせて頂ければと存じます。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。スタッフ一同精進して参りますので、またご利用頂けますと幸いでございます。
支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月15日 21:03:24
-
連泊の為、エコスタイルにてバスタオルの交換などをしてもらいました。
前日のバスタオルはお風呂にそのまま。
別途頼んだマグカップの交換は言っても言っても伝わらず。
お茶やコーヒーの追加は大人料金3人分なのに2人分しか来ない・もしくは一切追加されない。
終始何かしら不足してました。
エコなのか手抜きなのか意味がわかりません。
お風呂場はドアに泡がついてしまったので軽く流したら、ドアの下の部分から黒くなった水垢の塊が大量に流れてきて暫く流しました…
もう少しきちんと清掃された方がいいかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2023年03月16日 05:34:24
-
この度は数ある中より、リッチモンドホテル横浜駅前をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在がご期待に添えるものではなく、裏切る結果となってしまったことを申し訳なく思っております。
お部屋に不備はないか、備品は故障していないか、などしっかりと点検されたお部屋をご用意し、お通しするのが当たり前ですが、点検が行き届いておらず、ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
エコスタイル清掃は基本的にコップ類の交換はございませんが、マグカップに関しまして、フロントスタッフ、もしくは清掃スタッフにお申し付け頂いたにも関わらず、ご用意ができていなかったことを深くお詫び申し上げます。
水回りはホテルにお泊りいただく際にお客様が最も気になさる場所として、常に清潔を保つようにと心得ておりますが至らず、私の指導不足を痛感しております。
再度清掃スタッフへ清掃の手順や方法等をしっかりと指導し、再発防止に努めます。
当たり前の事が徹底できていない事実を重く受け止め、清掃後の確認の目を更に増やす、フロントスタッフも介入して確認する等、多角的に対策を考え、フロントスタッフには再度教育、指導方法の見直しをしていく所存でございます。
ホテル従業員全員で再発防止に努めて参ります。
この度は不手際が重なり、お客様には多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
お客様に上質なサービスを提供できるよう、あらためて全従業員に指導を徹底し、改善及びサービスの向上に努めて参ります。
支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月29日 16:28:29
-
新しいホテルで最新の設備です。
しかしながら、エレベーターが2基しかなく、チェックアウトの時間には待ち時間が長く不便です。
また、アメニティは値段に比してチープなイメージです。
フロントは3階にあり、チェックイン及びチェックアウト時には2度エレベーターに乗ることになり、とても不便でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2023年01月29日 19:34:25
-
この度はリッチモンドホテル横浜駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
エレベーターについてご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
お客様の仰る通り、私どものホテルフロントは3階にあり、チェックイン時とチェックアウト時にお立ち寄りいただき各お手続きをしていただく必要がございます。
大変お手数かと存じますが、ご理解いただけますと幸いでございます。
お客様用のエレベーターについては2基のみでございますのでお待たせしてしまう事もあるかと存じます。
ご不便かと存じますが、お時間に余裕を持ったチェックアウトのご準備をお願いいたします。
折角ご利用いただいたにもかかわらず、ご不便をおかけしてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただき。誠にありがとうございます。
支配人
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120767さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- 120767さん [30代/女性] 2023年01月23日 18:35:06
-
部屋にある机の下に埃が溜まっていた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2023年01月23日 19:45:55
-
この度はリッチモンドホテル横浜駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋の埃に関してご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。このような事はあってはならない事でございます。清掃部門の責任者に伝え、二度とこのようなことが無い様努めて参ります。
この度はお忙しい中、ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
差し出がましいお願いではございますが、また横浜へお越しの際は私どものホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのお越しをお待ちしております。
支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月14日 15:42:48
-
駅から近くて、とても便利です。
コンビニやドラッグストアもすぐで何かあっても困らないですね。部屋も綺麗ですばらしかったです。朝食も美味しかったです。
ただVODで映画を見たんですが、ボリュームの上限が決まっていて、音が小さすぎて全然聞こえなかったです。単純にお金の無駄でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2022年09月14日 20:19:17
-
この度は私どもリッチモンドホテル横浜駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
