楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル横浜駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル横浜駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:938件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.54
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂4.36
  • 食事4.08
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

サービス3

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月27日 19:09:29

立地は駅から近くてドラッグストアや、飲食店もたくさんあり便利でした。部屋も綺麗で子供の歯ブラシやベッドガードなど用意してくださり、助かりました。しかし、独立洗面台のお湯がすごく熱いのが出て
子供が火傷しました。最初は温度を確かめて子供に洗わせましたが、途中からいきなり熱いのが出ました。レバーは中央より少し左で、完全に一番左にはしてません。何度まで出る設定なんでしょうか?何度まで出るので気をつけてなど注意書きが必要だと思います。こんなに熱いお湯が出るホテルは初めてです。お風呂も40℃にしてるのに、絶対もっと熱いです。
あとフロントの対応は可もなく不可もなく、愛想はいい感じではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
リッチモンドホテル横浜駅前 2024年01月28日 19:28:41

この度はリッチモンドホテル横浜駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数ある中より私どものホテルをお選びいただいたにも関わらず、スタッフの対応に関してご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございません。
お客様のご期待を裏切ってしまい大変心苦しく思っております。同じ事を繰り返さない為に頂いたご意見を真摯に受け止め、スタッフを再度指導致します。
ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、立地やお部屋の設備・備品に関しては、お褒めのお言葉をご投稿いただき誠にありがとうございます。
また、洗面台のお湯に関して私どもで確認したところ、一般のホテル同様の温度設定でございました。
私どもの設定ではレバーを中央より左側にした場合はお湯が出てくる設定になっております。
レバーの角度によっては少し高温のお湯が出る可能性もございます。
お子様がご利用の際は見守ってご使用いただきます様お願い申し上げます。

またご利用の際には挽回の機会をいただけますと誠に幸いでございます。
この度は貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】ベーシック素泊まりプラン 横浜駅「きた西口」から徒歩約2分!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

コムドリ0728さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ

コムドリ0728さん [60代/男性] 2018年06月18日 23:39:21

広いお部屋をご用意しましたと案内された部屋に使用済の歯ブラシ、コップがあり、コーヒーの空き缶が二つ、忘れ物の指輪がありました。
女性スタッフが対応、部屋を交換して頂きましたがちょっと狭い部屋でした。ここまでは致し方ないかなと思われましたがチエックアウトしても一言も謝罪なし!対応としては「ご迷惑かけました」の一言で納得のゆくものですが何事も無かったように対応が非常に不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年06月
リッチモンドホテル横浜駅前 2018年06月19日 09:58:42

この度はリッチモンドホテル横浜駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊で、お客様には大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。
ご案内したお部屋の準備が整っていなかったことに重ね、チェックアウトの際にフロントにお越しいただいたにも関わらず、きちんとお詫びすることができておらず、猛省しております。
お客様よりいただきましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同成長し、お客様の気持ちに寄り添った対応ができるよう、日々精一杯努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【開業記念プラン】朝食バイキング付き 2018年2月20日開業!横浜駅「きた西口」から徒歩約2分!
ご利用のお部屋
【【喫煙】コンフォートダブル】

サービス1

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月19日 16:28:11

ダブル3人用のお部屋に宿泊させて頂きました。(ダブルベッド1台+エキストラベッド)
結論から言うとお薦めできません。
バストイレ洗面所は独立していて嬉しいのですが、脱衣所がないのはかなりまずいです。
脱衣所がなくても何とか我慢できる構造ならまだ良かったのですが、何より致命的だったのは、浴室前とベッドのある空間の間にドアや仕切りがなく、フルオープンなのです。
ですので、隠れて着替える場所はトイレかお風呂の洗い場しかありません。
でも、入浴の際に初めから浴室の中に着替えを入れておくわけにはいきません。濡れてしまうので。だから浴室の外に仮置きするのですが、持ち込む際にはどうしても裸で行わなければなりません。共に泊まる相手が家族でもパートナーでもありえない構造。ましてや友達だったら気まずさMAXです。絶対にこちらのお部屋は辞めたほうが良いです。当方は家族と喧嘩になりました。
ちなみにフロントに、ベッドの空間と浴室との間に置ける仮設のパーテーションなどないですかと尋ねましたが、ないとの回答。
普段からこの間取りを疑問に感じてないんだ…と引きました。しかも、にべもない物言いで不快でした。
立地や清潔さは良かっただけに大変残念です。今後ぜひ改善して頂けたらと思います。
今後宿泊される方への参考になりましたら幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
リッチモンドホテル横浜駅前 2023年03月20日 08:52:28

この度は数ある中より、リッチモンドホテル横浜駅前をお選びいただいたのにも関わらず、お客様にいただいたご意見に対するスタッフの対応で、ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。

お客様より、どうしても叶えられないこと、またはご用意がないことを申しつけられた際の対応は、改善しなくてはいけない点でございますし、指導不足を痛感しております。事情をお伺いし、代わりになるような物を探すべきでございました。
お客様にとって、今回のお部屋の構造がご利用しにくいものだったとのご意見をいただき、なぜ利用しにくかったか、ご家族と喧嘩になってしまわれる前に、私どもでできる事はなかったか等、配慮するべき点があったと考えさせられました。
今回のスタッフだけでなく、従業員全員へ共有し、改善に努めて参ります。