VODについてご期待に沿うことができず、大変申し訳ございません。
お部屋のテレビですが、音量上限が全テレビに設定されております。
何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
しかしながら、立地やお部屋、朝食について多くのお褒めのお言葉をいただく事ができ、大変恐縮でございます。
勝手ではございますが、また横浜方面へお越しの際は、私どもをご利用いただけましたら幸甚に存じます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月05日 16:31:47
-
貸出可能と書いてある「カールドライアー」フロントで貸してほしいとお願いしたのですが「ない」というお答えを頂きました
貸して頂けると書いてあったので持ってこなかったのに・・・非常に残念です
ないのなら記載しないでほしいと思いました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2022年04月07日 15:25:38
-
この度はリッチモンドホテル横浜駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、ドライヤーに関してご期待に添えず申し訳ございません。
大変恐れ入りますがカールドライヤーについては貸出品を準備しておらず
予約サイト内にも貸出物可能物に記載をしていない物でございました。
ドライヤーは通常のドライヤーのみを準備しております。
ご案内が分かりにくく申し訳ございません。何卒ご了承頂ければ幸いでございます。
しかしながら、カールドライヤーのご要望は多く頂いておりますので
今後ホテルでも購入を検討させて頂きます。
ご多忙の中ご投稿頂き誠にありがとうございます。
もし機会がございましたらまた私どもホテルをご利用頂きますと幸いでございます。
支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月12日 11:12:57
-
プラン名はコンフォートシングルになっていますが、チェックアウト日に大雪の予報が出ていたのでデイユース(こぢらはダブルルーム)も追加予約しました。
一旦チェックアウトして、デイユースのチェックインをするつもりで、このプランにチェックインするとフロントで、同じ部屋を使ってください。清掃はありませんと言われました。部屋は間違いなくコンフォートシングルでした。
これ、よくよく考えると、長時間のため、ごみは溜まっていくし、なんでルームチェンジなしなのにデイユースのダブルの料金が丸々適用されるのは理解できない。そういう方針なのかな?と考えさせられた。
部屋はよかったし、風呂も悪くないし、PCを使うテーブルが小さいことを覗いても、決して悪いわけではなかったから残念。また泊まるか?と言われれば、ちょっと考える。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年02月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2022年02月12日 19:05:51
-
この度はリッチモンドホテル横浜駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊時に部屋の説明が不十分で、ご不快の念をおかけし誠に申し訳ございません。
今回宿泊のご予約をいただきましたコンフォートシングルと、デイユースのご予約をいただきましたコンフォートダブルは同じお部屋タイプでございます。
1名様でご利用の際はシングル、2名様でご利用の際はダブルというように、便宜上呼び方を変えております。
分かりづらく申し訳ございません。
お部屋タイプが同じにもかかわらず、お部屋のご移動をお願いするのはご面倒になってしまうと思いましたので、同じお部屋をそのままご利用いただけるように致しましたが、ごみの件等配慮が足らず結果的にご迷惑をおかけしてしまい、非常に心苦しく思っております。
私どもの思い込みで動くのではなく、お客様一人ひとりに寄り添ったご対応ができるよう、スタッフの教育を徹底してまいります。
多大なるご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お時間を割いて感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年06月20日 00:20:22
-
出張でよく利用していました。
立地がよくて便利でしたが、おそらくビジネス目的ではもう利用することはないと思います。
今年の4月あたりからネット環境が最悪で、速度が出ないどころかネットサーフィンもできないレベル(有線無線ともに)
最近は一週間おきに利用して部屋も違っていたが、どの部屋でもネットは繋がらず。
ビジネス目的の利用で、持ち帰ってやる仕事もあるのでホテルでネットにつなぐ必要があるので困りました。
ビジネス目的でこのホテルを利用する人がいましたらこのコメントを参考にしていただければと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年06月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2020年06月20日 22:05:54
-
いつもリッチモンドホテル横浜駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中はインターネットの環境が悪くご利用いただけなかったとのこと、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
お客様のお仕事の妨げになってしまい、大変心苦しく思っております。
ご指摘いただきました通信速度等につきましては、大至急業者に調査を依頼致しました。
早急に改善し、快適にお過ごしいただける空間造りに努めてまいります。
甚だ勝手なお願いではございますが、またお近くへお越しの際は私どもにお越しいただければ幸いでございます。
この度はご不便をお掛けしたにも関わらず、お時間を割いてご投稿とご指摘をいただきましてありがとうございます。
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DN ばんちょ~さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- DN ばんちょ~さん [40代/男性] 2019年10月11日 00:35:28
-
駅前ということで 周囲は
飲み屋 外国人等 ごちゃごちゃしてました!
ホテルに入れば落ち着いた雰囲気で良かったですが 一歩でも夜の街に出ればやかましいほどです(笑)
駐車場がないのは知ってましたがフロントの男性
に提携して安いパーキング等ないか?訪ねましたが 冷たい対応で残念でしたが すぐに横から金髪の
外国人?ハーフ?の女性フロントの方が丁寧に対応サービスして頂き良かったです
男性の方 子はもっとお勉強した方が良いですね
パーキングは20時に駐めて翌日の11時で5000円は
高くて驚きでした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2019年10月11日 08:00:04
-
この度はリッチモンドホテル横浜駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
私どものスタッフの対応でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
フロントまでお越しいただいたにもかかわらず、お客様のお気持ちを汲み取った対応ができなかったことは、
ホテルスタッフとして決してあってはならないことでございます。
私のスタッフ教育の甘さが招いた結果であり、大変恥ずかしく、情けなく思っております。
今後二度とこのようなことが起こらないよう、スタッフの教育を再徹底してまいります。
また、ご不快な思いをさせてしまいましたにもかかわらず、ご指摘をいただきましたことを心より御礼申し上げます。
もし私どもに挽回の機会をいただけるのであれば、これほど嬉しいことはございません。
この度はご投稿をいただき誠にありがとうございました。
支配人
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sima6517さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- sima6517さん [50代/女性] 2019年08月23日 02:29:10
-
お部屋は綺麗です。
スリッパのサイズが同じものしか無いとのこと!
男性は全然履けません。
朝食も別料金です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2019年08月23日 07:54:33
-
この度はリッチモンドホテル横浜駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋にご用意しているスリッパがワンサイズのみでご不便おかけしてしまい大変申し訳ございません。
お客様より頂戴したご意見を真摯に捉え、今後の課題とさせていただきます。
貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございます。
ご朝食につきましては、朝食付きでないプランでのご予約でも、ホテルのフロントにてご朝食券を1600円でいつでも販売しております。
ご朝食込みのプランもご用意しております。
和洋中のバイキング形式でご用意しておりますので次回ご宿泊の際はぜひご利用くださいませ。
「お部屋は綺麗」とのお褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。
お褒めのお言葉に甘んじる事無く、日々精進して参ります。
また機会がありましたら、再度当ホテルをご利用頂けましたら幸いです。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月01日 17:32:58
-
今回社員旅行で使わせていただきましたが、マスクロバスの駐車場について近くにないか相談したところ、「知らない」と大変冷たくあしらわれました。
ネットで調べてどうにか見つけましたが、地理的な地域もない中で大変不安でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年06月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2019年07月02日 07:58:36
-
この度はリッチモンドホテル横浜駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら駐車場に関ましてスタッフの対応が行き届いておらず折角のご旅行に不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
確かに私どもホテルは一般の駐車場を含め近隣にもバスの駐車場等が無い場所でございます。遠方からお越しのお客様は駐車場がない事で不安になっているという気持ちを汲む事が出来ず、少しでも一緒にお探しするお手伝いをするべきでございました。ひとえにの私の指導不足でございます。誠に申し訳ございません。
お客様から頂戴した貴重なご指摘を全スタッフで共有し今後はもっとお客様に寄り添ったご案内を徹底
して参ります。
ご多忙の中貴重なお時間を割いてご投稿頂き誠にありがとうございます。
最後に再度スタッフのホテルマンとしての基本的なご案内不足を心よりお詫び申し上げます。
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投稿者さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月23日 09:22:20
-
GWに家族で利用。たまたま取れたのがレイトチェックインプランで21時からのチェックインだったが20時に到着してしまった。チェックイン出来ないかと問い合わせたところ21時からですので…と。こっちは子供3人連れてクタクタ状態、まさかこの時間で部屋の掃除も終わってないことやろ、と思いつつしゃーないなと。部屋はキレイで良かったですよ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2019年05月23日 16:51:48
-
この度はリッチモンドホテル横浜駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当日はお疲れのところ長らくお待たせをしてしまったとのことで、大変申し訳ございません。
ご予約いただきました「チェックインは21時から!レイト・チェックインプラン」につきましては、21時からのチェックイン確約で他のプランよりも更にお得なご料金でご提供させていただいております。