お部屋の構造を変える事は難しいですが、仕切りをご用意することは、今後検討していこうと考えております。

お忙しい中、ご投稿いただき、大変心苦しく思っております。
この度はご迷惑をおかけし、不快感を与えてしまったことを心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
以後、十分に留意致します。

支配人

ご利用の宿泊プラン
短時間の滞在でお得に!【素泊まり】20:00チェックイン~9:00チェックアウト
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアダブル 3名様】

サービス1

へそまがり5581さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ

へそまがり5581さん [30代/男性] 2022年02月01日 15:12:02

先日宿泊させていただいた際に浴槽にゴミが大量に浮かんでたことをチェックアウト時にフロントに言ったところ確認して連絡します。と言われてそのまま半月以上たちます。部屋も立地も最高なのにこういう対応されてしまうととても不快な気分になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
リッチモンドホテル横浜駅前 2022年02月01日 21:14:37

この度はリッチモンドホテル横浜駅前へご宿泊頂き誠にありがとうございます。

しかしながら、ご滞在中お過ごしいただいたお部屋に不備があり、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。

本来であればご連絡してお詫びすべきでございましたが、それも出来ずお客様からご指摘のご投稿をいただいてしまいました事、猛省しております。

お風呂場の汚れ、ゴミは本来であれば清掃スタッフが取り除き、清潔な状態でお客様へ提供すべきでございました。
それが出来ていない状態でお客様にお過ごしいただいたということは、ひとえに私の監督不足、教育不足でございます。
大変恥ずかしい限りでございます。

本来であればご要望の通り直接ご連絡すべきでございましたが、取り急ぎ返信にてお詫びさせていただきます。

この度はご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
再度心よりお詫び申し上げます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【貯まる使える】楽天限定★楽天ポイント10倍 レイトアウト付素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートシングル】

サービス1

rinpeさんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ

rinpeさん [60代/女性] 2019年02月10日 22:39:04

お部屋はきれいでお風呂が大きく、洗面台とトイレが独立している点で、非常に使い勝手がよかったです。
総合評価を5にしたいところですが、チェックインの時の対応に大変怒りを覚えています。
カードキーを入れたケースに書かれたカード番号のお部屋の鍵を開けようとしてもどうしても開かず。たまりかねたのか、すでに中にいた方に、へや、ちがいますよ、と言われました。
その後、フロントに電話を入れると、部屋番号がちがいました、とのこと。電話では失礼しました、とおっしゃっていましたが、謝りにみえるわけでもなく、口先だけとの印象でした。
間違って開けようとしたお部屋の方にも大変失礼をしたと思います。
私は怒ってます!
こんなことは初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
リッチモンドホテル横浜駅前 2019年02月11日 04:02:40

この度はリッチモンドホテル横浜駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中、お選び頂いたもかかわらず、私どもの不手際により、お客様にご不快な思い及びご迷惑をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございません。

ご指摘いただきました不手際につきましては、ホテルとして決してあってはならない事でございます。またスタッフの謝罪につきましてもお客様の気持ちに寄り添うことがかなわず、教育不足を痛感しております。今後はより一層スタッフの教育ならびにオペレーションの再指導を図り、このようなことが再発せぬよう、強く気を引き締めて参る所存でございます。

多大なるご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お部屋につきまして、お褒めの言葉をいただきまして大変恐縮でございます。

甚だ勝手なお願いでございますが、もしまた横浜へお越しの際には私どもホテルをご用命いただけませんでしょうか。今回の挽回機会をいただけましたら、これほど幸いなことはございません。

最後に、今回のご宿泊ではお客様にご迷惑及びご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、再度深くお詫び申し上げます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【2018年2月20日開業!】朝食バイキング付きプラン*お子様歓迎*【新春お年玉】
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートダブル 2名様】

サービス1

投稿者さんの リッチモンドホテル横浜駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月10日 23:40:35

フロントの女性に話が通じず、大変不愉快な思いがしました。設備などのハード面は十分満足しているのですが、人的サービス面は最低です。
チェックイン後に部屋にいったらまだ清掃中でもありましたし。値段の割に見会わないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
リッチモンドホテル横浜駅前 2018年12月11日 15:12:59

この度はリッチモンドホテル横浜駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
話が通じず不愉快な思いをさせてしまったと伺い大変心苦しく思っております。
また、未清掃中のお部屋に誤ってご案内してしまった事もあってはならない事でございます。
重ねてお詫び申し上げます。
同じことが起きないようしっかりと指導して参ります。
しかしながら、ハード面は十分満足とのお褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。
これからもお客様にお喜びいただけるようハード面ソフト面共にスタッフ一同精進して参りますので横浜にお立ち寄りの際は是非リッチモンドホテル横浜駅前にお越しくださいませ。
お忙しい中貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF 素泊まり【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【喫煙】コンフォートシングル】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