そのためチェックイン時間を早める場合には、追加料金1000円を頂戴致しております。
スタッフのご案内不足でご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、より分かりやすいご案内が出来ますよう、プラン内容の見直しやスタッフの教育を徹底してまいります。
お忙しい中ご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。
支配人
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hagidarumaさんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- hagidarumaさん [60代/男性] 2019年01月17日 15:01:34
-
チェックインの時刻を21時で登録しておりましたが、仕事が早く終わったので、1時間ほど早くチェックインしようとしたら、1千円追加料金を取られました。初めての経験で戸惑いましたし、どこにそんな注意がしてあるのかわからなかったので、非常に不満に思いました。領収書も2枚になってしまい、会社に説明するのもややこしいので、今回自腹としました。宿泊プラン名をよく読んでいなかったのがいけなかったようですが・・・。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2019年01月18日 09:32:38
-
この度はリッチモンドホテル横浜駅前へご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございます。
追加料金につきまして、私どもの説明不足でご不快の念をおかけし申し訳ございません。
今回ご予約いただきましたレイトチェックインプランにつきましては、21時以降のチェックイン確約で通常のチェックインのプランよりも割引してご販売させていただいております。
そのため21時より早くチェックインをご希望の場合は追加料金(1時間につき1,000円)を頂戴しております。
お客様に分かりやすく説明できますよう、スタッフの教育を徹底してまいります。
また、皆様に分かりやすくなりますようプラン内容の記載も見直しを行います。
領収書の件につきましては、ご案内不足で申し訳ございませんが、
1枚におまとめすることもできますので、ご入用でしたら私どもまでご連絡をいただけますでしょうか。
ご多用中の折ご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、よりよいホテルとなれますよう精進いたします。
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投稿者さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月12日 22:34:40
-
駅から近く、お風呂とトイレが別、オープンして半年ほどの新しいホテルということもあり宿泊させていただきました。
新築独特の木の香りがするなど、とてもいい気持ちで部屋へ入りました。
部屋も、一人で宿泊するには十分な広さで過ごしやすかったです。
しかし、一つ残念なことが…。
それは、髪の毛が至る所に落ちていたことです。
一番驚いたのは、フェイスタオルに付いていたことと、パジャマが入っているカゴの蓋を開けると、中は空だったのですがそこにも。。。(他にも何ヶ所か…)
絶対に残すな、というのはなかなか難しいことではありますが、せっかく新しくキレイなホテルなのでもったいなくて…。
また泊まりたいと思う素晴らしいホテルなので、改善されることを期待しております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2018年08月13日 12:26:31
-
この度は、リッチモンドホテル横浜駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
折角、いい気持ちでお部屋に入られたにも関わらず、清掃が行き届いておらず、不快な思いをさせてしまいました事を、深くお詫び申し上げます。
清掃担当者に再度重に注意し、気持ちいいお部屋を提供できる様に致します。
そのような事があったにも関わらず、
「また泊まりたいと思う素晴らしいホテル」とのお言葉を賜りまして、大変恐縮でございます。
お客様の期待に応えられる様、改善を図りって参ります。またのご来館を心よりお待ち致しております。
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コムドリ0728さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- コムドリ0728さん [60代/男性] 2018年06月18日 23:39:21
-
広いお部屋をご用意しましたと案内された部屋に使用済の歯ブラシ、コップがあり、コーヒーの空き缶が二つ、忘れ物の指輪がありました。
女性スタッフが対応、部屋を交換して頂きましたがちょっと狭い部屋でした。ここまでは致し方ないかなと思われましたがチエックアウトしても一言も謝罪なし!対応としては「ご迷惑かけました」の一言で納得のゆくものですが何事も無かったように対応が非常に不愉快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年06月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2018年06月19日 09:58:42
-
この度はリッチモンドホテル横浜駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊で、お客様には大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。
ご案内したお部屋の準備が整っていなかったことに重ね、チェックアウトの際にフロントにお越しいただいたにも関わらず、きちんとお詫びすることができておらず、猛省しております。
お客様よりいただきましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同成長し、お客様の気持ちに寄り添った対応ができるよう、日々精一杯努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
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投稿者さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月23日 12:10:18
-
従業員の個人差なのか、マニュアル対応される場合がある。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2024年05月23日 21:10:30
-
いつもリッチモンドホテル横浜駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
フロントの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後はお客様の目線で考え、お客様に寄り添ったサービスを提供できるよう、改めてフロントスタッフの教育・指導方法の見直しをしていく所存でございます。
お客様より頂戴したご意見を真摯に捉え、今後の課題とさせていただきます。
貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿頂き誠に有難うございます。
お客様のまたのご利用をお待ち申し上げております。
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しげーちょさんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- しげーちょさん [30代/女性] 2023年11月12日 11:39:59
-
子供連れで宿泊しました。車で行ったのですが、旅行期間中止めておきたくて最大料金の事をフロントに聞いて案内して貰いました。しかし案内してもらった場所が5時間最大料金などで24時間最大料金がないためかなり駐車場代金でかかります。(一日一万くらい)さすがにきつかったので少し離れた所で24時間最大料金のところで止めてタクシーで向かうという一手間が必要でした。
でも駅近くで立地もよかったので車じゃなければ最高かと思います。
部屋も広くお風呂もトイレ別で
広かったのですごくよかったです。
ただ残念な事もありました。
旅行前にベビーガードをお願いしつけてもらってたのですが、
2日目清掃お願いし、帰宅したら
そのベビーガードがキャリーに突っ込んでおいてありました。
自分では傷等確認し、フロントに電話、ベッドに装置してもらいました。その際スタッフの方は、装着せずすみませんとだけでお客の私物の上に物を置いた事に対する謝罪はなく、傷なども確認して行かれませんでした。
せっかく素敵なお部屋なのに教育等がなってないホテルなのだと思ってしまい楽しい旅行が残念な気持ちになりました。
次回からは少し値段を出しても
他のホテルにするとおもいます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2023年11月13日 13:40:53
-
この度はリッチモンドホテルリッチモンドホテル横浜駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中より私どもをお選びいただいたにも関わらず、快適な空間を準備するどころか、清掃時の不備にてお客様には多大なるご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。
お客様にご迷惑をお掛けした際のスタッフの配慮不足は、私の教育不足によりスタッフ一人一人がお客様の立場に立った判断が出来ていない事が原因であると強く認識しております。
お客様の大切な横浜での1日を台無しにしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
このような事が再び発生しないよう、今回の事例をスタッフ全体へ改めて共有させていただき、早急に業務改善・意識改善に努めて参ります。
今後はこのようなことがないように徹底いたします。
どのような対応をしたとしてもお客様の貴重なお時間や私どもへの信頼は決して戻る事は無いこと、重々承知しております。申し訳ございません。
この度はお客様の貴重なお時間を割いてご投稿いただきました事、深く御礼申し上げます。
支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月19日 16:28:11
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ダブル3人用のお部屋に宿泊させて頂きました。(ダブルベッド1台+エキストラベッド)
結論から言うとお薦めできません。
バストイレ洗面所は独立していて嬉しいのですが、脱衣所がないのはかなりまずいです。
脱衣所がなくても何とか我慢できる構造ならまだ良かったのですが、何より致命的だったのは、浴室前とベッドのある空間の間にドアや仕切りがなく、フルオープンなのです。
ですので、隠れて着替える場所はトイレかお風呂の洗い場しかありません。
でも、入浴の際に初めから浴室の中に着替えを入れておくわけにはいきません。濡れてしまうので。だから浴室の外に仮置きするのですが、持ち込む際にはどうしても裸で行わなければなりません。共に泊まる相手が家族でもパートナーでもありえない構造。ましてや友達だったら気まずさMAXです。絶対にこちらのお部屋は辞めたほうが良いです。当方は家族と喧嘩になりました。
ちなみにフロントに、ベッドの空間と浴室との間に置ける仮設のパーテーションなどないですかと尋ねましたが、ないとの回答。
普段からこの間取りを疑問に感じてないんだ…と引きました。しかも、にべもない物言いで不快でした。
立地や清潔さは良かっただけに大変残念です。今後ぜひ改善して頂けたらと思います。
今後宿泊される方への参考になりましたら幸いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2023年03月20日 08:52:28
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この度は数ある中より、リッチモンドホテル横浜駅前をお選びいただいたのにも関わらず、お客様にいただいたご意見に対するスタッフの対応で、ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
お客様より、どうしても叶えられないこと、またはご用意がないことを申しつけられた際の対応は、改善しなくてはいけない点でございますし、指導不足を痛感しております。事情をお伺いし、代わりになるような物を探すべきでございました。
お客様にとって、今回のお部屋の構造がご利用しにくいものだったとのご意見をいただき、なぜ利用しにくかったか、ご家族と喧嘩になってしまわれる前に、私どもでできる事はなかったか等、配慮するべき点があったと考えさせられました。
今回のスタッフだけでなく、従業員全員へ共有し、改善に努めて参ります。
お部屋の構造を変える事は難しいですが、仕切りをご用意することは、今後検討していこうと考えております。
お忙しい中、ご投稿いただき、大変心苦しく思っております。
この度はご迷惑をおかけし、不快感を与えてしまったことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
以後、十分に留意致します。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 短時間の滞在でお得に!【素泊まり】20:00チェックイン~9:00チェックアウト
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリアダブル 3名様】
サービス1
wanko5994さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
- wanko5994さん [50代/男性] 2023年01月09日 18:14:19
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駅から近いのとバストイレセパレートの設備が良かったです。部屋内のサイドテーブルが小さいため、テイクアウトしたものや部屋で朝食をと思った時に2人で使うには不便だった。
またエコ清掃が基本とのことで5泊中1日以外はエコ清掃(掃除なし、ゴミ取りとタオル交換のみ)でお願いしたところ、まとめたゴミがそのまま部屋に放置されていたり、タオル交換がされていなかったりが続けてあり、嫌な思いをしました。エコに協力しているにもかかわらず最低限やって欲しいことがされていないのはどうなのかなと思いました。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- リッチモンドホテル横浜駅前 2023年01月11日 15:32:22
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この度はリッチモンドホテル横浜をご利用いただき、誠にありがとうございます。
エコスタイルでの清掃にご協力いただいたにも関わらず、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
この場をお借りして再度お詫び申し上げます。
このような事はあってはならない事でございます。
お客様からご指摘のあった際に既に清掃部門には伝えておりますが、今後このような事が無いよう清掃部門責任者と協議をし、不備のないよう確認の徹底を行っていく所存でございます。
また、テーブルに関しては度々ご不便をお掛けし申し訳ございません。
もう少し大きめのサイドテーブルをご用意できないかお部屋の設備の改善も検討致します。
しかしながら、立地やお部屋の造りについて「良かった」とのお言葉をいただく事ができ嬉しく思います。
私どものホテルは横浜駅北西口から徒歩約2分・西口から徒歩約5分ほどの場所にございます。
また、スタンダードルームとユニバーサルツインルームを除くすべてのお部屋がお風呂・トイレ・洗面台が別々の造りでございます。
お客様のお気に召したようで幸いでございます。
この度はお忙しい中、ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
差し出がましいお願いではございますが、また横浜にお越しの際は私どものホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのお越しをお待ちしております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 出張におすすめ!【素泊まり】2泊以上のご連泊限定
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】コンフォートダブル 2名様】
サービス2
投稿者さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ
1.必要なアメニティをチェックイン時にフロントから持って部屋までいかなければならないのが邪魔くさい。最初から部屋に備え付けておいてほしい。
2.チェックアウト手続きをしようとしたら、邪魔くさそうにきつい言葉で対応の悪い女性が一人いた。
以上
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リッチモンドホテル横浜駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
プラスチック削減の為、歯ブラシやヘアブラシ、カミソリなどは、お部屋に置かずに、必要な方が必要な分だけ、お持ちいただくように変わりました。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、ご協力いただけますと幸いでございます。
チェックアウトの際に、フロントスタッフの対応にて、邪魔くさそうですとか、きつい言葉など、お客様にそう思わせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
もちろん故意ではないですが、ご不快の念をおかけしてしまったことは、あってはならないことでございますので、フロントスタッフと共有し、再発防止に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございません。
支配人